【小ネタ・裏技】複数の相棒のハートを短時間で効率良く増やす方法!

RiNKO 1件
相棒を次々と入れ替えて、短時間で複数のポケモンのハートを効率良く増やす方法についてまとめました。

はじめに

相棒のポケモンの♥を増やして最高の相棒にするには時間がかかりますよね。
前回の記事では、EP(感情ポイント)を効率よく溜めて大親友にすることで1体のポケモンの♥を効率よく溜めていく方法を取り上げましたが、今回は、複数のポケモンの♥を効率よく溜めていく方法についてご紹介します。

記事では2体のポケモンを入れ替えていますが、相棒は1日20回まで交代できるので、より多くのポケモンで試して頂くことが可能です!

今回の解説動画



では、具体的なやり方についてまとめていきます。

①相棒のポケモンを選んで基本の1セット!

まずは通常通り相棒を選びます。
そして「おやつ」「なでる」「スナップショットを撮る」の3つを行いハートを3つ増やしましょう!

②相棒を入れ替えよう!

次に相棒を入れ替えます。
相棒の変え方は2種類あるので、その手順をまとめました。

◎マップ画面からポケモンを選んで交代!


この方法はこれまでに一緒に冒険した歴代の相棒の中から交代することができるので、便利です。

◎ステータス画面から歴代の相棒と交代!


この方法で相棒を交代すると、ポケモンの一覧の画面になります。
今まで選んだことのない新しいポケモンを選びたい時はこの方法で交代しましょう。

③交代したポケモンに基本の1セット


ポケモンを交代したら①と同様に1セット行いハートを3つに増やします!

④最初の相棒に戻してきのみをあげよう!


次は再び最初のポケモンに戻しましょう!
本来はきのみをあげて満腹の状態にすると、60分はきのみをあげてもハートは増えません。
しかし、交代することにより満腹ゲージが0の状態になり、再びきのみをあげることでハートを増やすことができるのです!
こうすることにより、短時間でハートを4つにすることができました!
「なでる」と「スナップショット」はこの時に再び行ってもハートは増えません。

注意点

ポフィンをあげた場合ハートを一気に増やすことができますが、1度交代するときのみと同様に満腹ゲージが0に戻ってしまいます。
ちょっと勿体無いので、今回の方法を試す際はきのみをあげましょう!

繰り返して「おやつをあげる」のハートを3つにしよう!


おやつをあげる→相棒のポケモンを入れ替える
を繰り返すことによって、短時間で「おやつをあげる」のハートが3つになりました!
①の時に獲得した「なでる」と「スナップショットを撮る」のハートも合わせると、画像のようにハートが合計で5つになりましたね!
「おやつをあげる」のハートが3つになったらそれ以上は大喜びの状態にならないと増えないので、また違うポケモンと交代していくことにより効率よく♥を溜めていくことができます。

プラスαでハートを増やそう!

おやつ、なでる、スナップショットの基本3種だけを行う場合よりも時間効率は下がりますが、更にロケット団と戦ったり、トレーナーバトルなどをすることでより多くのハートを増やすこともできます。

詳しくは相棒を効率良く大喜びにしよう!でご紹介していますので参考にして下さいね。

まとめ

今回は短時間でハートを効率良く増やしていく方法をご紹介しました。
相棒のポケモンを次々と入れ替えることによって短時間で沢山のハートを溜めることができます!

たくさんのポケモンの♥を同時に貯めたい場合

→21匹のポケモンを用意して順に交代していく

おやつ3回分の♥を貯めていく場合

20(1日の交代回数上限)+1(交代前の1回) / 3 = 7匹
をローテーションさせる

☆ハートや感情ポイントが貯まる仕組みがわかるまとめ


☆ゆる活さん向けの相棒まとめ

小ネタ・裏技のタグ

「小ネタ・裏技」の記事一覧

筆者「RiNKO」


はじめまして!@りんこです!
初心者の方や、ゆるっとポケ活を楽しみたい方に向けて「#ゆる活GO」を合言葉に楽しくわかりやすい記事をお届けします!
最近GBLも始めてみました♪よろしくお願いします!

コメント (1件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.1 こ🐮💦◆FRQkSGQ/@NRZzgJM 13日前
    4
    0
    ボクのワンセット
    おやつ、なでる、スナップ、
    相棒とトレーニング3回
ページトップへ
×