サンダース
第1世代 #135 Jolteon
サンダース
5km 相棒 | でんき | ブースト |
最大CP | 3265 | |
攻撃 | 232 | |
防御 | 182 | |
HP | 163 | |
弱点 | x1.6 | じめん |
耐性 | x0.625 | ひこうはがねでんき |
捕獲率
12.5%
逃走率
6%
性別比率
7:1
サイズ
0.8m(最大x1.55) 24.5kg(最大x2.749..)
実装ステータス |
通常 | 色違い | × シャドウ | × 色シャドウ |
入手方法 |
野生出現 | × タマゴ | × 週間リワード | × レイド |
色違いは進化でのみ入手できます。 |
個体値ランクチェック | 捕獲時100%CP |
進化系 |
イーブイ | ||||
シャワーズ 25 ランダム進化 | ||||
サンダース 25 ランダム進化 | ||||
ブースター 25 ランダム進化 | ||||
エーフィ 25 相棒にして10km歩き相棒のまま昼に進化 | ||||
ブラッキー 25 相棒にして10km歩き相棒のまま夜に進化 | ||||
リーフィア 25 ハーブルアー付近 | ||||
グレイシア 25 アイスルアー付近 | ||||
ニンフィア 25 相棒にしてハートを70個稼ぐ |
コスチューム・姿違い |
サンダース(サファリ帽) | サンダース(桜) | サンダース(ホリデー2023) | サンダース(花飾り) |
サンダースの覚える技
ジム・レイド | トレーナーバトル |
通常技
名前 | 威力 | 時間 | EPS | DPS | |
---|---|---|---|---|---|
硬直 | 発生 | ||||
でんきショック | 4.8 | 0.5 | 0.2 | 14.00 | 9.6 |
ボルトチェンジ | 15.6 | 1.5 | 0.6 | 13.33 | 10.4 |
ゲージ技
名前 | 威力 | 時間 | DPS | |
---|---|---|---|---|
硬直 | 発生 | |||
かみなり | 120 | 2.5 | 1.3 | 48 |
10まんボルト | 96 | 2.5 | 1.8 | 38.4 |
ほうでん | 78 | 2.5 | 1.7 | 31.2 |
とっておき* | 90 | 3 | 2.8 | 30 |
でんじほう* | 168 | 3.5 | 2.8 | 48 |
ピンク文字はタイプ一致
*は現在覚えられない技
DPS=威力÷発動時間
EPS=ゲージ回復量÷発動時間
通常技
名前 | 威力 | 時間 | DPT | EPT |
---|---|---|---|---|
でんきショック | 3.6 | 2 | 1.80 | 4.50 |
ボルトチェンジ | 14.4 | 4 | 3.60 | 4.00 |
ゲージ技
名前 | 威力 | ゲージ量 | DPE |
---|---|---|---|
かみなり | 120 | 60 | 2.00 |
10まんボルト | 108 | 55 | 1.96 |
ほうでん | 78 | 45 | 1.73 |
とっておき* | 90 | 55 | 1.64 |
でんじほう* | 180 | 80 | 2.25 |
ピンク文字はタイプ一致
*は現在覚えられない技
DPT=威力÷発動ターン、DPE=威力÷ゲージ量
おすすめ技構成(TDOランキング)
サンダースのコンボDPS
通常わざとゲージわざを効率よく発動した場合に、効率よくダメージを与えることのできる技の組み合わせをランキング形式で掲載しています。
※レイドでは「かかえ落ち」を考慮しています。
レイド(攻撃側) | ジム(攻撃側) | ジム(防衛側) |
順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
---|---|---|---|
1 | でんきショック | でんじほう* | 24.06 |
2 | でんきショック | 10まんボルト | 23.70 |
3 | ボルトチェンジ | でんじほう* | 23.21 |
4 | でんきショック | ほうでん | 23.06 |
5 | ボルトチェンジ | 10まんボルト | 22.97 |
6 | ボルトチェンジ | ほうでん | 22.47 |
7 | でんきショック | かみなり | 21.38 |
8 | でんきショック | とっておき* | 20.86 |
9 | ボルトチェンジ | かみなり | 20.54 |
10 | ボルトチェンジ | とっておき* | 20.25 |
順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
---|---|---|---|
1 | でんきショック | でんじほう* | 25.06 |
2 | でんきショック | 10まんボルト | 24.19 |
3 | ボルトチェンジ | でんじほう* | 24.18 |
4 | ボルトチェンジ | 10まんボルト | 23.44 |
5 | でんきショック | ほうでん | 23.06 |
6 | ボルトチェンジ | ほうでん | 22.47 |
7 | でんきショック | かみなり | 22.27 |
8 | ボルトチェンジ | かみなり | 21.40 |
9 | でんきショック | とっておき* | 21.28 |
10 | ボルトチェンジ | とっておき* | 20.67 |
ジムの防衛時はわざを発動するタイミングが一定となるため、レイド・ジム(攻撃側)での攻撃時よりもDPSが低下します。
順位 | わざ1 | わざ2 | DPS |
---|---|---|---|
1 | ボルトチェンジ | でんじほう** | 11.57 |
2 | ボルトチェンジ | 10まんボルト | 11.06 |
3 | ボルトチェンジ | ほうでん | 10.87 |
4 | ボルトチェンジ | とっておき** | 10.15 |
5 | ボルトチェンジ | かみなり | 9.73 |
6 | でんきショック | ほうでん | 6.86 |
7 | でんきショック | 10まんボルト | 6.57 |
8 | でんきショック | でんじほう** | 6.30 |
9 | でんきショック | とっておき** | 6.12 |
10 | でんきショック | かみなり | 5.21 |
*はダメージ発生時間が2秒以上の技(避けられやすい)
DPS:1秒あたりの与ダメージ量(相手の防御種族値100、PL50で計算)
*は現在覚えられない技
サンダースの対策ポケモン
ポケモン | わざ | DPS | TDO | 生存時間 |
---|---|---|---|---|
1 | マッドショット ねっさのあらし | 32.3 | 1351 | 44.2秒 |
2 | マッドショット だんがいのつるぎ | 30.9 | 2529 | 89.3秒 |
3 | じんつうりき ねっさのあらし | 28.4 | 1191 | 44.2秒 |
4 | どろかけ ねっさのだいち | 28.2 | 1593 | 60.5秒 |
5 | マッドショット じしん | 28.1 | 2301 | 89.3秒 |
サンダースのタグ
イーブイの進化方法(名前進化/分岐進化/アイテム進化)まとめ 8/16 21:52 |