シエラの全選出パターンを効率良く倒せるパーティ紹介(2021年5月)

JPhayato 1件
シエラの対策パーティと立ち回りをまとめました!


この記事では、まろさん考案のシエラのすべての組合せを効率よく倒すことができるパーティと立ち回りについてご紹介していきます。

また、育成難易度に配慮して代わりとなるポケモンについてもいくつか掲載していますので、ぜひシエラを倒す際の参考にしてみてください。
アメXLは使用しなくても効率よく倒すことができます。

シエラの使用ポケモン

1戦目2戦目3戦目

シエラ対策パーティ

シエラ対策パーティ

最終更新日 : 2021年5月27日 作成者:まろ

ルカリオディアルガカイオーガ


かくとう / はがね


はがね / ドラゴン


みず
バレットパンチ りゅうのいぶき たきのぼり
グロウパンチ
シャドーボール
アイアンヘッド
りゅうせいぐん
なみのり
ふぶき

実際の立ち回り動画



シエラは基本的にルカリオとディアルガの2体で突破することができます。
ポイントはルカリオの通常技をバレットパンチにしている点で、カウンターで早く倒してしまうよりもゲージを十分に溜めることができて、2体目にグランブルがきた場合でも抜群を取ることができます。
またニューラにグロウパンチを1発打った後、ニューラからゲージ技が飛んでくるため硬直時間が発生して2発目のグロウパンチを打たずに倒すことができます。

基本の動き

  • グロウパンチを即打ちしてあとはバレットパンチのみでニューラを倒す
  • 2体目のポケモンに対してグロウパンチを1回打ち2枚目のシールドを剥がす
  • シールドを削り切ったら2体目のポケモンにシャドーボールを打って削る
  • ディアルガに交代して2体目のポケモンのHPをりゅうのいぶきで起点にする
  • 3体目のポケモンにりゅうせいぐんまたはアイアンヘッドを打つ

ルカリオやディアルガが未育成の場合

ルカリオを育成できない場合には、シールドの剥がし役としてマッドショットとグロウパンチを覚えたニョロボンでも近い動きを再現することができます。
またディアルガの代わりにカイリューでも対応できますが、3体目のキングドラがりゅうのいぶき型だった場合には抜群を取られてしまうため2体目のポケモンを弱らせたらカイリューに交代して倒し、ゲージを溜めておきましょう。

硬直時間を活用しよう

ロケット団したっぱやリーダーとの対戦中はゲージ技を使用したり、ポケモンを交代すると相手が数秒だけ硬直します。今回メインで使用するルカリオは相手の硬直中にゲージ技は打たずに、バレットパンチを3発打ってからゲージ技を打つことを意識することで硬直時間を有効活用していきましょう。

いかがでしたでしょうか。おすすめのパーティや立ち回りがありましたらぜひコメント欄にご記入いただければ幸いです。

goロケット団のタグ

「goロケット団」の記事一覧

筆者「JPhayato」


GOバトルリーグ:S2〜S11最高ランク到達、S4・S6 瞬間世界3位🌏日本1位 🇯🇵シルフ世界大会:今殿JAPAN
仕事終わりの平日夜に短いですがyoutubeでGBLの配信もしています!Twitterもやっていますのでフランクに絡んでいただけると嬉しいです。

コメント (1件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.1 I1dnZjU 2021年5月27日
    0
    0
    ニューラ、グライオン、ヘルガーでやりましたが、慣れないせいかディアルガでは倒せなくて3体目まで必要でした。まだまだ練習が必要みたい。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×