ヴァリアントストーリー協力「双影の邪狼」攻略まとめ

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白猫プロジェクトのヴァリアントストーリー協力イベント「双影の邪狼」の攻略と報酬を掲載しています。★13の適正キャラと各クエストの報酬を中心にまとめていますので、参考にしてください。
ヴァリアントストーリー
シングル協力
開催期間2016/5/2 16:00~ 5/31 15:59
2017/4/21 16:00~5/12 15:59
2018/6/26 16:00~
ルーンメモリー追加

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
2ルーン集め
虹翼のルーン×2055
金牙のルーン×2330
獣化身のルーン×1310
3建物「石碑の欠片1~5」の強化
4建物「太古の鳥獣碑画」への合体&強化
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントルーン必要数

※各ルーンのページに周回数などを掲載。

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
虹翼金牙獣化身
「石碑の欠片1~5」の強化2501255
「太古の鳥獣碑画」への合体555
「太古の鳥獣碑画」の強化1500-1000
「エイジの像」と交換-300-
「パルメの像」と交換-300-
「金狼の鋭牙」と交換-800-
「七色羽のお守り」と交換-800-
BGM追加(2曲)300-300
合計205523301310

イベントルーン必要数と入手期限

周回おすすめ適正キャラクター

適正キャラ一覧

魔属性キャラ一覧
※掲載しているキャラは適正の中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

「よみがえる邪悪の化身★13」の攻略

  • ダメージの通りやすい魔属性が有利。
  • 瘴気の魔人の封印攻撃とマンドラゴラ対策に状態異常バリアが役立つ。

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
凶滅マンティコア
魔族
デュラハン
魔族
-
瘴気の魔人
魔族
--
アノマリービースト
魔族
アヴァターシャドウ
魔族

モンスターの出現順序

1瘴気の魔人、凶滅マンティコア×2
2デュラハン×2、凶滅マンティコア×2
3マンドラゴラ、カースパペット、カースレオン、チェスナイトが多数
4デュラハン×2、凶滅マンティコア×2
5瘴気の魔人、アノマリービースト、アヴァターシャドウ

「狩るモノと狩られるモノ★11」の報酬

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

「獣の呼び声★9」の報酬

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエル×35
虹のルーンの欠片×24
クリア報酬
虹翼のルーン×2055
各クエストクリアで入手
金牙のルーン×2330
各クエストクリアで入手
獣化身のルーン×1310
各クエストクリアで入手

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コメント (543件)

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  • No.271 匿名/IJcRQUQ 2016年5月3日
    3
    協力で他人のミスやキャラの性能を愚痴るより最終話を一人もしくは二人で全力で回ったほうが皆ハッピーってことに気づいた俺は間違ってるのか
  • No.267 匿名/N5VVJ1g 2016年5月3日
    3
    固定PTで周回を終えた感想。
    倍書に合わせて1時間募集を良く見ますが☆13効率周回できれば30分で集め終わります。
    また適正PTがノア②になってますが一人を茶ツキミに変えた方が安定して早かったです。
    レノがそれぞれ水/雷弱点なので水属性のパルメノアとセットで上手く刺さることと、雑魚処理を一瞬で終えることでノアのS2が暴走しにくくなるので余計な時間が短縮できました。

