ホラービースト(覚醒)のこころSの性能と必要個数

38件
ドラクエウォークの「ホラービースト(覚醒)のこころ」の性能・ステータス順位、必要個数を掲載!心珠ポイントへの交換効率や出現場所などもまとめていますので参考にしてください。

ホラービースト(覚醒)のこころ(Sランク)

ホラービースト(覚醒)
あまり見かけない / 悪魔系
全体
最大HP109 77位236位
最大MP59 43位321位
ちから108 13位75位
みのまもり63 92位227位
攻撃魔力19 97位452位
回復魔力38 43位205位
すばやさ69 23位266位
きようさ28 85位569位
力+攻魔127 35位167位
力+きようさ136 39位245位
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
けもの系へのダメージ+5%
怪人系へのダメージ+5%
ヒャド属性耐性+7%
混乱耐性+7%

ホラービースト(覚醒)の性能を画像保存
モンスターのこころ一覧

こころ道(全条件一致)

8498

心珠ポイント交換効率とGU必要数

ホラービースト ホラービースト 心珠P交換効率
D > C > B > A > S

ランクGU必要数D換算心珠ポイント
獲得効率
1030000NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0NAN%
-0100%

ホラービースト(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ホラービースト(覚醒)
HP109攻魔19
MP59回魔38
108素早69
63器用28
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
けもの系へのダメージ+5%
怪人系へのダメージ+5%
ヒャド属性耐性+7%
混乱耐性+7%

ホラービースト(覚醒)のこころ評価

ホラービースト
HP91攻魔16
MP48回魔32
90素早61
52器用24
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性とくぎダメージ+7%
ヒャド属性耐性+7%
混乱耐性+7%

ホラービーストのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • さいだいHP91→109
  • ちから90→108
  • そのほか、ステータス上昇
  • けもの系へのダメージ+5%追加
  • 怪人系へのダメージ+5%追加

情報引用元様

最強火力ランキング

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
2/25(火)まで

迅雷天ミカヅチ
2/8~10

メタルキング
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
-
強敵

魔改造プロトキラー

2/13
--
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)半常設

ハデスナイト

2/20(木)まで

魔改造プロトキラー

2/20(木)まで

2/13

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

覚醒についてレビュー

覚醒についてどう思う?【1/20~】

ホラービースト(覚醒)の出現場所

常設コンテンツ
ストーリー7-6BOSS(1体) 8-5 8-6 8-7 8-8 8-9 8-9BOSS(1体) 8-10 9-1 9-2 9-3 9-4
平均レベル依存Lv63 Lv64 Lv65 Lv66 LV67
平均レベル依存(特級職)Lv18 Lv19 Lv20 Lv21 Lv22
イベント
レアモンチャンスボボンガー ホラービースト
DQ2超高難度超高難度
覚醒千里行ホラービースト編

ホラービースト(覚醒)の基本情報

ホラービースト(覚醒)
図鑑No243
名称ホラービースト(覚醒)
見かけやすさあまり見かけない
系統悪魔系
こころのタイプ
こころのコスト122

ホラービースト(覚醒)に関する記事

「ホラービースト(覚醒)」の記事一覧

ホラービーストのこころ情報

ホラービースト(覚醒)
ホラービースト(覚醒)
ホラービースト
ホラービースト

覚醒千里行のこころ情報

サラマンダー
サラマンダー
血染めの魔剣(覚醒)
血染めの魔剣(覚醒)
ギュメイ将軍
ギュメイ将軍
血染めの魔剣
血染めの魔剣
シルバーデビル(覚醒)
シルバーデビル(覚醒)
ランプのまじん(覚醒)
ランプのまじん(覚醒)
うごくせきぞう(覚醒)
うごくせきぞう(覚醒)
モヒカント
モヒカント
おどるほうせき(覚醒)
おどるほうせき(覚醒)
エビルホーク(覚醒)
エビルホーク(覚醒)
バッファロン
バッファロン
じごくのつかい(覚醒)
じごくのつかい(覚醒)
ヒイラギどうじ(覚醒)
ヒイラギどうじ(覚醒)
ホラービースト(覚醒)
ホラービースト(覚醒)
よろいのきし(覚醒)
よろいのきし(覚醒)
ボーンナイト(覚醒)
ボーンナイト(覚醒)
アームライオン(覚醒)
アームライオン(覚醒)
ランプのまじん
ランプのまじん
じごくのつかい
じごくのつかい
キングスライム(覚醒)
キングスライム(覚醒)
ホラービースト
ホラービースト
キラーマシン(覚醒)
キラーマシン(覚醒)
あくま神官(覚醒)
あくま神官(覚醒)
アームライオン
アームライオン
シルバーデビル
シルバーデビル
おどるほうせき
おどるほうせき
エビルホーク
エビルホーク
キラーマシン
キラーマシン
キングスライム
キングスライム
ヒイラギどうじ
ヒイラギどうじ
ボーンナイト
ボーンナイト
あくま神官
あくま神官
よろいのきし
よろいのきし



コメント (38件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.38 @ryo0422 2023年1月24日
    22
    0
    当時強すぎたから落差はあるが、ドルマではトップクラスだから及第点だと思う。ギラですら使わないボーンナイトよりはよっぽどマシ。
  • No.29 @Iolite9 2023年1月21日
    25
    13
    ステ微増すぎて笑う

    覚醒終わったけどニンジャレベリングにも使えなくてゴミ千里行。
    返信数 (3)
    • No.35 OWcRJQA 2023年1月21日
      2
      23
      数字しか見てないという典型的なヤーツ🤣
    • No.36 NICQg1Y 2023年1月21日
      4
      17
      ただ人の意見を批判したい典型的なヤーツ🤣
    • No.37 @Iolite9 2023年1月23日
      15
      9
      ごめん、数字以外見ても汎用性能無いよね?

      特化性能はそれだけ今の環境生き残るの難しいんだから使用頻度少なくなるんよ

      バランみたいに全属性耐性とかあれば使うけど、ヒャド耐性+けもの 怪人特攻とか尖った性能は使いづらいのよ
      現状黄色のドルマトップに居るけど結局狩りではニンジャ以外ではすばやさ遅いから微妙(ニンジャは青で盛れるから) メガモン・高難易度系では物理耐性10%の欲望覚醒を刺す方が強い。
    返信する
  • No.34 JzFwOJQ 2023年1月21日
    9
    3
    今はまだ系統ダメージの伸びがいいから系統特攻つければこんなもんでいいだろ感
  • No.32 @tengoror 2023年1月21日
    20
    2
    まぁいらないんだけど
    理不尽なコスト制限じゃないしクリアしてやんよ!の精神でとるわ
    あとまどうしの心欲しいついでに。
  • No.22 RVQwYQA 2023年1月21日
    33
    2
    ベロベロに刺さる心だけど、覚醒するころにはベロベロ居ないなw
    まどうしの心集めのためにホラービースト千里行を周回するのには使えそう。
    返信数 (1)
    • No.31 M3gJeDg 2023年1月21日
      1
      4
      来週のメガモンでガチャブーストかけて来るさ
    返信する
  • No.28 JWh4VJY 2023年1月21日
    12
    2
    ドルマがねーだ
  • No.27 g1FXFxA 2023年1月21日
    11
    8
    お前ら期待しすぎよ
    あまり見かけない枠なんだからこんなもんだろ
    ボーンナイトで学ばなかったのか
    返信数 (1)
    • No.30 OQJHg5Y 2023年1月21日
      11
      1
      そうかな?
      キンスラ覚醒はコスト+27で力+21
      ヒイラギ覚醒はコスト+54で素早さ+71と攻魔+38
      一応ボンナイ覚醒も増加量だけならコスト+54でMP+40力+33守り+19とステは大きく伸びてる。

      ボーンナイトって使い道ないからバカにされてるけどコストとステータスの増加だけ考えたら爆増してるんで、ホラビは力はともかく他のステがもう少し伸びてもいいんじゃあないでしょうか?
    返信する
  • No.12 KCcEBiA 2023年1月20日
    59
    15
    多分なんだけど、使うことはないと思う。
    返信数 (2)
    • No.15 NmkzRYQ 2023年1月20日
      31
      4
      覚醒しようがしまいが属性耐性ある時点で使う事は使う
      でも正直もう一声って性能やね
    • No.26 OCeRWGk 2023年1月21日
      0
      16
      まさかとは思いますが、今後の心道の必須になるので控え目の難易度になってるとか…
    返信する
  • No.25 NUmYGGI 2023年1月21日
    61
    6
    覚醒はこのぐらいの難易度でいいんだよ
    ボーンナイト考えた奴は頭おかしいわ
  • No.18 iBCYcFA 2023年1月21日
    50
    6
    ガチャが回るようにぶっ壊れ性能にしてくるんだろうなと思ったら
    控えめで来たな・・・
    せめてドルマだけは10%にすべきだった
    返信数 (1)
    • No.24 NzFYRJE 2023年1月21日
      6
      0
      かつてはドルマ物理こころ一強だったのにいつの間にかドルマ物理こころは相対的に弱くなりましたし
      確かにドルマ物理の強いこころは欲しいところ
    返信する
  • No.21 KVJQgGM 2023年1月21日
    23
    1
    ドルマ弱点・怪人・ヒャド耐性が敵というこの心の能力が最大限活かせる場面が今のベロベロLv30
  • No.19 KEeYmZI 2023年1月21日
    57
    7
    労力に見合わない性能
  • No.16 NVBUVVc 2023年1月20日
    16
    23
    まあ弱いけど必須級にされても1個しか手に入らないし
    こんなもんでいいよ 12章でレベリングするの飽き飽きなんで
    エロ忍者のレベリングのオマケでもらえるってんで十分です。
  • No.14 GUmTQkQ 2023年1月20日
    32
    2
    もう一声!って感じの性能やなぁ。
    千里行としての追加要素もイベント限定だったまどうしが出るくらいか。
  • No.13 NVAxAJE 2023年1月20日
    44
    5
    ドルマ属性が斬撃体技対象なのを外してくれたら、暗黒鞭持ちとしてはやる気出たんだけど…
    返信数 (3)
    • No.17 VyJANHA 2023年1月21日
      7
      0
      あーこれもいいな
    • No.20 KVJQgGM 2023年1月21日
      7
      0
      黄色のブレス心がまだまだ少ないのでそういう方向性の心増えても良いですね
    • No.23 RVQwYQA 2023年1月21日
      11
      1
      なんでドルマ属性ダメージに進化してくれないんだろうって感じだよね。
      アームライオンは進化してくれたのにさ。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト