2024年8月下旬以降に行われたレイドバトルでの技の発動時間、威力の変更を技一覧に掲載していましたが、10/12にマスターデータに直接変更が入ったため、そちらの情報にすべて更新しました。
用語解説
レイド・マックスバトル・ジム |
---|
威力 | わざの威力。実際のダメージ計算は次の通り。 ダメージ=(攻撃力×わざの威力×タイプ一致ボーナス×相性ボーナス/防御力)×1/2+1 |
EPS | Energy Per Secondの略。1秒あたりのゲージ回復量を表しており、この値が大きいほどわざ2発動までの時間が短くなる。 |
DPS | Damage Per Secondの略。1秒あたりのダメージ量を表しており、この値が高いほど効率よくダメージを与えられる。 |
発生時間 | 技を発動してから実際にダメージが発生するまでの時間。防衛側では、ダメージ時間の早い技のほうがプレイヤーに回避されづらいため有利となる。また攻撃側でも、相手を倒しきった場合にダメージ時間のみで倒せることになるので、早い技のほうが有利となる。 |
硬直時間 | 技の発動時間。発動時間の短い技の方が発動後の回避行動を行いやすいため有利。 |
PvP・PvE |
---|
威力 | わざの威力を表します。 Here実際のダメージの計算式はこちら。 |
ゲージ増加量 | 1度の発動でたまるゲージ量を表します。チャージ技ごとに決まったゲージ量があり、最大までためることで発動できます。 |
時間 | 技発動に必要なターン数を表します。 1ターン=0.5秒。 |
DPT | 威力÷時間。1ターンあたりの威力を表します。 |
EPT | ゲージ増加量÷時間。1ターンあたりのゲージ増加量を表します。 |
DPE | 威力÷ゲージ量。1ゲージあたりの威力を表しダメージ効率の指標となります。 |