コメント (65696件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.63021 ICVpckY 2025年11月9日
    1
    SLです。闇ファイアローか通常ファイアローどっちが今強いですか?
    返信数 (1)
    • No.63022 @kyasu4800 2025年11月9日
      0
      正直一長一短ですが、シールド持った時の制圧力や引き先での対面返しの点では闇の方が強いですね。ただ通常だと耐久の向上により、トリトドンのどろかけ込みみずのはどうを耐えれたり、起点を作って技を撃ちまくるムーブがしやすくなります。
      もうここまで来ると個人の好みですかね?採用率で言ったら体感は通常の方が若干多そうです
    返信する
  • No.63007 FFeEglA 2025年11月8日
    1
    調べて気づいたんですがオーロンゲよりもギモーの方がじゃっかん硬いんですね
    グローパンチとかけたぐり無いけど
    返信数 (2)
    • No.63016 @kyasu4800 2025年11月8日
      2
      けたぐりはどうでもいいとして、スーパーでグロパンないのは少ししんどそう。あと硬いと言ってもサマヨールヨノワールほどの差があるわけじゃないし
    • No.63017 N1BwdFg 2025年11月8日
      0
      悪ミラーに強かったりメリットもありそうだけどロンゲを差し置いて使うほど、て感じはしなかったかな
      やはりグンチが無いのが痛いね、イカサマは良いけどじゃれつくは不意打ちからだと重たい
    返信する
  • No.62994 Ny/NYUCJnE 2025年11月8日
    1
    現在ジャングルでガラルファイヤー ドオーを使おうかと思っています最後の一匹は何がいいでしょうか
    返信数 (5)
    • No.63005 @kyasu4800 2025年11月8日
      1
      割と何入れてもバランスいいパーティになりそうだけど、ユレイドルを楽に処理できるやつでも入れる?とかがいいかも
    • No.63008 FFeEglA 2025年11月8日
      0
      ノコッチとかユレイドルがきついので格闘を入れるかドオー対策でノコッチを入れるとかですかね
      あとガラファイ持ってるの憧れます🤩
    • No.63009 NYUCJnE 2025年11月8日
      削除されました。
    • No.63010 Ny/NYUCJnE 2025年11月8日
      0
      >@kyasu4800さん
      >FFeEglAさん
      回答ありがとうございます!
      なるほど…やはりユレイドルが多いのですね。
      ガラルファイヤーはマスボ使っちゃいました!笑
      ゴロンダとかどうでしょうか?
    • No.63015 @kyasu4800 2025年11月8日
      1
      あく2枚は流石に窮屈そうだから、弱点が極力被らない且つ格闘打点持ってる奴が欲しいですかね?正直思いつかないんで、適任がいたら初手に、いなかったらドオーを初手に回してアマガガラルファイヤーのひこうギミックでもいいかもしれません。
    返信する
  • No.63003 NhgoYzY 2025年11月8日
    2
    2勝よしこれ勝てば勝ち越し😁お互いに🛡️使い果たし…ラス一勝負💪
    アクジ🆚闇ビーダル
    頭の中良しぶん回す回転早いしで勝ちだな😁
    …はかいこうせん💢
    携帯📱破壊💥しそうになるからやめて🫷
    24🔁
    返信数 (2)
    • No.63004 @KARATE555 2025年11月8日
      3
      シャドウビーダルのひっさつまえばも結構痛かったです…
      リトレーンも強いけど…シャドウも強いですよね…
    • No.63006 NhgoYzY 2025年11月8日
      2
      技が読めず萎えます笑
      次セット一戦目だけ必ず🫩勝つんです
      いや…先程の最終戦勝ちたかったのよ🏆
    返信する
  • No.62993 @KARATE555 2025年11月8日
    2
    ウェザボ撃てて差し返せるってデカいですね!
    ワナイダーマッは地面キラーなのかな…
    返信数 (1)
    • No.62999 @kyasu4800 2025年11月8日
      2
      耐久•技•耐性全てがここまで高水準なのはかなり珍しくて、実際地面&コノヨザルキラーではある。後シールド0対面ならアローをがんぷうで撃ち落とせるし、とびかかる持たせたらユレイドルにも勝てる…正直器用貧乏になる時も多そうだが
    返信する
  • No.62982 VRRgQGA 2025年11月8日
    1
    オーロンゲ、収まりの良い個体が手に入ったので早速使ってみました。YouTuber達はグロパンでしたが、ジャレ採用で。使って感じやはり耐久が無いのでシールド必須。上級者向けですね。タイプは違いますが不意打ち使うならガラファイのが良さげ。このパーティー使ってましたが、アドバイス頂けると助かります。水が重いのでトドンのかわりハラバリーも使ってみました。
    返信数 (3)
    • No.62989 @kyasu4800 2025年11月8日
      0
      ロンゲを使ったことないからアドバイスは難しいかな…強いて言うなら初手ドラピしんどそうだけど、今って初手ドラピいるのかな?ハイパーやってないから分からん
      唯一無二のタイプと不意打ち持ちとグロパンというやってること全盛期チャーレムと変わらないんだけど、耐久低すぎるのが欠点よねやっぱり。これでSCP2500超えてたら革命来たかもしれなかったのに
    • No.62990 NhMYYVM 2025年11月8日
      0
      全体的に耐久の高いハイパーでグロウパンチ持っていても活躍は難しくない?
    • No.62991 VRRgQGA 2025年11月8日
      0
      返信ありがとうございます。NhMYYVMさんのおっしゃる通りだと思ったのでジャレ採用してました。ジガルデをロックできるのは気持ちよかったです。補完考えると裏炎二枚パ(アローとバクフーン)面白そう。だだ、シールド足りなくなりそうではある。
    返信する
  • No.62985 FBh2BoQ 2025年11月8日
    1
    マリルリを使ってベテランくらいまでいけるパーティーを教えてほしいです
    返信数 (3)
    • No.62986 GQI5mGk 2025年11月8日
      0
      テンプレだけど、影ハッサム、マリ、砦とか?ただ、ハッサムゴリ押しパーティーだけど最低限のスキルは必須です。簡単にはなれません。
    • No.62987 @kyasu4800 2025年11月8日
      0
      スペックが高いからシンプルに補完のいいパーティを組むのが結構簡単で、
      ハッサムマリサマヨール、ガラガラマリチルタリスとか?
      メインとして組むより、タイプを活かして補完で入れると無難に活躍してくれそう。
      以上、未だにマリを厳選していないベテランからの助言でした
    • No.62988 MVABRRY 2025年11月8日
      1
      闇ハッサム、ユレイドル、マリルリ
      昨シーズンの王道パテ
    返信する
  • No.62975 @KARATE555 2025年11月7日
    1
    …ちょっと急ぎで聞きたいんですけど…
    おんがえし型ビーダルってガチ向けですか?
    ハッサムのバレパンに耐性ありますし…はかいこうせんより早く撃てる高火力技のおんがえしもありますし…
    皆さんから見て強いか判断して頂きたいです!
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.62977 @kyasu4800 2025年11月7日
      1
      ころがるのおかげでロマン砲にしては早く撃てるし、ビーダルのはかいこうせんを知ってる相手でも「これ溜まってなくね?」ってタイミング(おんがえしはころがる6回、こうせんは7回)で撃てるから読まれないのは強みだよね。ただ本当に鋭い相手だとリトレーンしてる時点で気づいてるかも?
    • No.62978 @KARATE555 2025年11月7日
      1
      レートを爆上げできますかね…
      出来そうならジャングルカップ終了までビーダル君を最後まで使い倒そうと思うんですけど…

      あと、いいパテってありますかね…
    • No.62979 @tmope 2025年11月7日
      5
      そんなコロコロ変えてたらレートは上がらん!
    • No.62980 @KARATE555 2025年11月7日
      1
      しばらくプクリン泥泥でやって…マンネリ化してるので気分でも変えようかなって思った所存です!  
    • No.62981 @KARATE555 2025年11月8日
      1
      結構強かったです!
      ビーダル、ファイアロー、シャドウニドクインというパテで行きました!
      1セット目は…無双って感じでしたけど…
      2セット目からナイアンマッチング…?という現象が起きて
      しばらく初手ユキノオーが多かったです…(しかもこのは型)
      こればかりはしょうがないですかね…
    返信する
  • No.62960 @KARATE555 2025年11月6日
    1
    早速低レートまで行けました。
    ここからどんなパーティで勝ち進もうかな…
    とりあえず、教えてもらったプクリン泥泥を試します。
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.62966 N3czOGc 2025年11月7日
      1
      技性能のインフレと採用されるポケモンの平均SCPが下がった結果パーティー負けは結構起きにくくなっているのが一つ
      PS高くないとって言うけどゲームの基礎を理解してないからレートそんなにも低いんでしょっていうのが一つ
      まずPS普通を目指すべきなのに脳死トントンパーティー使ってたら何も成長しないのが一つ
      あと時期的にジャングルやるんだろうけどプクリンが全然全く一切1ミリも環境に刺さってないから普通にキツイのが一つ

      そういうとこだよ
    • No.62967 @kyasu4800 2025年11月7日
      7
      言ってることは正論ではあるんだけど、初心者を拒むのは最もしてはいけないことだ。
      もう少しオブラートに包むべきだし、あなたが上級者ならただでさえ少ないGBL民を減らさないように優しくアドバイスするのが上のものの役目ではないのか?
    • No.62968 @KARATE555 2025年11月7日
      1
      ご教示ありがとうございます!
      3セットやってみましたが…初手ゲッコウガやチルタリスをプクリンで狩れたので刺さってると言えば刺さりました!

      経験積むには脳死トントンパーティではなく…
      超ギミックパーティで勝ち進めって事ですよね!
    • No.62969 @kyasu4800 2025年11月7日
      2
      正直ゲーム性からパーティジャンケンなことは否めないので、あなたが使いやすいと思うパーティや強いポケモンを使って経験を地道に積むことが1番ですね。超ギミックやマイナーを使うのはPSが上がった後の方が動かしやすいし楽しいと思いますよ。
    • No.62970 @KARATE555 2025年11月7日
      1
      アドバイスありがとうございます!
    返信する
  • No.62931 E1JXd4M 2025年11月6日
    2
    ワナイダーの評価求む
    返信数 (3)
    • No.62932 @tmope 2025年11月6日
      1
      特殊向き
    • No.62934 @kyasu4800 2025年11月6日
      2
      シャドクロ、とびかかる、がんせきの技構成はめちゃ強いし、くさむすびのびっくり要素あり、虫タイプがスーパーではそこそこ優秀、耐久も結構ある…強い要素はてんこ盛り
      育成コストは少し高いけど、ちゃんとした個体でちゃんとしたパーティを組めば全然戦えるポケモンではある。レジェンドでも戦える性能はあるから、この一年で実装されたスーパー用の中では1番強いと思う。以上、個人の感想でした
    • No.62959 N3czOGc 2025年11月6日
      1
      ペラいポケモン多いからあまり気にならないかもしれないけどデバフ技2個もいらないんだよね
      若干重いし、ダメージ効率も良いとは言えない
      後追いドリクチの方ががんぷうより先に撃てるのがちょっと渋い
      草結びじゃなくて草分けだったらもう少し評価高かったかも
    返信する
  • No.62950 MzkSiGk 2025年11月6日
    2
    kill4の荒らしスレ消えたね。Banされたのかな
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.62957 hTBpZAA 2025年11月6日
      1
      勘違いしてたけど、直近のもの以外は残ってるんだね
    • No.62958 @KARATE555 2025年11月6日
      1
      疑ってすいませんでした!
      今からレート下げに行ってきます!
    • No.62965 RHh0JXA 2025年11月7日
      3
      もう終わったことだし忘れたいから話題にしないで
    • No.62996 iHEHdEA 2025年11月8日
      5
      @KARATE555さんって転生垢じゃない?いろいろ似てるとこもあるけど堪え性無くいろんなポケ使ってみたり、自スレ、レスに即いいねするとことかそっくり過ぎる。
    • No.62997 NCU4EgI 2025年11月8日
      1
      みんな分かってると思ってましたが。
    返信する
  • No.62929 @KARATE555 2025年11月6日
    1
    レートがだだ下がりで沼ってます…
    ジャングルカップでこれ強い!ってポケモン教えて欲しいです。
    私はプクリン、シャドウニドクイン、ノコッチで戦ってますが…
    なんだかイマイチで…
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.62941 @KARATE555 2025年11月6日
      1
      ありがとうございます!
      シャドウギャラドス持ってたのでその子を強化して使ってみます!
    • No.62944 @tmope 2025年11月6日
      2
      ノコッチどろかけ覚えないじゃなく、ノコッチをどろかけのポケモンに変えるってことなのは普通はわかる。
    • No.62945 @KARATE555 2025年11月6日
      1
      いわゆるプクリン泥泥ですよね!
      最初はプクリン、シャドウゴルーグ、シャドウニドクイン
      でやっていましたけど…ファイアローが多くてノコッチにした感じです!
    • No.62946 @tmope 2025年11月6日
      1
      プクリンどろどろはアローやユレイドルの人気ポケモンに対して諦めに近いですね、しゃーない切り替えていこって感じです。
      プクリン自体シールド使いたい場面も多く、シャドウゴルーグ、シャドウニドクインだと流石にシールドが足りません、このパーティーの基本型はシャドウガラガラ、トリトドンと全体的に耐久がありそれなりに1発耐えられる場面が多く、ガラガラ引きすることで岩雪崩、ほねこんぼうと両方に耐性あるのが少なく相手に択を迫れることがあるのが魅力ですし、この基本が大事ですね。
    • No.62948 @KARATE555 2025年11月6日
      1
      アドバイスありがとうございます!
      レートが1700まで落ちたらシャドウガラガラ使って勝ち進みたいと思います!
    返信する
  • No.62898 czh1ZBA 2025年11月4日
    9
    GBL辞めたらストレスなくなり、毎日快調です。
    時間の無駄でした。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.62903 JmNHJ2A 2025年11月4日
      8
      それをpvp楽しんでる人たちの前で言うのはどうかと思うんだ。
      愚痴板案件だよね
    • No.62913 EpJIZwk 2025年11月5日
      1
      待っとるで
    • No.62916 FHmDJgQ 2025年11月5日
      5
      ストレス発散が目的なのにストレス溜めるって本末転倒だからな。選択自体は間違ってないよ。
    • No.62928 N3czOGc 2025年11月5日
      2
      ゲームが1から100まで全部楽しいストレス発散だと勘違いしてるやついるよな
      育成ゲームは苦労と達成感だし、対戦ゲームはストレスと快楽だよ
      ストレスオンリーでドーパミンを得られない負け犬に対戦ゲームは向いてないっていうのは同意できるけどね。辞めて正解だよ
    • No.62930 MEFndoU 2025年11月6日
      3
      わかる〜まじゴミだよこのゲーム
      ポケモンにヘイト貯まる前にやめたほうがいい
      特にgbl常連ポケモンにはヘイト貯まるわ
    返信する
  • No.62902 OAATUXM 2025年11月4日
    1
    明日からジャングルスーパーですね
    みなさんはなに使いますか?
    自分は闇ジバコ使ってみます
    ワンチャンジバコレジェンド可能か?
    返信数 (4)
    • No.62904 @kyasu4800 2025年11月4日
      1
      やろうと思えばジバコでレジェンド可能だと思う。でもかなりジバコを理解した立ち回りしないとだし、マッチング運に左右されるところもあるから難易度は高いよねそりゃ
    • No.62905 @KARATE555 2025年11月4日
      1
      万年エース止まりの自分が言うのもなんですが…
      シャドウジバコイルってそんなに強いのですか?
      自分が使うとワイルドボルトで一体消し飛ばす位しか出来ませんが…
    • No.62908 OAATUXM 2025年11月5日
      1
      結構強いですよ
      火力がアホみたいに高い、耐久力がペラいけど、案外耐えてくれる(1位個体) ワイボ撃ち逃げ強い
      一貫しやすいなどなどあげられます
    • No.62927 N3czOGc 2025年11月5日
      1
      今日は初手フクスローで17勝8敗叩き出せた
      つつくブレバのダメージ効率がなかなか壊れてるのと、SCPの高さ
      あと地面をメタれるのが強かった
      強化コストも安くはないけどXLは使わないからオススメできる
    返信する
  • No.62906 Jhg3FlQ 2025年11月4日
    1
    今の日食ネクロの技構成ってどんなのがいいと思います?
    まあそんなマスターやってるわけでもないし今そんなに日食強くないのは分かっているのですが皆さんの意見を聞きたいです。やっぱりパーティによりますか?
    返信数 (5)
    • No.62907 @whatneko 2025年11月5日
      0
      アイへ
      アクのはどう
      かな?
    • No.62909 @kyasu4800 2025年11月5日
      0
      ドラゴンに刺せるげきりん、ミラーに強かったりするあくのはどう、フェアリー&ドサイドンに刺せるアイアンヘッド、一撃必殺のメテオドライブ
      全部の技に使い道があるけど、今自分が使うならアイへorあくは &げきりんかな。
      パルキアが多いからげきりんは必須級で、はがねの役割を全うするためにアイへでいいかも
    • No.62910 OAATUXM 2025年11月5日
      0
      あくは、げきりんならザシアンに打点ないのでアイへ一択かな
      メテオドライブでもいいけど重すぎる
    • No.62917 NVmGJWE 2025年11月5日
      0
      (ID違いますが主です)
      やっぱアイヘとあくはorげきりんって感じですねぇ
      メテドラ消すのなんか嫌だけど2体用意するしかないかなぁ
      皆さんありがとうございます!
    • No.62926 N3czOGc 2025年11月5日
      1
      悪波いらない
      知っての通りミラーなんて滅多に起きないし、鋼+龍で等倍以上の範囲は取れてるからわざわざ悪波を採用する理由が無い
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト