No.591475 EQkjZCA 2025年10月4日
31
🌳ふくろうの森🌳

交換板で皆さまから頂いた🦉を
おひろめしています😊
かわいいふくろう達に癒されながら
充電していってくださいね〜🍀✨✨
A0m0 🦉🌸

返信コメント(1260件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.631317 EQkjZCA 15日前
    1
    004さま
    富谷も調べてくださってありがとうございます🥰 豆知識ですが、蓋に描かれているのは『ブルーベリー🫐』です!なので『ブルー』が選ばれたのだと思います😊💗 富谷市はブルーベリーが名産で、カフェやパン屋さんでは地元で採れたブルーベリーを使った商品をよく見かけます😋 あと、はちみつも有名ですよ🐝 市役所の屋上に巣箱を設置して作られていたり、モンキー・マジックさんが養蜂して生産したはちみつが、富谷ふた付近のお店で販売されていたりと話題に取り上げられることも多いです😊  
    🦉🌸
  • No.631232 @GCNTGQ 16日前
    1
    🦉🌸さま
    こんばんは🌃
    富谷蓋ありがとうございました
    昨日は帰宅後早々に寝てしまい今日開封させて頂きました🙇

    ポケ蓋を見て調べたりするのですが、蓋がなければ調べる以前に知る事は無かったかも?と思う時多々。
    今回、あけび?かなと気になったので少し調べるとカゴ編も書かれていました。
    小、中学生くらいの頃にポケ蓋あれば良かったなと思います。

    🦉🌸さまのおかげで宮城県コンプまでラスト1枚。
    ご無理ならずによろしくお願い致します🙇🙇🙇
    (今お礼を書くとコンプさせて頂いた時に書く事なくなりそうなので短くてすみません)
    004
  • No.631120 EQkjZCA 17日前
    2
    🍀yamさま
    癒し系🦉ありがとうございます🥰✨
    まだ仲間がいたのですね🤭💗 このかわいい🦉さん達に見守られながら通学している子供達を想像してほっこりしています🍀 挨拶が書いてあるのもいいですね! わたし恥ずかしがりやですが…🦉見習ってちゃんと挨拶するようにします🐢💦

    🐾🐾さま
    ありがとうごさいます🥰✨
    今日は仕事帰りに気晴しに寄ってみました〜👍 1番行きやすい蓋で何度も行っているはずなのに…謎の送り忘れ🫠💦 長らくお待たせしました〜🙇! 週末に🌀して揃える予定ですので✨また開封お願いしますね〜😆 飲み物確保バッチリです👍 カルピスPET大量に購入しましたので😁(すみっコぐらしのシール目当てなんて…口が裂けても言えないです😋)

    🍀kouさま
    素敵なシリーズ🎁ありがとうごさいます😍✨✨
    まさか全種類keepしてくださったのでしょうか?🙇 カッコイイ!輝いています😭💗💗 ありがとうごさいます✨✨ 久々にステンドグラス見つかりました🥰✨ たまたまですが、郵便局に行ったついでに周辺のポケストをポチポチしてたらヒット✨しました😁👍 写真は地味ですが、実物は光が当たって綺麗でした💓 また見つかりますように🙏✨
    🦉🌸
  • No.631102 IDMoQpU 17日前
    1
    🦉🌸さま
    こんばんは🌛素敵なギフトをありがとうございました✨
    🌀のために近くまで行ってくださったのかなと思うと感謝です🙏
    まだエアコン無しで快適なので、もう少し続いてほしいです。もう暑くなりそうですね🏖️
    赤kou
  • No.631097 GXcJMQY 17日前
    1
    🦉🌸さま
    今日行ってくれたのですか😳
    勝手に週末かなって思ってたので😻
    ありがとうございます😻ラストピース目前です😆
    今日も暑かったです🥵🚗とは言え水分補給しっかりとしてくださいね🍀お返し🎁いつもなくてごめんなさい🙏😭
    ((o(´∀`)o))ワクワクしながらラストスタンプお待ちしております🤭
    🦉🌸さま
    頑張りすぎないでね😿
    🐾🐾
  • No.631012 MiIJZTA 17日前
    1
    🦉🌸さま
    おはようございます
    ご無沙汰しております😁 🦉お届けしました🪶
    あのタヌキ&🦉シリーズの仲間だと思うのですが、この子は皆と離れた所にありました🔍️
    いつ見てもほのぼのとしてかわいく心が和みます🥰

