ヴァリアントストーリー協力「双影の邪狼」攻略まとめ

543件
白猫プロジェクトのヴァリアントストーリー協力イベント「双影の邪狼」の攻略と報酬を掲載しています。★13の適正キャラと各クエストの報酬を中心にまとめていますので、参考にしてください。
ヴァリアントストーリー
シングル協力
開催期間2016/5/2 16:00~ 5/31 15:59
2017/4/21 16:00~5/12 15:59
2018/6/26 16:00~
ルーンメモリー追加

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
2ルーン集め
虹翼のルーン×2055
金牙のルーン×2330
獣化身のルーン×1310
3建物「石碑の欠片1~5」の強化
4建物「太古の鳥獣碑画」への合体&強化
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントルーン必要数

※各ルーンのページに周回数などを掲載。

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
虹翼金牙獣化身
「石碑の欠片1~5」の強化2501255
「太古の鳥獣碑画」への合体555
「太古の鳥獣碑画」の強化1500-1000
「エイジの像」と交換-300-
「パルメの像」と交換-300-
「金狼の鋭牙」と交換-800-
「七色羽のお守り」と交換-800-
BGM追加(2曲)300-300
合計205523301310

イベントルーン必要数と入手期限

周回おすすめ適正キャラクター

適正キャラ一覧

魔属性キャラ一覧
※掲載しているキャラは適正の中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

「よみがえる邪悪の化身★13」の攻略

  • ダメージの通りやすい魔属性が有利。
  • 瘴気の魔人の封印攻撃とマンドラゴラ対策に状態異常バリアが役立つ。

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
凶滅マンティコア
魔族
デュラハン
魔族
-
瘴気の魔人
魔族
--
アノマリービースト
魔族
アヴァターシャドウ
魔族

モンスターの出現順序

1瘴気の魔人、凶滅マンティコア×2
2デュラハン×2、凶滅マンティコア×2
3マンドラゴラ、カースパペット、カースレオン、チェスナイトが多数
4デュラハン×2、凶滅マンティコア×2
5瘴気の魔人、アノマリービースト、アヴァターシャドウ

「狩るモノと狩られるモノ★11」の報酬

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

「獣の呼び声★9」の報酬

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエル×35
虹のルーンの欠片×24
クリア報酬
虹翼のルーン×2055
各クエストクリアで入手
金牙のルーン×2330
各クエストクリアで入手
獣化身のルーン×1310
各クエストクリアで入手

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「ヴァリアントストーリー」の記事一覧

コメント (543件)

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  • No.345 匿名/EFZWCRk 2016年5月4日
    6
    リジェネ間隔短いシャルがなぜパルメのせいで叩かれるのかわからない
    即死級ダメくらってもシャルなら生き残れるとき多いし回復量ないならフランでも連れていけばいいんじゃないか?
    返信数 (14)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.357 匿名/EFZWCRk 2016年5月4日
      3
      346 多段系の敵多いし即死回避使える敵の攻撃たいしてかないなって思ったからそれならリジェネでの疑似即死回避の方が有能だろうって思ったんだけど.....

      348 ノアかそこらへんのまあまあ強い打が1人いたら十分だしあとはレノ対策でもしといた方がいい
    • No.358 匿名/M3l1BVg 2016年5月4日
      4
      剣シャルの時も上書き問題あったよねー。
      剣シャルはバリアもあったけど、回復量が段違いだったら周りの為にも控えたほうがより回復するよね。
      リジェネ50回復と150回復だったらどっち選ぶって話

      剣シャルも上書きで荒れてたけど、なぜか回復量多くしてた人が叩かれてたなー。回復量は関係ないとか被弾しなきゃいいだけとかリジェネに頼るとかPS無いだけとかね。
      あの時が一番新規ユーザーが多かった原因もあるけど。
    • No.359 匿名/F5cnR1Q 2016年5月4日
      1
      同じ双剣ならシャルではなく、エクセのほうがよっぽと適性がある気がします
      でもなぜかこのサイトには適正キャラにはいっていない・・・
      357でレノ対策をどうしてもしたいなら茶熊エクセのほうがいいんじゃ?
      ソロクエではなく協力クエなので最後だけの対策ではなく全体を通して有効なキャラにきてほしいです
      SP回復もできて意外とパルメと相性もいいと思いますし。
    • No.361 匿名/OARymZI 2016年5月4日
      3
      エクセリアはバグで味方のSP回復しないままでしょ
    • No.364 匿名/F5cnR1Q 2016年5月4日
      1
      361
      まだバグ放置されたままでしたか・・・失礼しまった(´・ω・`)
    返信する
  • No.340 匿名/eBGRKYA 2016年5月4日
    11
    ★13でピーク、茶フラン、パルメ、茶シズクの4人で行ったところ、ピーク餅ピークを連れて来てくださった方が敵を一手におびき寄せジャスガで自身を上手く守り、まわりの自分達はひたすら攻撃、誰かが手傷を負えば回復(ついでにspも回復)で、手こずることなく非常にやりやすくスムーズにクリア出来ました。ジャスガが的確に出来る方、おびき寄せても守りきれる自信のある方はこういう戦い方も効率がよくとてもいいなと思ったので、初書き込み。
    返信数 (1)
    • No.363 匿名/kAaIglA 2016年5月4日
      3
      タウンの差はでかい気もするがジャスガうまいのとタゲ取り理解してたら安定する

      ランクより段位だと痛感
    返信する
  • No.349 匿名/KDFhZzY 2016年5月4日
    9
    運営はいい加減Android軽量化して下さい
    協力周回しようにもコロリン反応しないのを考えるとアプリ立ち上げも億劫になります・・・
  • No.344 匿名/GEFYE4A 2016年5月4日
    11
    シャルはないかな
  • No.343 匿名/OGNQciQ 2016年5月4日
    12
    羽杖って有能だな
  • No.333 匿名/EogSKIY 2016年5月4日
    19
    宝箱開けずに突っ走る人ほんとヤダ
    返信数 (1)
    • No.334 匿名/mSN3hg 2016年5月4日
      11
      バフかける場所でもあるけど、そもそもルーン集めにきてるんじゃないのかっていう
    返信する
  • No.332 匿名/QmgVmHY 2016年5月4日
    9
    しょっぱじめからラストもダメージの通らないドラゴンライダーで来る人はつらそうですね。
    せめてマンティくらいにダメージ通る職で来てほしい。
    返信数 (1)
    • No.382 匿名/FohnZnA 2016年5月4日
      2
      シャドウくるまで、ずっと役立たずな上にパルメの餌を食べ散らかして最後だけ、おいでませーーっとビーストをシュンコロしてシャドウをデンジャラスモードにする可愛いツキミちゃんの事か?
    返信する
  • No.326 匿名/FgETYjI 2016年5月4日
    3
    このコメントは非表示対象です。
    ☆13はラン待ち安定しないなぁマジで。ほぼ半ばくらいでソロプレイ。ソロでも余裕だけど時間かかるんだよね。フレンド周回は夜中とか出来ないからラン待ちやるしかないんだよね。一人でもスタート出来るようにして欲しい。ペロる人多いからアドバイスするよ。状態異常バリアに頼らない事、マンドラゴラはスキル回避する事、敵の正面に並んで攻撃しない事。
    ちなみに僕は状態異常バリアは使いません。
    上のオススメキャラのフランはラン待ちだと99%地雷です。タゲ取りキャラいれば別。
  • No.325 匿名/FgETYjI 2016年5月4日
    2
    このコメントは非表示対象です。
    ☆13はラン待ち安定しないなぁマジで。ほぼ半ばくらいでソロプレイ。ソロでも余裕だけど時間かかるんだよね。フレンド周回は夜中とか出来ないからラン待ちやるしかないんだよね。一人でもスタート出来るようにして欲しい。ペロる人多いからアドバイスするよ。状態異常バリアに頼らない事、マンドラゴラはスキル回避する事、敵の正面に並んで攻撃しない事。
    ちなみに僕は状態異常バリアは使いません。
    上のオススメキャラのフランはラン待ちだと99%地雷です。タゲ取りキャラいれば別。
  • No.81 匿名/JxAmUGA 2016年5月3日
    93
    ☆13で縛りプレイ求める人はランマチしないでほしい。早く周回してルーン集めたいのに、時間の無駄。早く部屋から出てけと言わんばかりに手を振られまくったのにはさすがに腹が立ちました。それと、序盤で床ペロする人は、復活する気無いなら早々にリタイアしてほしいです。…長文失礼しました。
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.149 匿名/EFaFM0Q 2016年5月3日
      8
      名前かコメントで、マッチング条件が決められるといいですね。
      予め条件設定で「@@縛り」の人を除外したり、逆に周回の人を優先的にマッチングしてくれたりとかする機能があれば、無用なストレスも感じなくていいのに。
    • No.285 匿名/JoGUhyA 2016年5月3日
      2
      あれやる人はそんなにうまいんですかね
      プレイ見た人います?
    • No.293 匿名/QSWEOVI 2016年5月3日
      12
      なんかそれらしいこと書いてるが、リタイアのくだりで残念。
    • No.321 匿名/NQIGGJA 2016年5月4日
      8
      そんなんホストが決めればいいよ
      退室するのがそんなに面倒かな
    • No.335 匿名/JyiQMlA 2016年5月4日
      9
      あー縛り部屋かー出よーで済む話なのにそんな出て入る数秒まで勿体無く感じるならホストすればいいよ
      そんなイライラしながらやるもんでもないでしょ
    返信する
  • No.320 匿名/kAaIglA 2016年5月4日
    4
    適正って書くとそいつらしか行ったら駄目な雰囲気出るんだよなー

    適正でぺろってるps低いやつはクエストのらんく下げてくれ、迷惑
  • No.223 匿名/c0SSmYA 2016年5月3日
    8
    このコメントは非表示対象です。
    旧キャラで来るゴミはなんなん?
    あっさりペロるし笑
    パルメ持ってない人は大人しく11回ってくれ
    邪魔にしかならん
  • No.309 匿名/JlB0V3g 2016年5月4日
    6
    茶熊ゲオルグで行ってるけどラグキツくてローリングスマッシュ出せない…。
    返信数 (1)
    • No.310 匿名/IJcRQUQ 2016年5月4日
      1
      そんなときは大人しくカグヅチを出してから逃げる係をしてみるといいよ。敵がある程度少なくなってからだと少しラグが軽くなるからね。SP回収も(死ななければ)カグヅチがやってくれるし。
    返信する
  • No.305 匿名/UjFFJGA 2016年5月3日
    2
    サポートで茶シズクで行ったら邪魔ですかね?(*_*)
    返信数 (1)
    • No.308 匿名/JlB0V3g 2016年5月4日
      0
      ペロらなければ属性値を期待できるけど、サポ面ではやはり他のキャラに劣るかも…凶滅マンティコアを最速で処理することはできるかな?
    返信する
  • No.307 匿名/GEFYE4A 2016年5月4日
    1
    リンベル
    返信数 (1)
    • No.324 匿名/EVmAIiE 2016年5月4日
      1
      シンフォニーパワー撒いてくれるのと高い被ダメカットは魅力だけど、被ダメカットの時間が短いのと自身の火力がないから味方任せになるのがな…
      特に被ダメカットはフィールド展開だから、自前で被ダメカットつけてる味方がちょっとフィールドに入ってあらぬタイミングでバフ切れて事故りそうなのが怖い
      あとフィールド型という仕様上、利用しようとすると固まって行動するから囲まれやすくなるんで、状態異常やデンジャラスアタックを多方向から撃たれると詰む可能性もある
      とまあ被ダメカットフィールドは現環境だと辛いとこ多いけど、シンフォニー撒きとHP回復を両立してくれるからサポートとしてあってもいいと思う。ただし凶滅マンティ対策は別に用意しといたほうがいいかも
    返信する
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