コメント (65696件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.60518 IzGAaRI 2025年6月22日
    0
    ハイパーサマーでラグラージが勢いを増してますよね!ハラバリーに強く出れるからだと思いますが、止められるのはウツボットが1番ですかね?
    返信数 (2)
    • No.60520 J2QDKJI 2025年6月22日
      2
      草ならナットレイ、ユレイドルあたりが幅広く戦えるから良さげ。
    • No.60522 IzGAaRI 2025年6月23日
      0
      ありがとうございました👍
    返信する
  • No.60494 JSEYh3A 2025年6月22日
    0
    前回も2200帯からなかなか抜け出せなかったが
    あるパーティが刺さり2700まで行けた
    結局パーティなんだよなあ
    返信数 (4)
    • No.60495 KFBGKSI 2025年6月22日
      2
      あるパーティーとは
    • No.60497 J2QDKJI 2025年6月22日
      0
      特殊はパーティー含め運の要素が強いって公式で言ってるからね、運の要素は減らしたいから通常しかほとんどやらない。
    • No.60517 @9deg2dohc 2025年6月22日
      0
      俺はもともと引きが弱いからカップ戦は本当にやりたくない。
      今季も21台だったのにサマーに入って19台なんて屈辱的なレートまで叩き落された。
      そもそもカップ戦は勝ち負け別でも面白くない。化石カップなんて配信見てるだけでも詰まんなかった。なのになんでこんな制度を続けるのかねこの運営は。
    • No.60523 IzGAaRI 2025年6月23日
      0
      普通大勝ちした後は次々に刺客が送り込まれますが、それを捲れるパーティー気になります。一重にパーティーだけでは無く腕が有っての事なんでしょうが…
    返信する
  • No.60500 ゆった/JydIiAk 2025年6月22日
    1
    メタグロスの技1ってバレパンかれんぞくぎりかどっちがおすすめですか?
    返信数 (4)
    • No.60503 @Urasiru 2025年6月22日
      0
      マックスレイドで使うなられんぎり(メーターがより速く貯まるため)、それ以外は基本バレパンでいいでしょう。
    • No.60510 ゆったのサブ垢/QVFJM5E 2025年6月22日
      0
      ありがとうございます
    • No.60511 ゆったのサブ垢/QVFJM5E 2025年6月22日
      0
      ついでなんですけど技2を開放しようと思ってるんですけどサイコキネシスかじしんどっちがおすすめとかありますか
    • No.60516 NnKRYTU 2025年6月22日
      3
      地震
    返信する
  • No.60480 jtxdopjumx/d5aXRBA 2025年6月21日
    2
    やっど100勝!
    返信数 (3)
    • No.60484 @Urasiru 2025年6月21日
      0
      おめでとう🎊
    • No.60508 WWCSloA 2025年6月22日
      0
      おめ
    • No.60514 ゆったのサブ垢/QVFJM5E 2025年6月22日
      0
      おねでとうがんばって!
    返信する
  • No.60504 蒼い冬/@Z1MYGJA 2025年6月22日
    0
    ドリュウズのFFFがいるのですが、技は何がいいでしょうか?解放はしてあります。どなたか教えて下さい
    返信数 (1)
    • No.60507 dweWh3A 2025年6月22日
      1
      技2はドリルライナーと岩雪崩でいいと思いますが、技1がマッショか泥かけか悩む所。
    返信する
  • No.60496 hejssns/MVABRRY 2025年6月22日
    0
    なんで一昨日爆勝ちできたのに、同じパテ使ったら爆負けしたのは!
    せっかくリダボ手前まで行ったのに22帯に戻っちゃった
  • No.60488 IwOHYhM 2025年6月21日
    1
    レート1912です。レートの底ていくつだろ?
    返信数 (2)
    • No.60491 GDZXchM 2025年6月21日
      1
      300
    • No.60492 IwOHYhM 2025年6月21日
      削除されました。
    返信する
  • No.60266 NEOEIlg 2025年6月7日
    0
    ハラバリーは強いですか?強いなら何と組み合わせたらいいですか?
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.60331 NCE0N3A 2025年6月11日
      1
      まだハイパー初日ですが今んところスペシャルアタックが電気しかないってハンデ有りでも普通に強いみたいですね…
    • No.60333 J2QDKJI 2025年6月11日
      0
      ハイパーは水ポケめっちゃ多いしスーパーほど地面はいないし飛んでるのもそこそこいて刺さりそうな気配はあるよね。
    • No.60334 N5UXiQE 2025年6月11日
      0
      不意打ちで使ってみたけど電磁砲は遅過ぎて撃つ場面ほぼなかった
      後何回か地面やビリジに追われたけど何も出来ず起点取られるだけだったからそこがネック
    • No.60335 J2QDKJI 2025年6月12日
      1
      地面やビリジオンは飛行と組ませてる率が高いからその辺も加味して立ち回らないといけないね、圧倒的不利もあるから引き先としては使えなさそう。
    • No.60483 NEOEIlg 2025年6月21日
      0
      ありがとうございます 飴を見たら全然足りないので相棒にしてがんばります
    返信する
  • No.60479 FRJBl2E 2025年6月21日
    0
    134533173285
    542209746431
    729433910921
    431901445611
    返信数 (1)
    • No.60481 NDYRiVk 2025年6月21日
      9
    返信する
  • No.60477 EFeEBFk 2025年6月21日
    0
    まだランク12なのに昨シーズンのエキスパ&レジェンド帯相手しか出てこない(9割くらい)、これはマスター特有の現象ですかね?
    もうちょい弱い相手に楽して勝ちたいです🥲GBL過疎りすぎぃ
    返信数 (1)
    • No.60478 J2QDKJI 2025年6月21日
      3
      それだけ順調ってことでしょう。
    返信する
  • No.60401 JJIFmSU 2025年6月16日
    1
    このラプラスって今の環境戦えますか?(ハイパーリーグ)
    返信数 (5)
    • No.60402 JJIFmSU 2025年6月16日
      0
      ちなみにシャドウじゃなくて通常個体の子です
    • No.60405 J2QDKJI 2025年6月16日
      5
      十分使えると思いますよ。
    • No.60406 JBMlV4A 2025年6月16日
      1
      使うならハラバリー対策はしっかりと
    • No.60411 JJIFmSU 2025年6月16日
      0
      不思議な飴使うのありですかね?
      飴100個ぐらいしかない。
      コスト高すぎて泣ける
    • No.60476 @Sota057 2025年6月20日
      0
      自分が使って後悔しないのであればつぎ込んで問題ないと思いますよ
    返信する
  • No.60448 IpRQVwQ 2025年6月18日
    0
    マスターをしてレートが上がり、かつレジェンドになったことがある方で、マスター時、1体でも使用ポケモンの個体値が最大13(14とか15なし ※妥協個体等でもない状態 幻等でもなし)を使用して、完全出し勝ち、後追い完璧な感じ以外でも勝てますか?


    スーパーやハイパーなら個体値が悪くても勝てないのは己のプレイングだと思っています。
    (理由:勝てるのであれば、私はレジェンドのはずだから笑)

    マスターは違うと思い、XL導入からはお休み期間としていますが、そろそろXLが溜まってきた(と思ったらザマゼンタ😢)&金の王冠がでてくるのてで参戦しようかと思っていますが、どんな感じなのか知りたいです。


    よろしくお願いいたします。
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.60460 IpRQVwQ 2025年6月19日
      0
      皆さまありがとうございます。

      ふと疑問に思ったのですが、
      (現実には既に育成済み=レイドをしている=少なくとも妥協可能な何か欠け程度はゲットかと思いますが、)

      一切の持ち出しなし(プレゼントとか)で、使用している(していた)ポケモン**のみ**に
      (たとえば
       ・A欠けオリジンパルキア
       ・CFFホウオウ(作り直し個体はないとして)
       ・育成済みの致命的な対面があるポケモン)
      金の王冠を使用できるなら使用しますか?

      (同発は運だし、立ち回りで勝てるから)
      使用しませんか?

      ※架空のあり得ない設定ですみません。

      100に越したことはないのか、100でなくても勝てるからこだわらないのか疑問に思った次第です。

      プレゼント者に嘘ついて、他のポケモンに使うってのはなしでお願いいたします。
      ※プレゼントもできません
    • No.60465 J2kFaFU 2025年6月19日
      0
      9deg氏が書いてる通りだと思う
      環境ももちろんそうだし、あるいはアプデで突出したスペックを持ってるポケモンもそう。
      「使い得」って表現を聞いたことがあるならそれの事。
      今のマスターには該当するポケモンが居ないと思ってるけど、例えで言うならランドロスがそれだった。
      でも結局そういうのって旬でしかないから、弱体化だったり環境の変化で出番は減るよね。

      飴の話をするなら妥協個体を強化するかどうかはその人の気力の問題だし
      王冠の話をするなら旬に振り回されず苦労して育てたポケモンに使いたいと思うね。ジガルデの事なんだけどね。
    • No.60468 IpRQVwQ 2025年6月19日
      0
      使い得は聞いたことありますが、文字通り「聞いたことある」程度です。
      突出して強いけど、みんなが持ってないポケモンと思ってましたが、今はいないと言うことなので、今のザシザマやルナアーラではないということですよね?

      なお、下手くそなので環境なんかはありません。(と思います。
      スーパー、ハイパーの話ですが、古のポケモンがでてきたり、わけわからんオリジナルパーティの場合もありますし、技も違うし、ガッツリテンプレの場合もあります。
      裏読みできないので、某みんポケのようなサイトから初手、引先とかを入手し、予想をしていましたが、ほとんど当たらない。やることたくさん(相手のポケモンメモ、数を数える、引き算する、電卓叩く笑、どうするか考える、対応するetc)なのでやめました。


      苦労というのはセルですか?
      歩くか不思議な飴XLを注ぎ込むことですか?

      歩いて貯めるならってことならどのポケモンも苦労するし、セルはほっといたら溜まったので…
      (いつもの通り道ですればいいだけですし…)

      ジガルデはハイパー遊び運用なのですが、マスターの方がいいのですか??
      (ウーラオス然り)

      悩み増殖中につき質問多く、すみません。
    • No.60475 @Sota057 2025年6月20日
      0
      今の通マス環境での使い得はザシザマ、ルナアーラ(月食ネクロ)、水ウーラなんかが挙げられます。自分は使い得は環境に刺さってるので持ってる人は使った方がいいっていう認識です。

      ザシザマがもう少しでがっつり増えるのでジガルデには王冠使わない方がいいですが水ウーラは十分強いと思ってるので自分は水ウーラに使うつもりです
    • No.60482 IpRQVwQ 2025年6月21日
      0
      皆さまありがとうございます。

      良いに越したことはないが、他リーグと同様にそうでなくても戦い方次第ということですね。

      どの子に使っても「勝てないよー😭」って言いながら連打する光景が見えます笑

      ありがとうございました。
    返信する
  • No.60403 glR2ViA 2025年6月16日
    7
    いよいよランク戦ですら参加しない方が増えたのでしょうか?やっとこさランク20まできて初期レートは前回よりもぐっと低いです。さらにそこからなかなか上がりません。特殊カップが続いているからとも思えません。自分は万年エースですが、ついにエースにすらなれないシーズンなのかもしれません。
    返信数 (19)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.60433 lTRBQnA 2025年6月17日
      1
      弱い=悪い事ではないから気にする必要ないよ
      自分のペースで楽しめばいいさ

      本気で万年エースから抜け出したいなら相応の努力は必要だね。CCT、主要ポケモンの技回数覚えるとか基本的な事やって勝てるマッチングはプレミ0で絶対落とさないようにすればベテランなんて簡単だよ
    • No.60434 NhgoYzY 2025年6月17日
      3
      おじさんは苦手なハイパーでやっとこエース
      確かに皆んな上手い💦
    • No.60435 J2kFaFU 2025年6月17日
      4
      まずは3勝リワードからの黒卵出現率を元に戻すところからでは?
      人が露骨に減った節目って調整シーズン明けに全然伝説出なくなったときでしょ
    • No.60444 JSEYh3A 2025年6月18日
      3
      前回は2650まで行ったけど
      結局プレイングというよりパーティだよね
    • No.60473 glR2ViA 2025年6月20日
      0
      やっとのことでエースになれました。サマーカップをやっていますが、ハイパーはダメージ感覚が分からず苦労しました。一発なら受けれるとかが分かってきたら無駄にシールドを使わずに戦うことができるようになりました。
    返信する
  • No.60450 JJIFmSU 2025年6月18日
    0
    ラブトロスは息してますか?
    返信数 (5)
    • No.60462 JBMlV4A 2025年6月19日
      2
      2つのサイトでマスターの使用率を見てきました
      なんと...

      圏外でした
      ザシアンやアシレーヌはおろかガブリアスやバンギラスより下
      これは息してませんね
    • No.60466 J2kFaFU 2025年6月19日
      0
      育成難易度が違うからガブバンギと比較しても意味がない
      環境に刺さってるかと言われたら今は微妙だけど
      専用技残ってるわけだし将来性はある方
    • No.60470 JJIFmSU 2025年6月19日
      0
      専用技すごい技マシンスペシャルで覚えさせられるといいな
    • No.60471 @tsutayuki 2025年6月20日
      削除されました。
    • No.60472 @tsutayuki 2025年6月20日
      0
      ラブトロスは現状はザシザマに厳しくて辛いですね
      Oパルにそこまで有利でないので
    返信する
  • No.60446 RpVUhXA 2025年6月18日
    0
    マスターリーグ用にシャドウドサイドンを育成しようと思いますが、FEEとFFCのどちらを育成するか悩んでいます。
    良ければご意見をいただきたいです。
    返信数 (2)
    • No.60463 JBMlV4A 2025年6月19日
      1
      FEEかな
      1ターン技しか調べてないけど目立った防御のブレイクはないからHP高いほうがよさげ
    • No.60469 RpVUhXA 2025年6月19日
      0
      ご意見いただきありがとうございます。
      2ターン技のブレイクも対面に影響がほとんど無さそうなので、FEEの方が良さそうですね。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト