レイドバトルの獲得報酬とその仕組について

2018/09/02 07:12  2件
レイドバトルの報酬はレイドレベルとプレミアボールの獲得数によって決定されます。本記事ではレイド報酬の仕組みをまとめました。

レイド報酬の仕組み

レイドバトルではプレミアボールの獲得数が多く、レイドバトルの難易度が高いほど獲得報酬量がアップします。

1.獲得プレミアボール数からバンドル数を決定

獲得したプレミアボールの数(フレンドボーナス分を除く)で何個のバンドル(報酬グループ)を獲得できるかが決まります。

バンドル数一覧
獲得ボールレイドバトル難易度
12345
×612344
×723455
×823455
×923566
×1023566
×1124577
×1224677
×1324688
×1424688

フレンドボーナス分のプレミアボールは含まれない

フレンドボーナスではプレミアボールを0~4個獲得することが可能ですが、このボーナスで獲得したプレミアボールはバンドル数を決定する際のプレミアボール数にはカウントされないようです。

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2.難易度毎にバンドル数分の報酬を獲得

1で獲得したバンドル数に応じて以下の表からバンドル数分のアイテムを獲得します。各バンドルの右下にある数値(%)は、そのバンドルが選ばれる確率を表しており、また、きんのズリのみは確定報酬となっています。

※表内の%は実データに基づく獲得確率
参考元:SILPH ROAD

2017年11月22日以前のバンドル一覧

実際の報酬例

例えば、レイドレベル5でバンドル数が5の場合は、確定報酬であるきんのズリのみ×4に加え、以下の中から4回(バンドル数-1回)の抽選が行われます。

・すごいキズぐすり×3
・ふしぎなアメ×3
・げんきのかけら×3
・わざマシンノーマル×1
・わざマシンスペシャル×1

わざマシンが抽選で選ばれる確率は上記のバンドル表から5%台と極めて低いですが、運が良ければ複数のわざマシンを入手できる可能性もあります。

実際の報酬例

プレミアボールを14個獲得した場合

表内の数値は獲得期待値となっています。たとえば、レイド1でげんきのかけらは平均4.3個入手できます。

プレミアボールを10個獲得した場合


レイドバトル報酬の仕様変更履歴

2017年8月16日キズぐすり、いいキズぐすり、すごいキズぐすりが追加
わざマシンのドロップ率が低下
2017年11月21日レイド勝利時にきんのズリのみが確定報酬に
わざマシンのドロップ率が上昇

レイドバトルのタグ

コメント (2件)

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コメント
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  • No.2 匿名/gRJZVmA 2017年9月8日
    8
    1
    ふしぎなアメがなかなか貰えない
  • No.1 匿名/KTRpODc 2017年8月22日
    0
    2
    確かにそうだわ!目からウロコ!
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