マックスバトルウィークエンド:ダイマックススイクン

150件
マックスバトルウィークエンド:ダイマックススイクン
開催日(日本時間)
2025/5/10(土)6:00 〜 5/11(日)21:00
スイクン色違い
6.42%

公式発表

イベントまとめ

マックスバトルウィークエンド
ダイマックススイクン

2025/5/10(土)6:00 〜 5/11(日)21:00

マックスバトル


5
800
1704
ダイマックススイクン

ボーナス

1日のMP獲得量上限1600
MP探索距離1/4*
MP獲得量x8(パワースポット)
パワースポットの更新間隔が短縮マックス技の解放・強化に必要なMP3/4
MP獲得量x8(パワースポット):100x8+20MP(初訪問)
*このボーナスの発生には、ボーナス開始後に「付近のようす」でMPを受け取る必要あり

タイムチャレンジ 5/5 6:00 - 5/11 21:00

限定ボックス

Webストア「マックスバトルウィークエンド」ハイパーボックスx1x7¥1400
左上の数値:個体値MaxCP (通常時)

対策ポケモン

マックスバトルウィークエンド
ダイマックススイクン

5/10(土)6:00 〜 5/11(日)21:00

スイクン

捕獲時CP (PL20)
1627-1704

弱点耐性

アタッカー

1スパーク2つるのムチ3でんきショック*4でんきショック

タンク

1サイコウェーブ2はたく3バークアウト4はたく

重要ポイント


スペシャル技
使用しない

発動時間の短い
通常技を使用

必ず取る
少しでも早くダイマックス化することを最優先する

スイクンの対策ポケモン

タイムチャレンジ

ダイマックススイクンのマックスバトルデイ 詳細

タスク・リワード受取り期限:
2025年5月5日(月)6時〜5月11日(日)21時
マックス粒子を500集める サルノリ(Dmax)
マックスバトルで勝つ x50
マックスバトルで3回勝つ x3
マックスポケモンを5匹捕まえる x300
マックスわざを3回レベルアップする x300
マックスわざをアンロックする x300
ポケモンを5回強化する x25
ポケモンを10回強化する x10
x7500 x500



マックスバトルウィークエンドのタグ

「マックスバトルウィークエンド」の記事一覧

コメント (150件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.55 NFCXZRE 5月10日
    16
    3
    全てのパワスがスイクンというわけではないので、ゆめゆめ勘違いせぬよう、お願いしますね。
  • No.40 @EWKSQSI 5月9日
    22
    2
    マックス技の解放・強化に必要なMP3/4のボーナスってタイムチャレンジと同時にしてほしいね
    返信数 (3)
    • No.43 JxiRV5Q 5月9日
      8
      0
      なってるよ
    • No.46 @EWKSQSI 5月9日
      1
      2
      そうだったんですかぁ!
      タイムチャレンジのときだけ今後使えそうなポケモンのわざをレベルアップ&アンロックしていたので気が付きませんでした。
    • No.51 R13CLA/@R13CLA 5月9日
      4
      1
      事前にやっとくもんやぞ
    返信する
  • No.25 NEKUZnM 5月6日
    7
    17
    キョダイストリンダーとキョダイフシギバナはなくて、
    ダイサンダーもないし、ライコウはあるけど逆100しかない😭
    どうすればいいでしょう?
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.45 NEKUZnM 5月9日
      1
      19
      ゴリランダーはサルノリの個体値が良くなくて作れてないです
    • No.47 JZgINBc 5月9日
      12
      0
      レイドでの個体値の差は誤差程度のようですよ
      アメが291個あるのならば作ってしまいましょう!
      ・進化に125
      ・強化PL20→PL30で66
      ・スペシャルアタック1→2で100
    • No.50 @Malina 5月9日
      26
      1
      PL低いポケモンでも並べるでいいので、全滅した後応援してくれると嬉しいです。
      すぐメーターが貯まって攻撃できます(全滅したらバトル抜ける人が多いけど。。。
    • No.61 FwcDZRU 5月10日
      9
      2
      個体値なんぞに拘るからこうなる
    • No.86 FlJiRBM 5月10日
      4
      0
      要するにダイマ関連のイベにあんまり参加してないってことだよね。なおさら個体値にこだわる理由なくない?FFFとAAAで大した性能差はないし、体感もできないだろうし。微少なダメージの変化にこだわるくらいやりこんでるわけでもなさそうだし
    返信する
  • No.37 MYJnCEk 5月9日
    8
    3
    教えてください
    ダイマックススイクンの対策アタッカーの1位がキョダイマックスストリンダーなんだけど、これってハイ・ローどちらの姿でも構わない、ってことですか?
    返信数 (2)
    • No.41 にゃ/InmBZEc 5月9日
      15
      0
      結論は、キョダイならどっちでも構わない。キョダイマックスポケモンはダイマックス技が固定の専用技(ダイマックスポケだと、元ポケの通常技と同じ属性)なので、ハイ・ローどっちでも電気属性技になる
    • No.48 J5VXOGA 5月9日
      2
      0
      ありがとうございました!
    返信する
  • No.44 @PGREM 5月9日
    16
    4
    避けバグ直ってますように
  • No.39 MAJUR4Q 5月9日
    14
    0
    本当なら限界まで粒子繰越して飴アップのコミュデイ中にいっぱい捕りたいがせっかちなので明日の手持ちとタイムチャレンジ分は明日中に使いきっちゃうんだな
    なんか先延ばしにすると不安なんだ
    日曜日に何かあったらどうしようみたいな
    返信数 (1)
    • No.56 NFCXZRE 5月10日
      3
      0
      心配しないで明日を生きて
    返信する
  • No.34 Fzl4l2E 5月8日
    9
    0
    ダイマックスって個体値低くても関係ないですか?
    返信数 (4)
    • No.36 FoACKBU 5月9日
      5
      5
      多少関係あるっしょ
    • No.38 JWVoKDA 5月9日
      16
      2
      関係無くは無い
      良い個体値の方がいいに決まっている
      だが巨大の個体はやれる数が限られるからオレも含め妥協個体を採用する方も多いと思う
    • No.67 FnYyUEA 5月10日
      2
      0
      個体値などに囚われている暇があったら早く
    • No.76 OTiRgRQ 5月10日
      4
      1
      ダイマなら個体値はアタッカーなら攻撃、タンクなら防御HPだけあればいいでしょ
      個体値よりPL高い方が重要。個体値MAX伝説でもPL低ければ最初の全体攻撃で倒される役立たず
    返信する
  • No.35 GEcDMwU 5月9日
    16
    2
    色違いきれい
  • No.21 りぷとん/@riputon 5月5日
    9
    4
    スイクンは需要ありますか?
    何か下位互換、上位互換だったら教えて欲しいです🙏
    返信数 (3)
    • No.29 転売ヤー生きる価値無し/I5BTESA 5月7日
      0
      22
      カニを持っていない、又はカニ全然持ってない、という人にはオススメ
    • No.33 QjAQlnM 5月7日
      18
      1
      技が終わっててアタッカーにもタンクにもならんから需要は無い
      砂が欲しいとかスイクン自体が好きで性能はどうでもいいとかでもなければやる価値はないぞ
    • No.64 FwcDZRU 5月10日
      1
      0
      スイクンは伝説のポケモンgo
    返信する
  • No.13 @kabigonTY 5月1日
    24
    5
    連続で伝説級のマックスバトル出すと
    金ずりがないんだけど、、、
    捕獲率を上げてくれないですか?
    返信数 (5)
    • No.24 @ichiukun 5月6日
      2
      5
      キュレムのフリーズボルト使ったらキョダイマックスカビゴンかなり捕まえ安かったです。
    • No.30 M5g3eUY 5月7日
      6
      0
      きょだいまっくすカビゴンは、Excellent投げれればパイルのみで普通に捕まえられたよ・・・
    • No.31 gYMyIwA 5月7日
      1
      0
      おなじく
    • No.57 NFCXZRE 5月10日
      2
      1
      金のズリのみ?使わないです
    • No.62 FwcDZRU 5月10日
      3
      1
      先にレイドバトルを、やれ
    返信する
  • No.18 WXWSdoA 5月4日
    25
    13
    伝説ポケモンのダイマックスも確かに魅力的だけど、正直過去のキョダイマックスの復刻の方が嬉しかったりする
    特に伝説ポケモンのダイマックスは最大4人だから人が集まったとしても4人揃わず撃破できないみたいな事になりかねない
    新規キョダイマックス→2週間後に復刻キョダイマックス→2週間後に新規キョダイマックス→…みたいなスケジュールだったらもうちょっとやる人増えるかも
    返信数 (2)
    • No.20 JEQThYQ 5月5日
      11
      8
      伝説ダイマックスは2人でも倒せるからそんなに難易度高くないでしょ
      撃破できないは育成不足なだけでは
    • No.23 FDZxECI 5月6日
      5
      0
      カントーやジョウトの伝説みたいに復刻しても中々人が集まらないポケモンの方が、
      ありがたみが大きいと思うけどなぁ
      ゲームを始めて一年くらいの初心者にとっては、三鳥・三獣・レジ系は自力入手が難しくあまり厳選出来てない人も多いのでは
    返信する
  • No.4 hXB4RCA 4月24日
    210
    8
    ペース早すぎん?
    それ自体は全然構わないんだけどタイチャレでマックス技強化をノルマに入れるの廃止してほしい
    返信数 (5)
    • No.11 @PGREM 4月28日
      10
      1
      ダイマックスの原作剣盾にはそれまでの伝説のポケモンがすべて出るから、フォルムチェンジ無しでも60匹以上伝説をダイマックス個体で出すためにはペースを崩すわけにはいかないんだと思う
    • No.19 JYJRYFk 5月5日
      11
      0
      マックス技強化って、ダイウォールやダイリカバリーでもOKですか?
    • No.22 F4RJkwI 5月5日
      57
      0
      確かに粒子が足りないとはならないが、逆に育てる対象が足らない
      それこそいづれタスク達成のために育てる気もない奴のレベルを上げる必要が出てくる
      そうなると粒子ではなく飴が勿体無い
    • No.58 NFCXZRE 5月10日
      3
      1
      飴なんて余りまくっている
    • No.63 FwcDZRU 5月10日
      1
      0
      技レベルアップだけして博士に

      送る
    返信する
  • No.16 IScohAU 5月3日
    5
    8
    キョダイマックスカイリキー先に出せや
  • No.1 @JYNAZzk 4月24日
    22
    7
    またコミュデイに被せてきましたね!
    これなら人が集まらない事はないのかな?
    返信数 (3)
    • No.2 KQJwYFc 4月24日
      12
      0
      巨大じゃないけどね。
    • No.3 JYMRdIY 4月24日
      9
      2
      コミュディなんだっけ?
      最近ガチるコミュディ少な過ぎてあんまり気にして無い
      人数少なくて良いし
    • No.15 NEKUZnM 5月3日
      8
      0
      コミュディパモですよ
    返信する
  • No.12 JiZGhRY 4月30日
    64
    1
    そんなポンポン伝説出ても育てるアメ持ってないわ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト