
11章8話「マジックアーマー」攻略|弱点倍率・攻撃パターン
マスドラ邪の「覚醒後」の性能
不死身!!?新武器「世界樹の氷杖」
メタキン剣きた!3.5周年復刻ガチャ!
魔族の王デスピサロ、登場
ピサロ覚醒までの条件と1日の目安
ピサロと共に「清めの修練場」
さくらこぞう、夜や雨だと…
メイン「13章」の弱点!ボスも攻略!
全国のこころ/ほこらの場所【随時更新】
11章攻略リンク | ||
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![]() 11章2話 | ![]() 11章4話 | ![]() 11章6話 |
![]() 11章8話 | ![]() 11章9話 | ![]() 11章10話 |
ストーリー関連解説記事 | ||
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目次
11/11 リアルタイム更新中!
クエストの概要・基本情報
11章話「宝物庫の扉」
推奨レベル | 上級職レベル78 |
かけら数 | 2700個 |
報酬 | ![]() |
バトル数 | 3戦 |
適正属性 | ![]() ![]() |
状態異常 | ![]() ![]() |
道中の出現モンスター
最強火力ランキング!
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。
基本的な条件
①系統 | 汎用:なし 各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算) |
②守備力 | 汎用:850 各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出) |
③弱点・耐性倍率 | 汎用:全属性等倍 各敵:▶こちらを参照 |
④スキル属性倍率 | 汎用:等倍 各敵:敵ごとに計算 |
⑤職レベル | 汎用:上級職90、特級職50 各敵:上級職90、特級職50 |
⑥基礎ステ | 汎用:上級職90、特級職50の基礎ステ(転職画面のもの) 各敵:上級職90、特級職50の基礎ステ(転職画面のもの) 詳細:▶こちらを参照 |
⑦「得」効果 | 汎用:含む 各敵:含む 詳細:▶こちらを参照 |
⑧永続効果 | 汎用:全職業分 各敵:全職業分 詳細:▶こちらを参照 |
⑨熟練度 | 汎用:熟練度10までの効果 各敵:熟練度10までの効果 詳細:▶こちらを参照 |
⑩武器 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 |
⑪攻撃力 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 |
⑫アクセサリ | 汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定 |
⑬こころ | 汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定 補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職) 補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職) |
⑭仲間効果 | 汎用:全69種×性格7コンプ時の上昇ステ 各敵:全69種×性格7コンプ時の上昇ステ 補足:特級職は、転職前の上級職の合算 |
⑮こころ道 | 汎用:火力/汎用性が高いと思われる方 各敵:火力/汎用性が高いと思われる方 詳細:▶こちらを参照 |
⑯防具 | ツールをご確認ください |
※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。
計算に含まない要素
心珠 | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
特定の武器に関する条件(例)
毒ダメUP武器 | 汎用:含む 各敵:含む |
天候補正 | 汎用:含む 各敵:含む |
※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。
汎用性版とツールの使い方↓
最強火力ランキング | |
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![]() 汎用版 | ![]() 使い方 |
前の社 | ||
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![]() 六の清め (バリゲーン) | ![]() 五の清め (ドラゴンガイア) | - |
中の社 | ||
![]() 三の清め (グレイトマーマン) | ![]() 五の清め (イズライール) | ![]() 六の清め (グリザード) |
後の社 | ||
![]() 五の清め (マッスルガード) | ![]() 六の清め (ブレア) | - |
ギガモン | ||
![]() マスタードラゴン邪 | - | - |
期間限定 | ||
![]() 魔族の王デスピサロ | - | - |
半常設 | ||
![]() 怪蟲アラグネ | ![]() ドラゴン | - |
半常設(シャッフル枠のみ出現) | ||
![]() グレイツェル | ![]() ゴーレム | - |
半常設(~4/11で終了) | ||
![]() マッスルガード | ![]() ナウマンボーグ | - |
復刻 | ||
![]() バリゲーン | ![]() 竜王 | ![]() 冥獣王ネルゲル |
![]() デスピサロ | - | - |
強敵攻略 | ||
![]() 月夜の将 | ![]() ヘルシーサー | - |
ほこら | ||
![]() スライムジェネラル | ![]() 月夜の将 | ![]() ヘルシーサー |
![]() メタルつむり | ![]() ドラゴメタル | - |
今シーズンで終了予定 | ||
![]() ブルデビル | ![]() スカラベキング | ![]() ドラゴンガイア |
コラボのほこら | ||
![]() あくあ神官 | - | - |
高難度 | ||
![]() ラーの鏡 | - | - |
覚醒千里行 | ||
![]() ボーンナイト編 | ![]() ヒイラギどうじ編 | ![]() おどるほうせき編 |
![]() ホラービースト編 | ![]() よろいのきし編 | - |
13章の対象モンスター | ||
![]() 13章2話 | ![]() 13章4話 | ![]() 13章6話 |
![]() 13章8話 | ![]() 13章9話 | ![]() 13章10話 |
![]() 古代の遺跡 | - | - |
12章の対象モンスター | ||
![]() 12章2話 | ![]() 12章4話 | ![]() 12章6話 |
![]() 12章8話 | ![]() 12章9話 | ![]() 12章10話 |
![]() サイド3話 | - | - |
11章の対象モンスター | ||
![]() 11章2話 | ![]() 11章4話 | ![]() 11章6話 |
![]() 11章8話 | ![]() 11章9話 | ![]() 11章10話 |
10章の対象モンスター | ||
![]() 10章2話 | ![]() 10章4話 | ![]() 10章6話 |
![]() 10章8話 | ![]() 10章9話 | ![]() 10章10話 |
攻撃パターン・有効な状態異常
↓タップで情報切り替えができます↓
![]() プリーストナイト | ![]() マジックアーマー | ![]() プリーストナイト |
HPと系統
HP | 約25,000 |
系統 | 悪魔系 |
弱点と耐性
![]() メラ | - | ![]() バギ | - |
![]() ギラ | - | ![]() デイン | ![]() |
![]() イオ | ![]() | ![]() ドルマ | ![]() |
![]() ヒャド | - | ![]() ジバ | ![]() |
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説
有効な状態変化
![]() 眠り | ![]() | ![]() 封印 | ![]() |
![]() 麻痺 | ![]() | ![]() 休み | ![]() |
![]() 混乱 | ![]() | ![]() 魅了 | ![]() |
![]() 幻惑 | ![]() | ![]() 攻撃減 | ![]() |
![]() 毒 | ![]() | ![]() 守備減 | ![]() |
![]() 即死 | - | ![]() すばやさ減 | - |
![]() 呪い | - | - | - |
※特に有効な効果のみ◯を付けています。
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
1回行動 | |
主要攻撃 | |
通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約 |
やいばくだき | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約150 補助:確率で攻撃力1段階低下 |
鉄鋼斬 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約350 補助:確率で守備力1段階低下 |
ぶんまわし | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約100 |
さみだれ斬り | 対象:ランダム 属性:無属性 ダメ:約100×4 |
バイシオン | 対象:マジックアーマー 補足:攻撃力1段階上昇 |
スカラ | 対象:マジックアーマー 補足:守備力2段階上昇 |
フバーハ | 対象:全体 補助:ブレス耐性1段階上昇 |
ルカナン | 対象:全体 補助:守備力1段階上昇 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
HP | 約28,000 |
系統 | 物質系 |
弱点と耐性
![]() メラ | ![]() | ![]() バギ | ![]() |
![]() ギラ | ![]() | ![]() デイン | ![]() |
![]() イオ | - | ![]() ドルマ | ![]() |
![]() ヒャド | ![]() | ![]() ジバ | ![]() |
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説
有効な状態変化
![]() 眠り | ![]() | ![]() 封印 | ![]() |
![]() 麻痺 | ![]() | ![]() 休み | ![]() |
![]() 混乱 | ![]() | ![]() 魅了 | ![]() |
![]() 幻惑 | ![]() | ![]() 攻撃減 | ![]() |
![]() 毒 | - | ![]() 守備減 | ![]() |
![]() 即死 | - | ![]() すばやさ減 | - |
![]() 呪い | - | - | - |
※特に有効な効果のみ◯を付けています。
