No.10548 EWgxM0A 2024年5月27日
0
恒常的な概念について、どのように考えたら良いですか。
一過性のイベントはおかしい、毎年来るイベントはありとして、過去は使用されてたけど今は使ってないものは審査員には判断難しくないですか?

たとえばカップヌードルミュージアムみたいなのはダメとしても宮古のポケモントレインは一時期走ってたけど、今は宮古を通るポケモントレインはないです。

返信コメント(17件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.10580 EWgxM0A 2024年5月28日
    3
    全く理解していない私にわかりやすく説明していただきありがとうございました。
    不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
  • No.10573 MHmWBZc 2024年5月27日
    3
    EWgxM0A
    ラッピングバスや電車の写り込みについては、それらが一時的だからというよりも写り込み自体が問題視されがちという方が正確です。
    写り込みは画像基準(バランスよく写っていること - 前景や背景が多すぎたり、何かが前に写っていることなく、Wayspotや目印となる場所が中央に写っている)に反するのですが、ラッピングバスや電車はそれらが占める割合や配置からそれらを目的に撮影したようになりやすいので、Wayspotを表すには不向き(場合によっては不正)とされる傾向にあると思います。

    Wayspotそのものを明確に指していることが分かる写真であれば、イルミネーションが施されていても良いと思います。私はそのような写真を規制する項目を知りませんし画像基準にも書いてありませんのでそのような写真は通してきました。
  • No.10572 FYGEZ5U 2024年5月27日
    1
    お前らのマンザイお面白すぎ!
  • No.10569 dpKZR2A 2024年5月27日
    1
    @c3CEU1A頭悪すぎない?大体話の流れ見てたらたぶん写真のことも聞きたいんだろうなって普通察するでしょ。みんな大体わかってる中1人だけ気づかず騒いでるお猿さん。
  • No.10567 FYGEZ5U 2024年5月27日
    2
    スレ建てた人は一切わかってないから責めんなよ。君はつっかかりすぎだからマジ頭冷やすべき。
  • No.10566 OCGRBlg 2024年5月27日
    7
    映り込みがダメなのではなく主役がスポットになっている必要があります。話題に上がる様なのですと郵便局のスポットなのに画像はポスト、駅のスポットなのに写っているのは電車や新幹線のみで何駅かの特定が不能などです。イルミネーションの画像もそのスポットの季節を表した画像であれば良い物です(スカイツリーや東京タワーのライトアップ画像などはちゃんとその物でありその風景は限定的でも物は常にあります。)ここで言われる物はクリスマス時に限り設置されて終われば撤去されてしまうツリーやイベント期間で設置されて終われば無くなってしまう展示物等です。ただし、これは私が思う所であり全ての人の意見ではありません映り込みを許容しない人も季節限定の風景や夜画像を嫌う人もいます。全てのスポットが良いと思う人とダメだと思う人がいて議論になる様に完璧な回答は有りません。基本を学んだ後の良し悪しは個々人の主観になります。そして時代の流れにより世間やナイアンの求める物も変わっていきます固定概念に囚われず常に流れを受け入れて行きましょう
  • No.10565 @c3CEU1A 2024年5月27日
    2
    >wayspotの可否ではなく写真が適切かということを問題にしています

    スレ建てる時にそれを言わにゃ誰もわからんわ。自分がごちゃごちゃにしてんじゃねーか。自覚あんのか?
  • No.10564 EWgxM0A 2024年5月27日
    2
    wayspotの可否ではなく写真が適切かということを問題にしています。
    これを混同すると話がぐちゃぐちゃに…
  • No.10563 EWgxM0A 2024年5月27日
    0
    ありがとうございます。
    カップヌードルミュージアムはtama様のおっしゃるとおりです。

    MHmWBZc様
    駅の写真に電車写り込み、バスセンターにバス写り込み、建物の前に猫などの写真は厳密に言えば不適格に該当する、ということになりますね…
    神戸などのイルミネーションがポストカードになっていたりするのも不適格でしょうか。観光ポスターになってたりしますが…

    重箱の隅をつつくようですみません。
    考え方の軸を持ちたいので、知見をお持ちの方、私はこう整理している等お話伺えたらと思います。
  • No.10562 KRVyFhA 2024年5月27日
    1
    「一過性のイベント、毎年くるイベント」
    つまりクリスマスなどでその時だけ行われる電飾された広場やツリーやオブジェみたいな感じのものでしょうか?そういうのはちゃんと、ちゃんとwayfarer のダメな例として挙げられてますよ。

    「過去に使われてたけど今は使ってないもの」
    店などの施設とするなら、閉店した店などは適正はありません。 
    機能しなくなっても記念物としての価値があるものなら、大丈夫です。

    「カップヌードルミュージアム はダメとして」
    思い切り恒常の博物館だと思いますけど、なぜこれに限ってダメという認識をされているのかわかりません。

    「ポケモントレイン」
    いくらユニークであろうとその場に一定に留まらない乗り物は全くもって不承認です。
    公園などに置かれているもう走らない電車などは大丈夫です。
  • No.10561 dpKZR2A 2024年5月27日
    1
    そのミュージアムのようにタイトル自体は恒久的なもので写真だけが一時的なら写真が差し替われば特に問題ありません。
  • No.10558 @tama1208 2024年5月27日
    6
    @c3CEU1Aさま
    ご存じない方もいらっしゃると思いますので・・
    GWあたりに該当ポケストがこれになっていたのです
    たふん…これのことかと
  • No.10557 @53115311 2024年5月27日
    1
    どうでもいいでしょ 平和だなこの国は 私達は幸せだよ
  • No.10555 MHmWBZc 2024年5月27日
    2
    季節や日程などによってその地点に存在する期間が限られているもの、動き回る影響で地点を一意に定められないものなどが恒久的ではないとみなされます。
    カップヌードルミュージアムのくだりは施設内で開催された期間限定ポケモンコラボの話だと思います。ポケモンコラボで設置されたオブジェ等は恒久的ではないとなります。ポケモントレインも同様です。
  • No.10554 NjZwiXI 2024年5月27日
    1
    閉店しててもオブジェ等が現存してればオッケー。営業してても走ってる電車はエヌジー。時速60kmで移動するポケストップは見てはみたい。
  • No.10552 @c3CEU1A 2024年5月27日
    5
    カップヌードルミュージアムがダメってどういうこと?
  • No.10549 FYGEZ5U 2024年5月27日
    3
    は?わかってないレベルが異次元すぎてどこから手をつけたらよいのか!?
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト