GOバトルリーグで役立つ小技集

kenerl
GOバトルリーグで役立つ小技をいくつかピックアップして記事にしました。

交代の先行入力

以下のタイミングでは交代ボタンのアイコンが表示されなくても交代ボタンが有効になっており、このタイミングで右側の交代ポケモンが表示されていた場所をタップすると、交代処理 されます。

交代ボタンが非表示でも有効になるタイミング

①相手のゲージ技発動時
②自分のゲージ技発動時
③ポケモンが倒れた際の交代選択画面

③のタイミングでは、下側に表示される交代ウインドウとは別に右側をタップしても交代処理がされます右側部分はアイコンが非表示になっているため、間違ってタップして違うポケモンを出さないよう気を付けましょう。

ゲージ技の発動キャンセル

ゲージ技を先行入力したとしても、通常技の硬直終了時までに交代ボタンを押せば、ゲージ技の発動がキャンセルされて交代処理されます。


ワンテンポ待ってからゲージ技発動

ねんりき等の硬直の長い技で特に有効な小技です。
最速でゲージ技を撃とうとしてその間に相手のゲージ技が挟まれると、その時の通常技のゲージが反映されるまでにわずかにタイムラグが発生します。そのまま連打してしまうとゲージが反映されていない状態のため、通常技が誤発してしまいます。
下記ツイートの動画の右のパターンのように、ワンテンポ待ってからタップすることで最速でゲージ技を撃つことができます。


GOバトルリーグのタグ

「GOバトルリーグ」の記事一覧

筆者「kenerl」


GOバトルリーグ等で活用できる情報を中心に記事を書けていけたらと思います。GOバトルリーグは全シーズン最高ランク達成。記事に間違いや誤字等がありましたらXにてご連絡頂けると助かります。

コメント

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
コメントがありません。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×