VARIANT STORY協力「双影の邪狼」攻略まとめ

2018/06/26 20:27  543件
白猫プロジェクトのヴァリアント協力イベント「双影の邪狼」の攻略と報酬を掲載しています。★13の適正キャラと各クエストの報酬を中心にまとめていますので、参考にしてください。
VARIANT STORY
シングル協力
開催期間2016/5/2 16:00~ 5/31 15:59
2017/4/21 16:00~5/12 15:59
2018/6/26 16:00~
ルーンメモリー追加

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエル×35
虹のルーンの欠片×24
クリア報酬

周回おすすめ適正キャラクター

適正キャラ一覧

魔属性キャラ一覧
※掲載しているキャラは適正の中の一部です。
※一覧は「評価順」でソートしてあります。

「よみがえる邪悪の化身★13」の攻略

  • ダメージの通りやすい魔属性が有利。
  • 瘴気の魔人の封印攻撃とマンドラゴラ対策に状態異常バリアが役立つ。

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

主要モンスターの弱点早見表

モンスター弱点耐性
凶滅マンティコア
魔族
デュラハン
魔族
-
瘴気の魔人
魔族
--
アノマリービースト
魔族
アヴァターシャドウ
魔族

モンスターの出現順序

1瘴気の魔人、凶滅マンティコア×2
2デュラハン×2、凶滅マンティコア×2
3マンドラゴラ、カースパペット、カースレオン、チェスナイトが多数
4デュラハン×2、凶滅マンティコア×2
5瘴気の魔人、アノマリービースト、アヴァターシャドウ

「狩るモノと狩られるモノ★11」の報酬

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

「獣の呼び声★9」の報酬

報酬例


▲ドロップ数は多少変動あり。

コメント (543件)

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コメント
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  • No.482 匿名/E3lSliI 2016年5月7日
    2
    コッペリアの回復&タゲ取りでいってまずが攻撃には火力がないので迷惑でしょうか?
    返信数 (1)
    • No.483 匿名/QlQQZBE 2016年5月7日
      2
      正直迷惑ですがタゲの取り方次第ですかね
    返信する
  • No.445 匿名/KGCIFmE 2016年5月5日
    24
    未だにランマチはネモ出来る奴多いな。
    ネモは産廃とは言わないけど今回は役割無いんだから勘弁してほしい。
    返信数 (3)
    • No.460 匿名/OGNQciQ 2016年5月5日
      7
      今回ばかりは何も活躍できないよな
      でも産廃になったわけではないと思う
    • No.463 匿名/IFEIGZg 2016年5月5日
      8
      大丈夫、産廃とは言ってない
    • No.476 匿名/OTFgF4A 2016年5月6日
      9
      ネモ堅いから好きよ。
    返信する
  • No.471 匿名/EWGSZCA 2016年5月6日
    14
    ランマチで思うこと。
    何故打属性一人しかいないのにマンティ倒しに行かないんだよ…!ノアだったらs2でワンパンだろ!?
    いつになってもマンティがいるから事故率上がるんだよ!
    打属性の人は頼むからマンティ優先で倒してほしい!
    返信数 (1)
    • No.472 匿名/FTIIiFI 2016年5月6日
      5
      了解!マスター
    返信する
  • No.467 匿名/QmgVmHY 2016年5月6日
    3
    ピークで左角でタゲ取ってくれてる人がうますぎて惚れました
    真似したいけどそんな腕は自分には無さそう。。
  • No.434 匿名/KEGGGFc 2016年5月5日
    3
    なぁカスミじゃダメか?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.440 匿名/IFEIGZg 2016年5月5日
      3
      ↑訂正
      フラン、カスミじゃなくて
      フラン、シズクね
    • No.453 匿名/QwQBFUA 2016年5月5日
      2
      全然ダメじゃないぞ。火力は高いからマンティ簡単に倒せるし、本のおかげでSP減らないからマンドラにさえ気をつけてれば常にスキルを打てる。味方がピンチになっても早急に回復出来るしアクションスキルバフも設置出来る。安定感バツグンで、こんなに優秀なのになんで適正に入らないのか分からないよ。結局、管理人さんもカタログスペックしか見てないんだね。
    • No.456 匿名/E2Ipd3A 2016年5月5日
      22
      凶マンティはノアが処理してくれるし,サポートはフランに及ばない,デバフも無い。
      魔導士枠としては次善だと思うけれど。
      意見言うだけなら良かったのに,最後に管理人さんをディスるくらいなら,
      自分でwikiでも作るか黙って他のサイト行けば?
    • No.459 匿名/OGNQciQ 2016年5月5日
      7
      いいんじゃない?
    • No.465 匿名/J5dgQ1E 2016年5月6日
      7
      好きよそれ。
    返信する
  • No.461 匿名/MwJ2QFc 2016年5月5日
    2
    サーバーエラーしか出ない
  • No.455 匿名/QTg0aJU 2016年5月5日
    1
    高速周回パじゃないキャラでのパーティー構成。

    剣or魔or変身士(合計で2~3人。メインアタッカー。)
    打(1~2人。マンティ殲滅役。率先してマンティを倒しつつ雑魚も殲滅。)
    槍(0~1人。タゲ取り役。餅持ちピーク推奨。)
    弓、竜(帰れ。)

    こんな感じで合ってる?
    せめてこの掲示板を見た人だけでも職のバランス考えて待合所でキャラを変えてくれたら…と思ってまとめてみたけど異論や修正案有ったら容赦なくレスして。
  • No.451 匿名/MlZkMlY 2016年5月5日
    2
    ランマチ☆13でルーン集め終わったけど、1番安定してクリア出来たのが、茶ゲオ、茶シャル、茶カスミ、餅ピークのパーティだった。うまいタゲ取りキャラが居てくれると攻撃や回復が安全に出来てありがたい。
  • No.408 匿名/lSCXJHA 2016年5月4日
    5
    ピークで来られたら迷惑ですか( ´•ω•` )?
    返信数 (5)
    • No.416 匿名/F5KYA2k 2016年5月5日
      9
      餅ピークでタゲ取りしてくれるならいいと思う
      いざという時にタゲが自分に来ないってだけで安心できるし
    • No.419 匿名/c4aUdw 2016年5月5日
      12
      逆にタゲとれないピークは不要
    • No.425 匿名/lSCXJHA 2016年5月5日
      5
      ありがとうございます!
    • No.431 匿名/EzklcXc 2016年5月5日
      5
      タゲとって走り回るわスキル連発するわのピークが一番害悪だけどな
      マップの角でタゲとってジャストガードだけしててくれ
    • No.446 匿名/KGCIFmE 2016年5月5日
      4
      パルメいるとタゲ消されるからやめたほうがいい。
      パルメとピークがお互い近づかないよう気を遣えればありだけど、難しいね。
    返信する
  • No.421 匿名/NzNTA1U 2016年5月5日
    11
    ホスト切りはマジでやめてほしいわ…倍書使ってるときとか時間がもったいない
    返信数 (4)
    • No.433 匿名/EzklcXc 2016年5月5日
      6
      自分でホストやったら解決だろ
      くだらねー愚痴たれんなカスが
    • No.435 匿名/J2VkWUk 2016年5月5日
      7
      自分でホストやれば解決 それぐらい分かれよ
    • No.441 匿名/IFEIGZg 2016年5月5日
      8
      421
      どんまい
      わざわざ2度も同じこと言わなくてもいいのにね
    • No.442 OEVCciU 2016年5月5日
      削除されました。
    返信する
  • No.438 匿名/ZxWUEFA 2016年5月5日
    6
    緊急時以外リジェネの上書きを控えて欲しい。
    自分よりもリジェネ量が多い人を優先して欲しい、そのほうが自分側も得なのに…

    使うなとは言わないけど、緊急時以外はね
  • No.392 カテキン/QGaQIVY 2016年5月4日
    21
    協力で周回とか「皆でやると楽しい」って考えなんだろうけど、アンドロイドだと上手い下手以前にカクカクなるんで苦痛でしかない(´Д`)
    ソロでひたすらやるのか、建物諦めるのか、携帯替えろって事なのか……もうすぐ必要分ルーン終わるけど
    ……萎える!(´Д`)
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.413 匿名/EFaFM0Q 2016年5月4日
      0
      安定操作より難易度を優先してきてるってことかな?
      まぁ壊れキャラ引いてイキってるマラカスにヌルゲー呼ばわりされるよりはいいと判断したのかな?
    • No.429 匿名/QwQBFUA 2016年5月5日
      6
      394
      泥が免罪符っていうか…泥は今回の協力に限らず前々からどこへ行っても双剣のカウンターが決めにくい程度には重たいんだけど。泥の言い分に文句つけてるけどiPhone勢は泥使ったことあるの?泥勢はiPhone勢に対して何も言ってないのに毎回イチイチ突っかかってくるの意味わからないんだけど。
    • No.430 匿名/EYgXGAM 2016年5月5日
      2
      泥だけが重いわけじゃねーんだからぐだぐだ言うなよって言いたいだけかと思うけど
    • No.436 匿名/J1BleEQ 2016年5月5日
      5
      スキル演出とか消したらほんのちょっぴりマシになるよ
    • No.437 匿名/ZxWUEFA 2016年5月5日
      3
      頑張れとしかいいようがない。
      カクツク問題は初期からだからね。
    返信する
  • No.428 匿名/MEg4gDM 2016年5月5日
    4
    ザックとリースもオススメに入れてくれ〜
    あいつらはかなり有能だぞ
  • No.409 匿名/QEMFUpI 2016年5月4日
    4
    リジェネ100↑+リレイズ+ダメ半減バフを撒けるリンデで潜ったら
    ランマチでもアノマリーが怒るまではだいたい生存させられる
    返信数 (2)
    • No.417 匿名/h2FkEjA 2016年5月5日
      4
      若干リジェネ値を底上げして150くらいにはしないと
      4凸パルメさん達にリジェネ上書きすんなと言われるかもしれませぬ
    • No.427 匿名/QEMFUpI 2016年5月5日
      3
      ですね。
      パルメさんが居る時は半減バフ撒きと、ストレスドームに被らないように
      タゲ取り位しか出来ぬか。突耐性が憎い
    返信する
  • No.422 匿名/NFF2E4A 2016年5月5日
    5
    茶熊シズクってここで使うにはどういう立ち回りがいいんですかね?

    S1はちょっと重いから連発はしづらいし、でもサポートもしたい
    S2は主にカウンター維持に使ってます
    基本は精神統一からの通常で、仲間の様子とか敵の様子を見ながらS1使ってます(時にはS1連発したりします)

    こんな感じで役割果たせてますか?
    後、初歩的なんですが、回復スキルの範囲が未だに分からなくて、どれくらいの距離感なら仲間を回復させられますか?
    返信数 (2)
    • No.424 匿名/IFEIGZg 2016年5月5日
      3
      回復もいいけどデバフも便利
      白マンティやデュラハンにも普通に入るから、味方の位置を見ながら積極的に狙っていったほうがいい



      距離感については説明しづらいから、実際に使っていって覚えるしかないと思う。
      回復の範囲は結構広いよ
    • No.426 匿名/IFEIGZg 2016年5月5日
      2
      サポートに徹するならやる必要ないけど
      白マンティなら簡単に倒せます。
      PTメンバーに適正ある人いなかったら、自分でやったほうが早いし、事故も減らせます。
    返信する
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