ヴァリアントストーリー協力「双影の邪狼」攻略まとめ

543件
白猫プロジェクトのヴァリアントストーリー協力イベント「双影の邪狼」の攻略と報酬を掲載しています。★13の適正キャラと各クエストの報酬を中心にまとめていますので、参考にしてください。
ヴァリアントストーリー
シングル協力
開催期間2016/5/2 16:00~ 5/31 15:59
2017/4/21 16:00~5/12 15:59
2018/6/26 16:00~
ルーンメモリー追加

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
2ルーン集め
虹翼のルーン×2055
金牙のルーン×2330
獣化身のルーン×1310
3建物「石碑の欠片1~5」の強化
4建物「太古の鳥獣碑画」への合体&強化
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントルーン必要数

※各ルーンのページに周回数などを掲載。

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
虹翼金牙獣化身
「石碑の欠片1~5」の強化2501255
「太古の鳥獣碑画」への合体555
「太古の鳥獣碑画」の強化1500-1000
「エイジの像」と交換-300-
「パルメの像」と交換-300-
「金狼の鋭牙」と交換-800-
「七色羽のお守り」と交換-800-
BGM追加(2曲)300-300
合計205523301310

イベントルーン必要数と入手期限

周回おすすめ適正キャラクター

適正キャラ一覧

魔属性キャラ一覧
※掲載しているキャラは適正の中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

「よみがえる邪悪の化身★13」の攻略

  • ダメージの通りやすい魔属性が有利。
  • 瘴気の魔人の封印攻撃とマンドラゴラ対策に状態異常バリアが役立つ。

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
凶滅マンティコア
魔族
デュラハン
魔族
-
瘴気の魔人
魔族
--
アノマリービースト
魔族
アヴァターシャドウ
魔族

モンスターの出現順序

1瘴気の魔人、凶滅マンティコア×2
2デュラハン×2、凶滅マンティコア×2
3マンドラゴラ、カースパペット、カースレオン、チェスナイトが多数
4デュラハン×2、凶滅マンティコア×2
5瘴気の魔人、アノマリービースト、アヴァターシャドウ

「狩るモノと狩られるモノ★11」の報酬

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

「獣の呼び声★9」の報酬

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエル×35
虹のルーンの欠片×24
クリア報酬
虹翼のルーン×2055
各クエストクリアで入手
金牙のルーン×2330
各クエストクリアで入手
獣化身のルーン×1310
各クエストクリアで入手

ヴァリアントストーリーのタグ

「ヴァリアントストーリー」の記事一覧

コメント (543件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.423 匿名/JBVwQgc 2016年5月5日
    21
    いまだにドラゴンライダーでくるやつwww
    邪魔以外の何でもない
  • No.202 匿名/JAZSBpE 2016年5月3日
    29
    管理人さん、ここ見てかどうかは分かりませんが、茶熊シャルで13に来てリジェネ上書きて足引っ張る人が多いので
    他の味方のスキルと干渉せず、バリアに自己回復のあるエイジあたりと斬枠火力差し変えていただけないでしょうか?
    返信数 (28)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.389 匿名/EzklcXc 2016年5月4日
      3
      シャルの糞リジェネはパルメ使ってると確かに迷惑だが
      それ言い出すとパルメのステルスの押し付けは事故の素だし
      メアにとっては糞特効バフも迷惑だからキリがない

      まあシャルは無いけど
    • No.398 匿名/FZFYYCA 2016年5月4日
      6
      パルメは現状圧倒的な役割があるから、多少回りが被害こうむっても許容されるが
      シャルの場合は他のキャラでいいよねってだけだと思うが?
    • No.401 匿名/RxNTBHA 2016年5月4日
      5
      リジェネ上書きとか前から荒れるような理由をあげるのがアレなんじゃない?
      リジェネ以前にこの協力でシャルに大した殲滅力はないんだからそもそも適性が薄い
      ここに載ってない茶エクセや魔ツキミとかと同等だと思う
      マンティに無力な分それ以下もある
    • No.407 匿名/GAYXJng 2016年5月4日
      5
      安定周回ってことなら茶シャルのリジェネは迷惑かもしれんが高速周回なら関係なくね?ダメ食らう方が悪いだろ
    • No.420 匿名/NHd2N3Q 2016年5月5日
      4
      そもそも茶シャルは安定周回キャラだろ餅持ってたらパルメ以上の自己保身力あるからな。というか☆13ですらダメ喰らわずクリアとか割りとあるし。マンティ対策に打属性が1人居ればだけど
    返信する
  • No.403 匿名/IwUnKGk 2016年5月4日
    31
    壊れキャラを使うと使用者の態度がデカくなるとここ読んで学んだ
    返信数 (1)
    • No.418 匿名/MxcGUjY 2016年5月5日
      10
      同意見♪
      無課金者も課金者も
      もっと楽しく遊べないのかな?
      マナーの悪い方は除外!!
    返信する
  • No.415 匿名/JUSENCQ 2016年5月5日
    46
    ホストでよくやってますが、基本どのキャラでも行きます。
    しかし、LANK3主人公とかは、流石に周りに迷惑かかるからやめて欲しい(´・ω・`)
    クリアしたい気持ちは分かるけど、それをやってる人がいたら周りの人のこともう少し考えて欲しいです。
    せっかく部屋に来てくれた人たちを解散したくないのでお願いしますm(_ _)m
  • No.370 匿名/M3l1BVg 2016年5月4日
    46
    自分のランクとキャラに適した難易度の協力に行って下さい。
    返信数 (4)
    • No.371 匿名/kAaIglA 2016年5月4日
      10
      適正でも事故かタウンカスか分からないがぺろるの多い

