超高難度「運命の激突をこえて」攻略・弱点倍率|ダイの大冒険コラボ(第2弾)
新武器「ルビスの月斧」
新メガモン「根絶やしの竜」
復刻メガモン「邪神官ハーゴン」(覚醒あり)
ほこら「クレセンス(強)」
ドラクエ1&2ReWALK総まとめ
ロトの子孫の効率的なレベル上げ
復刻強敵の宝珠のかけらドロップ数
リュウちゃんのこころは今何個?
コークオン(CokeON)コラボ第3弾
ランドマーク/おみやげ一覧【シーズン2】
覚醒千里行「アークデーモン&ワイトキング」編
| イベント関連 | 攻略記事 | こころ | 武器/配布 |
| ダイの大冒険コラボ | |||
|---|---|---|---|
![]() スマートウォーク | ![]() ポップ | ![]() ダイ | ![]() 原作と今後の予想 |
| イベント関連 | |||
![]() ガチャ当たり | ![]() 復刻ガチャ当たり | ![]() 復刻こころ優先度 | ![]() 覚醒の条件 |
| 機能解説 | |||
![]() 直撃 | ![]() 絆レベル | ![]() 断罪のいかずち | ![]() 覚醒までの目安 |
| 【復刻】こころ評価 | |||
![]() 魔王ハドラー | ![]() フレイザード | ![]() ヒュンケル | - |
| メガモン | ||
|---|---|---|
![]() 竜魔人バラン | ![]() ミストバーン | - |
| メガモン【復刻】 | ||
![]() ハドラー | ![]() フレイザード | - |
| 強敵 | ||
![]() ラーハルト | ![]() 竜騎将バラン | - |
| 強敵(覚醒) | ||
![]() ヒュンケル(覚醒) | ![]() クロコダイン(覚醒) | - |
| 強敵【復刻】 | ||
![]() バロン版キラーマシン | ![]() アバン(ドラゴラム) | ![]() クロコダイン |
![]() ヒュンケル | - | - |
| イベント | ||
![]() ポップ | ![]() ダイ | - |
| 鎧の魔槍装備シリーズ | ||
|---|---|---|
![]() 鎧の魔槍 | - | - |
![]() 鎧の魔槍(兜) | ![]() 鎧の魔槍(鎧上) | ![]() 鎧の魔槍(鎧下) |
| 真魔剛竜剣装備シリーズ | ||
![]() 真魔剛竜剣 | - | - |
![]() ドラゴンファング | ![]() バランの鎧上 | ![]() バランの鎧下 |
| 復刻ガチャ | ||
![]() パプニカのナイフ | ![]() ハンマースピア | ![]() マジカルブースター |
![]() 鎧の魔剣 | - | - |
| アクセサリ | ||
![]() アバンの書 | - | - |
| アクセサリ(復刻) | ||
![]() ゴメちゃんアクセ | ![]() アバンのしるし | ![]() 暴魔のメダル |
![]() 魔法の筒 | ![]() へんなベルト | - |
| 見た目装備 | ||
![]() キルバーンヘッド | - | - |
| 見た目装備(復刻) | ||
![]() アバンヘアー | ![]() ポップのはちまき | ![]() マァムのかんむり |
目次
12/26 更新完了しました
新たな情報が判明した場合、記事を追記することがあります。
| 開催期間 | 2022/12/26(月)15:00~2023/2/28(火)14:59 |
実際の攻略動画
全ステージの弱点耐性一覧
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ) |

超高難度の弱点耐性
| 敵 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
| 1ステージ目 | ||||||||
????![]() | ![]() 1.20 | ![]() 0.60 | ![]() 1.20 | ![]() 1.30 | ![]() 0.80 | ![]() 0.60 | ![]() 1.50 | ![]() 0.80 |
ドラゴン![]() | ![]() 1.20 | ![]() 0.80 | ![]() 1.50 | ![]() 0.60 | ![]() 1.30 | ![]() 0.80 | ![]() 1.20 | ![]() 0.80 |
| 2ステージ目 | ||||||||
????![]() | ![]() 0.80 | ![]() 0.60 | ![]() 1.20 | - | ![]() 1.25 | ![]() 1.30 | ![]() 1.20 | ![]() 0.80 |
| 3ステージ目 | ||||||||
????![]() | ![]() 0.80 | ![]() 0.70 | ![]() 1.20 | ![]() 0.60 | ![]() 0.50 | ![]() 1.20 | 無効 | ![]() 0.50 |
| ◎:大弱点(1.25倍以上に表示) ◯:弱点 △:耐性 ×:極耐性(0.75倍未満に表示) -:等倍 無:無効(ゲーム内に無効表示) |
基本情報や倍率についての補足です ![]() |
| ※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化 |
| ※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事 |
強敵・メガモン・ギガモンのものです。
細かい倍率は、強敵やメガモン、ギガモンの弱点倍率とは異なる可能性があります。
調査が困難なためです
「超」が付く高難度は難易度が高いのと、連戦型のクエストのため、弱点調査が困難となります。ご了承下さい
最強火力ランキング
※メガモン・強敵出現時の平均版(ドルマは0%にしてます)。
※超高難度版は異なる場合があります。
※守備力1000は「仮」の数値です。
汎用性版とツールの使い方↓
| 最強火力ランキング | |
|---|---|
![]() 汎用版 | ![]() 使い方 |
| 宝の地図(魔王の地図) | |||
|---|---|---|---|
![]() 闇の覇者 りゅうおう | ![]() 究極進化 エビルプリースト | ![]() 魔王 バラモス | ![]() 暴嵐天 バリゲーン |
![]() 灼爍天 ブレア | ![]() 冥王 ネルゲル | ![]() 邪神官 ハーゴン | ![]() 魔性の道化師 ドルマゲス |
| 宝の地図(魔王の地図Lv99) | |||
![]() 闇の覇者 りゅうおうLv99 | ![]() 究極進化 エビプリLv99 | ![]() 魔王 バラモスLv99 | ![]() 暴嵐天 バリゲーンLv99 |
![]() 灼爍天 ブレアLv99 | - | - | - |
| 宝の地図(ボス) | |||
![]() 黒竜丸 | ![]() ハヌマーン | ![]() 大怪像ガドンゴ | - |
| 宝の地図(お宝モンスター) | |||
![]() マッドファルコン | - | - | - |
| ギガモン | |||
| - | - | - | - |
| メガモン | |||
1/15(木)まで![]() 根絶やしの竜 | 12/25(木)まで![]() コメットスライム | - | - |
| 復刻 11/27(木)~1/15(木) | |||
![]() 邪神官ハーゴン | ![]() ラーミア | ![]() だいおうイカ | - |
| ご当地 ※終了予告なし | |||
![]() とろろ将軍 | ![]() あらくれパンダ | ![]() もじゃらきラクーン | ![]() あやシイタケ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
| 半常設 | |||
終了予告なし![]() メイデンドール | 終了予告なし![]() 水竜ギルギッシュ | 終了予告なし![]() ギガンテス | 終了予告なし![]() ゴーレム |
| 強敵 | |||
![]() クレセンス | - | - | - |
| 復刻強敵 | |||
![]() アトラス | ![]() バズズ | ![]() ベリアル | - |
| ほこら | |||
(0回/1回)![]() レジェンドホース 終了明記なし | 制限(1回)![]() ダークトロル 終了明記なし | 制限(1回)![]() ラゴンヌ 終了明記なし | 制限(1回)![]() ごくらくちょう 12/11(木)終了 |
天気のほこら ( 不可/ 1回) | 半常設(覚醒あり) ( 使用不可) | ||
![]() ![]() ![]() アルゴングレート 終了明記なし | ![]() ![]() ![]() リザードファッツ 終了明記なし | 制限(1回)![]() バッファロン & モヒカント 終了明記なし | |
| ほこら強 | 復刻 | 半常設(メタル) | |
制限(1回)![]() クレセンス 終了明記なし | 使用不可![]() メカバーン 終了明記なし | 使用不可![]() グレイトマーマン 終了明記なし | ![]() メタルつむり |
| 高難度 | |||
![]() 超高難度 (6周年) | ![]() 高難度(セラフィ) | - | - |
| 覚醒千里行 | |||
| 試練の道 制限あり | |||
550乱入あり![]() アークデーモン&ワイトキング編 終了予告なし | 500乱入UP![]() じごくのつかい編 終了予告なし | 450乱入UP![]() うごくせきぞう編 終了予告なし | - |
| 攻略 | |||
![]() ボーンファイター編 終了予告なし | ![]() ランプのまじん編 終了予告なし | - | - |
| 錬金百式 | |||
![]() スライム編 | ![]() ドラゴン編 | ![]() ゾンビ編 | ![]() 悪魔編 |
![]() 物質編 | ![]() 水編 | - | - |
| 宝の地図(レベリング周回向け) | |||
岐阜あたたた 特級職Lv80 | 北海道ジルベッソン 特級職Lv75 | 福岡sokesi 特級職Lv75 | 福岡トシ 特級職Lv75 |
岡山リュウ 特級職Lv73 | 東京カナコ 特級職Lv70 | 宮城aki 特級職Lv69 | 北海道メトトレキサ 特級職Lv69 |
神奈川こうちゃ 特級職Lv65 | 東京いちろう 特級職Lv65 | - | - |
メインストーリー
| 17章の対象モンスター | ||
|---|---|---|
![]() 17章2話 | ![]() 17章4話 | ![]() 17章6話 |
![]() 17章8話 | ![]() 17章9話 | ![]() 17章10話 |
| 16章の対象モンスター | ||
![]() 16章2話 | ![]() 16章4話 | ![]() 16章6話 |
![]() 16章8話 | ![]() 16章9話 | ![]() 16章10話 |
| 15章の対象モンスター | ||
![]() 15章2話 | ![]() 15章4話 | ![]() 15章6話 |
![]() 15章8話 | ![]() 15章9話 | ![]() 15章10話 |
| サイドストーリー | ||
![]() 15章S4話 | - | - |
| 14章の対象モンスター | ||
![]() 14章2話 | ![]() 14章4話 | ![]() 14章6話 |
![]() 14章8話 | ![]() 14章9話 | ![]() 14章10話 |
| 13章の対象モンスター | ||
![]() 13章2話 | ![]() 13章4話 | ![]() 13章6話 |
![]() 13章8話 | ![]() 13章9話 | ![]() 13章10話 |
![]() 古代の遺跡 | - | - |
| 12章の対象モンスター | ||
![]() 12章2話 | ![]() 12章4話 | ![]() 12章6話 |
![]() 12章8話 | ![]() 12章9話 | ![]() 12章10話 |
![]() サイド3話 | - | - |
| 11章の対象モンスター | ||
![]() 11章2話 | ![]() 11章4話 | ![]() 11章6話 |
![]() 11章8話 | ![]() 11章9話 | ![]() 11章10話 |
| 10章の対象モンスター | ||
![]() 10章2話 | ![]() 10章4話 | ![]() 10章6話 |
![]() 10章8話 | ![]() 10章9話 | ![]() 10章10話 |
パーティ編成例
| 特級職あり | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃/盾役 | 攻撃役 | 回復/補助役 | 回復役 |
![]() ゴドハン | ![]() 大魔道士 | ![]() 大神官 | ![]() 大神官 |
| 特級職なし(攻撃バトマス) | |||
| 回復/盾役 | 攻撃/補助役 | 攻撃役 | 回復役 |
![]() パラディン | ![]() 海賊 | ![]() バトマス | ![]() 賢者 |
| 特級職なし(攻撃賢者) | |||
| 回復/盾役 | 攻撃/補助役 | 攻撃役 | 回復役 |
![]() パラディン | ![]() 海賊 | ![]() 賢者 | ![]() 賢者 |
戦闘中の攻略のコツや注意点
| ▶1戦目 | ▶2戦目 | ▶3戦目 |
攻略のコツ・注意点まとめ
| 1ステージ目【難易度:★★★★】 | |
| ① | 痛い攻撃は物理によるもの |
| └ | 「スカラ」や「スクルト」で守備力を上げたい |
| ② | 開幕の2ターン目から即死級の攻撃が飛んでくる |
| └ | ラーハルトが「ハーケンディストール」、バランが「ギガブレイク」 |
| └ | それぞれ1000ダメージを超えるもの(すぐ蘇生を) |
| └ | ゴッドガードなどで即死は回避可能です |
| ③ | 敵は基本的に攻撃力+2の状態 |
| └ | 3ターン目から常に維持。 |
| ④ | 攻撃が通りにくいので倒しやすい方から |
| └ | みかわし率UP、守備力UPでダメージを稼ぎにくい |
| 2ステージ目【難易度:★★★】 | |
| ① | 行動パターンはメガモンと概ね同じです |
| └ | 被ダメージもほぼ同じ |
| ② | デイン属性攻撃の対策 |
| └ | デイン属性耐性を上げて被ダメージを減らす |
| └ | 「ライデイン」「ギガデイン」「ギガブレイク」を軽減 |
| ③ | ドルオーラ(ブレス)を耐えきる |
| └ | 耐えきるHPを確保(約700ダメ) |
| └ | 「フバーハ」、「神官の風障壁」等で軽減可能 |
| └ | 予兆後次ターンなので防御でも |
| ④ | 余裕がある場合は物理攻撃対策も |
| └ | 「スカラ」や「スクルト」で守備力を上げたい |
| └ | 「騎士道精神」がとても役立つ |
| 3ステージ目【難易度:★★★】 | |
| ① | 行動パターンはメガモンと概ね同じです |
| └ | ビュートデストリンガー(物理)対策が最重要 |
| ② | 3戦目は開幕まもたてを推奨 |
| └ | 混乱・斬撃体技耐性・呪文耐性を下げてきます |
| ③ | タンク役パラ(ゴドハン)で戦局を安定させる |
| └ | 被弾しないことで攻撃役の手を止めずに押し切れます |
| ④ | 状態異常は早めに解除 |
| └ | 致死ダメージの可能性があるものから優先 |
| └ | 斬撃耐性耐性ダウンならスカラで実質的に相殺など |
| └ | 状況によっては、蘇生した方が効率が良い場合もあり |
| ⑤ | 回復役は1人でOK、重要なのはサポート役 |
| └ | 攻撃・回復行動以外の補助を担う |
| └ | 特に蘇生で攻撃役が足止めされるのは避けたい |
| └ | 回復2人目として味方のバフと蘇生を担うのも有効 |
1戦目「ラーハルト&竜騎将バラン」の攻略
| ▶1戦目 | ▶2戦目 | ▶3戦目 |

| 難易度 | (特級職あり) ★★★★☆ (上級職のみ) ★★★★★ |
基本情報
| 基本情報 | |
|---|---|
![]() | ![]() |
| 約100,000 | 約110,000 |
| ドラゴン系 | ????系 |
| 1-3回行動 | 1-3回行動 |
攻撃パターン
↓タップで情報切り替えができます↓
※攻撃力+2の状態のダメージです。
| ラーハルト | 竜騎将バラン |
| ラーハルトの攻撃パターン | |
|---|---|
| 周囲を突く | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約450 |
| さみだれに突く | 対象:ランダム単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約250×4回 補足:確率で 守備力1段階ダウン |
| 集中して突く | 対象:単体に物理多段攻撃 属性:無属性 ダメ:約280×4回 |
| 予兆 | 対象:敵単体 補足: 次の攻撃威力が2倍になる補足:うけろ!陸戦騎最強の一撃を!! 補足:次ターンにハーケンディストールを使用 |
| ハーケンディストール | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ: 適用時約1600補足:上記予兆の後に使用してきます |
| 槍を構える | 対象:敵単体 補足: 攻撃力1段階アップ補足: みかわし率1段階アップ |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
| 竜騎将バランの攻撃パターン | |
|---|---|
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約450 |
| ぶんまわし | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約450 |
| 紋章閃 | 対象:単体に物理攻撃 属性: デイン属性ダメ:約600 |
| ライデイン | 対象:単体に呪文攻撃 属性: デイン属性ダメ:約500 |
| ギガデイン | 対象:全体に呪文攻撃 属性: デイン属性ダメ:約300 |
| 予兆 | 対象:自身 セリフ:これで最後だ!! 補足:次ターンギガブレイク |
| ギガブレイク | 対象:単体に物理攻撃 属性: デイン属性ダメ:約900 |
| ドラゴニックオーラ | 対象:自身 補足: ドルマ耐性1段階アップ補足: 攻撃力2段階アップ補足: 守備力2段階アップ |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
痛い攻撃は物理



▲ただの「ぶんまわし」や「さみだれ突き」がこのダメージ…。
基本的に被ダメージの大きい攻撃は、物理によるものです。「スカラ」や「スクルト」で守備力を上げておきましょう。序盤からダメージが大きいので少しでも軽減したい。
※開幕の2ターン目から要注意!
※以降も、予兆が入った次のターンは同様のダメージ
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
2ターン目の早い段階で、ラーハルトが「ハーケンディストール」、バランが「ギガブレイク」を使用してきます。どちらも即死級のダメージなので、すぐに蘇生したいところ。ゴッドガードやパラディンガードがあればHP1耐えてくれることもあります。
敵は基本的に攻撃力+2の状態

3ターン目以降は、ラーハルトが「槍を構える」、バランが「ドラゴニックオーラ」により、常に攻撃力+2の状態で戦闘することになります。
攻撃が通りにくいので・・・

「槍を構える」、「ドラゴニックオーラ」には、それぞれみかわし率UP、守備力UPの効果もあります。こちらからの攻撃が通りにくい関係上、ご自身のパーティで倒しやすい方から狙うのがいいと思います。HPは若干「ラーハルト」が低いです。
2戦目「竜魔人バラン」の攻略
| ▶1戦目 | ▶2戦目 | ▶3戦目 |

| 難易度 | (特級職あり) ★★★☆☆ (上級職のみ) ★★★★☆ |
基本情報
| 基本情報 | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 約155,000 | ||
| ????系 | ||
| 1-3回行動 | ||
攻撃パターン
| 竜魔人バランの攻撃パターン | |
|---|---|
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約300 |
| つうこん | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約900 補足:防御力無視 |
| まわしげり | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約250 |
| ばくれつけん | 対象:ランダムに物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約200×4 |
| 紋章閃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約450 |
| ライデイン | 対象:単体に呪文攻撃 属性: デイン属性ダメ:約450 |
| ギガデイン | 対象:全体に呪文攻撃 属性: デイン属性ダメ:約300 |
| 予兆1 | 対象:自身 セリフ:竜魔人バランの両手に竜闘気があつまる! 補足:次ターン、ドルオーラ |
| ドルオーラ | 対象:全体にブレス攻撃 属性:無属性 ダメ:約700 |
| 予兆2 | 対象:自身 セリフ:これで最後だ!! 補足:直後、同一ターン内にギガブレイク |
| ギガブレイク | 対象:単体に物理攻撃 属性: デイン属性ダメ:約600 補足:直撃時ダメ約1000 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
デイン耐性をできるだけ増やす


2戦目で重要なのはデイン属性耐性です。
全体約350ダメージのギガデインなら25%耐性で約90ダメージ軽減できます。
HP回復量を100増やすのが非常に大変なので、属性耐性はしっかり増やしておきたい。
ドルオーラに耐えきる

予兆後の強攻撃「ドルオーラ」は無属性なので属性耐性では軽減できません。
「フバーハ」、「神官の風障壁」で軽減可能ですが、難しい場合はぼうぎょも有効です。
メガモンと同じく初回のみ単発です。
2回目以降は別の攻撃も追加で被弾するため、予兆後は攻撃よりも守備面を優先しましょう。
攻撃・守備を両立できる騎士道精神


敵の物理攻撃から味方を守りつつ、自身の攻撃力をアップできる職業特性です。
今回の超高難度は3戦通じて物理攻撃が多いため、2戦目に限らず有効です。
ゴドハンの場合はこころ道・守護道で習得しましょう。
また、竜魔人バランは攻撃力・こうげき魔力ともに高く、致死ダメージの回避が難しい場合もあるため、バイシオン等で火力の底上げをして長期戦を回避しましょう。
3戦目「ミストバーン」の攻略
| ▶1戦目 | ▶2戦目 | ▶3戦目 |

| 難易度 | (特級職あり) ★★★☆☆ (上級職のみ) ★★★★☆ |
基本情報
| 基本情報 | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 約200,000 | ||
| ????系 | ||
| 1-3回行動 | ||
攻撃パターン
| ミストバーンの攻撃パターン | |
|---|---|
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約300 |
| メラゾーマ | 対象:単体に呪文攻撃 属性: メラ属性ダメ:約450 |
| イオナズン | 対象:全体に呪文攻撃 属性: イオ属性ダメ:約300 |
| ビュートデストリンガー (全体) | 対象:全体に物理攻撃+単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約280×2+280 |
| ビュートデストリンガー (集中) | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約150×3 |
| ビュートデストリンガー (乱れ) | 対象:ランダムに物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約200×5 |
| 闘魔傀儡掌 | 対象:全体に物理攻撃 属性: ドルマ属性ダメ:約270 補足:確率で 混乱補足: 幻惑による命中率減の影響を受けない |
| 闘魔滅砕陣 | 対象:全体に物理攻撃 属性: ドルマ属性ダメ:約230 補足:確率で 斬撃・体技耐性1段階ダウン補足:確率で 呪文耐性1段階ダウン補足: 幻惑による命中率減の影響を受けない補足:敵の みかわし率1段階アップ補足:敵の 全属性耐性1段階アップ |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
敵の攻撃は3戦目も物理がメイン

メガモン出現時と同じく、単体・全体・ランダムへの物理攻撃「ビュートデストリンガー」が多い。
そのため、守備力を高める、ガード率を高めるといったタンク型パラ(ゴドハン)が有効です。
全弾被弾するとダメージ量が大きいので、なるべく回避する立ち回りでバトルを進めるのがおすすめ。
回復役はまもりのたて

1戦目・2戦目は状態異常攻撃が少ないですが、ミストバーンは闘魔傀儡掌で混乱を付与してくるため、回復役が動けなくなるのは避けたい。
盾役や補助役が後方支援に回りやすいよう、初手で入れると安定します。
攻撃役の与ダメージUP戦略は必須

闘魔滅砕陣のみかわし率UPと全属性耐性UPによる補助効果で、こちらの攻撃でダメージが与えにくくなります。
特にバトル終盤はその傾向が顕著になるため、こちらの火力を落とさないような動きが必要です。
単体集中攻撃で倒されない程度の耐久力ときあいため・魔響の詠唱・バイシオン等の補助効果を両立させる編成をしましょう。
事前準備・耐性のある装備品
| 状態異常 | 属性系 | 系統系 | その他 |
まもりのたて
勇者姫の盾
混乱耐性
デイン属性耐性
ドルマ属性耐性
メラ属性耐性
????系耐性
ドラゴン系耐性
呪文耐性
ブレス耐性
クエストの概要・基本情報
超高難度「運命の激突をこえて」

| 推奨レベル | 上級職レベル85 |
| 連戦数 | 計3戦 |
クリアする優先度は低いです

限定称号「竜の騎士」と200万Gが貰えます。しかし、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。こころ集めの方が重要。
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みんなの攻略パーティ
![]() | 【SP配布】DQⅣクリフト外伝超高難度 12/11 23:32 @gurunaBB | 28 |
![]() | 【SP配布】DQⅢ ReWALK 7/20 07:48 @gurunaBB | 24 |
![]() | 【SP配布】DQⅧ超高難度 7/22 19:10 @gurunaBB | 18 |
![]() | ドラクエ6コラボ 高難易度パーティ 7/15 11:23 GQF1Nxk | 11 |
ダイの大冒険コラボのタグ
![]() | 真魔剛竜剣 10/6 15:55 |
![]() | 鎧の魔槍 10/6 15:55 |
![]() | ハンマースピア 9/28 08:42 |
![]() | マジカルブースター 9/28 08:05 |


































































































































パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)















基本情報や倍率についての補足です 



























ご当地メガモンの出現地域







(0回/1回)



不可/
1回)











550乱入あり










特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv


























































守備力1段階ダウン
次の攻撃威力が2倍になる
攻撃力1段階アップ
みかわし率1段階アップ
デイン属性
ドルマ耐性
守備力





メラ属性
イオ属性
混乱
斬撃・体技耐性1段階ダウン
呪文耐性1段階ダウン
全属性耐性1段階アップ
























































































































































































































































































































































9D