ホラービースト(覚醒)のこころSの性能と必要個数

38件
ドラクエウォークの「ホラービースト(覚醒)のこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

ホラービースト(覚醒)のこころ(Sランク)


ホラービースト(覚醒)のこころ
黄色全体
最大HP109 30位88位
最大MP59 11位155位
ちから108 2位13位
みのまもり63 44位90位
攻撃魔力19 49位256位
回復魔力38 12位88位
すばやさ69 7位123位
きようさ28 43位341位
力+攻魔127 8位37位
力+きようさ136 9位107位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
けもの系へのダメージ+5%
怪人系へのダメージ+5%
ヒャド属性耐性+7%
混乱耐性+7%

モンスターのこころ一覧

心珠ポイント交換効率とGU必要数

ホラービースト ホラービースト 心珠P交換効率
D > C > B > A > S

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
1030000NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0100%

ホラービースト(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ホラービースト(覚醒)
HP109攻魔19
MP59回魔38
108素早69
63器用28
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
けもの系へのダメージ+5%
怪人系へのダメージ+5%
ヒャド属性耐性+7%
混乱耐性+7%

ホラービースト(覚醒)のこころ評価

ホラービースト
HP91攻魔16
MP48回魔32
90素早61
52器用24
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性とくぎダメージ+7%
ヒャド属性耐性+7%
混乱耐性+7%

ホラービーストのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • さいだいHP91→109
  • ちから90→108
  • そのほか、ステータス上昇
  • けもの系へのダメージ+5%追加
  • 怪人系へのダメージ+5%追加

情報引用元様

最強火力ランキング

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

覚醒についてレビュー

覚醒についてどう思う?【1/20~】

ホラービースト(覚醒)の出現場所

常設コンテンツ
ストーリー7-6BOSS(1体) 8-5 8-6 8-7 8-8 8-9 8-9BOSS(1体) 8-10 9-1 9-2 9-3 9-4
平均レベル依存Lv63 Lv64 Lv65 Lv66 LV67
イベント
レアモンチャンスボボンガー ホラービースト
DQ2超高難度超高難度
覚醒千里行ホラービースト編

ホラービースト(覚醒)の基本情報

ホラービースト(覚醒)
図鑑No243
名称ホラービースト(覚醒)
見かけやすさあまり見かけない
系統悪魔系
こころのタイプ
こころのコスト122

ホラービースト(覚醒)に関する記事

「ホラービースト(覚醒)」の記事一覧

ホラービーストのこころ情報

ホラービースト(覚醒)
ホラービースト(覚醒)
ホラービースト
ホラービースト

覚醒千里行のこころ情報

モヒカント
モヒカント
おどるほうせき(覚醒)
おどるほうせき(覚醒)
バッファロン
バッファロン
ヒイラギどうじ(覚醒)
ヒイラギどうじ(覚醒)
ホラービースト(覚醒)
ホラービースト(覚醒)
ボーンナイト(覚醒)
ボーンナイト(覚醒)
アームライオン(覚醒)
アームライオン(覚醒)
キングスライム(覚醒)
キングスライム(覚醒)
ホラービースト
ホラービースト
キラーマシン(覚醒)
キラーマシン(覚醒)
あくま神官(覚醒)
あくま神官(覚醒)
アームライオン
アームライオン
おどるほうせき
おどるほうせき
キラーマシン
キラーマシン
キングスライム
キングスライム
ヒイラギどうじ
ヒイラギどうじ
ボーンナイト
ボーンナイト
あくま神官
あくま神官



コメント (38件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.38 @ryo0422 5日前
    3
    0
    当時強すぎたから落差はあるが、ドルマではトップクラスだから及第点だと思う。ギラですら使わないボーンナイトよりはよっぽどマシ。
  • No.29 @Iolite9 8日前
    19
    8
    ステ微増すぎて笑う

    覚醒終わったけどニンジャレベリングにも使えなくてゴミ千里行。
    返信数 (3) 6日前
    • No.35 OWcRJQA 7日前
      2
      16
      数字しか見てないという典型的なヤーツ🤣
    • No.36 NICQg1Y 7日前
      3
      9
      ただ人の意見を批判したい典型的なヤーツ🤣
    • No.37 @Iolite9 6日前
      4
      2
      ごめん、数字以外見ても汎用性能無いよね?

