みんポケアップデート情報

みんポケツールのアップデート情報を掲載しています。
ツール名で絞り込むすべて(37)レイド招待掲示板(8)カウンターリスト / 対策ポケモン(2)PvPフリー対戦板 (対戦募集)(1)マイトレーナーページ(1)GBL対戦記録ツール(2)共有マップ(11)その他(4)リーダーボード (国別) / GBLランキング(1)フレンド募集掲示板 (地域・ビビヨン検索)(2)ポケモン交換リスト作成ツール(1)新・個体値ランクチェッカー(3)ポケふた交換作成ツール(1)

ルート共有機能の削除

2023年11月30日 10:08 共有マップ

ゲーム上のルート表示が安定せず、正確なルート情報を共有することが困難なため、マップ上からルート共有に関する機能を削除をしました。
共有マップ

リストに人気ギフトを追加できるように!

2023年11月21日 18:53 ポケふた交換作成ツール

ポケふた交換リスト作成ツールで欲しいポケふた、出せるポケふたの欄に人気のポストカード(ポケセン、実写版ポケふた、浅草ルート八景など)を追加できるようになりました。


右下にある「+人気ギフト」を選択することで、全国のポケモン関連のポストカードを選択できます。
選択画面では、キーワード、都道府県、ジャンルで絞り込むことができます。

ポケふた交換作成ツール

おひろめ計算が変更されました。

ゲーム内のおひろめptの計算方法が変更され、XXLのポケモンに178ptのボーナスが加算されるようになったため、個体値ランクチェッカーのおひろめ計算も変更しました。
以前に、個体値ランクチェッカーでXXLのポケモンのおひろめ計算をされた方は、お手数ですが178ptを追加して頂くようにお願いします。
新・個体値ランクチェッカー

おひろめ計算機能を追加!

ポケモンを選択し、重さ、高さ、個体値を選択することで、そのポケモンのおおよそのおひろめでのポイントを確認できます。

新・個体値ランクチェッカー

ルート情報の共有機能

2023年8月6日 2:29 共有マップ

ルート情報を共有できるようになりました。
ポケストップやジムをタップすると、ふきだしの左下にルート情報が表示されます。


選択するとそのスポットに投稿されたルート一覧が表示されます。


ルート一覧にある「ルート投稿」を押すと、ルート情報を共有できます。


マップ右下にある虫眼鏡アイコンからは周辺のルートのあるスポットを検索できます。

共有マップ

おひろめポケストップの広域表示

2023年8月2日 8:53 共有マップ

マップを広域表示している場合でもおひろめポケストップが表示されるようになりました。
マップ右上にあるフィルターでフィールドリサーチなどの表示もオフにすることで、おひろめポケストップの表示だけにすることも可能です。

共有マップ

おひろめが開催されるポケストップの報告機能

2023年7月10日 22:15 共有マップ

おひろめが開催されるポケストップの報告機能を追加しました。

報告するには、ポケストップの編集で「おひろめ」にチェックして下さい。


おひろめのポケストップには下図の①②にマークが追加されます。


公式発表ではおひろめのポケストップはシーズン毎に入れ替わるとのことですが、すべて変わるのかなど詳細が分からないため、現在はシーズン切り替わり時もおひろめポケストップの情報はそのまま維持されるようになっています。
共有マップ

フレンド募集機能アップデートのお知らせ

マップとフレンド募集掲示板のフレンド募集機能を統合しました。
今後は、フレンドの募集や検索はフレンド募集掲示板をご利用下さい。

トレーナーコードを非表示にしての募集

募集時に「トークを利用」にチェックすることで、トレーナーコードを晒すことなく、トークでやり取りできるようになりました。

マップへの表示

募集時に「マップにも表示する」にチェックを入れることで、マップ上でもフレンドを募集できます。


フレンド募集掲示板 (地域・ビビヨン検索)

みんポケIDの変更が可能に

2023年6月23日 2:01

一度登録したみんポケIDを変更できるようになりました。
IDはユーザー設定ページから変更できます。


ID変更後90日間は変更できませんので、ご注意下さい。

ID変更時に引き継がれる情報は下記となります。

(超効率化)個体値ランク検索文字列を生成できる機能を追加

特定の個体値ランク以上となる検索文字列を生成する機能を追加しました。

個体値チェックする必要のあるポケモンを事前に大幅に減らすことができるので、コミュニティデイなど多くのポケモンを捕獲した際にぜひご利用ください。


詳細な使い方は、ポケモンを選択した後に表示される「個体値ランク検索文字列」の項目の「使い方」をご確認ください。
新・個体値ランクチェッカー

攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×