【小ネタ・裏技】1つのポケストップから2つのタスクを入手する方法!

RiNKO 9件
ARマッピング機能を使用するARタスクが追加されてから1つのポケストップから2種類のタスクを入手出来るようになりました。今回はこの入手方法を裏技として分かりやすくまとめていきます!

タスクには2パターンある

ARタスクが実装されたことにより、1つのポケストップから通常タスクが2種類出現する仕様になりました。

少し分かりづらいのですが、ARタスクをフィールドリサーチ画面に持っている場合持っていない場合で手に入る通常タスクが異なります。

この記事では
ARタスクが未所持の場合手に入る1つ目のタスク表タスク
ARタスクを持っている場合手に入る2つ目のタスク裏タスク
という表現をしていきます。

☆通常タスク


ポケストップを回すとタスクを入手、こちらをクリアすることによって報酬を得ることができます。
※通常タスクは最大3つまで持つことができます。

☆ARタスク


この度実装されたARマッピング機能を使用したタスク(ARタスク)。
青い枠で囲まれているのが目印です!
ポケストップやジムのディスクを回すことにより、ゲットすることができます。
こちらは相棒と仲良くなるには欠かせないポフィンや、ゲットしにくい報酬が出ることもあります。
※ARタスクは最大1つ持つことができます。

2種類の通常タスクを手に入れよう!

では早速本題の通常タスクを2種類手に入れる方法をご紹介します。
この裏技は同じ場所で行う必要があり少し時間もかかるため、周りに迷惑がかからない場所で余裕を持ってお試しいただけたらと思います!

①ARタスクを持っていない状態からスタート

まずはフィールドリサーチ画面にARタスクがないことを確認してください。

※画像ではわかりやすいようにフィールドサーチの画面が空の状態にしてあります。

②ARマッピングのないポケストップから1つ目のタスクを手に入れる


ポケストップをタップすると左上にARマッピングの文字が書かれていることがあります。
ARマッピングと表示されていないポケストップに行き、ディスクを回して1つ目のタスクを入手します。
「ナイススローを5回投げる」のタスクをゲットしました!こちらが表タスクです。

ポイント

この手に入れたタスクは2つ目の裏タスクを手に入れるまではリサーチ完了したとしても報酬を受け取らないことがポイントです!

報酬を受け取った時点でフィールドリサーチ完了の表示がポケストップに出て当日はこのポケストップから新たなタスクを入手することができなくなってしまいます。

③ARタスクを手に入れる

次はARタスクを入手します。
ARマッピングのタグが付いていないポケストップやジムから出現することもありますが、確実であるタグの付いた場所から入手しましょう。

ポイント

入手したタスクはクリアしても報酬を受け取らずにキープしておくと裏タスクを手に入れる事ができます。

④再び②のポケストップで2つ目のタスクを手に入れる

もう一度先程のポケストップまで戻り、再び回してみます。

すると先ほどとは異なるタスクである「ひこうタイプのポケモンを5匹捕まえる」を手に入れることができました!
こちらが裏タスクです。
同じ場所から2度もタスクが現れるなんてとても驚きですよね。

ポイント

1度回したポケストップは、5分が経過すると再び回すことができます。
運が良いと裏タスクの方が報酬が良いことも!?

⑤タスクをクリアしよう!

表タスクと裏タスクの2種類を手に入れたあとはクリアするのみ。
これまでに入手したタスクを完了させ、リワードを手に入れましょう!

番外編 良い表タスクと裏タスクが出るポケストップを探そう!


せっかくこの方法を試すなら良いリワードが貰えるタスクを探したいですよね。
みんポケでは共有マップのポケストップやジムのアイコンから表裏ともにタスクの登録や確認ができます!

登録自体もとても簡単ですので、トレーナーの皆さんに情報を共有しましょう!

さいごに

今回はARマッピング機能により実装された通常タスクを同じポケストップから2種類手に入れる方法をご紹介しました。
この方法は少し時間もかかりますし条件が分かりづらい点もありますが、報酬がとても良いこともあります!
是非、お試しください!

小ネタ・裏技のタグ

「小ネタ・裏技」の記事一覧

筆者「RiNKO」


初心者の方、ゆるっとポケGOを楽しみたい方に向けて「#ゆる活GO」
を合言葉に楽しくわかりやすい記事をお届けします!
#すきなようにGOしよう ☆

コメント (9件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.9 JVFiAIA 13日前
    5
    1
    イベントなどで1日の途中でタスク切り替わりが起こるときも、
    タスク未達成で保持しておけば、同一ポケストから新しいタスクが受け取れる
  • No.8 FykHk5A 13日前
    0
    0
    数日前よりみており2種類あることは把握していますが、どちらかしかクリアできなくないですかね。
  • No.6 @bmwmhr 13日前
    6
    0
    私の場合(端末1台運用)だが基本はARタスクはキープしたまま裏タスクを回収してます

    両方取りたい場合はARタスクを回収できるジムやポケストが近場にあるのを確認し
    まずは裏タスクを調べ欲しいリサーチがあれば、空きをかならず1つ残すようにしてキープ
    周辺の裏タスクを調べ終わったら手持ちのARタスクを捨てて表タスクを回収
    この際、キープしている裏タスクがあるなら、そのポケストから優先して表タスクを回収し、可能ならば表と裏の両方クリアしてリサーチ枠を空けていきます
    最後に冒頭で確認したジムやポケストでARタスクを回収すれば元通りの状態になります

    補足ですが、スポンサーリサーチは表と裏のどちらも共通なので、2つ回収はできません
    わざわざARタスクを捨てたり拾ったりする必要ないと覚えておくと効率が上がると思います

    ご参考になれば幸いです
    返信数 (1) 13日前
    • No.7 @kdos 13日前
      2
      0
      スポンサーは同一なのですね!
      情報ありがとうございます。
    返信する
  • No.5 @ZekuDrei 14日前
    10
    0
    稀に見る有能コメ欄
    ってだけだとアレなので追加情報

    ・表と裏のタスクは取る順番が逆でもOK
    ・表と裏のタスクで同じものが出る場合もあって、
     その場合はひとつしか取れない
  • No.4 @axe920 14日前
    15
    0
    同一IDで、表裏両方のタスクが登録出来るように修正お願いしますと言って
  • No.3 @KevinYama 14日前
    12
    0
    共有マップでポケストの表タスクと裏タスクの登録ですが、同じ投稿者が両方登録した際、後に登録した物しか表示されません。
    同一投稿者では両方登録した時上書きされているようなんですが...
    表タスクと裏タスクの投稿を別のIDで登録すると両方登録できました。
    改善お願いします。
  • No.2 MmVzZQI 14日前
    10
    0
    ARマッピングタスクはタスク所持数にカウントされないみたいで他のタスクを3つ所持できます。
    AR1つ+通常3つで翌日になれば、更にデイリータスクが追加されるので、
    タスクリストに5つのタスクが表示されます。
  • No.1 @MwhXRBU 14日前
    26
    0
    ロケット団に勝てば5分待たなくてもポケスト回せる。
ページトップへ