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
2~3回行動 | |
主要攻撃 | |
通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約150 |
炎のフォース | 対象:自身 補足:メラのちからを身にまといフォースブレイクが発動するようになる |
雷のフォース | 対象:自身 補足:デインのちからを身にまといフォースブレイクが発動するようになる |
さみだれ斬り | 対象:ランダム 属性:無属性 ダメ:約100×4 |
ぶんまわし | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約150 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
HP | 約25,000 |
系統 | 悪魔系 |
弱点と耐性
![]() メラ | - | ![]() バギ | - |
![]() ギラ | - | ![]() デイン | ![]() |
![]() イオ | ![]() | ![]() ドルマ | ![]() |
![]() ヒャド | - | ![]() ジバ | ![]() |
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説
有効な状態変化
![]() 眠り | ![]() | ![]() 封印 | ![]() |
![]() 麻痺 | ![]() | ![]() 休み | ![]() |
![]() 混乱 | ![]() | ![]() 魅了 | ![]() |
![]() 幻惑 | ![]() | ![]() 攻撃減 | ![]() |
![]() 毒 | ![]() | ![]() 守備減 | ![]() |
![]() 即死 | - | ![]() すばやさ減 | - |
![]() 呪い | - | - | - |
※特に有効な効果のみ◯を付けています。
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
1回行動 | |
主要攻撃 | |
通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約 |
やいばくだき | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約150 補助:確率で攻撃力1段階低下 |
鉄鋼斬 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約350 補助:確率で守備力1段階低下 |
ぶんまわし | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約100 |
さみだれ斬り | 対象:ランダム 属性:無属性 ダメ:約100×4 |
マホカンタ | 対象:マジックアーマー 補足:呪文をはねかえすバリアをはる |
スカラ | 対象:マジックアーマー 補足:守備力2段階上昇 |
フバーハ | 対象:全体 補助:ブレス耐性1段階上昇 |
ルカナン | 対象:全体 補助:守備力1段階上昇 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
戦闘中の攻略のコツや注意点
攻略のコツ・注意点まとめ
① | 有効な属性攻撃が少ない |
└ | ジバリア、ドルマ、無属性がお勧め |
② | マジックアーマーはフォースブレイクを使用する |
└ | メラ、デイン属性耐性で対策 |
└ | まもりのたてで対策可能 |
③ | お供はマホカンタ、フバーハを使用する |
└ | 物理攻撃が有利 |
└ | 封印で対策可能 |
④ | お供の補助呪文に違いがある |
└ | 左はバイシオン、右はマホカンタ |
└ | 物理で攻めるなら左から、魔法を使用するなら右から倒す |
⑤ | 様々な状態異常、状態変化が有効 |
└ | 封印、幻惑、攻撃減、守備減などがお勧め |
└ | マジックアーマーは状態異常は入りにくい |
⑥ | 全て物理攻撃 |
└ | 幻惑が有効 |
⑦ | 回復役は1人入れましょう |
戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。
攻撃手段について
耐性属性が多く、弱点属性がお供モンスターと同じ属性はジバリアのみになります。ともに弱点のジバリア、お供モンスターの大弱点のドルマ、もしくは無属性攻撃で攻撃するようにしましょう。またマホカンタ、フバーハを使用するため物理攻撃の方が無難です。
マジックアーマーのFBに注意
マジックアーマーのフォースブレイクによりメラ属性、デイン属性を下げてきます。またプリーストナイトは攻撃減、守備減を使用します。属性低下、守備力低下状態でのダメージは危険なため、全員「まもりのたて」を使用した方が良いでしょう。
様々な状態異常、状態変化が有効
様々な状態異常、状態変化が有効です。ただしマジックアーマーには状態異常は入りにくくなっているようです。補助呪文を防ぐことができる封印と物理攻撃主体のため幻惑が特に有効です。
事前準備・耐性のある装備品
状態異常 | 属性系 | 系統系 | その他 |
まもりのたて
攻撃減耐性
守備減耐性
メラ属性耐性
デイン属性耐性
物質系耐性
悪魔系耐性
みんなの攻略動画(タップで再生)
動画がありません。
みんなの攻略パーティ
![]() | 11-8 レベル平均約67 古いPU武器 4/15 10:21 @monakarin | 9 |
ストーリー第11章のタグ
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