レイドバトルの報酬とバンドル数まとめ

30件
レイドバトルの報酬と報酬獲得の仕組みをまとめました。

レイドバトルの報酬量

レイドボス討伐時の報酬は、レイドバトルの難易度毎に決まっており、また、報酬量はバンドル数で決まっています。バンドル数はプレミアボールの獲得数が多いほど増加します(記事後半に記載)。

レイドバトルの報酬

更新日 :2024年3月17日

ランダム報酬(1バンドルあたり)

アイテム
112121
233332
1リ2----
-ロ23232
111111
111111
123232
ロ1ロ1ロ1ロ1ロ1-
ロ1ロ1ロ1---
----ロ5-
---2-2

確定報酬

アイテム
12323リ3ロ2
010101
1000100010001000リ1000
ロ2000
1000
3500500010000
12000
100010001000
13000
リ:リモートレイドロ:現地レイド
2021年11月16日(火)の調査

レイドバトルの報酬

調査日 :2021年11月16日(火)

ランダム報酬(1バンドルあたり)

x1
40.15%
x2
27.34%
x2
8.55%
x3
37.05%
x2
31.20%
x2
20.15%
x3
17.14%
x3
18.32%
x3
16.82%
x1
19.38%
x1
18.96%
x2
18.13%
x1
17.86%
x2
17.48%
x1
19.23%
x2
19.97%
x3
15.74%
x2
10.53%
x1
0.62%
x1
4.47%
x1
5.11%
x1
3.29%
x1
0.46%
x1
3.58%
x1
5.66%
x1
2.82%

確定報酬

x1x2x3x2
x1x1
x1000
2020年8月28日以前のバンドル一覧
レイド
難易度
1バンドルあたりの報酬確定報酬
11211111000
11211111000
11213121000

113132211000

11323331000

※一部で★5のアメバンドルが1のままになっているという報告も上がっています。詳細は不明です。

2019年11月15日以前のバンドル一覧
レイド
難易度
バンドル1あたりの報酬確定報酬
×1×1×2×1×1
×1
×11000
×1×1×2×1×1
×1
×11000
×1×1×2×1×2
×1
×21000

×1×1×3×1×2
×2
×21000

×1×1×3×2×3
×3
×31000

参考元:SILPH ROAD

2018年10月27日以前のバンドル一覧

各バンドルの下にある数値(%)は、そのバンドルが選ばれる確率を表しており、また、きんのズリのみは確定報酬となっています。

レイド
難易度
バンドル1あたりの報酬確定報酬
×1×1×2×1×1
×2
×2
0.5%以下0.6%19.8%19.8%19.8%39.7%
×1×1×2×2×1
×3
×2
0.67%0.74%19.7%19.7%19.7%39.4%
×1×1×2×2×2
×4
×3
2.0%3.5%18.9%18.9%18.9%37.7%

×1×1×3×3×2
×2
×3
3.4%4.5%18.4%18.4%18.4%36.8%

×1×1×3×3×3
×3
×4
5.47%5.4%17.9%17.9%17.9%35.7%

※表内の%は実データに基づく獲得確率

実際の報酬例

2020/08/28以前の情報に基づいています。

プレミアボールを14個獲得した場合

表内の数値は獲得期待値となっています。たとえば、レイド1でげんきのかけらは平均4.3個入手できます。

プレミアボールを14個獲得した場合
レイド
難易度
入手個数の期待値
×0.8×2.4×0.01×0.01以下×0.4×1.6-
×1.6×3.6×0.03×0.02×0.8×4.7-
×3.4×5.3×0.22×0.12×2.3×9.1-

×4.4×7.4×0.36×0.27×2.9-×5.9

×4.3×8.3×0.43×0.43×4.3-×8.6

プレミアボールを10個獲得した場合

プレミアボールを10個獲得した場合
レイド
難易度
入手個数の期待値
×0.8×2.4×0.01×0.01以下×0.4×1.6-
×1.2×3.2×0.02×0.02×0.6×3.5-
×2.8×4.9×0.18×0.1×1.9×7.5-

×3.3×6.3×0.27×0.21×2.2-×4.4

×3.2×7.2×0.32×0.32×3.2-×6.4


参考元:SILPH ROAD

2017年11月22日以前のバンドル一覧
レイド
難易度
バンドル1あたりの報酬
×1×1×2×1×1
×1×1×3×2×1
×1×1×4×3×2

×1×1×4×3×2

×1×1×5×3×3

プレミアボール数毎のバンドル数

バンドル数はフレンドボーナス以外で得られるプレミアボールの獲得数で決まっています。

6---45
7-----
835667
9---68
1036779
11367810
12368810
13368--
14478--
15479--
16479--
17489--
184810--
194810--
204810--

実際の報酬例

リモートで伝説レイドを行いバンドル数が5の場合

確定報酬であるきんのズリのみx3ほしのすなx1000に加え、以下の中から4回(バンドル数-確定報酬1回)の抽選が行われます。

・きんのズリのみ×2
・げんきのかけら×3
・すごいキズぐすり×3
・わざマシンノーマル×1
・わざマシンスペシャル×1
・ふしぎなアメ×3

ジム・レイドのタグ

「ジム・レイド」の記事一覧

コメント (30件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.8 匿名/N2gSYUI 2019年12月6日
    6
    1
    >・5玉:1→3(参考:Reddit、Reddit)

    日本でも報告がありました
    https://twitter.com/keystone1965/status/1202745960327049216
  • No.5 匿名/GWNnUGA 2019年11月17日
    11
    4
    ☆4を何回かやりましたが、バンドルあたりの不思議飴が3個なのはまだつづいていますね
    逆に金ズリは1バンドル当たり1個になっていました(☆4)
    金ズリ数についてはこの表とも一致していません
    返信数 (2)
    • No.6 匿名/GWNnUGA 2019年11月19日
      4
      0
      EXレイドは☆5相当であるため、やはりバンドル当たりの不思議飴は1個だけでした
      この設定が意図的であるとは考えづらいのですが、これだけ経っても未だに直っていないということは☆5への集中を避けたいなどの意図があるのかもしれません
    • No.7 匿名/GWNnUGA 2019年11月20日
      3
      0
      redditの該当スレッドを一通り読んで見たところ、不思議飴の期待値というのがありました
      ☆5: 1.1-2.2
      ☆4: 3.36-6.72
      ☆3ソロ: 5
      レベル4,5はソロではやりようがないので人数次第でばらつくってことでしょうか
      うまく3,4人だけで倒せるなら☆4が一番美味しそうです
      それと☆2も不思議飴のバンドル数が上がっているようなのですが、それは話題になっていませんね(☆1はおそらく変更なし)

      # スレッドトップの記載にミスがありました
      # ☆4の金ズリバンドル数は元々1でしたので変更ありません(表も合ってます)
      # 唯一☆2の不思議飴バンドル数だけが表と違っているかも知れません
    返信する
  • No.3 匿名/YTFjZgA 2019年5月18日
    34
    8
    この頃 ふしぎなアメが全然もらえず強化できない
    返信数 (1)
    • No.4 匿名/OUEBkRg 2019年9月10日
      7
      0
      同感です。ほしいヽ(;▽;)ノ
    返信する
  • No.2 匿名/gRJZVmA 2017年9月8日
    87
    14
    ふしぎなアメがなかなか貰えない
  • No.1 匿名/KTRpODc 2017年8月22日
    3
    25
    確かにそうだわ!目からウロコ!
    返信数 (1)
    • No.20 JXmUAGA 2021年8月4日
      0
      0
      5玉4回連続、アメ マシンがゼロでした。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×