アクバー(強)のほこらの攻略・弱点倍率

51件
ドラクエウォークの「アクバー」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、強との違いをまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
11/20(月)15:00~Mapサービス移行でほこらは出現しない
11/21(火)15:00~新シーズン開幕予定!
攻略記事
11/20(月)まで

スライムジェネラル

ガメゴンロード

ゲルニック将軍
天気のほこら ※終了期間の記載なし


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら強
11/20(月)まで

ゴレオン将軍

暗黒の使い
-
復刻
11/20(月)まで

クイーンスライム
--
半常設

メタルつむり

ドラゴメタル
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

6/30 更新済

大方の情報を更新いたしました。

開催期間2023/6/29(木)15:00~8/3(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降は出現しません

ほこら・強との違い


高スコア、限定称号に興味なければ、普通の方でOKです。

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 

物質

1.7万
2.9万(強)

1.25
無効-
0.50

0.30

1.50

0.70

1.25
悪魔

4.5万
7.5万(強)

1.50
無効
0.50

0.30
-
1.25

0.70
-
物質

1.7万
2.9万(強)

1.25
無効-
0.50

0.30

1.50

0.70

1.25
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※平均の方は弱点倍率・守備は3体の平均、種族特攻考慮なし


ほこら・強
(平均)

アクバー(強)のみ
守備力2段階UP
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
1/30まで出現

異界の捕食者
---
復刻 ※2025/1/16(木)まで出現

キングレオ

ミルドラース

デスピサロ

魔族の王デスピサロ
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
1/1-どこでも限定

怪蟲アラグネ
12/31まで出現

ドラゴン
1/1~出現再開

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

ネクロマンサー

ハデスナイト
--
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし
ほこら強イベント半常設
制限(1回)

ネクロマンサー

1/2(木)まで
制限(1回)

ハデスナイト

終了明記なし

まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


デビルアーマー

アクバー

デビルアーマー

HPと系統

HP
守備力
約17000
932
HP・強
守備力
約29000
1332
系統物質系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
かぶとわり対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で守備力1段階ダウン
もろば斬り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:与ダメの20%反動ダメ
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約100×4
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
スカラ対象:単体に呪文状態変化
補足:守備力2段階アップ
補足:アクバーに対して使用
ほこら・強の攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かぶとわり対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
補足:確率で守備力1段階ダウン
もろば斬り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
補足:与ダメの20%反動ダメ
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180×4
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
スカラ対象:単体に呪文状態変化
補足:守備力2段階アップ
補足:アクバーに対して使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP
守備力
約45000
1130
HP・強
守備力
約75000
1602
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
とびげり対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
かえん斬り対象:単体に物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
じひびき対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約80
連続ドルモーア対象:ランダム単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約250×3
ザオラル対象:単体に蘇生呪文
補足:HP50%で蘇生
ほこら・強の攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
とびげり対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
かえん斬り対象:単体に物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
じひびき対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約300
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約430
連続ドルモーア対象:ランダム単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約250×3
ザオラル対象:単体に蘇生呪文
補足:HP50%で蘇生

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP
守備力
約17000
932
HP・強
守備力
約29000
1332
系統物質系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
かぶとわり対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:確率で守備力1段階ダウン
もろば斬り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:与ダメの20%反動ダメ
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約100×4
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
スカラ対象:単体に呪文状態変化
補足:守備力2段階アップ
補足:アクバーに対して使用
ほこら・強の攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かぶとわり対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
補足:確率で守備力1段階ダウン
もろば斬り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
補足:与ダメの20%反動ダメ
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180×4
ルカナン対象:全体に呪文状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン
スカラ対象:単体に呪文状態変化
補足:守備力2段階アップ
補足:アクバーに対して使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

とにかく敵の守備力が高い
物理攻撃は限りなく無効という理解でOK
ゴリ押し戦法なら呪文攻撃一択
どれだけ攻撃力を増やしても非効率です
有効な状態異常は眠り・封印・幻惑
眠りで足止めしてから攻撃呪文で安定攻略
封印を入れてデビルアーマーのスカラを防ぐ
幻惑で敵の攻撃を回避してサポートを重点的に
攻撃は デイン > メラ > ジバリア > 無属性
強い単体呪文がなくても全体呪文で攻める方が強い
アクバーはザオラルでデビルアーマーを復活させる
単体スキルで中央一点突破してアクバーから倒す
デビルアーマーは守備力を上げれば被ダメ軽減が容易
回復役は2人の方が安定
壁役ゴドハンに無理矢理回復させる立ち回りでも…

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

物理攻撃がほぼ通用しない


▲ ゴドハンLv60・攻撃力1166・斬撃+68%・デイン+26%・悪魔系+28%でギガブレイク使用時の与ダメ例
アクバーの守備力が1602もありスカラで更に強化してくるため、物理攻撃は実質無効に等しいという認識でOKです。
アクバーのほこらは職業縛りがないため、大魔道士を複数編成するのがおすすめです。

最強火力ランキングに守備力2段階アップアクバー(強)単体版を掲載しています。
物理攻撃は攻魔複合を除けば27位の魔神の炎槌まで1つも候補に入りません

パーティ編成例

特級職PT
盾・サポ回復攻撃攻撃

ゴドハン

大神官

大魔道士

大魔道士
上級職PT
盾・回復回復攻撃攻撃・サポ

パラディン

賢者

賢者

賢者

物理攻撃がほぼ通用しないため、呪文攻撃に絞った方が安定します。
単体やランダム単体多段攻撃が多いので、タンク型ゴドハン(パラディン)が活躍します。
状態異常狙いなどでニンジャを編成する場合はサポートに振り切った構成で。

敵の守備力が異常に高い


▲ ゴドハンLv60・攻撃力1166・斬撃+68%・デイン+26%・悪魔系+28%で王の一閃(轟雷)使用時の与ダメ例(1発あたり)
覚醒千里行エビルホーク編同様に物理攻撃が通用しない傾向があります。
そのため、多少型落ちであっても呪文スキルの方が有利になることが多いです。

ほこら強・アクバーの守備力
通常時1602
2段階UP
2242
(1.4倍)

ライトニングダガーが意外と使える



▲ 大魔道士Lv60・攻撃力956・攻撃魔力740・斬撃+33%・デイン+98%・悪魔系+28%でプラズマストライク使用時の与ダメ例
攻魔複合スキルなのでメタルキングの剣に匹敵するダメージを出せます。
物理攻撃型の大魔道士を編成する場合の参考に。

※ライトニングダガーの評価と習得スキル

会心必中ばくれつけんで討伐してみた


呪文武器がない場合の方法の1つに会心必中ばくれつけんがあります。

参考ダメージ


▲ ゴドハンLv60・攻撃力1160・バイキルト・体技+61%・悪魔系+49%で会心必中+ばくれつけん使用時の与ダメ例
会心発生時のみ高い守備力を無視してダメージを与えられます。

メタルキングの剣の評価バリゲーン(覚醒)の評価

強い呪文武器を持っていない場合は…


回復しながら攻撃できるいやしのはどう(改)が便利。
攻撃魔力に依存しない固定ダメージなので、盾役ゴドハンを回復兼攻撃役にする方法でも。

※さとりのつえの評価と習得スキル

有効な状態異常


比較的有効なのは以下の3つです。


眠り
呪文攻撃で攻める場合なら完全に足止め可
物理ならきあいため等の強力な一撃を準備する

封印
デビルアーマーのスカラを封じる
ルカナンを止めることで被ダメージを減らす

幻惑
物理攻撃が多いので被ダメ軽減に効果的
はげしいほのおに注意すればかなり安定する

DQ6助っ人に頼る方法も…


こうげき魔力が高いミレーユバーバラギガデインで攻める方法もアリです。
基本職4つをLv8でDQ6イベントモンスターへのダメージ合計100%アップを習得できますので、火力役として頼りになります。

キャラクター

ミレーユ
助っ人回復役で唯一ベホマラーを使える

バーバラ
こうげき魔力が全キャラで最高値
職業

賢者
やまびこで追撃を狙える

魔法戦士
フォースブレイクで火力アシストできる

全体ギガデイン単体メラゾーマを使用してくれます。
助っ人の行動前に味方全員のHPを50%以上にするのが有効活用のコツです。
キャラと職業は自パーティとの相性で選びましょう。

全体呪文武器+アンコール(手動)


▲魔力覚醒ドラゴラムのダメージ例
イベントほこらは同職縛りがないためアンコール戦法が使えます。1ターン目に大魔道士が倒されてしまった場合を考え、アンコール役は大魔道士より早く行動できるようすばやさ調整しておくと安心です。
やまびこ・FB・連続呪文・暴走の発生次第で1ターン討伐可能。少ない場合は2ターン。

PT編成と注意点

PT編成
攻撃サポサポサポ

大魔道士

大神官スパスタ

大神官スパスタ

大神官スパスタ
武器

カルベロ
クリア確率

ドラゴンのつえ
クリア確率

オーロラの杖
クリア確率

霊獣のつえ改3
クリア確率

霊獣のつえ改3は筆者未所持のため未確認です。

  • 全体呪文武器を使用する
  • 心珠は悪魔系特攻効果のものを装備する
  • こころはランキングのアクバーのみの全体スキルをご確認ください
  • すばやさは850以上に調整する
  • 念のためアンコール役は蘇生呪文が使えるようにしておく
  • 大魔道士は魔力覚醒・魔響の詠唱を使用する

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

守備減耐性

守備減耐性

メラ属性耐性

ドルマ属性耐性をみる

ジバリア属性耐性

ジバリア属性耐性をみる

ドルマ属性耐性

悪魔系耐性

物質系耐性をみる

物質系耐性

DQVIイベントモンスター耐性

呪文耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

アクバーのほこら

推奨レベル【強】特級職レベル50
【通常】特級職レベル35、上級職レベル80
連戦数1戦のみ
コスト制限なし
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ アクバー

アクバーのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

アクバー
HP78攻魔99
MP70回魔34
70素早108
36器用100
特殊効果
こころ最大コスト+4
ドルマ属性ダメージ+12%
ギラ属性ダメージ+8%
ジバリア属性耐性+7%
封印耐性+7%
全属性ダメージ+3%【魔剣士】

アクバーのこころ評価

実際の攻略動画


みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (51件)

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  • No.26 F2dHWUA 2023年6月30日
    9
    14
    メタキン剣で会心必中ばくれつけんでイケんじゃね?
    と、思ったら少し前にオジッチが動画上げてた。

    やっぱりバイキ会心必中ばくれつけんで2万前後のダメージが安定して出せるのね。
    どうしても呪文武器がなければ採用してもよさげ。
    返信数 (3)
    • No.42 EyIolJc 2023年7月3日
      1
      13
      フツーにそのまま豪雷打てばよくね?w
    • No.44 E0gCeAM 2023年7月3日
      12
      1
      ばくれつけんは会心発動時に相手の守備力を無視する隠し効果があるので、今回のように守備力が極端に高い敵には弱点を突いた轟雷より会心必中+ばくれつけんの方がダメージが出ます。
    • No.51 NVVoNog 2023年7月5日
      0
      1
      バイキルトなしだと単体のほうがいいけど、バイキルトかかってるなら全体でついでに両端倒したほうがよくない?
    返信する
  • No.50 UIICOA 2023年7月5日
    2
    5
    忍者 眠り打ちでアーマー2体を寝かす
    神官 回復・アンコ
    魔剣 ギガデイン
    大魔 メドローアでアクバー単体優先

    +賢者ミレーユ

    で3回目ぐらいに倒せました。
  • No.48 豚/@ohden 2023年7月4日
    3
    3
    ギガブレイク魔剣士+神官×3でごり押し。強ほこらクリアできた。
    直撃や会心頼りになるけど、運がよけれはスカラされても1発で10万overも出せるんで、1回クリアが目標なら。。。
    返信数 (1)
    • No.49 豚/@ohden 2023年7月4日
      1
      2
      フォースブレイクは、左のデビルアーマー攻撃しちゃうので未使用です。
    返信する
  • No.43 FZZpMFQ 2023年7月3日
    1
    1
    事前準備・耐性のある装備品の欄の
    ドルマ耐性とジバリア耐性が入れ替わってるよ
  • No.29 QWJ2STQ 2023年6月30日
    8
    13
    大魔導士ドラゴンの杖とスパスタ3人で余裕だな。強のほこらで今のところ一番楽だった
    返信数 (2)
    • No.32 MlJWWEE 2023年7月1日
      5
      5
      同じ。2ターン確殺。復刻で防具フルセット揃って周回で活躍している1凸ドラ杖が輝いて嬉しい!
    • No.41 @dmm49 2023年7月3日
      3
      2
      参考にしてドラ杖大魔導士とアンコール大神官三人で勝てました❗️ありがとうございます
    返信する
  • No.40 @Nanban1 2023年7月3日
    5
    3
    魔法が強くないのでバーバラに頼ってますが
    なんとか終わりました。下級4職マスターかつ
    マホ戦&賢者マスターさせてるバーバラなら
    アクバーにギガデインで約6千、メラゾーマなら
    約1.1万ぐらいでるので、うまく調整すれば
    撤退する前にカタがつくと思います。
    すけっとはHPが50%以下の仲間がいると回復を
    優先してしまうので、こっちは大魔道士+回復3でも
    全然おっけーだと思いました。

    コツとしてはバーバラがやまびこ発動してしまうと
    アクバーのHPを削りすぎたりデビルアーマーを
    倒したりしてしまうのでマホ戦がオススメです。
    1ターン目、2ターン目、3ターン目に
    バーバラがギガデインして、4ターン目にバーバラが
    動く前にドラゴラムでデビルアーマーを倒して
    撤退する直前の4ターン目にバーバラが
    アクバーにメラゾーマする流れが簡単だと思いました

    敵の火力が痛すぎるわ!って場合はニンジャが
    アクバーにラリホーするのが良いです。
    眠り打ちは硬すぎてダメージが通りませんでした
  • No.37  /Qphjk2A 2023年7月2日
    2
    12
    縛り化眠りが真ん中のデブに入るまでリセット
    入ったらマリょく覚醒メロドーア×二でドーンドーンでハイ終わり
    ね、簡単でしょ?
  • No.30 @asas3060 2023年6月30日
    6
    36
    このコメントは非表示対象です。
    この呪文優遇は

    すまん、ウロボロス持ってない雑魚おる?

    という運営からの強烈なメッセージだな
  • No.35 GXYVeSU 2023年7月1日
    3
    8
    ほこら強、大神官(聖風で回復)ニンジャ(無理矢理さとりで回復とねむりうち)大魔導士(メドローア)ゴドハン(メタ剣でガードかため)このメンバーしかレベルが55になっていないので泣く泣く…半分諦めながら挑みました。ねむりうちとマヌーサ、縛りは全く入らず。運に見放されたかと思ってたらメドローア最強すぎて勝てました。途中、ザオラルニンジャが死にましたが。道具使用不可だったのでおしきりました。
  • No.34 RjlXFwA 2023年7月1日
    6
    3
    ほこら強、何度やっても勝てなかったけど、攻撃の要にしていたドラゴンの杖を、守備力に全振りしたゴッドハンドに持たせてマヌーサ&スカラ要因にしたら勝てるようになった。
    あとは全体呪文大魔導士2人、回復&アンコール大神官1人。
    平均レベル特級職42くらい。
  • No.33 EoVXmTU 2023年7月1日
    1
    13
    他の祠同様、メタキンのバイキ&アンコール戦法が有効でした。
    1ターン目の猛攻で魔剣士が死ななければ勝てます。
    装備が不足しているなど与ダメが心配なら、ニンジャなどの咆哮や助っ人でデイン系のフォースブレイクを入れてもらってもいいと思います。
    返信数 (3)
    • No.45 EoVXmTU 2023年7月3日
      削除されました。
    • No.46 EoVXmTU 2023年7月4日
      1
      1
      何故に…
      魔剣士の心珠は悪魔特攻盛り、魔剣士以外の3人はHP、耐性、ガード率などを重視。大神官もアンコールしかしないので実質回復ゼロ構成です。(自分はガメゴンとかも採用してます。助っ人は魔法戦士のテリー、僧侶lv0でいなずま回転斬りかギガソードのどちらかしかしないタイプにしています)
      1ターン目はニンジャバイキルト、轟雷、スパスタアンコール会心必中、大神官アンコールフォースチャージの黄金パターンです。
      相手のターンで魔剣士が落ちたらタスクキル。
      2ターン目に残ったメンバーで咆哮やアンコールなど、各々ができることをすればザオラルを使われる前に2ターン目内で倒せるかと思います。

      (再現性を確認しようと半日、アクバー強のほこらを探しましたが見つからず。。すみません)
    • No.47 EoVXmTU 2023年7月4日
      1
      1
      ちなみにうちの魔剣士はLv52、スパスタなんて普段壁してる人が変わっただけのLv70で、まだ特級職60になったメンバーはひとりも居ません。
      ガチ勢みたく特段強いわけではないと思いますよ。
    返信する
  • No.31 EQGUBJY 2023年7月1日
    2
    6
    真魔剛竜剣、ドラゴンの杖、ボル鞭改、肉球棒のグラコス狩りPtそのままで行けるから思ったより楽でした
    なんか時間掛かるなと思ったら強い方だったんで手動に変えた程度
  • No.23 aIAzABA 2023年6月30日
    4
    39
    このコメントは非表示対象です。
    強でも大魔道士カルベロビュート、大神官✕3アンコールで2ターンでいけます。大魔道士は魔力覚醒→魔境の詠唱でひたすらカミナリ落とすだけです。というか四天王の色違いもいるんですね
  • No.22 @igroc 2023年6月30日
    7
    23
    強は眠らせて呪文攻撃するだけ
    1回クリアするだけなら他の方法を試す意味もないです
  • No.20 NVVoNog 2023年6月29日
    4
    25
    大魔道士ウロボロス 悪魔特攻上げてアクバーにメドローア
    魔剣士ドランゴの杖 1、3ターン目攻撃 2ターン目集中攻撃でシンデル
    ゴッドハンドメタキン剣 会心必中→攻撃、攻撃
    大神官ぷにぷに素早さ高め ゴッドハンドにバイキルト→回復→魔剣士にザオ

    で3ターンで終った
    (メタキン剣で)2ターン目に両端倒すと、アクバーザオラル使わないみたい
    返信数 (2)
    • No.21 E1NyZng 2023年6月30日
      21
      3
      ドランゴの杖とは???
    • No.28 tonton/@zun_zun 2023年6月30日
      6
      2
      ドランゴの杖ほしーー!!
      mpゼロでかがやく息吐き放題だろ
    返信する
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