    雑魚処理をモノクロ餅で早めている例の動画は流石ですね。上手く回れればノア②の方が速いんでしょう…
  • No.249 匿名/OElIiUA 2016年5月3日
    11
    結局のところランマチは皆ペロる率が高く、ほぼ無理な状態なので11周回した方がイベントルーンの効率が良いという結論に達しました。
    返信数 (1)
    • No.263 匿名/EFaFM0Q 2016年5月3日
      2
      同じく。
      ところで☆11、エイジで即ペロする人の原因は何なんだろ?
      変身する間もなくヤられてるっぽいんだけど、立ち回りの問題?
    返信する
  • No.262 匿名/EFaFM0Q 2016年5月3日
    0
    何か通信切れやすい気がする。
    これも端末スペックのせい?
  • No.260 匿名/QwQBFUA 2016年5月3日
    12
    茶カスミだって十分貢献出来るのになんで適正に入ってないんだろう…マンティに対して10万オーバーのダメージを与えるし、アクションスキルバフも設置するし、勿論回復だってするのに…SPが常に減らないから確実に回復サポート出来るのに…適正じゃないと切る人もいるし…
  • No.163 匿名/OZhURJE 2016年5月3日
    22
    ツキミは邪魔だそれ以外は別にいい
    返信数 (3)
    • No.166 匿名/JiNZiWE 2016年5月3日
      9
      ツキミ2体が即死した時は流石にイライラを隠せませんでした
    • No.254 匿名/OGNQciQ 2016年5月3日
      3
      パルメの餌を食って死ぬだけ
    • No.259 匿名/OGOZFBI 2016年5月3日
      1
      白マンに食われても魔人多段喰らっても死なないが
      お前のフレどんだけヘタやねん
    返信する
  • No.234 匿名/IJZWEiU 2016年5月3日
    26
    ネモで来る奴ってなんなん?
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.239 匿名/SZlDJVA 2016年5月3日
      6
      多分今まで通りネモで行けば安定だろうということかな。
    • No.241 匿名/IFEIGZg 2016年5月3日
      2
      ネモよりもバイパーで来る奴の正気を疑う
    • No.243 匿名/SZlDJVA 2016年5月3日
      8
      それ言い出したら止まらないやつ(笑)
    • No.252 匿名/OGNQciQ 2016年5月3日
      2
      ロザリーもたまに見るぞ!もちろん開幕即ぺろ
    • No.258 匿名/KRYiBXI 2016年5月3日
      8
      普通に考えて、ネモがそいつの手持ちで一番マシだったんだろ
    返信する
  • No.251 匿名/OGNQciQ 2016年5月3日
    4
    マンドラゴラが叫んでも
    状態バリア張ってるから無傷なんだけど
    バリアとかカウンター剥がされるの地味にうざいな
  • No.184 匿名/EBZlhIQ 2016年5月3日
    31
    エイジも貢献できると思うんだが
    返信数 (3)
    • No.221 匿名/c0SSmYA 2016年5月3日
      4
      このコメントは非表示対象です。
      すまん、パルメで良くね?
    • No.224 匿名/NHVDdhg 2016年5月3日
      31
      「も」←これ大事ね
    • No.250 匿名/FHQgKRc 2016年5月3日
      7
      なんだこの完璧な流れ
    返信する
  • No.248 匿名/l0IWBUA 2016年5月3日
    2
    画面外からのもみじおろしマジ勘弁
  • No.247 匿名/JggZcyU 2016年5月3日
    7
    ☆13ノアで来るなら真っ先にマンティ処理してくれ
    開幕早々魔人に突っ込む意味がわからないwww
  • No.167 匿名/JiNZiWE 2016年5月3日
    2
    質問です

    マールって邪魔ですか?
    俺は7割がバフ担当なんですが、戦法を改めた方がいいでしょうか
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.172 匿名/mSN3hg 2016年5月3日
      4
      バフばらまかないならマールいる意味ってなるからHP,SP回復ばら撒きつつマールにできることをやるのが一番。
      基本は白マンティに刺さってるんだから優先して倒しにいく、それがきついなら厄介な雑魚をこまめに処理するだけでも味方の生存上がるんだからそうすればいいと思いますよ。
      味方の生存等を最大限に考えたサポートプレイに徹すればいい
    • No.173 匿名/JzhgiVc 2016年5月3日
      2
      ptのメンバーによるかな
      パルメとかピークがいればspリジェネ有難いけど
      移動バフ撒くと使いにくいキャラがいたらちょっと控えた方がよいかも
    • No.207 匿名/NWhzCRM 2016年5月3日
      3
      s1頻繁にかけてくれるとめっちゃ使える
    • No.217 匿名/IDMoBEM 2016年5月3日
      7
      マールは貢献の仕方がとにかく目立たないけど、結構味方の事故率下げてると思います。
      HPSP回復はマンドラゴラ喰らった人の復帰が楽になるのと、
      本当に目立たない部分だけど、カメレオンとパペットへの操作スキルによる麻痺撒きはパーティの動き易さに結構貢献してると思います。
    • No.246 匿名/NoAWcZU 2016年5月3日
      2
      邪魔とまではいかないけど わざわざマールで行くいいみもないくらい
    返信する
  • No.139 匿名/IZWHKZk 2016年5月3日
    16
    茶エクセかなりいいと思うのは少数派なのかな?
    返信数 (5)
    • No.140 ねこ/IilAhXY 2016年5月3日
      9
      私も茶熊エクセリアいいと思います~
    • No.178 匿名/SZlDJVA 2016年5月3日
      7
      そのひとことで救われた(笑)
    • No.200 匿名/JzhgiVc 2016年5月3日
      5
      どこが良いのか詳細に書いてくれないと何とも
    • No.233 匿名/IZWHKZk 2016年5月3日
      9
      主です。
      ノアも持ってるので両方で行った感想だけど、
      ノアはマンティその他に強いけど最後の新ボスが打耐性あるので、ほとんどダメ通らなくて周りが倒れると倒しきれない。
      茶エクセだと斬が弱点なので最後の新ボスに強いんです。
      バリアありと通常攻撃コンボで周りにSPばらまけるので、
      見方のサポートもそれなりに出来る。
      モチーフもあれば非ダメ半減できるのでバリアとあわせて耐久力もなかなかです。
    • No.245 匿名/NoAWcZU 2016年5月3日
      3
      PTによるんじゃないかなー 突よりはどっちみち全然いいねー
    返信する
  • No.244 匿名/MgdjFgI 2016年5月3日
    1
    アイ餅茶熊シャル、パルメ、エイジ、ノアで、だいぶ安定しましたよ。。
  • No.242 匿名/FHQgKRc 2016年5月3日
    4
    紫おにぎりこんなにいらん
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