トレーナー実績(レイドリーダーボード)まとめ

27件
レイドバトルを表彰するトレーナー実績について、実績の内容やメダルについてまとめました。

公式発表

トレーナー実績

実装日2021年6月25日

トレーナー実績(レイドリーダーボード)は、トレーナーレベルに関係なく「レイドバトル」の参加トレーナー全員を対象に表彰する新機能です。「レイドバトル」が終了した時点で、最も多くのダメージを与えたトレーナーや、ポケモンを「メガシンカ」させていたトレーナーなどが「レイドバトル」の参加者に紹介されます。

トレーナー実績

実装日:2021年6月25日

実績一覧


最後の一撃
ファイナルアタックを決めた!
最後の一撃を与えた

強烈アタッカー
{0}ダメージをあたえた!
総計で最も多くのダメージを与えた

スペシャルアタッカー
{0}回スペシャルアタックを放った!
スペシャルアタックを一番多く使用した

ビッグ・ワン
一番大きなポケモンを使った!
参加したポケモンの中で最も大きいポケモンを使った

トラベラー
{0} km 離れた場所から参加!
最も遠い距離から「レイドバトル」に参加した

サバイバー
{0}秒間バトルに持ちこたえた!
最も長く耐えていた

名コンビ(未実装)
相棒と息の合ったバトル!

メガシンカ使い
メガシンカしたポケモンを使った!
メガシンカしたポケモンを場に出した

おしゃれ番長
着こなしがバツグン!
トレーナーの服やポーズを変更している

Valor

Instinct

Mystic
フレンドリートレーナー
フレンド{0}人とレイドした!
実装されるか不明
ウォーカー
前の日に{0} km 歩いた!
実装されるか不明

メダル「レイドエキスパート」

トレーナー実績を授賞した回数でカウント
プラチナ
1回50回200回500回

その他のアップデート

トレーナーの姿が描かれた「トレーナー実績カード」をダウンロードできる
「レイドバトル」のスタートが変化し、「レイドバトル」が行われるスタジアムの外見が変化

トレーナー実績達成時のメダル

トレーナー実績を授賞した回数によってレイドエキスパートのメダルがカウントされていきます。

プラチナ
1回50回200回500回

スタジアムの外観が変化

ジムをタップした際のボスの表示やレイドバトルが行われる際のGOの文字、スタジアムの外見が変更されました。

実績獲得の仕組みについて 7/3 更新

実績獲得の仕組みは以下のようになっている可能性が高いと考えられます(調査中)。

  • ①実績画面に表示される実績は表示順序が決まっている
  • ②表示順序がより上にある実績から順に最も相応しいトレーナーが割り当てられている
  • ③同時に2つの実績を獲得できない

例えば、Aさんが最も沢山のダメージを与え最後にとどめを刺し、Bさんは2番目に多くダメージを与えたとします。
その場合、実績結果で一番始めに表示される「最後の一撃」はAさんに割当てられます。次に表示される「強烈アタッカー」は本来であればAさんに割当てられますが、Aさんはすでに最後の一撃を割当てられているため、2番目にダメージを多く与えたBさんに割り当てられます。

上記以外に、一番遠くから参加したにも拘わらず自身はおしゃれ番長となり、他のトレーナーがトラベラーになる場合があることも確認されています。

実績の表示順序(調査中)

  • ①最後の一撃
  • ②おしゃれ番長
  • ③強烈アタッカー
  • スペシャルアタッカー
  • トラベラー

公式発表

一緒にレイドバトル:夏に行われる「レイドバトル」関連のアップデート
トレーナーの皆さん

2017年夏に「レイドバトル」がスタートしてから今まで、世界中で多くのトレーナーの皆さんが「レイドバトル」に協力して挑み、強力なポケモンを捕まえています。「レイドバトル」の目的は、現実世界でフレンドや見知らぬ人とも同じ目的のために力を合わせ、トレーナーの皆さんに協力プレイをお楽しみいただけるようにすることです。また2020年には、フレンドに招待されれば世界中のどこからでも「レイドバトル」に参加できる「リモートレイドパス」が登場しました。

「レイドバトル」の4周年と『Pokémon GO』の5周年を機に、「レイドバトル」にアップデートを行います。

今年夏に行われる「レイドバトル」のアップデート

「レイドバトル」のシステムに以下のアップデートが行われます。

「トレーナー実績」:「レイドバトル」参加者の中で、特に活躍したトレーナーを称える新機能
「レイドバトル」のビジュアルおよびユーザーエクスペリエンスのアップデート
「レイドバトル」の遊びやすさの改善
トレーナー実績は、トレーナーレベルに関係なく「レイドバトル」の参加トレーナー全員を対象に表彰する新機能です。「レイドバトル」が終了した時点で、最も多くのダメージを与えたトレーナーや、ポケモンを「メガシンカ」させていたトレーナーなどが「レイドバトル」の参加者に紹介されます。

獲得できる「トレーナー実績」の一部をご紹介します。

  • 最後の一撃を加えたトレーナー
  • 総計で最も多くのダメージを与えたトレーナー
  • 最も長く攻撃を耐えていたポケモンのトレーナー
  • 参加したポケモンの中で最も大きいポケモンを使ったトレーナー
  • 最も遠い距離から「レイドバトル」に参加したトレーナー
  • 「レイドバトル」で「メガシンカ」したポケモンを場に出したトレーナー
  • トレーナーの服やポーズを変更しているトレーナー
  • 「スペシャルアタック」を一番多く使用したトレーナー

いずれかの「トレーナー実績」を授賞すると、「トレーナー実績」のメダルを受け取れます。メダルはブロンズ、シルバー、ゴールドにレベルアップします。トレーナーの姿が描かれた「トレーナー実績カード」もダウンロードできますので、ソーシャルメディアなどでシェアしましょう。 「トレーナー実績」の導入により「レイドバトル」でこれまで以上に達成感が得られるようになるだけでなく、ビジュアルも進化します!

「レイドバトル」のビジュアルやユーザーエクスペリエンスのアップデートや、「レイドバトル」の表示方法なども今夏に変更される予定です。「レイドバトル」のスタートが変化し、「レイドバトル」が行われるスタジアムの外見も生まれ変わります。

今年の夏は大冒険の夏になりそうです!この期間中は、これまで「EXレイド」や「スペシャルリサーチ」のストーリー以外に登場していなかった「レジギガス」が「伝説レイドバトル」に日本時間7月1日10時まで初登場します。フレンドと一緒に「レイドバトル」に挑戦しましょう。 レイドバトルでのレベルアップを目指すトレーナーの物語を、ソーシャルメディアでもお楽しみください。また、近日公開予定のレイド情報もお見逃しなく!

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コメント (27件)

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  • No.23 JYEjJpE 7月10日
    0
    1
    「表示順序が上にある実績から順にトレーナーが割り当てられる」というのは「最後の一撃」「おしゃれ番長」を除いて正しくないと思われます。
    昨日のデオキシスレイドで表示された実績が上から順に「最後の一撃」「おしゃれ番長」「強烈アタッカー」「スペシャルアタッカー」「ビッグ・ワン」でした。
    私は「スペシャルアタッカー」を獲得、報酬のダメージボーナスは3でした。ダメージボーナス3となるのは与ダメが15%以上20%未満の場合で、星5レイドではボスのHPが15000であるはずで、だとすると私が与えたダメージは2250以上のはずです。
    「強烈アタッカー」として表示された人のダメージ量は1400台後半であり、より多くのダメージを与えていた私は「強烈アタッカー」ではなく「スペシャルアタッカー」の実績を与えられたということになります。
    表示順は「強烈アタッカー」が「スペシャルアタッカー」より上ですが、判定の優先度は「スペシャルアタッカー」の方が上、あるいは他の要素も加味して判定しているのではないかと思われます。
    返信数 (1)
    • No.24 JYEjJpE 7月16日
      1
      1
      先日黒卵レイドで「強烈アタッカー」の実績を取得し、表示されたダメージは1300後半でプレミアボールのダメージボーナスが3でした。
      討伐時間や使用したポケモンを考えると与えたダメージが大きく間違っているようには思えないので、「Lv5レイドのボスHPは15000」と「報酬のダメージボーナスが3であれば与えたダメージは15%以上20%未満」の少なくともどちらかが間違っていると思われます。
      レイドボスのHPが間違っている可能性は低いと思いますし、与ダメージと報酬の関係を再確認しているところです。
    返信する
  • No.22 JYEjJpE 7月5日
    2
    1
    表示された実績が順に「最後の一撃」、「おしゃれ番長」、「トラベラー」、「スペシャルアタッカー」、「メガシンカ使い」だった場合もあるので、実績の表示順序が「強烈アタッカー」が3番というのは確定ではないと思われます。
    返信数 (1)
    • No.25 JYEjJpE 7月16日
      0
      1
      表示された実績が順に「最後の一撃」、「強烈アタッカー」、「スペシャルアタッカー」、「サバイバー」、「おしゃれ番長」という場合もあったので、「おしゃれ番長」が2番というのも確定ではないようです。
    返信する
  • No.21 FXR4VpY 7月5日
    4
    0
    上の推察は少なくとも1箇所は間違ってます。
    場にメガシンカさせてるトレーナーが自分だけで、かつ、その効果を他のポケモンが受けられるメンバー構成で、かつ、実績みたら最後の一撃含めて5つ未満で、メガシンカ使いになっている人がいないという状況を何回も見てます。
    明らかにバグがあります。
  • No.20 @NwAgJFg 7月4日
    3
    0
    もしかして、全滅するとダメージ計算もリセットされる?
    返信数 (2) 20日前
    • No.26 NISFhVg 7月21日
      2
      0
      たぶんされますね
    • No.27 EURABpQ 20日前
      0
      0
      ダメージは計算はその通りリセットな気がしています。
      スペシャルアタック回数は全滅してもカウントが継続してそうです。
      追加検証オナシャス。
    返信する
  • No.19 @IGRpR1A 7月4日
    5
    1
    これが実装されてからデータ通信量の減りがすごくないですか?
    プラチナメダル救済案としてはよかったけど基準が適当すぎます。
    なんせポーズを変えてなくて有料のお洋服着てなくてもおしゃれ番長もらえましたから。
    おすすめで行ってビッグワンもらったフレンドもいました。
  • No.18 J1ISEhA 7月3日
    29
    0
    実績システムは確かに面白いと思うけど、コレじゃない感がつえーな
    一番ダメージ与えたけどトドメ刺したから強烈アタッカーなれず2番目の人がなるって、それもう実績と違うやん
    一部は重複して表彰されてもいいんじゃね
  • No.14 @bwitsok 6月30日
    18
    0
    メガシンカさせてレイドしたのに、実績もらえなかった…ほかにはいなかったのに。どういうこと?
    返信数 (1)
    • No.17 @1388KAI 7月3日
      5
      0
      自分もメガギャラドス(噛み噛み)を初手に出してデオキシス倒しましたが表彰されませんでした。
    返信する
  • No.16 MCWHkIU 7月3日
    13
    1
    バンギやったとき自分TL48シャドウカイリキー出して最後の一撃、もう一人がTL39普通のカイリキーで強烈アタッカーになった。何気に凹んだ。
  • No.6 QXkHSYc 6月25日
    97
    7
    くだらねぇ実績カードとか外観変更じゃなくて
    動作が軽くなる低負荷モードを実装しろよ
    返信数 (3)
    • No.9 EZI1I2I 6月26日
      23
      2
      それな
    • No.13 VSaUJXA 6月28日
      6
      1
      賛成
    • No.15 OQOGImA 7月3日
      5
      1
      外観じゃなくてスタジアム内部だよなぁ
    返信する
  • No.12 MykmE1k 6月27日
    8
    6
    もっとデータの可視化してくれ!種族値、HP、GBLの順位など。ポケゴーは漠然としすぎてる。
  • No.10 KRZFFAE 6月26日
    15
    3
    1人で倒してエキスパートメダル貰い放題?
  • No.4 IgiGNyA 6月25日
    33
    9
    スタジアムの観客の動き、ひどすぎません?
    ファミコンレベル…
    返信数 (4)
    • No.5 ZAaUIVA 6月25日
      23
      1
      手抜きかもだけどその方が処理が軽くなるから、あまりなめらかだと困る…
    • No.7 iPhone君/MTKHeUA 6月25日
      10
      1
      なめらかだとバグ祭りになりそう
    • No.8 FoVRI1E 6月25日
      9
      1
      データ通信月3GB契約なんで軽いと助かる。ちなみに毎日自転車通勤中にモンプラ自動化して空いてるジム見つけては置いて、伝説レイドをこなしてる1時間程度のポケ活だけど50MB以下で抑えられて非常に助かる。
    • No.11 OBh1loY 6月26日
      9
      2
      中途半端なグラフィックになるのなら観客は入れんでよかった…
      他のグラフィックの変更はいいと思う( ´∀`)b
    返信する
  • No.3 EDQEhXg 6月25日
    58
    8
    ボスに挑みやすくなるようにレイドの発生頻度を上げました!でも、
    ボスを倒しやすくなるようにボスのHPを下げました!でもなく、
    実績追加してフィールドの見た目変えただけってマジ?
    ユーザーの期待を裏切る事だけはどこのゲームにも負けてねぇな無い案さんよ
  • No.2 JgNjUAI 6月25日
    33
    4
    でっていう
  • No.1 トリップ利用可/@NxWANDI 6月12日
    30
    5
    ブラジルあたりのフレンドから招待されて、ホエルオー→ハピナスでサイズ最大と滞在最長を狙う立ち回りがトレンドって事ですね。わかりやすい、
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