ジャンボきづちの弱点倍率と攻略【レベル30/50】

48件
ドラクエウォークのレア強敵「ジャンボきづち」の弱点倍率や倒し方をまとめています。最強火力ランキングでおすすめの武器やこころセットを探すこともできますのでご活用ください。デッカの実の集め方や必要数、上限も掲載しています。
攻略記事こころ
強敵

暗黒の使い
--
復刻強敵
---
強敵

暗黒の使い
--
復刻強敵
---

8/30 LV50反映いたしました。

レベル50の攻略情報やツールを反映致しました。
(復刻登場時は確定ドロップではなく、通常の強敵と同様の確率ドロップです)

※レベル50の強敵が出現する

レベル30の強敵を討伐すると、高難度のレベル50が解放されます。すべての種類のレベル50を討伐するとチャレンジミッションから「敵が強いほど燃えるタイプ」という称号がもらえます。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
武器をタップで、おすすめのこころセットを確認


ジャンボきづちLV30

ジャンボきづちLV50
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

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デカモーモン

ジャンボきづちLV30

かんだたんLV50

ジャンボきづちLV50

HPと系統

HP約35,000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
(1.25)
バギ
-

ギラ
(1.15)
デイン
(0.75)

イオ
(0.75)
ドルマ
(1.50)

ヒャド
(1.10)
ジバ
(0.70)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減即死
防御減混乱
休み麻痺
幻惑睡眠
封印

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約190
痛恨の一撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約380
イオナズン対象:対象:全体に攻撃呪文
属性:イオ属性
ダメ:約180
吸血対象:単体に物理攻撃
ダメ:約180
補足:HPを100程度回復
たたかいのうた対象:味方全体に補助特技
ダメ:なし
補足:味方全体の攻撃力を一段階上げる
フワフワ浮いている対象:なし
ダメ:なし
補足:なし

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約60,000
系統怪人系

弱点と耐性


メラ
-
バギ
-

ギラ
(1.25)
デイン
(0.75)

イオ
(0.85)
ドルマ
(1.35)

ヒャド
(1.10)
ジバ
(0.70)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約230
大きなきづちをふりまわす対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180
痛恨の一撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約380
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:確率で転び

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約65,000
系統怪人系

弱点と耐性


メラ
(1.20)
バギ
(1.20)

ギラ
(1.20)
デイン
(1.20)

イオ
(1.20)
ドルマ
(1.20)

ヒャド
(1.20)
ジバ
(1.20)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減


守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
バルーンむそう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
痛恨の一撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
おうえん対象:単体
補足:対象のテンションアップ

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約103,000
系統怪人系

弱点と耐性


メラ
-
バギ
-

ギラ
(1.25)
デイン
(0.75)

イオ
(0.85)
ドルマ
(1.35)

ヒャド
(1.10)
ジバ
(0.70)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減


守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
大きなきづちをふりまわす対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
痛恨の一撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約250
補足:確率で転び

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点


ジャンボきづちLV30

ジャンボきづちLV50

攻略のコツ・注意点まとめ

ジャンボきづちの系統は怪人系!
お供で出てくるモーモンは悪魔系
痛恨の一撃は即死級、高いHPで戦う
1点集中されるとかなり危険、蘇生手段も重要
「たたかいのうた」で上がった攻撃力は「やいばくだき」
「ランドインパクト」による「転び」に注意!
回復役が転ぶと一瞬で危険な状況に、余裕があれば「まもりのたて」
様々な状態異常が入る
レンジャーによる「影縛り」や、「ねむり」「幻惑」などが入ります

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

ジャンボきづちの系統は怪人系!


ナンバリング作品やモンスターズでは「けもの系」として実装されてきたおおきづち種は、ドラクエウォークでは「おおきづち」「ブラウニー」等含め全て怪人系となっています。また、レア強敵「ジャンボきづち」は挑戦するレベルによってお供の内容が変わります。

初登場時の内容

■Lv1~10(デカスライム×ジャンボきづち)

■Lv11~20(デカプリズニャン×ジャンボきづち)

■Lv21~30(デカモーモン×ジャンボきづち)

Lv20までは敵の火力自体もそこまで強くないため、弱点をついておけば対策するほどではありませんが、出てくるモンスターの系統が変わることは覚えておきましょう。
※スライム=スライム系、プリズニャン=けもの系、モーモン=悪魔系

痛恨の一撃は即死級、高いHPで戦う


即死級のダメージを誇る「痛恨の一撃」はジャンボきづち、デカモーモンのどちらも使用してきます。高いHPを保って戦闘を進めていきたいですが、どうしても先頭のキャラなどが死んでしまうこともしばしば…。早めに蘇生することが重要となります。

「たたかいのうた」で上がった攻撃力は「やいばくだき」

初登場時の内容


モーモンによる「たたかいのうた」の攻撃力上昇は非常に危険です。特にジャンボきづちは全体攻撃を多用するため、攻撃力が上がってそのままにしておくと回復が間に合わなくなります。そのため、「たたかいのうた」を使用するモーモンは早めに落としてしまいたいですが、放っておくと危険なので上がった攻撃力は「やいばくだき」や、「スカラ」でそもそもの被ダメージを下げるなどの対策も非常に有効です。

「ランドインパクト」による「転び」に注意!


ジャンボきづちが使用する「ランドインパクト」は確率で転びを付与してきます。全体攻撃が多く、なかなか隙が無い強敵ですが、タイミングがあれば回復役にはまもりのたてを使用することで安全に戦えます。

様々な状態異常が入る


ジャンボきづち、デカモーモンともに、多くの状態異常が入ります。レンジャーの「影縛り」をはじめ、「ねむり」「幻惑」「守備力減」など。攻撃力が上がった状態での「やいばくだき」や「ランドインパクト」対策での「まもりのたて」などは、状態異常を駆使し使用する隙を作りましょう。または、これらの状態異常が入っているうちにデカモーモンの方を早急に落としてしまいましょう。ジャンボきづち1体になれば比較的安全に戦うことが出来ます。

おすすめパーティ編成例

おすすめのPT①

バトマス

レンジャー

魔法戦士

賢者(回復)
おすすめのPT②

バトマス

レンジャー

レンジャー

賢者(回復)

全体高火力の技を多数持っているジャンボきづちは出来るだけ短期決戦に持っていきたいところ。レンジャーによる「影縛り」や、「ねむり」「幻惑」などの状態異常を用いて有利に戦っていきたい。特にデカモーモンを早めに処理出来ればそのあとかなり楽になるため、戦闘序盤が非常に重要。また、たたかいのうたで攻撃力上昇した場合はバトルマスターによる「やいばくだき」はしっかりと入れておきたい。

攻略のコツ・注意点まとめ

どちらも怪人系で物理攻撃のみ
怪人系耐性とビッグシールド、スカラ、スクルトが有効
まもりのたてよりビッグシールドの方が効果的
転びもありますが、物理攻撃が多いためビッグシールドで対策したほうが楽
かんだたんから倒す
ジャンボきづちはHP10万超えのためかんだたんから倒しましょう
回復役は2人
1人だとかなりきついです
かんだたんはどの属性も倍率が同じなためジャンボきづちに有効な属性で
ドルマ>ギラ>ヒャド>メラ、バギがオススメ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

ビッグシールドで対策


どちらも物理攻撃のみのためビッグシールドやスカラ、スクルトが有効です。つうこんのいちげきも多いため、ビッグシールドが特にオススメ!転び対策にもなりますので、手が空いたターンは使ってみましょう。

かんだたんから倒す

かんだたんの方がHPが低いためかんだたんから倒しましょう。バトマスなどで高火力の単体攻撃がオススメです。

回復役は2人編成しましょう


1ターンに全体500~600程度のダメージを受けるため回復役は2人編成したほうが無難です。つうこんのいちげき対策に回復パラディンがおすすめです。

おすすめパーティ編成例

おすすめのPT①

パラディン(回復)

バトマス

レンジャー

賢者(回復)
おすすめのPT②

パラディン(回復)

海賊

レンジャー

賢者(回復)

つうこんのいちげき対策にパラディンを入れると楽になります。また全体攻撃が多く、つうこんのいちげきも多いため海賊も有効です。影縛りがそこそこ入るためレンジャーで全体攻撃を狙うのも良いでしょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

転び耐性

ジバリア属性耐性

怪人系耐性

ビッグシールド

周回おすすめレベルと注意点

※こちらは初登場のときの情報となります。

MAXはレベル24の15,200P

上限P15,200P
おすすめレベル14前後

レベル14付近は敵も強くなく、討伐ポイントも1万以上となるため、自身の無理ないレベルを調整して挑みましょう。

ジャンボきづちのこころ性能

※復刻時のこころドロップ率は通常の強敵と同様です。

ジャンボきづち
HP70攻魔16
MP36回魔14
98素早108
34器用117
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+3%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
バギ属性耐性+5%
眠り耐性+5%

ジャンボきづちのこころの評価

クエストの概要・基本情報

※こちらは初登場のときの情報となります。

ジャンボきづち【レベル30】

解放条件1章3話
最大レベルレベル30
最低ラインレベル15まで(経験の珠×1)
最大pt1,900,000P
最低ライン1,900,000Pまで(オオヌシの心珠S×1)
こころ ジャンボきづち

強敵の基礎知識・気になる点解説

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×300
・累計討伐P:300個
オオヌシの心珠×1
・累計討伐P:1,900,000P
星4「魔鳥の羽根飾り」
・デッカの実報酬:55000P

強敵ではなく、レア強敵扱い

※2021/8/29 上限の欄を訂正いたしました。

必要アイテムデッカの実
消費数600個(1回につき)
上限100000個以上を確認

通常の強敵とは異なり、フィールド上には出現しません。イベント限定アイテムを消費することで、どこでも戦闘が可能な形式です。
デッカの実の入手方法・集め方

みんなの攻略動画(タップで再生)

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作成ツールパーティ一覧

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コメント (48件)

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  • No.31 @EZF4gzQ 2021年8月26日
    5
    1
    眠りあんま効かない
  • No.29 IWl0cRA 2021年8月26日
    4
    1
    モーモンのみかわしと木槌のガードが鬱陶しいので呪文攻め
    天魔は持ってないので竜王の杖2本でやってます
    魔戦と賢者で、バースト掛けて魔力覚醒したドルモーアが意外と効きますね
    傀儡掌で混乱してくれれば正気に戻るまで呪文でサンドバッグにできます
  • No.27 @Naomam 2021年8月25日
    3
    1
    マホトーンしてくるので呪文役とベホマラー賢者はまもたて。
    海賊編成すると楽になりました。全体攻撃がほとんどで威圧が良く入る→系統違う2体とも被ダメ10%減できる。
    モーモンは赤くなってから戦いの歌を使う印象でした。黄色になったら、バフデバフきあいためして、赤くなってから向こうに攻撃させずに一気に倒すと楽。倒しきれないと戦いの歌含むモーモンの3回行動が来て一気にピンチになるので、海賊で咆哮かけると回復が間に合うようになります。回復間に合わないと踏んだら、海賊だけ守って残りは特攻、大防御→葉っぱリレーで立て直しも簡単。
  • No.22 マコピン/@kantoku26 2021年8月24日
    9
    1
    モーモン、マホートーンしてくるんですけど(笑)
    返信数 (1)
    • No.26 @Naomam 2021年8月25日
      5
      1
      LV27あたりまでオートしてたら、ふと見たらピンチになってて、ベホマラーもレンジャーのザオラルも魔法戦士の呪文も使えず、全滅しました
    返信する
  • No.16 IWl0cRA 2021年8月23日
    9
    2
    レベル24を周回してます
    闘いの歌をやられる前にモーモン集中で倒せば楽になります
    どっちかと言うと悪魔系特攻で最優先の方が良いかと
    鎧の魔剣の傀儡掌でたまに混乱しますがオートで使ってくれないですね
    返信数 (3)
    • No.23 hlgEglA 2021年8月24日
      1
      0
      わたしも24周回中ですが、モーモンの闘いの歌はやばいですね。モーモン倒せた後でも、闘いの歌→きづちの残存効果で24安定周回チームですらちょっと危ないシーンあったりする。
      24ですらなかなかヤバイので、LV30モーモンは、比較的HP少ないので気合溜交えた速攻で一気に潰すか、眠りうちなど駆使していかないとかなりきつい。30じぶんは眠りうちからの攻撃減+しばりがたまたまうまくはまったので勝ったけど、28くらいから手間かかるけど負けたらチーム完全組み換えせなって思いながらやってた。とにかく闘いの歌がやばいっす。モーモン装備とか出て闘いの歌ついてたら全力案件。
    • No.24 IWl0cRA 2021年8月24日
      2
      0
      そうなんですよね、ここの攻略にも書いてありますが
      木槌よりモーモンの方が厄介だと気付けないとリスクが高くなりますね
      すぐ倒せない場合は、HPを瀕死手前の黄色程度に調整して
      そこから最大火力で集中攻撃すると良いと思います
      ちなみに、モーモン系だとマポレーナもメガザルダンスと共に
      使ってきましたが、何故か心にスキルがつかないという
      覚醒とか期待したいですね
    • No.32 NxFWdAc 2021年8月26日
      1
      0
      モーモンを中途半端に削ると24でも「たたかいのうた」「イオナズン」「つうこん」の3回攻撃するとかめんどくさすぎる。久しぶりに運営バカじゃないの?って思ったわ…
    返信する
  • No.21 ImKGZwU 2021年8月24日
    2
    1
    Lv26で躓いた_(:3 」∠)_
    返信数 (1)
    • No.25 OSeRQyk 2021年8月25日
      0
      0
      デカモーモンが憎い。

      27,28まではLv72パラLv73バトLv68賢者Lv70レンで回復2枚の撃悪魔バトレンでなんとか。
      29,30は上記PTでレンをマホトーンラリホー役、バトは撃ギラに変更(たたかいのうたまでに撃破が無理だったから)。
      助っ人はドルマ系の魔法でも武器でも。寝にくいからそこまで拘らず最大火力の人でいいかな。全体攻撃で3000以上出ると嬉しい。

      倒す順
       デカモ→ジャンき
      役回り
       パラ:スカラ撒き役。とにかくみんなスカラ掛かってる状態をキープしたい。自分へのスカラは切れても即は沈まないかもくらい信頼しておく。
       バト:まもり→すてみ→きあいで攻撃。ジャンきは地味にガードするしまもり切れてたらほぼ転倒する。
       賢者:初ターンまもり入れて、維持はレンの働き次第になるくらいに全体回復がメインのお仕事。今回ジャンきにルカニあてる役だったけどほとんど手が空かなかった。
       レン:この人の仕事っぷりに左右される。マホトーンラリホー回復職のMP回復係。デカモにマホトーンを入れるのが2匹いるときの重要な仕事。歌われた後に沈むんだけど、その後はジャンきにラリホーし続ける。ラリホー入ったら態勢立て直しを優先する。攻撃力あがってたら触れずに見守る。まもりやMP回復。後半押され気味だなと思い始めたら、ねむり打ちで影縛りと眠り狙うのがいい。(今回なんとなくザオラルのこころ入れてたけど死ぬのはたいていこのキャラなので、ルカニやスカラが使える方がよかったかもしれない)
    返信する
  • No.20 MUJVhVk 2021年8月24日
    2
    3
    すげーどうでもいいかもですが一応。
    怪人特攻のこころにMCカンダタとありますが普通のカンダタになってます。

    それからレンジャー全体竜鞭でこころの組み合わせ見てたら、普通のカンダタとフレイムドッグが同じ扱いでカンダタが優先して表示されます。
    カンダタを除外するとフレイムドッグと入れ替わる感じ。
    ステがほぼ一緒だからとは思いますが、フレイムドッグは悪魔特攻あるのでモーモンが出てくるレベルならそっちのほうが僅かに良いかと。
  • No.14 @alzaid0 2021年8月22日
    19
    0
    きづちに幻惑も睡眠もまったく入らない件
    ねむりうちもイカスミショットも各10回中で0
    レンジャーlv74に得意武器装備、ハーゴンとバンユウつけて心珠の全状態異常+5%もつけて0/10
    本当に有効なのだろうか?
    返信数 (1)
    • No.19 MUJVhVk 2021年8月24日
      1
      0
      睡眠はフロストスティンガーのアイシクルバーストでごくごく稀に入りました。
      モーモンと比べるとかなり確率低いです。
      マヌーサはほぼほぼ入らない上に、幻惑になっても攻撃当ててくるのでオススメしないです。
    返信する
  • No.17 FHBxUhA 2021年8月24日
    13
    0
    オオヌシの心珠獲得に危機感。累計ポイント3日ごとのペース配分を計算してみたので参考までに。(8月19日を1日目、9月11日を24日目)
    日付、配分、累計P
    24日、6/24、475000
    27日、9/24、712500
    30日、12/24、950000
    2日、15/24、1187500
    5日、18/24、1425000
    8日、21/24、1662500
    11日、24/24、1900000
    返信数 (2)
    • No.18 MkaAcXE 2021年8月24日
      3
      0
      まあ、やたらと大変なのは何となく分かる(レベル24でも百回以上。。)
      イベント後半でポイント倍増とかあればいいけど
    • No.28 ISdBAAI 2021年8月25日
      0
      0
      先週末に累計Pためまくって既にオオヌシの心珠を
      獲得してる人がいるね。合成で一つできたが、この
      イベのオオヌシの心珠を獲得するのは9月以降に
      なるな。EDイベでPくれたから、少し楽になった。
    返信する
  • No.15 FEd4B3M 2021年8月23日
    4
    2
    LV28の挙動おかしくないですか?
    退魔突きとドルモーアでにモーモンにしか攻撃してないのに、2ターン目できづちが3回行動始めたり…意味が分かりません
    何回か負けた後、レンジャーの助っ人に縛ってもらって倒せましたが、
    LV29/30は不自然な挙動はなく、縛りなしでも普通に倒せました

    何なんですかね?コレ…
  • No.13 MjJVUjk 2021年8月22日
    0
    30
    このコメントは非表示対象です。
    ここまで気楽にLv30と戦える強敵は久しぶりかも知れん
    累計pt報酬が少ない戦闘数で楽に貰えるのはありがたい
  • No.8 MGUTEjM 2021年8月21日
    6
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    ランドインパクトなんてなかった。
    返信数 (1)
    • No.12 MRcnmUE 2021年8月22日
      0
      5
      ジャンボきづちを常に先に倒していたからかランドインパクトは一回も使ってこなかった。
    返信する
  • No.10 KUiJMhg 2021年8月21日
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    0
    攻撃減が入るか否かで大きく難易度が変わってしまう
    やいばくだきヘナトス10回以上やっても入らなくて全滅した後、再挑戦したら2回連続で入ってフルボッコ余裕でしたという事態に
  • No.9 @EBBUiJQ 2021年8月21日
    9
    0
    デカモーモンはマホトーンも使ってきました
  • No.7 F4CUCTQ 2021年8月21日
    11
    11
    暑さと雨でイベントが進まん(-_-;)
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