      特化性能はそれだけ今の環境生き残るの難しいんだから使用頻度少なくなるんよ

      バランみたいに全属性耐性とかあれば使うけど、ヒャド耐性+けもの 怪人特攻とか尖った性能は使いづらいのよ
      現状黄色のドルマトップに居るけど結局狩りではニンジャ以外ではすばやさ遅いから微妙(ニンジャは青で盛れるから) メガモン・高難易度系では物理耐性10%の欲望覚醒を刺す方が強い。
    返信する
  • No.34 JzFwOJQ 7日前
    5
    3
    今はまだ系統ダメージの伸びがいいから系統特攻つければこんなもんでいいだろ感
  • No.33 cxgWSRA 7日前
    3
    8
    ライバルの少ない黄色心で千里の難易度低いからこのくらいの性能でも許された感ある。
  • No.32 @tengoror 8日前
    13
    1
    まぁいらないんだけど
    理不尽なコスト制限じゃないしクリアしてやんよ!の精神でとるわ
    あとまどうしの心欲しいついでに。
  • No.22 RVQwYQA 8日前
    26
    1
    ベロベロに刺さる心だけど、覚醒するころにはベロベロ居ないなw
    まどうしの心集めのためにホラービースト千里行を周回するのには使えそう。
    返信数 (1) 8日前
    • No.31 M3gJeDg 8日前
      1
      4
      来週のメガモンでガチャブーストかけて来るさ
    返信する
  • No.28 JWh4VJY 8日前
    8
    1
    ドルマがねーだ
  • No.27 g1FXFxA 8日前
    7
    8
    お前ら期待しすぎよ
    あまり見かけない枠なんだからこんなもんだろ
    ボーンナイトで学ばなかったのか
    返信数 (1) 8日前
    • No.30 OQJHg5Y 8日前
      8
      1
      そうかな?
      キンスラ覚醒はコスト+27で力+21
      ヒイラギ覚醒はコスト+54で素早さ+71と攻魔+38
      一応ボンナイ覚醒も増加量だけならコスト+54でMP+40力+33守り+19とステは大きく伸びてる。

      ボーンナイトって使い道ないからバカにされてるけどコストとステータスの増加だけ考えたら爆増してるんで、ホラビは力はともかく他のステがもう少し伸びてもいいんじゃあないでしょうか?
    返信する
  • No.12 KCcEBiA 8日前
    53
    13
    多分なんだけど、使うことはないと思う。
    返信数 (2) 8日前
    • No.15 NmkzRYQ 8日前
      25
      3
      覚醒しようがしまいが属性耐性ある時点で使う事は使う
      でも正直もう一声って性能やね
    • No.26 OCeRWGk 8日前
      0
      11
      まさかとは思いますが、今後の心道の必須になるので控え目の難易度になってるとか…
    返信する
  • No.25 NUmYGGI 8日前
    46
    4
    覚醒はこのぐらいの難易度でいいんだよ
    ボーンナイト考えた奴は頭おかしいわ
  • No.18 iBCYcFA 8日前
    45
    6
    ガチャが回るようにぶっ壊れ性能にしてくるんだろうなと思ったら
    控えめで来たな・・・
    せめてドルマだけは10%にすべきだった
    返信数 (1) 8日前
    • No.24 NzFYRJE 8日前
      3
      0
      かつてはドルマ物理こころ一強だったのにいつの間にかドルマ物理こころは相対的に弱くなりましたし
      確かにドルマ物理の強いこころは欲しいところ
    返信する
  • No.21 KVJQgGM 8日前
    19
    1
    ドルマ弱点・怪人・ヒャド耐性が敵というこの心の能力が最大限活かせる場面が今のベロベロLv30
  • No.19 KEeYmZI 8日前
    51
    6
    労力に見合わない性能
  • No.16 NVBUVVc 8日前
    13
    22
    まあ弱いけど必須級にされても1個しか手に入らないし
    こんなもんでいいよ 12章でレベリングするの飽き飽きなんで
    エロ忍者のレベリングのオマケでもらえるってんで十分です。
  • No.14 GUmTQkQ 8日前
    29
    2
    もう一声!って感じの性能やなぁ。
    千里行としての追加要素もイベント限定だったまどうしが出るくらいか。
攻略Menu
ページトップへ
×