    石像、大きいですね〜😲

    回収お疲れさまです🚙💨
    至る所に出没中の🐻に暑さ お気をつけて🧋
    青yam
  • No.630993 IAEYaJE 18日前
    4
    シャドーホーホー実装決定!!🦉🎊
    これは色違い全力案件🤩 楽しみです❣️ 
    🦉🌸
  • No.630992 IAEYaJE 18日前
    1
    🐾🐾さま
    写真ありがとうございます🥰
    よかった。まだいましたね😋🩷 夏休みの宿題に取っておきます👍 ポケスト申請通らないのはセルかぶりでしょうか? 難題ですね! こちらにもアーケードの中に大きなトトロがいるのですが😅(前送ったかくれんぼトトロ💦)ポケスト密で単独は無理そうです。どうにかならないのかな…🤔
    🦉🌸
  • No.630975 QQJkERA 18日前
    1
    🦉🌸さま
    こんばんは🌠
    相方のスマホからなのでID違いますが私🐾🐾です🥳
    画像上げる時は私のスマホだとすぐ画像が横になってしまう🤣
    ちゃんとトトロ残ってますよ~😁👍️
    トトロ🤭トライありですか😆せっかく雑貨屋の入り口にいるのにもったいない😉そう思って😊どうなるか分かりませんが、再チャレンジしてみようかな🤭
  • No.630923 IAEYaJE 18日前
    2
    🍀004さま
    ありがとうございます😊❣️
    🦉探しは、東京到着後の最初のイベントだったので、旅のギアがもう一段階上がるような素敵な出会いになりました🥰 とはいえ今回はGOフェス(とスタンプラリー)がメインなので、🦉にゆっくり浸る間もなく移動してしまい😅 ホテルで写真を見返した時の感動と達成感の波が凄かったです🤭💕 翌日どころかその日のうちに歩き疲れました〜🤣 

    🐾🐾さま
    ありがとうございます😊❣️
    いくら疲れてても楽しい方が強ければ勝ちですよね🤭👍 収穫沢山でしたが時間に追われ…欲が出てきました😁✨ 今度はゆっくり東京観光を楽しみたいなと思います🥰 トトロ😍ポケストになってほしいですね! トライありだと思います✨ 女川のトトロはまだ内蔵にいますか?? 保存忘れてしまったのでどうなっているかわっかりませ〜ん🤣 暇になったらトップ画トライしてみようかな!?😁
    🦉🌸    
  • No.630896 IAEYaJE 18日前
    2
    🍀nowさま
    ありがとうございます😊❣️
    🦉は思ったよりもずっと大きくて見応えがありました🥰 九戸は高速で3 時間ですが😅早起きして運転頑張りたいと思います👍 とても楽しみです✨✨🐻が出ませんように🙏🙏

    🍀kouさま
    ありがとうございます😊❣️
    ほどほどの気温😆!おっしゃる通りです👍 梅雨入り前には間に合ってよかったです👍 会場に行ったのですね😍羨ましいです! わたしは配信を観ていました🫶 天才が沢山😆💕 その後にGBLに潜ったら、ニョロボンとベルベルトが増えていました🤣 また構築考え直さないと…です🤭!
  • No.630866 GXcJMQY 19日前
    1
    🦉🌸さま
    こんばんは🌠
    嬉しいスタ蓋🎁✨開封遅くなりました💦🙏
    時々休みたくなります🫠(モチベ低下中😋)
    残り2つとなりました🤩あんなにたくさんのスタ蓋😳
    自力回収は本当にスゴい事です😻
    池袋🦉の聖地ですよね☺️自分の足🐾で見つけた🦉✨
    感動ですよね🥳フェス参加しながら、🦉回収✨どんなに疲れても楽しい方が勝ちますね🥰
    …いい🎁がなさすぎて😅商店街でトトロのオブジェのお店見つけました☺️でも…ポケストにはなりませんでした😭何度もチャレンジするのは、アリでしょうか🤔😵‍💫そんなこんなで、モチベ低下中でした😂
    明日からまた暑くなるようですので、絶対に無理だけはしないでくださいね😿
    🐾🐾
  • No.630789 @GCNTGQ 20日前
    1
    🦉🌸さま
    こんばんは☂️
    いつも素敵な🎁をありがとうございます😊

    会いたかった✨🦉✨さんと出会えて良かったですね😆
    上手く纏められなかったので自分に置き換えます。
    時間目一杯探して、見つけてテンションが上がる⤴️
    翌日ものすごく疲れているけど大満足な感じでしょうか?
    今は全然行けてません(奈良蓋延期中😅)

    お話と写真をありがとうございました
    虎ノ門ヒルズタワー内のモンスターボール
    紅白の🌹ですか?
    とても美しいですね☺️
    004 (宮城県未所持間違いありません🙇)
  • No.630779 IDMoQpU 20日前
    1
    🦉🌸さま
    こんばんは。コメントいただき、ありがとうございます✨こちらこそ、ポケ蓋をありがとうございます。
    残り岩沼のみとなりました。回収は、大変だったと思います。感謝です🥺
    お出かけ、お気をつけください🚗良い天気&ほどほどの気温になりますように🙏
    赤kou
  • No.630771 E1ckGTE 20日前
    1
    🦉🌸さま
    こんばんは🌟
    仙台市🎁受け取りました✨😆
    ありがとうございます✨😊
    上池袋さくら公園の大きな🦉の石像✨
    高さ2.5メートルって凄いですね
    近くで見たら大迫力で感動なんだろうなぁ🤩
    しかも花巻市から送られたなんて🤭

    オドデ様に会いに九戸まで😳
    なかなかの距離だと思いますが道中お気をつけて下さいね〜😊
    赤75now
  • No.630750 EQkjZCA 20日前
    3
    フレンドさまの宮城蓋コンプが見えました👀✨
    今週末の回収分で完了見込みです👍✨
    残りが、富谷、大衡、登米、岩沼だと
    思うのですが😊抜けていたら教えてくださいね🙇
    よ〜しラストスパート頑張るぞ〜😆
    🦉🌸
  • No.630747 EQkjZCA 20日前
    削除されました。
  • No.630745 EQkjZCA 20日前
    1
    🍀kouさま
    こちらにいらっしゃると思いますので😊!
    旬な🎁を沢山ありがとうございます😆💗💗
    お部屋に綺麗に並んで超カッコイイです🥳
    回収大変だったと思います🙇💦
    本当にありがとうごさいます!!!
    🦉🌸
  • No.630644 IAEYaJE 21日前
    5
    ポケストになっていてよかったです🥰
    写真もバッチリ追加しちゃいました👍笑
  • No.630643 IAEYaJE 21日前
    5
    🦉🎊✨
    こちらは今回の捜索のメインになった特別な🦉です。 上池袋さくら公園の敷地内にある大きな🦉の石像。なんと、遠く離れた、岩手県花巻市の「花巻ふくろうの会」から豊島区に寄贈された🦉像です! 

    花巻市は宮沢賢治の出身地であり、物語の中に🦉が登場する作品が数多く存在することも関係し、🦉が市鳥に定められています😊 
    豊島区も区の形が羽を広げた🦉に似ていることから、区鳥を🦉とし、🦉を取り入れた街づくりの一環として多くの石像を設置しているという背景があります😊

    この🦉像は、高さ2.5メートル、幅1.4メートル、重さ6トン! 球体は地球をイメージしており、童話「二十六夜」に登場する三尊の仏が彫られています。台座には宮沢氏の「農民芸術概論綱要」の有名な一節「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」が刻まれています。

    🦉が繋いだ両者のご縁と、その友好の証である🦉像❣️ 一度はお目にかかりたいと思っていましたが…こんなに早く実現するとは思っていませんでした🥹 
    わたしがこの2箇所が🦉とゆかりのある地域だと知ったのは、🦉板で情報をくださった方々(現フレンドさま)のおかげです🙇🩷 そして調べていく中で、その点と点が線で繋がって、辿り着いたのがこの🦉でした🫶 
    ひと言で現すと「エモい」です✨ 
    🦉探しの集大成になってもおかしくない貴重な🦉なのですが…🦉愛が深まりすぎて沼を抜けられそうにないので🤣まだまだ旅は続きます!

    お次は、スタンプ蓋の全国制覇を達成してからその記念に🌟(残り2箇所🍀) 岩手県の九戸村にて「オドデ様」に会ってきます🥰
    🦉🌸
  • No.630642 IAEYaJE 21日前
    削除されました。
  • No.630626 IAEYaJE 21日前
    6
    GOフェスに加えて、今回は念願の池袋🦉捜索ができたのが嬉しかった…夢のような時間でした🥹💞 
    東京は行きたいところが山程あるので、捜索は駅から歩ける範囲で1.5時間。街の至る所に🦉がいるのではなく、注意深く探すと、かくれんぼしている🦉がぽつりぽつりと見つかる感じでしたので❣️ 早朝からアドレナリン全開で目を輝かせながら夢中で歩き回りました😆🩷 
    今回は有名どころは除いて、新種の🦉が見つかるように隈無く捜索👍 🆕🦉を3羽捕獲できました!満足😁✨ 街のちょっとした看板や掲示板にも🦉キャラがいました! こんなにも🦉が身近な存在で愛されているなと感じて…思わずグッときました🥹(え。何目線!?笑)      
  • No.630612 IAEYaJE 21日前
    5
    アップはこんな感じです😊
    タワー内の洗練された雰囲気も相まって、シンプルですがオシャレな佇まいです💎 
    そこで頂いたお目当ての🍦も美しかったのですが😍話が長くなりそうなので割愛します😆
  • No.630609 IAEYaJE 21日前
    4
    お久しぶりです😊
    ここ最近は台風の影響で急に寒くなりましたが体調は崩されていませんか?? さすがの寒さに冬服を引っ張り出してきました😅 ようやくGOフェスの疲れも抜けて、GOイベントも週末お休みなので色々と整理✨落ち着いてきました😋 
    📸①
    虎ノ門ヒルズ ステーションタワー内のGOフェス装飾🌹
  • No.630147 FGcXlJI 24日前
    1
    A0m0さま
    こんばんは!
    おかわりであやしい公衆電話🎁いただきました😆
    ありがとうございます!
    yum/nin
  • No.630086 @GCNTGQ 24日前
    1
    🦉🌸さま
    こんにちは
    メガミュウツーX🎁ありがとうございました😊
    めちゃくちゃカッコいい🎁嬉しいです😆
    大事にさせて頂きます
    こちらからは同じ🎁ばかりで🙇
    004
  • No.630074 GXcJMQY 24日前
    1
    🦉🌸さま
    こんにちは😊
    メガミュウツーX🎁✨受け取らせて頂きました🥳
    XとY貴重な🎁✨感謝です🥰
    少し体調悪くて何も🌀出来てません😭また週末何か🌀あれば😿
    探しときますね🙏
    私はイベント後は燃え尽き症候群になりがちですが、🦉🌸さまは大丈夫ですか😅一人で東京もスゴいです😳フェス参加した事はないけど、いつかは🤩って思ってます😋
    メタモンいいですね😻私は大阪🎁大好きですので🥳
    🐾🐾
  • No.630073 IYGXIwA 24日前
    1
    🦉🌸様
    目覚めたら2017お正月🎁来ていました🙂
    可愛い後ろ姿に癒されました🤗
    皆さん🦉🌸様の東京旅行記を楽しんで読まれた
    と思います👏汗をかきながら移動する姿が
    目に浮かびました🤣そしてお土産🎁嬉しかった。
    本当に1人で素晴らしい‼️感謝🙏 黄78 SAS
  • No.630019 cDAVdYA 24日前
    1
    🦉🌸さま
    こんにちは😃
    2022-シーズンオブGOありがとうございました😊
    カビゴン嬉しいです😍
    ラプラス、メタモンのお写真もかわいいですね😆
    癒されました☺️ありがとうございます😊
    青iku
  • No.629994 IAEYaJE 25日前
    1
    期間限定の貴重なお写真📸
    ありがとうございます🥰✨✨
    とっても癒されました〜💞
    🦉🌸
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト