No.515766 FAMmAQc 3月25日
18
初めてリモート交換をキャンセルした。
相手が求めて来たのが、オドリドリまいまいの色違いの一本釣り。向こうのリストにはオドリドリめらめらの通常色3体しかいない。他にも未所持の色違いはなく、背景その他特筆すべきポケモンもなかったので仕方なく。
なんか後味悪いな。

返信コメント(6件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.516121 FIgQGEE 3月28日
    7
    無理して交換しなくていいですよ🫡
  • No.516115 iZZ2hyA 3月28日
    9
    別に後味悪くないだろ。考えすぎ
    自分で嫌だと思ったらリモート交換断って正解だし。
    相手から断れたそれは仕方ないし
    それでフレンド切られようがどうでも良い。それまでの縁だったって事で。
    仕事でもなんでもないし自分の趣味でやってるゲームなんだし。
  • No.516111 FAMmAQc 3月28日
    26
    その後の顛末です。そのまま放置していたのですが、昨日またリクエストがきて、まいまいの色違いはリストから外していたこともあり、ふらふらとまいまいの通常色を希望してきました。こちらはめらめらの通常色を希望し、ふらふらを選んで無事交換が終了しました。希望のすり合わせが実現して良かったと思います。
    断られた方も短気を起こしてフレンド削除したりしないで双方のリストをじっくり見て何度もチャレンジしてほしいと思います。
  • No.515771 FAMmAQc 3月25日
    11
    お二人のご意見ありがとうございます。少しモヤモヤが晴れました。今回は特に交流のない外国人だったのでこれで良かったのかなと思えますが、これがポケ蓋などをたくさん送って下さってお世話になっているフレンドさんだったら差し上げるしかないですよね。そう思うとリストには自分にとって数少ない交換手札はあまり載せない方が良いのだけど、載せてないと魅力的なオファーも受けられず。悩みどころです。
  • No.515770 @asarama2 3月25日
    38
    自分が求めるものと釣り合わないならばキャンセルはありだと思いますよ。あんまり深刻にリモート交換考えない方がいいと思います。
    数回してますがとても欲しい!と思うポケモンがいる場合は嬉しいし、まあ、これでいいかぁとなる時でも交換できるだけで嬉しいです。
    まだこれから先ちょっとこれではね。と思う時があるのならば私は迷わずキャンセルします。
    あとは普通に交換してくれるフレンドさんの為に全てをタグ付けしてませんね。そういう場合もあるのでこれからは徐々にリモート交換用は人気のあるものから減っていくのかな?とも感じてます。せっかく実装された機能なので楽しく活用していきたいと思ってます。
  • No.515767 harumakispring/aTlzRxA 3月25日
    57
    正しい判断だと思うよ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト