コメント (64273件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.61863 EXKFgXg 2025年9月14日
    1
    ほのうずファイアローはセンスないや
    返信数 (3)
    • No.61879 RHh0JXA 2025年9月15日
      1
      初心者だったんやろ
    • No.61903 NhMYYVM 2025年9月15日
      4
      ないのはセンスではなく、すごいわざマシンでしょ。
    • No.61921 UGcBcjA 2025年9月16日
      1
      つつくは普通に覚えるけどね
    返信する
  • No.61859 FScBCWE 2025年9月14日
    3
    最近のトレーナーバトルって技のインフレが進みすぎてると思う。シャドクロ性能の技増えたし、消費40威力65以上の技も多くなって、もはや優秀ではなく基準値とも思えるようになった。
    ていうか「けたぐり」「いわくだき」「スパーク」「かみつく」「こおりのいぶき」これらの技使ってる人もういないのでは?
    ステータスが良くても技性能のせいで使えないポケモンがいるのは可哀想だと思う。
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.61896 NhMYYVM 2025年9月15日
      2
      前の環境の方が好き。
      最近の環境はインフルしすぎて、とてもバランスがいいとは思わない。
      ステータス的に強いポケモンには弱い技、弱いポケモンには強い技。
      運営に下駄を履かせてもらって、やっと戦えている低ステータスポケモンたち。
      このままインフレしていったら、どんどんつまらなくなると思う。
    • No.61898 E4KWVyA 2025年9月15日
      2
      ステータスが優秀だけど、技性能をゴミにされて活躍できなくなったかつての強ポケたち。
      普通に犠牲者だよね。
      運営と寝て、強くなりすぎたポケモンたちは正直嫌い。
    • No.61899 GUkWEzk 2025年9月15日
      1
      運営の寵愛を受けるかどうかだから、そもそも多様性とかないよ。
      運営の気分次第で強いポケモン、弱いポケモンが決まるだけ。
    • No.61900 EXKFgXg 2025年9月15日
      2
      ザシアンのせいでメタクロやエアスラも強化されない。
    • No.61901 RnVSIWA 2025年9月15日
      1
      今回のフラージェスみたいに環境が一気に変わりすぎ。
      ドラゴンの時代が来たと思って準備してたのに全部台無しだもん。こんなの流行る訳ない
    返信する
  • No.61892 @471112 2025年9月15日
    0
    カラマネロは通常とシャドウどちらが強いですか?
    返信数 (1)
    • No.61897 MVABRRY 2025年9月15日
      1
      個人的には通常
    返信する
  • No.61864 UXBJV5A 2025年9月14日
    1
    フラージェスがひやみず覚えるとトゲキッスもいるし
    まず先にドラゴンタイプは環境から消える?
    毒も鋼もじめんにカモられるし毒はねんりき強化で辛い。
    フラージェスがスチル勝てるのもおかしい
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.61877 MBJhFyc 2025年9月15日
      0
      マスター、マスタープレミアのひやみずフラージェスは甘えるが雑魚になったアシレーヌの代わりになりそう
      こちら1枚貼るだけでホウオウに2枚シールド使わせるのデカい
    • No.61880 OVEjlWE 2025年9月15日
      0
      特別技じゃなくても強い技貰ったら強くなるでしょ
      元が弱いならともかく、ハイパーなら中堅くらいにはいたし
    • No.61881 OZNEUGI 2025年9月15日
      2
      今のマスターリーグではフラージェスは通用しないと思います。鋼タイプの増加、合体キュレムなど強力ドラゴンの登場、ホウオウの環境入り、など。悪い材料ばかり。
      1年ぐらい前は大活躍してたのだが。残念😔
    • No.61882 VRRgQGA 2025年9月15日
      0
      チューバーがこぞって配信してますね。ハイパーだとアローや炎🐊に勝てるみたいですね。アクテもらったドラピ並みに強そう。
    • No.61894 N3czOGc 2025年9月15日
      1
      ドラピのアクテは火力高くて貼らないと対面取られる圧がある。これは基本的に張るか張らないか受ける側に選択肢がある。
      一方でフラージェスのひやみずは対面時間が長引くほどフラージェス側が有利になるからもはや相手してる側には選択権がない。明確にフラージェスに勝てる一部のポケモンがいないと対面維持できない。
      ハイパーのフラージェスのその強さ、ドラピを超えて全盛期ハガネールだよ。一線を越えてしまっている。
    返信する
  • No.61875 J5IJdmQ 2025年9月14日
    0
    ランク11からマッチング時間に数分以上かかって全然試合できないんだけど、みんなマッチングしてる?
    返信数 (2)
    • No.61876 MBJhFyc 2025年9月15日
      3
      内部レート低すぎでは
      今まだランク11ってことはどっかで降参しまくってるだろ
    • No.61878 J5IJdmQ 2025年9月15日
      0
      いや、勝率は80%超えてるから逆
      数日頑張って今ランク14だけど、1セット消化するのに1時間かかってる
    返信する
  • No.61870 FScBCWE 2025年9月14日
    0
    ワイドブレイカーの威力もっと高くしてもいいのでは?今んとこ完全に岩石封じの下位互換。ドラテ5発撃たないといけないの辛すぎ(ハガネール牽制なのはわかるけど)
  • No.61869 FFeEglA 2025年9月14日
    1
    誰かスーパーリーグやりませんか
    692010271122
  • No.61861 I4RIiBg 2025年9月14日
    0
    リザードン強化されてウキウキでハイパー潜ったけどフル強化ユレイドルとハラバリーばっかで泣いちゃった
  • No.61854 VRRgQGA 2025年9月13日
    2
    キッスがスーパー、ハイパーと使われていますが、マスターでも使われると思いますか?私が使うならマジシャと火炎放射で使おうと思います。それとコミュディがありフラージェスが冷水を覚えます。鳳凰(シュミでは負けますが)やザシアンに等倍打点ができるので草分けよりは使い勝手がいいとは思いますが皆さんの意見はどうですか?
    返信数 (4)
    • No.61855 OJiaeTwC/@kill4 2025年9月13日
      3
      正直言うと、微妙
      キッスは今の環境は少し厳しい。
      フラージェスはドサイドン、ドラゴン相手にしか強くない。

      つまり…使い用によっては強い所もある!
    • No.61856 E4KWVyA 2025年9月13日
      1
      はどうだんがあるから強いのであって、はどうだんのないとスーパーでもハイパーでも微妙だと思います。
      はどうだんで弱点をつける相手がドサイドンくらいしかいないですし、ドサイドンからは岩石砲が飛んでくるので微妙でしょうね。
      火炎放射があってもザシアンは厄介ですし、マジカルシャインがないとドラゴン相手にかなりきつい。
      はどうだん、マジカルシャイン、火炎放射、どれもホウオウに打点にならないのも弱いところ。
      活躍は難しいでしょうね。

      フラージェスは、草分けよりは活きる場面が増えるでしょうが、強みがあるわけではないですし、こちらも活躍は難しいでしょう。
    • No.61858 OZNEUGI 2025年9月13日
      0
      マスターでは壊滅しました。環境の激変のため。鋼が増え、 B Wキュレムの登場、ホウオウの環境入り、などトゲに限らず、フェアリーにはここ1年受難の連続。
      ザシアン以外のフェアリーは姿を消しました。ザシアンもフェアリーと言えるかどうか微妙ですが。
      まあ、こんな感じです。調整してバランスをとって欲しいです。
    • No.61868 VRRgQGA 2025年9月14日
      1
      やはり抜群取れても火力不足ですかね?やはり上位のガチャになりそう。
    返信する
  • No.61838 NCE0N3A 2025年9月12日
    0
    ひやみずって原作でもSVから追加された新参技だけど結構いろんなポケモンが覚えるんですね
    消費エネ45の確定Aダウン技をもしドヒドイデが覚えたら悪夢だろうなあ…
    返信数 (4)
    • No.61841 @Koeda 2025年9月13日
      0
      ミュウツー、マリルリあたりのひやみずはSVの最強テラレイドでよく使う。最近開催された色違いイーユイの討伐キャンペーンはカイオーガにひやみず覚えさせて周回した。最初からAダウン連打で星6レイドでもソロ討伐を楽に進められる。
    • No.61842 RggAWYA 2025年9月13日
      1
      めっちゃ早口で言ってそ~
    • No.61852 RHh0JXA 2025年9月13日
      3
      イーユイにはCダウンでは?
    • No.61853 @Koeda 2025年9月13日
      0
      仰る通り、場に出た時のあめふらしと切れた後のあまごいでCダウン対策はしてたのですが、物理も何かしてくるのかしらと思ってたので一応
    返信する
  • No.61840 FScBCWE 2025年9月13日
    1
    パーティ組み換えても反映されないのマジでなんなん?
    返信数 (1)
    • No.61851 NCE0N3A 2025年9月13日
      0
      もしかして一度マッチング画面出入りしました?
      マッチング画面抜けてからあまり時間を置かずもう一度マッチング画面に行くと前回の情報のまま対戦が始まることがあるんですよ…
    返信する
  • No.61843 aZAHkIA 2025年9月13日
    9
    ユーチューバーに勝ったぜ👍
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.61846 MzUBUXQ 2025年9月13日
      6
      俺は数回当たったが
      負けたら動画化されて
      勝った試合は採用されてない
    • No.61847 OJhyQwE 2025年9月13日
      4
      そりゃそうやろw
    • No.61848 QCggQkA 2025年9月13日
      0
      HIKAKINさん
    • No.61849 OJiaeTwC/@kill4 2025年9月13日
      2
      たまにSカポエラー使ってハイパー潜るけどさ。
      そうじゃない時に限って配信者とぶち当たるんだよな…
      しかも配信者側は変なポケモン使ってるから勝っちゃうし…
    • No.61850 MFdxGEg 2025年9月13日
      0
      生配信中の対戦でマリルリにチルタリスぶん投げて、ラスイチシシコで1.5枚抜きして勝ったことがあります。いまだにその動画観てニヤニヤできる。
    返信する
  • No.61839 gll0AgA 2025年9月12日
    2
    sパルキアが実はいがいとやる
  • No.61814 OEmFJ4Y 2025年9月10日
    1
    ヒスイジュナイパー強くね?サマーカップ格闘通りいいしサイコカッター くさわけ はどうだん強いし耐久ゴミカスでもないし強い
    返信数 (5)
    • No.61817 MVABRRY 2025年9月11日
      0
      ブリガロンの方がいい
    • No.61819 FTKSNxA 2025年9月11日
      1
      わざわざ使わんでもって感じはありますね
    • No.61835 Ikkyg0A 2025年9月12日
      0
      ブリと違って格闘技が撃ちやすいメリットはあるけど、サイコカッターが全く削れないのは地味に響くかな?ノコッチ対面とか技一突破できないでしょ
    • No.61836 IzGAaRI 2025年9月12日
      0
      フクスローがまあまあ居るね!
      つつく(このは)、タネバク、ブレバ
    • No.61837 OEmFJ4Y 2025年9月12日
      0
      あー確かにサイコカッター削れないのは対戦中に思ったなこいつハドプラいつか覚えると思うし技面白いしいつかブリガロンより強くなってほしいなー
    返信する
  • No.61824 OAATUXM 2025年9月11日
    1
    125勝81敗で初期レート2224でした
    みなさんはどんな感じですか
    返信数 (2)
    • No.61833 IzGAaRI 2025年9月12日
      0
      44も勝ち越しといてどんな感じですか?って言われても言える訳無い
    • No.61834 NhgoYzY 2025年9月12日
      2
      ベテランおじさん1993
      2000行けぬ悲しみ😔
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト