目次
2019年11月16日と12月6日の調整
11月16日からふしぎなアメの獲得数が変わり、12月6日にさらに獲得量変更されました(※変更量調査中)。12月6日には「★4でわざマシンスペシャルが確定出現する」という公式発表もありました。
※公式発表から1時間ほどは「何も変更されていない」という不具合報告がありましたが、8時半現在は変更されたようです。
12月6日の変更公式発表
12月6日の変更
11月16日の変更
- 5玉レイドのふしぎなアメの1バンドルが3→1に変更
- 3,4玉レイドのふしぎなアメの1バンドルが2→3に変更
- 2玉レイドのふしぎなアメの1バンドルが1→?に変更
レイドバトルの報酬早見表
ふしぎなアメの個数は現在調査中です。ピンク文字は暫定的に11月16日時点での、青字は12月6日現在の個数を表示しています。
レイド 難易度 | 1バンドルあたりの報酬 | 確定報酬 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
![]() | 1 | 1 | 2 | 1 | 1 | ![]() 1 | 1 | 1000 | |
![]() ![]() | 1 | 1 | 2 | 1 | 1 | ![]() 1 | 1 | 1000 | |
![]() ![]() ![]() | 1 | 1 | 2 | 1 | 3 | ![]() 1 | 2 | 1000 | |
![]() ![]() ![]() ![]() | 1 | 1 | 3 | 1 | 3 | ![]() 2 | 2 | 1 | 1000 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 1 | 1 | 3 | 2 | 3 | ![]() 3 | 3 | 1000 |
※一部で★5のアメバンドルが1のままになっているという報告も上がっています。詳細は不明です。
レイド 難易度 | バンドル1あたりの報酬 | 確定報酬 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
![]() | ×1 | ×1 | ×2 | ×1 | ×1 | ![]() ×1 | ×1 | 1000 |
![]() ![]() | ×1 | ×1 | ×2 | ×1 | ×1 | ![]() ×1 | ×1 | 1000 |
![]() ![]() ![]() | ×1 | ×1 | ×2 | ×1 | ×2 | ![]() ×1 | ×2 | 1000 |
![]() ![]() ![]() ![]() | ×1 | ×1 | ×3 | ×1 | ×2 | ![]() ×2 | ×2 | 1000 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ×1 | ×1 | ×3 | ×2 | ×3 | ![]() ×3 | ×3 | 1000 |
参考元:SILPH ROAD
各バンドルの下にある数値(%)は、そのバンドルが選ばれる確率を表しており、また、きんのズリのみは確定報酬となっています。
※表内の%は実データに基づく獲得確率
実際の報酬例
プレミアボールを14個獲得した場合
表内の数値は獲得期待値となっています。たとえば、レイド1でげんきのかけらは平均4.3個入手できます。
プレミアボールを14個獲得した場合 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レイド 難易度 | 入手個数の期待値 | |||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||
![]() | ×0.8 | ×2.4 | ×0.01 | ×0.01以下 | ×0.4 | ×1.6 | - | |
![]() ![]() | ×1.6 | ×3.6 | ×0.03 | ×0.02 | ×0.8 | ×4.7 | - | |
![]() ![]() ![]() | ×3.4 | ×5.3 | ×0.22 | ×0.12 | ×2.3 | ×9.1 | - | |
![]() ![]() ![]() ![]() | ×4.4 | ×7.4 | ×0.36 | ×0.27 | ×2.9 | - | ×5.9 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ×4.3 | ×8.3 | ×0.43 | ×0.43 | ×4.3 | - | ×8.6 |
プレミアボールを10個獲得した場合
プレミアボールを10個獲得した場合 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レイド 難易度 | 入手個数の期待値 | |||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||
![]() | ×0.8 | ×2.4 | ×0.01 | ×0.01以下 | ×0.4 | ×1.6 | - | |
![]() ![]() | ×1.2 | ×3.2 | ×0.02 | ×0.02 | ×0.6 | ×3.5 | - | |
![]() ![]() ![]() | ×2.8 | ×4.9 | ×0.18 | ×0.1 | ×1.9 | ×7.5 | - | |
![]() ![]() ![]() ![]() | ×3.3 | ×6.3 | ×0.27 | ×0.21 | ×2.2 | - | ×4.4 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ×3.2 | ×7.2 | ×0.32 | ×0.32 | ×3.2 | - | ×6.4 |
参考元:SILPH ROAD
レイド報酬の仕組み
レイドバトルではプレミアボールの獲得数が多く、レイドバトルの難易度が高いほど獲得報酬量がアップします。
1.獲得プレミアボール数からバンドル数を決定
獲得したプレミアボールの数(フレンドボーナス分を除く)で何個のバンドル(報酬グループ)を獲得できるかが決まります。
バンドル数一覧 | |||||
---|---|---|---|---|---|
獲得ボール | レイドバトル難易度 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | |
![]() | 1 | 2 | 3 | 4 | 4 |
![]() | 2 | 3 | 4 | 5 | 5 |
![]() | 2 | 3 | 4 | 5 | 5 |
![]() | 2 | 3 | 5 | 6 | 6 |
![]() | 2 | 3 | 5 | 6 | 6 |
![]() | 2 | 4 | 5 | 7 | 7 |
![]() | 2 | 4 | 6 | 7 | 7 |
![]() | 2 | 4 | 6 | 8 | 8 |
![]() | 2 | 4 | 6 | 8 | 8 |
2.難易度毎にバンドル数分の報酬を獲得
1で獲得したバンドル数に応じて上記の「レイドバトルの報酬早見表」からバンドル数分のアイテムを獲得します。
実際の報酬例
例えば、レイドレベル5でバンドル数が5の場合は、確定報酬であるきんのズリのみ×3に加え、以下の中から4回(バンドル数-1回)の抽選が行われます。
・すごいキズぐすり×3
・ふしぎなアメ×3
・げんきのかけら×3
・きんのズリのみ×2
・わざマシンノーマル×1
・わざマシンスペシャル×1
わざマシンが抽選で選ばれる確率は上記のバンドル表から5%台と極めて低いですが、運が良ければ複数のわざマシンを入手できる可能性もあります。
フレンドボーナス分のプレミアボールは含まれない
フレンドボーナスではプレミアボールを0~4個獲得することが可能ですが、このボーナスで獲得したプレミアボールはバンドル数を決定する際のプレミアボール数にはカウントされないようです。
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レイドバトル報酬の仕様変更履歴
2019年2月1日 | 確定報酬のほしのすなが750→1000に |
2018年10月27日 | きんのズリのみ、いいキズぐすりのドロップ数低下、ほしのすな750が確定報酬に |
2017年8月16日 | キズぐすり、いいキズぐすり、すごいキズぐすりが追加 わざマシンのドロップ率が低下 |
2017年11月21日 | レイド勝利時にきんのズリのみが確定報酬に わざマシンのドロップ率が上昇 |
レイドバトルのタグ
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