1島「アストラ島」攻略まとめ

289件
1島「アストラ島(ナイトメアモード)」の攻略と報酬まとめ。高難易度のクエスト攻略や、ナイトメアドラゴンの石板の最大効果や育成に必要なルーン数を中心に掲載しています。
メインストーリー
1島2島3島4島
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9島10島11島12島
13島14島15島16島
助っ人募集1~2島(ナイトメアモード)の助っ人募集掲示板

報酬まとめ

報酬(下段は入手場所)
ナイトメアドラゴンの石板
・HP+100/攻撃+25/コスト+3
・EXスキル:パーティ攻撃+3%

・4-1クリア
EXルーン×1

・4-1クリア
ジュエルx89
ナイトメアドラゴンのルーン×10

・クリア報酬

イベントルーン必要数

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用途
ナイトメア
ドラゴン
ナイトメアドラゴンの石板の強化10
合計10

イベントルーン必要数と入手期限

シークレットクエストの出し方

主人公の闇属性でオブジェクトを破壊し紫ルートをクリアするとシークレットが解放されます。

2-23-14-1

5-1「魔獣の寄りつく郊外」攻略

制約SP回復効果半減
サブミッション1人だけのパーティでクリア
状態異常にならずにクリア
攻撃を受けた回数を10回以下でクリア

BOSSは、暴獣マンティコア×1→ベノムホーネット×2、ガルーダ×1
動画がありません。

6-1「誘いの原生林」攻略

制約SP回復効果半減
サブミッション同じ職業を含まないパーティでクリア
一人も倒れずにクリア
攻撃を受けた回数を10回以下でクリア

BOSSは、バフォメット、グリードヴィーナス→暴獣マンティコア×2→クジャタ×3
サブミッションの被弾10回以下クリアは、ヴィーナスやクジャタは多段攻撃を受けやすいため要注意。
動画がありません。

7-1「開かれた遺跡深部」攻略

制約HP回復効果半減/開始時SP30
サブミッション同じ職業を含まないパーティでクリア
一人も倒れずにクリア
トラップに当たらずクリア

道中はトラップが多いため要注意。
BOSSはマンティコア多数。
動画がありません。

7-2「<闇>の寝所」攻略

制約HP回復効果半減/開始時SP30
サブミッション同じ職業を含まないパーティでクリア
一人も倒れずにクリア
トラップに当たらずクリア

道中はトラップが多いため要注意。
2面スタートしてすぐ右側にあるワープの前の岩は、ボム効果のあるシルルのS1で破壊可能です。
ワープへ入ると2面最後まで飛び、トラップの多い2面をショートカットすることができます。

ワープ前ワープ後


BOSSはナイトメアドラゴン×1とマンティコア多数(無限沸き)。
動画がありません。

その他のクエスト

クエスト名BOSS
1-1 大冒険の半ばマンティコア×1
2-1 ウェルバの村道マンティコア×1+ザコ
2-2 寂しげな風の吹く農道カースワスプなど
紫ルートはベノム・ホーネット×2
2-3 鎮まる森へ続く道カースコボルト、カースアクーアなど
3-1 枯れ始めた樹海紫ルートは、ベノム・ホーネット×1
4-1 光の翼のありし場所紫ルートは、瘴気の魔人

ナイトメアモード解放条件について

  • 8島ノーマル、1島ハードをクリアが必要です
  • 島リセット済みの場合も、8島ノーマルをクリアする必要があります

コメント (289件)

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  • No.281 匿名/OEVogQQ 2019年8月13日
    1
    やべー未だにトラップ関係がクリアできねーわ。
    マジでクソだな。
  • No.262 匿名/MTBHQTU 2016年9月7日
    25
    言う程面倒かな?
    ナイトメアって言ってるわけだし簡単だったら簡単だったでそれは面白くないだろう。ジュエルが無課金手に入る分それなりの対価が普通は必要な訳でこの程度ならなんともないと思うけど?
    文句言ってるのはどういう訳かわからないね。
    返信数 (3)
    • No.278 匿名/KEVEU2I 2016年12月23日
      10
      遊んでもらって、なんぼでしょ 難過ぎでやる人激変したら それこそ困るのでは?ゲームなんだから ある程度やりすぎたらストレスにしかならない クリア出来ないやつ増えたら 離れて当然
    • No.282 GWVGVwM 2022年1月19日
      削除されました。
    • No.283 GWVGVwM 2022年1月19日
      削除されました。
    返信する
  • No.277 匿名/QGV0mFk 2016年11月7日
    9
    アストラのナイトメア7-1トラップ当たらずにクリアできた!
    と思ったら当たってるとか、、、もうなにも言えんわ(;・ω・)
  • No.275 匿名/QolwGHg 2016年10月30日
    5
    誘いの原生林でバグ発見
    ステルスかけてうろうろしてたらオブジェクト乗り越え、そしてクジャタが反応しなくなった
    後はs1かけたファルファラでちまちまなぶり殺し
    クリアに苦戦してただけに拍子抜けしました
    返信数 (1)
    • No.276 匿名/QolwGHg 2016年10月30日
      0
      PS 岩の部分から乗り越えられました
    返信する
  • No.274 匿名/EBAxNXU 2016年10月22日
    9
    結局強キャラゲーか
    火吹きトラップの中心のマンティから進めねえ
  • No.272 匿名/JUSEeBE 2016年9月25日
    18
    復帰勢には優しくない仕様
  • No.200 匿名/ZpcJgWA 2016年8月25日
    3
    7-1ボス面で必ずフリーズするのだが バグか?
    返信数 (2)
    • No.270 匿名/ETVTQ4I 2016年9月22日
      0
      同じく
    • No.271 匿名/GDY2ggI 2016年9月24日
      1
      端末依存 データ破損してるだけだからキャッシュ再入手してきなさい
    返信する
  • No.269 匿名/QomHMjQ 2016年9月19日
    8
    7-1のトラップは、そんなに難しくないよ。
    トラップ手前で、敵を殲滅してからマップをよく見ると
    1コロリか2コロリでエスケープゾーンに抜けられるように出来てるから。
    後は、手持ちのキャラを上手く組み合わせればクリア出来るはず(^^)
  • No.268 ヒロアレックサンダー/KAOBVYA 2016年9月16日
    0
    石板ってどんな使い方?
  • No.254 匿名/hQA4CCA 2016年8月30日
    17
    1ー1さえクリア出来ない・・・
    返信数 (1)
    • No.267 \(^o^)//KAOBVYA 2016年9月16日
      3
      何で?
    返信する
  • No.266 匿名/NCIJQzA 2016年9月13日
    19
    100%クリアの強い武器があったらまだ頑張るけど石だけのためにいくのもなぁ・・・
    石板の性能といい報酬のしょぼさが難易度に釣り合ってない。
  • No.265 匿名/N3FIdQQ 2016年9月11日
    2
    ソロで流してクリアしといてサブミの被弾回数とかトラップは協力でクリアしてもらったわ
    即ペロしてからでクリアしてもらうまでお互い気まずい空気だったけどね
  • No.264 匿名/NHQEdyI 2016年9月8日
    76
    厳しいミッションはまだ、まだ許そう

    長ぇんだよボケ
    「トラップに当たらない」とクソ長ぇマップを同時にぶつけんなボケ
  • No.66 匿名/dCN1kCA 2016年8月24日
    197
    運営はやりごたえとただただ面倒くさいのを勘違いしている。
    返信数 (14)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.193 匿名/EXVCBIk 2016年8月25日
      5
      道中サクサク進んでボス面をかなりキツめにしても高火力キャラのスキルぶっぱで終わってしまうと思うんだけどそれが高難易度で楽しいのかな?
    • No.238 匿名/FAAYRTA 2016年8月27日
      27
      とりあえずサブミのトラップはどうにかしてほしい
    • No.250 匿名/R3gwMQ 2016年8月28日
      7
      ・面倒
      練られていない不具合だらけのギミックや新アクションの押し付け
      行動やパラメータに、ストーリー上のものでもない制限を勝手に付けられる
      時間の掛かる(クリアに5分以上)同じクエストを、何百回もやる必要がある施設
      リロードに時間がかかり過ぎる
      敵の機嫌次第で、どう立ち回っててもやり直しが必要になる(クリアするだけなら可能、ただやり直しがランダム要素で決まってしまう)

      ・やりごたえ
      クリアした時に達成感が得られるもの
      (運営がプレイヤーを倒しに掛かる様な面ばかりの上に、リロードに時間がかかり過ぎる現状ではまず得られない)
      制限は、プレイヤーが自主的に選択して付ける様にするもの
      仮にも主人公達が中心のストーリーなのだから、特にストーリーのノーマルは彼等でクリアできる難易度にすべき、その場合、ノーマルはストーリーキャラ限定でも構わない
    • No.259 匿名/NXhxB5Y 2016年9月5日
      14
      やりごたえといえば、キャラのインフレどうにかしてくれないかな、昔のキャラ育てて使うぞ~とか思って石版とか武器スキルつけても、雑魚敵にすら瞬殺…もうちょっと使う余地を残してくれないものか。
      今手に入る一番強いキャラでプレイする前提でイベント作られちゃうと、イライラするだけでつまらんわ。
    • No.263 匿名/FoYFmZQ 2016年9月7日
      2
      現在の最強キャラですら苦戦するって言ってる最難関クエストに対して昔のキャラ育てて使うぞ~とか頭どうかしてる。
      今から呪剣レベルのクエスト出されても何も面白く無いし、インフレどうのとかそれこそ今さら過ぎて草も生えない。
    返信する
  • No.261 匿名/NQaQMVU 2016年9月7日
    12
    このコメントは非表示対象です。
    難しいとかめんどくさいって書いてあるから期待したのに残念。
    発狂するくらいでお願いしたい。
    6の1はちょっとあれだったけど(笑)
    難しいと思う人はタウンカスかPSないだけなので縛りとかでPS磨けば余裕になりますよ~
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