技データ一覧

わざの発動時間の変更

2024年8月下旬にレイドバトルでの技の発動時間に変更が入り、すべての技の発動時間が0.5秒刻みに変更となっています。

威力の変更

9月未明にレイドバトルでの一部の技の威力が変更となっています。
EPSについては、変更後の発動時間と変更前の威力で計算されているようです。
9/23 一部の技威力について変更後の値が間違っていたため修正しました。

※ジムバトルについては変更なし

本ページでは、変更後の威力、EPS、DPS、発動時間(硬直時間)を各項目の下段に記載しています。
ピンク文字:強化、青文字:弱体化

技性能レガシー技バフ・デバフ技
使用場面レイド・マックスバトル・ジムPvP
わざ種類通常技ゲージ技
タイプ
用語解説
レイド・マックスバトル・ジム
威力わざの威力。実際のダメージ計算は次の通り。 ダメージ=(攻撃力×わざの威力×タイプ一致ボーナス×相性ボーナス/防御力)×1/2+1
EPSEnergy Per Secondの略。1秒あたりのゲージ回復量を表しており、この値が大きいほどわざ2発動までの時間が短くなる。
DPSDamage Per Secondの略。1秒あたりのダメージ量を表しており、この値が高いほど効率よくダメージを与えられる。
発生時間技を発動してから実際にダメージが発生するまでの時間。防衛側では、ダメージ時間の早い技のほうがプレイヤーに回避されづらいため有利となる。また攻撃側でも、相手を倒しきった場合にダメージ時間のみで倒せることになるので、早い技のほうが有利となる。
硬直時間技の発動時間。発動時間の短い技の方が発動後の回避行動を行いやすいため有利。
PvP・PvE
威力わざの威力を表します。 Here実際のダメージの計算式はこちら。
ゲージ増加量1度の発動でたまるゲージ量を表します。チャージ技ごとに決まったゲージ量があり、最大までためることで発動できます。
時間技発動に必要なターン数を表します。 1ターン=0.5秒
DPT威力÷時間。1ターンあたりの威力を表します。
EPTゲージ増加量÷時間。1ターンあたりのゲージ増加量を表します。
DPE威力÷ゲージ量。1ゲージあたりの威力を表しダメージ効率の指標となります。
攻略
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