      ピークでタゲトリしてたけど誰も復活せずに10分ぐらいちまちま削ってクリア(泣)
      ホストしてたけど回線切ってやろうかと思ったわ...
    • No.410 匿名/QSWEOVI 2016年5月4日
      8
      最適じゃないキャラで行けばクリアー率が下がるとして

      ノアもパルメも無いんだからしょうがないじゃん!!←パルメはガチャで出る

      石がない←課金システムを利用する。

      課金とか馬鹿らしい←課金で手に入れてクリアー貢献してる人に寄生してる?

      課金しないとゲーム出来ないの?←適性難易度☆9でもルーンは集まる

      ま〜ランマチなら何のキャラ使っても良いとは思うけど…難しいな
    • No.411 匿名/RxNTBHA 2016年5月4日
      3
      毎回イベントの最高難度に行くには課金してでも最適キャラ揃えて来いってか、白猫が仕事の人って凄いなぁ
      ゲームはもっとカジュアルに楽しもうよ
    • No.412 匿名/EFaFM0Q 2016年5月4日
      3
      まぁ、最高難易度じゃなくても、回数こなせばルーンは集まるからねぇ。
      しかも、クリア時間とか考えると効率の面から言えば真ん中が一番早いだろうし。
    返信する
  • No.74 匿名/IZCEBmA 2016年5月3日
    15
    茶マールでいくと切られる
    茶マールそんなに使えないのかな………
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.372 匿名/kAaIglA 2016年5月4日
      7
      事故ったら復活
      最後まで生き残るのが多いなら有り

      俺はしんどいから茶マールはやめた、きつい
    • No.377 匿名/JUNglGA 2016年5月4日
      4
      茶マールと何回かやったけど、最後まで生存は5分5分くらい。
      SPリジェネは本当に有難いから俺は歓迎する。
    • No.380 匿名/UARmY4A 2016年5月4日
      9
      最後まで生き残れるマールなら来てほしい
    • No.393 匿名/EzklcXc 2016年5月4日
      3
      このマップだと生存率が低いのがどうしようも。
      ピー餅ランサーがタゲとってくれるパーティなら生存率上がって
      安定してサプライできるんだけどそうじゃないならアテにならん

      4人パーティでマンティコアとレノの処理を考えると
      ピー餅ランサーとマールの非戦闘員で2枠潰すのもきつい
    • No.406 匿名/I4dIdzg 2016年5月4日
      3
      ルウシェ餅でアクセ ダメージ5%カットで行くと生存率上がるよ
    返信する
  • No.312 匿名/EzklcXc 2016年5月4日
    5
    なぜ神メアが適性に入ってないのかわからない
    ☆13の敵編成だとたいていノアより火力出るはずなんだが
    返信数 (3)
    • No.313 匿名/EzklcXc 2016年5月4日
      0
      パルメがいない場合は
    • No.386 匿名/NWhzCRM 2016年5月4日
      2
      唯一苦手なレノ種にも羽斧封印無効アクセで10万ほどでますしね。
      まぁパルメとの相性の悪さが適性に入らない主な理由ではないでしょうか?
      違うサイトでは適性に入ってたと思うので適性がないことはないと思いますよ!
    • No.405 匿名/VzQFlpA 2016年5月4日
      0
      今や初期斧メアは入手不可なので適正に入れていないのでしょう。個人的に神気メアは魔族特攻、s2で回復あり、羽斧使えば移動速度で回避が楽、復活ありなので良く使うのですがよく切られますねf(^^;
    返信する
  • No.404 匿名/JlQnIhY 2016年5月4日
    1
    エイジで凶マンティは餅Sでそれなりのダメ稼げるからそっち使えば実際弱点いなくなるんだよな
    状態異常無効がないのが難点だな
  • No.402 匿名/I1YwGUU 2016年5月4日
    6
    チビ太使いたいけどまぁ切られるよな…
  • No.396 死ね/FnRgNwA 2016年5月4日
    2
    マジで耐性つけんのやめろやクソが
    返信数 (3)
    • No.397 匿名/EzklcXc 2016年5月4日
      9
      耐性つけるのはええと思うけどバランスが悪いわな
    • No.399 匿名/FJBCIlg 2016年5月4日
      1
      1/20は露骨すぎて呆れるけど……マグマジン出てきてからPS次第で色々なキャラでクリアできるゲームじゃなくなったから、もうどうでも良いと思ってる。現状他の3人が死んで物理的にクリアできなくなるようなクエスト無いからまだいい
    • No.400 匿名/OAkXYwE 2016年5月4日
      4
      属性耐性一個だけでいいやろ
    返信する
  • No.378 匿名/I1Z1SYU 2016年5月4日
    14
    ツキミでくるやつのほとんどが ペロッててワロタ
    返信数 (4)
    • No.379 匿名/JUI3UZE 2016年5月4日
      2
      パルメノアいる状態なら、まだネモの方が良いな
    • No.385 匿名/GZZ4NBI 2016年5月4日
      11
      は?
    • No.387 匿名/kDhSdA 2016年5月4日
      1
      ツキ基地とネモ基地消えろよ 特にツキ基地
    • No.391 匿名/EzklcXc 2016年5月4日
      5
      ツキミは白レノが出てくるまでマップの隅っこにいてくれたら居ていい
      雑魚食い荒らしてパルメの立ち上がり妨害するくらいならヨシオでいい
    返信する
  • No.144 ニッカリ/M1NUNjg 2016年5月3日
    18
    未だにマンドラを地中にいる状態で倒す奴なんなの。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.342 匿名/OGNQciQ 2016年5月4日
      8
      同期できてないから
      出てる時に倒したつもりでも周りは叫ばれたりしてることがある
      まぁ状態異常バリア貼らないほうが悪いとしか言えない
    • No.374 匿名/RxNTBHA 2016年5月4日
      5
      何気に攻撃力高いんだよな
      あいつに殴り殺されたときが一番情けない
    • No.375 匿名/mSN3hg 2016年5月4日
      1
      他の人が殴ってるマンドラゴラのHPバーが真っ黒になる

      最初に白い波動みたいなの出る

      HPSP1になる悲鳴発生

      白い波動が終わったタイミングでころりんでOK。例え同期とれてないとしても白い波動は必ず出るからそれ
      をよく見て避ければいいよ。沸くタイミングは決まってるんだからしっかり見てろとしか言えない。

      一番は上にも書いてあるけど状態異常バリア張れだね。
    • No.388 匿名/JUI3UZE 2016年5月4日
      2
      ランマチ行く時は状態異常バリア必須だね
    • No.390 匿名/EzklcXc 2016年5月4日
      2
      完全に同期できてないからどうしようもない
      抜いて倒しても別画面では断末魔出てることあるし
      4協力だとタゲ持ちが移らないからタゲ持ってる奴が抜くしか無いのに
      パルメのステルスの押し付けでタゲがコロコロ変わるから管理しきれない

      マンティコアとデュラハンとセットで出てくるウェーブでしっかり処理しろっていうのは無理だろ
    返信する
  • No.383 匿名/JzMoJEA 2016年5月4日
    5
    ツキミでこられると大概すぐ死ぬ。ある程度立ち回りできてから来てほしいと思うのは俺だけだろうか。
  • No.367 匿名/mGWXmAA 2016年5月4日
    5
    ピーク餅コッペリアで行っても切られませんか?
    返信数 (3)
    • No.368 匿名/InJTaSg 2016年5月4日
      6
      勿論切らない
      というかいつも切らないがね
    • No.369 匿名/QHg2F1I 2016年5月4日
      1
      ランクと段位によるんじゃないですかね?
      アテにはならないと
      言いつつも低いのは論外な傾向に
      あるかと思うので。
      タゲ取り上手いと判断してもらえたら
      入れると思います。
    • No.376 匿名/JUNglGA 2016年5月4日
      2
      キャラよりも武器で決めるかも。
      ピーク餅なら当然あり、けどランサー二人ならちょっと考えてしまうかも。
    返信する
  • No.336 匿名/MkhhiEM 2016年5月4日
    2
    ☆13にモノクロームちゃんで行くと迷惑ですか?
    状態以上バリア張れて即死回避出来るの彼女しか居ないんです…(´・ω・`)
    返信数 (2)
    • No.337 匿名/QmgVmHY 2016年5月4日
      2
      ピークの人が居た場合の話ですが、タゲしっかり持てる強者だと恐ろしいほど安定するのでモノクロームでも全然OKだと思いますよ。
    • No.365 kAaIglA 2016年5月4日
      削除されました。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト