マスタードラゴン邪のこころ覚醒の条件と目安|1日に稼ぐ討伐ポイント

k7979 96件
ドラクエウォークのギガモン「マスタードラゴン邪のこころ」の覚醒までの無理のない目安と1日に稼ぐべき討伐P&順位ボーナスをまとめています。宝珠はどこ、何個必要か集め方も掲載しています。
ギガモン
9/12(木)まで

欲望の魔人

こころ

こころ(覚醒)

覚醒の目安
解説記事

ギガモンとは?

ギガルーラP

ゲージの貯め方

ダメージ効率の比較

助っ人の仕様

ゾーマの心珠
--
復刻時

復刻ギガメダル
---

4/6 通信障害の補填

  • 2023/4/26(水)14:59まで延長
  • ギガルーラポイント1000P(1回分)

延長されましたが、ややこしくなるため本記事は更新せずにそのままにしています。

みんドラTwitterまとめ

1日に稼ぐポイントの目安

目標は1日に… 3572P

開催期間2023/3/28(火)17:00~4/25(火)14:59
※4/26(水)14:59まで延長

開催期間は4/25(火)までですが、余裕をもって前日4/24(月)に終わらせると仮定すると・・・

日程目標数

特2回

並2回

並3回
3/283,5724,4203,6204,920
3/297,1448,8407,2409,840
3/3010,71613,26010,86014,760
3/3114,28817,68014,48019,680
4/117,86022,10018,10024,600
4/221,43226,52021,72029,520
4/325,00430,94025,34034,440
4/428,57635,36028,96039,360
4/532,14839,78032,58044,280
4/635,72044,20036,20049,200
4/739,29248,62039,82054,120
4/842,86453,04043,44059,040
4/946,43657,46047,06063,960
4/1050,00861,88050,68068,880
4/1153,58066,30054,30073,800
4/1257,15270,72057,92078,720
4/1360,72475,14061,54083,640
4/1464,29679,56065,16088,560
4/1567,86883,98068,78093,480
4/1671,44088,40072,40098,400
4/1775,01292,82076,020103,320
4/1878,58497,24079,640-
4/1982,156101,66083,260-
4/2085,728-86,880-
4/2189,300-90,500-
4/2292,872-94,120-
4/2396,444-97,740-
4/24100,016-101,360-
※覚醒ができる100,000Pまでを目標とした場合
※計28日間で計算してます
※100,000P/28日=1日約3,572P稼ぐ
※特ギガ順位1~30位までで、1日2回
※並ギガでも20位までなら、1日2回
※並ギガ21位以降の場合、1日3回

あくまでも最低ポイントだった場合の目安です!だいたい1日2~3回(計50回弱)のペースで進めれば目標に到達します!

毎回特15位以内入れるのであれば・・・

日程目標数

特1回+7回
3/283,5725,780(↓2回)
3/297,14411,560
3/3010,71617,340
3/3114,28823,120
4/117,86028,900
4/221,43234,680
4/325,00440,460
4/428,57643,350(↓1回)
4/532,14846,240
4/635,72049,130
4/739,29252,020
4/842,86454,910
4/946,43657,800
4/1050,00860,690
4/1153,58063,580
4/1257,15266,470
4/1360,72469,360
4/1464,29672,250
4/1567,86875,140
4/1671,44078,030
4/1775,01280,920
4/1878,58483,810
4/1982,15686,700
4/2085,72889,590
4/2189,30092,480
4/2292,87295,370
4/2396,44498,260
4/24100,016101,150
※特10~15位までの討伐ポイント2890P
※100000P/28日→35回
合計35回クリアすればOK
1日1回+どこかで7回
※必要ギガルーラPは35000P
1日1250P
※ミッション1000P+どこでも1回203P+通常戦闘16回

毎回10~15位とれるのであれば、35回戦闘でOK。この場合、1日1250Pだけで到達します。

必要なギガルーラポイントは?

ギガルーラP2,000~3,000P

1日2~3回ギガモンに挑戦するとなると、必要なギガルーラポイントは2,000~3,000Pです。

2,000Pを1から稼ぐとなると・・・

  • 通常戦闘:2,000P/3P=1日667戦
  • メガモン:2,000P/203P=1日約10回

デイリーで1,000P貰った場合

  • 通常戦闘:1,000P/3P=1日334戦
  • メガモン:1,000P/203P=1日約5回

どこでも×3&通常戦闘の場合

  • どこでも:203*3=609P(残り391P)
  • 通常戦闘:131*3=393P
  • 609+393=1002P

※参考:ギガルーラポイントの稼ぎ方

どこでもメガモン3回+通常戦闘131回分で、1000Pになります。あとデイリーで+1000P

覚醒まで全部で100,000P必要

必要P100,000P

討伐Pの目標は100,000P。ここまで貯めれば「こころSランク1個」+「マスタードラゴン邪の覚醒」両方達成できます
※今のポイントは画面左上「ギガモンとうばつ」→「報酬一覧」から。

60,000P貯めれば、Sランクは完成する

Sランク60,000P

60,000PでSランクが保証されているため、最低1つは手に入るので大丈夫です。もちろん、討伐でもドロップはします。

討伐P&順位ボーナス一覧

並ギガ1300P特ギガ1700P

ギガモンを倒した時に討伐Pと順位ボーナスが得られます。例えば、「特ギガ」の「1位」だった場合は3400Pとなり、順位が下がるにつれてボーナスは減少します。

ギガモン討伐P一覧

 

順位
1位2400(+1100)3400(+1700)
2位2350(+1050)3310(+1610)
3位2300(+1000)3230(+1530)
4位2250(+950)3140(+1440)
5位2200(+900)3060(+1360)
6位2030(+730)3020(+1320)
7位1990(+690)2990(+1290)
8位1960(+660)2960(+1260)
9位1930(+630)2920(+1220)
10位1890(+590)2890(+1190)
11位1890(+590)2890(+1190)
12位1890(+590)2890(+1190)
13位1890(+590)2890(+1190)
14位1890(+590)2890(+1190)
15位1890(+590)2890(+1190)
16位1810(+510)2720(+1020)
17位1810(+510)2720(+1020)
18位1810(+510)2720(+1020)
19位1810(+510)2720(+1020)
20位1810(+510)2720(+1020)
21位1720(+420)2550(+850)
22位1720(+420)2550(+850)
23位1720(+420)2550(+850)
24位1720(+420)2550(+850)
25位1720(+420)2550(+850)
26位1640(+340)2210(+510)
27位1640(+340)2210(+510)
28位1640(+340)2210(+510)
29位1640(+340)2210(+510)
30位1640(+340)2210(+510)

マスタードラゴン邪のこころ変更点・比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

マスタードラゴン邪(覚醒)
HP109攻魔110
MP77回魔14
60素早50
63器用59
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
じゅもんダメージ+7%
ヒャド属性ダメージ+13%
デイン属性ダメージ+9%
メラ属性ダメージ+8%
ギラ属性耐性+10%

マスタードラゴン邪(覚醒)のこころ評価

マスタードラゴン邪
HP98攻魔101
MP69回魔13
54素早45
57器用53
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
ヒャド属性ダメージ+8%
デイン属性ダメージ+3%
ギラ属性耐性+10%

マスタードラゴン邪のこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • 全ステータスが微増
  • じゅもんダメージ+5%→+7%
  • ヒャド属性ダメージ+8%→+13%
  • デイン属性ダメージ+3%→+9%
  • 「スキルの斬撃・体技ダメージ+7%」追加
  • 「メラ属性ダメージ+8%」追加

マスタードラゴン邪の宝珠の集め方・必要数

宝珠×3個

覚醒千里行の覚醒とは異なり、「マスタードラゴン邪の宝珠」は3個でOK!

入手方法の内訳

1 ギガモン累計討伐80,000P
2 ギガモン累計討伐90,000P
3 ギガモン累計討伐100,000P

累計討伐100,000Pで必要な宝珠がすべて揃います。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2マスタードラゴン邪のこころ「S」を持っている
3マスタードラゴン邪の宝珠を「3つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


クリア自体はイベント後でも大丈夫です。
10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、マスタードラゴン邪S(通常)と、マスタードラゴン邪S(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

ギガモンスターのタグ

「ギガモンスター」の記事一覧

コメント (96件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.95 FGMISDM 2023年4月19日
    3
    4
    助っ人が邪魔です。切る方法ないですか?
    返信数 (1)
    • No.96 I0eEdkI 2023年4月20日
      7
      0
      ありません(笑)
    返信する
  • No.91 KSAmgSE 2023年4月12日
    16
    2
    復刻モンスターのS1つも手に入らなかった(3.5周年の復刻)
  • No.90 gAKZZUA 2023年4月10日
    5
    26
    ピサロ、バリゲーン、竜王、グレイツェル、ゴーレム、マッスルガードがS4完成、ネルゲル・アラグネ・ドラゴン・ナウマンでギガルーラポイント貯めるのは正直むりっす。こんななのにグリザードはS1で覚醒したので通常のが無いとか。確率で片寄るのは仕方ないんだけど、正直ギガルーラポイント稼ぐためにジェム消費して手形買ってねいうなら、ギガモン選ばせてくれよ。
  • No.89 QXFXI5E 2023年4月9日
    7
    5
    ポイント稼げる装備もっててもオートだとあえて失点するしでとにかくイラつく
  • No.86 FGeYVBE 2023年4月7日
    4
    59
    このコメントは非表示対象です。
    フルオートでもフツーに毎回5~6位には入れるっしょ?
    15位って何をしてるんだ?毎ターン手動でぱふぱふでも狙ってんの?
  • No.38 Z4VBNSA 2023年4月2日
    92
    15
    運営さんはどこのニーズを1番のターゲットにしてミッションを作っているのかが疑問
    ハイエンド(廃人レベル)をメインターゲットにしてるならこのままでもいいと思うが
    ライトユーザーをもっと広げたいならこのミッションの設定は完全に間違ってると思う。
    ライトがいなくなったらゲームが立ち行か成るのを知らないのかそれとも立ち行かなくてもいいと思ってるのか
    ライトの課金を10人が1回課金するのを狙うのか
    ハイエンドの1人課金が10回課金するのを狙うのか
    すそ野は広いほうが三角形は綺麗に広がっていくし
    逆三角形の運営は先細り以外ない
    返信数 (5)
    • No.57 幡野裕飛/F2JxGQY 2023年4月3日
      1
      51
      このコメントは非表示対象です。
      ばか
    • No.81 EhZQN3k 2023年4月5日
      14
      4
      どこのゲームでも大半は「一番進んでプレイしてる人達」をターゲットにしてる。
      結局飽きさせたら負けだし、停滞を産むとその間に人が離れていくのはわかってるから。
      ただ問題が、このゲームは「課金したら時間による差を埋められる」という部分がほぼないウォークゲームだという事。
      FGOとかブルアカとかあの辺が成り立つのは「時間があるなら頑張ってコツコツデイリーこなしたりイベント配布でどうにかしろ。時間が無いなら楽にしてやるから金出してガチャ回したりアイテム購入しろ」ってのが成り立つから。
      後、同時進行とかでも復刻もあるからその時は無理でも後日ライト版とかでやれるから途中参加でもどうにか遊べるし。
      まぁ、最大の問題が多分「本来歩いてコツコツレベル上げて装備も限定された中で遊ぶ」というシステムが逆に全くテストプレイしようがないから、運営が思いつきだけで現実味を無視して設定してる事なんだろうけれど。
    • No.84 hTEJUAA 2023年4月6日
      25
      2
      歩いて、健康に、楽しくって
      初心がないのが、ね。
      バタバタして
      ウォークありきじゃなくなったから
      ちょっと、なって思ってる
    • No.85 MYiDOCU 2023年4月7日
      15
      0
      ギガルーラポイントの貯め方が戦闘のみで少しきびしいですよね、日程にめちゃめちゃ追われるし1000PT貯めるのが大変。
      ポケGOの最近が分かりませんが夏場も必死に近所の良いスポットになるお寺に人が集まってた記憶があります。
      レアモンやこころ確定を考えるとゆったり歩いて近所のスポットでは無く車で探しに行くレベルだし、メガモンも複数回重ねてプレイでこころSを目指すのでウォークと言うよりドライブやらサイクリング…
      最近のpaytowinを嫌う感じでやりたいのだと思いますが装備を課金しないとレベルが足りなくて挑戦権利も得られないし。
      ウォーク部分を取っ払う位でもゲームとして成り立ちそうな…
      コロナ時期は色々やり方変えてましたし
    • No.93 EZcIiVE 2023年4月15日
      3
      0
      新規ユーザーのこと考えない運営がライトユーザーの事考えるわけ無いじゃん。
      一緒に冒険で討伐手形節約出来るのを知って、もう一台の携帯で新規ユーザーになったけどマジで何も出来ない。

      ガチャは引けない。武器は強化できない。メタル系でレベル上げはできない。強敵Lv1すら倒せない。レベルは上がってもコストの低いココロしかないから結局無意味。etc

      普通のソシャゲは周年記念やらのミッションでジェム系が蓄積されてて新規で始めるとジェムが大量に貰えたりするけどウォークはクエストでジェム配布してるから周年終わるとクエストも終わってジェムが貰えない残念仕様。
      序盤をサクサク進める為にそこそこ強いキャラや武器を配ったりというのがあるわけでもなし。

      本垢と一緒に冒険でやってるから敵はサクサク倒せるし、なにより本垢のついでにやってるから苦行になってないだけでガチの新規ユーザーはマジですぐ辞めると思う。
    返信する
  • No.83 EgdgKVc 2023年4月6日
    38
    6
    一番最初が一番楽しかったなぁ………。
    返信数 (1)
    • No.94 gXAjZ1A 2023年4月19日
      2
      0
      ソシャゲってそういうものだし
      終わりが明確でない分バランスなんてあってないようなもの
    返信する
  • No.26 Mgk3aEQ 2023年4月1日
    121
    15
    キラーゾーンといい、ギガモンといい、ちょっと疲れてきた気が・・・。
    コンテンツによっては諦めつつ、ふわふわとやる程度にしていかないと身体と家がもちませんね。
    しかし、そう考え始めると、そのうち「やる必要ないじゃん」って思ってやらなくなってしまう切っ掛けになってしまうのですよね、スマホゲーム全般・・・。残念な感じで。
    返信数 (4)
    • No.44 JjiTkiY 2023年4月2日
      50
      3
      ほんと少し疲れてきました。やる事多すぎですね
    • No.69 kUmIk4A 2023年4月4日
      8
      11
      千里の魔剣

      KM2
      は、ほんとに要らないよな
      レベリングの邪魔で、やっても労力に見合わない
      イベントのギガモンも唐突にマスタードラゴン邪
      もう少し流れが出るような形にしないから、イマイチ乗れなくて作業感しかないな
    • No.80 EhZQN3k 2023年4月5日
      12
      1
      キラーゾーンや千里行はエンドコンテンツだったり(今回のは)覚醒せんでも影響なさそうだからいいけれど、
      ギガモンとかになると明らかに持ってる持ってないで差が出てきて、運営側も持ってる前提で次々コンテンツ追加してくるから、結局脱落していって戻って来れなくなるしかないんですよね
      特に魔王覚醒やギガモンは今まで復刻無いから取り戻しようもない

      どうしてもYouTuberやハイレベルな人達を飽きさせないために早いペースで運営は次々追加していくけど、それって多くの人を切り捨てて、途中から入ってももうレベルについていけるわけなくなるから、プレイ人口減らす一方になるわけで...
    • No.92 MVZwAHA 2023年4月14日
      0
      0
      千里行はエンドコンテンツかと思ったら期限付きですからねぇ
    返信する
  • No.11 FQh3VHA 2023年3月30日
    25
    11
    回復2人(1人は闇アンルシアでポイントも狙う)とニンジャ2人(やしゃのこん)
    でオートで15位狙いでやってます
    やしゃのこんなら、マヌーサ入っても一回は当たるので13Pゲットできる
    ほぼ2回ギガアタックできるので15位には入れてる(最高6位)
    これなら2日で3回やれば覚醒届きそう
    返信数 (4)
    • No.58 幡野裕飛/F2JxGQY 2023年4月3日
      0
      9
    • No.63 QpJIEig 2023年4月3日
      0
      5
    • No.67 EXZ5mFk 2023年4月3日
      1
      2
      なるほど
    • No.78 FQh3VHA 2023年4月5日
      0
      5
      ボーナスが魔法になったから回復1人のこころを闇アンルシアから
      覚醒ヒイラギに代えてマヒャド使ってみたけど20位だった
      さあどうしようか
    返信する
  • No.2 NnGXAnA 2023年3月29日
    297
    21
    1日でメガモン3回と通常戦闘130回というのは
    もちろんそんなに難しい事じゃないんだけど、
    それを1ヶ月弱、毎日漏らさずやれと言われるとキツイんだよね…。普通の人は毎日仕事もしてるわけで…

    最近のイベント設定もそうだけど
    ほぼ毎日やらないとクリアできないタスクが多すぎる。
    ウォーク運営は1日の目安くらいしか見てなくて
    そこを分かってない気がする
    返信数 (33)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.74 OJBnlIM 2023年4月4日
      5
      38
      このコメントは非表示対象です。
      努力して16位以下ならレベル不足。それは日頃の努力不足。
      最新武器必須ならまだしも、忍者に夜叉なり絶対零刀で15位程度安定して取れる。

      普通のメガモンなら参加資格すらないんだから感謝しろよ
    • No.75 OJBnlIM 2023年4月4日
      削除されました。
    • No.76 OJBnlIM 2023年4月4日
      8
      26
      てかスレ主のネガキャンも酷い。
      1日メガモン3回戦闘130回って並20位とか、覚醒目指さない初心者が取るような順位の必要量なのに
      それをあたかも平均的な必要量の用に書いてる。
    • No.77 QWiYFYg 2023年4月5日
      23
      3
      OJBnlIM殿はなんでこんなに必死なのだろう
      削除されるまでの暴言を繰り返してまで
    • No.82 ElFRVAc 2023年4月6日
      2
      11
      誤字っただけで暴言は吐いてないで
    返信する
  • No.54 QWiYFYg 2023年4月3日
    16
    8
    15位以内入れんな。
    相対的な順位なんだから30人いれば15人が15位以下になるのはそりゃそうだが。
    ギガポイントは腐らないんだから今の手強い勢が抜ける後半まで貯めて勝てるときに一気にかせいだほがいいのか?
    返信数 (3)
    • No.65 NVgyBBc 2023年4月3日
      7
      0
      腐らんけどカンストあるんじゃないか?たしか前回10000でもっと貯めさせろよって思ったような
    • No.71 MJQXaSA 2023年4月4日
      0
      0
      手強い勢だけど心がおいしいから抜けら予定はない
    • No.79 EhZQN3k 2023年4月5日
      3
      0
      まぁそれでもいいかもしれんが、手強い勢が減ったせいで終盤倒すまでが長引いて全滅...とかいうオチにはならないようにね
      少なくとも15位に入れん人間が入れるレベルの戦いって事は今より長期戦になるってことなんだから
    返信する
  • No.70 IiVRFRM 2023年4月4日
    17
    10
    もう諦めてるけど歩行数でもポイント配らないと終わらん
  • No.47 gXAjZ1A 2023年4月3日
    16
    38
    ルーラポイント稼げないから無理だねこれ
    10万稼げる人は働いてないだろw
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.51 QpJIEig 2023年4月3日
      7
      22
      めちゃくちゃ余裕で終わってるけど、
      俺って働いて無かったんだな…
    • No.59 MyREh1E 2023年4月3日
      22
      1
      外回りの多い仕事なら終わるんじゃないかな
    • No.61 MmKWE5U 2023年4月3日
      2
      23
      初代祠1位のギンさんは働いてたけどなw
      毎回特30位でも134戦闘すれば間に合うけど
      働いていない時間をほぼほぼすべて費してギリとかナメクジが残念丸でレベリングしてるんか?
    • No.62 OJBnlIM 2023年4月3日
      削除されました。
    • No.66 EXZ5mFk 2023年4月3日
      12
      1
      戦争が無くならないのはきっと、我々人間の認知力とか想像力が極めて貧弱だからですな
    返信する
  • No.1 JzOWIEk 2023年3月29日
    126
    12
    1日2回いるのかぁ。。。
    ミッションとは別にギガルーラポイント1000を毎日稼ぐのきついなーーー。
    優しくしてほしい。
    返信数 (1)
    • No.56 幡野裕飛/F2JxGQY 2023年4月3日
      2
      14
      ギガモン1位とてってもぽいんとかわらない
    返信する
  • No.6 GQGJE2A 2023年3月29日
    110
    13
    日常の時間の制約きつくてもうついて行けない
    自分なりに楽しいと思えるやり方でプレイするよ
    ひとまずピサロ覚醒と邪の並S獲得が目標
    返信数 (2)
    • No.24 Hiro/MzWQNhU 2023年3月31日
      19
      1
      キラマゾーンとかも、ある意味やること増えて楽しいけど、自分はオートでこころGET出来てたらラッキーくらいに思うことにしました。
      ガチでやる時間もないし、趣味で疲れ過ぎたら楽しみじゃないですもんね。

      ただ、ギガモン覚醒に関しては、チャレンジの為のポイントを倍はためやすくして欲しい…
    • No.45 EkWBV1E 2023年4月3日
      7
      13
      時間ないんやったら止めるべし!所詮ゲーム
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×