みんポケのIDが変わってしまった場合の対処方法

みんポケのIDが変わってしまった場合の対処方法をまとめました。

IDが変わる理由

みんポケでは、IDをブラウザ情報(Cookie情報)で管理しているため、以下の場合にID が変わりレベルやXPもリセットされてしまいます。ユーザー登録済みの場合は再ログインで復帰可能です。IDが消えることはありません。

  • ブラウザのCookie情報を削除
  • プライベート/シークレットモードで表示
  • 端末を変更
  • ブラウザを変更
  • 端末のログインユーザーを変更
  • 共有パソコンを使用
  • みんポケのアップデート時(まれに)

みんポケにユーザー登録している場合

みんポケでユーザー登録(新規登録or外部アプリ連携)をしている場合は、画面の右上にあるログインボタンを押してログインしてください。

ユーザー登録しているかどうかの確認

マイページを表示し、表示されたIDの頭が「@」から始まる場合はID登録されています。

みんポケにユーザー登録していない場合

以下の3点を確認することで以前のID(ゲストID)を利用できる可能性がありますので、ご確認ください。

①シークレット/プライベートで表示していないか確認

サイト閲覧時にブラウザ情報をリセットした状態でアクセスする方法があり、Google Chromeではシークレットモード、Safariではプライベートモードと呼ばれています。

確認方法

以下はSafariでの確認方法ですが、Chromeでもウインドウがグレーとなります。Safariでは一度プライベートモードにすると次回からすべてプライベートモードでタブが開くため注意して下さい。

②端末を確認

  • 端末を変えていないか
  • ブラウザを変えていないか
  • 端末自体のログインユーザーを変えていないか
  • 共有パソコンを利用していないか

③ログイン状態を確認

以前にユーザー登録を行っていないか再度確認してください。その場合にはログインすることで元のIDに復帰可能です。

上記方法を試してもIDが元に戻らない場合は、こちらでは復帰することができませんのでご了承願います。

ユーザー登録の方法

ユーザー登録の詳細についてはこちらの記事をご確認ください。

攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×