オーバードライブ紅蓮攻略まとめ

186件
白猫プロジェクトの「オーバードライブ紅蓮」の攻略と報酬をまとめています。本イベントではスキエンティアのカフェが手に入り、聖蓮のルーンで強化することができます。
オーバードライブ紅蓮
シングル協力バトル
開催期間2017/11/14 16:00~
ルーンメモリー追加!

イベント攻略チャート

1全クエストクリア
建物「スキエンティアのカフェ」
スタンプ2種
2聖蓮のルーン集め
3建物の強化
4BGM3曲
ピンク背景:追加分 ピンク文字:限定アイテム

開催中イベントやることリスト

イベントルーン必要数

※各ルーンのページに周回数などを掲載。

▼アイコンをタップで詳細ページへ。

用途
聖蓮
スキエンティアのカフェの強化750
BGMの追加(3曲)450
合計1200

新状態異常について

付与効果無効
・付与効果が解除
・一定時間付与効果無効
死へのカウントダウン
・一定時間後HP0
・状態異常バリアで防げない
・状態異常回復で解除不可
・ステータスダウン回復で解除不可

主要モンスターの弱点と耐性

モンスター弱点耐性
イクティニケ
鎧殻
オーシャンシザーズ
鎧殻
-

イクティニケの倒し方

倒し方手順

1高火力打属性スキルでHPを50%以下まで削る
2耐性が変化し、炎属性ダメージのみが通るようになる
3高炎属性ダメージで倒す
黒い球は触れると死へのカウントダウンとなるが、状態異常バリアや状態異常回復、ステータスダウン回復などで解除できないため、距離を取って回避するか、スキルで回避する。

咆哮に注意

開幕時などに行なう咆哮は、強化効果を打ち消し、さらに一定時間、付与効果無効状態となる。バフやバリアが打ち消されるため、打ち消された場合は再度かけなおそう。またテトラの撃破時ボーナスなども打ち消されるため、出来る限りスキルで回避しよう。
咆哮

報酬まとめ

報酬 / 入手方法
ジュエルジュエルx7(序章)
ジュエル×67(NORMAL)
ジュエル×55(HARD)
ジュエル×55(NIGHTMARE)
クリア報酬
ジュエルx15
BGM追加×3
ジュエル×30
ルーンメモリークリア報酬
建物「スキエンティアのカフェ」
・ヴァリアントのHP攻撃会心+5%
学術都市の影クリア報酬
レクトのスタンプ
・こんな僕でも
HARD最終話クリア報酬
リネアのスタンプ
・準備はいい?
NM最終話クリア報酬
過去の周回動画

フォースターキャラでの周回

フォースターキャラであればマゴロクとミモリの組み合わせがおすすめです。
道中はどちらのキャラでもOK。
ボス戦は、マゴロクでHP50%以下まで削り、残りをミモリのスキル2で削ることで数秒で倒すことが可能です。

マゴロクでのワンパン方法

レクトやレインなどの高火力打属性キャラであればボスをワンパン可能ですが、条件が揃えばマゴロクでも可能です。ワンパンするにはクリティカルで倒す必要があるため、会心値UPが重要です。

リーダースキルダメージUP系
・フォースターキャラの与ダメ+40%(ミモリ、エリオット)
・パーティの与ダメ+30%(レクト)
武器高火力武器
呪斧
悪魔斧
スロットスキルスキル強化系
・消費SP+10%・アクションスキル強化+30%
・チャージ時アクションスキル強化+20%
アクセ攻撃UPや鎧殻特攻
・鎧殻特攻+30%
・HP80%以上攻撃+20%
・レインの似顔絵(ウォリアーの攻撃+20%)
石板会心値を上げる
・おばけの石板(HP+100、会心+80)
・アンフィスバエナの石板(攻防+30、会+60)
・ヴリトラの石板(会+80)
パーティLマゴロク、剣士or双剣、シンフォ役、自由枠、F与ダメUP
1ボス面手前でシンフォMAXにし、マゴロクに変えてボス面へ
2重要!最初の演出ムービーをタップすると若干スキップ可能
→ボスよりも先にチャージスキルを打てる
3チャージして近づきスキル2を打つ

NIGHTMAREクエストの攻略

NIGHTMARE「浜辺の怪異」

  • マンドラゴラが多数出現するため呪い無効や状態異常バリアが役立つ
  • ボスにオーシャンシザーズが出現するため、高火力の打属性または水属性が役立つ

NIGHTMARE「異形の宿命」

  • バフォメットやサンダー種、緑マンドラゴラなどが出現
  • 緑マンドラゴラの咆哮はHP1ではなく強化効果解除&一定時間強化効果無効となるので強化時は注意

NIGHTMARE「生と死の一線」

  • 道中に緑マンドラゴラが出現
  • ボスはHP50%以上は打属性、50%を切ったら炎属性で倒すと良いが、高炎属性がいない場合は手数の多いキャラで炎エレメントを使ってひたすら削る
  • レインやマナなどの高火力打属性キャラであれば、HP50%以下での耐性変換の前に一気に倒し切ることが可能

各クエストの報酬例

生と死の一線


人ならざるもの

コメント (186件)

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コメント
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  • No.136 匿名/J1lUdoQ 2017年2月2日
    5
    上の動画によると、ボスへの炎属性攻撃は1.25倍通るようですね。
    206,250 ÷ 5(プラグ種弱点炎5倍) = 41,250
    51,562 ÷ 41,250 = 1.249987878以下略
    41,250 × 1.25 = 51,562.5 の小数点以下切り捨てで 51,562

    ムムイベントの敵(0.7倍)よりは少し良心的か・・・?
  • No.133 匿名/FoWSYBA 2017年2月2日
    6
    まーた耐性ゲーかぁ 壊れるなぁ
  • No.132 匿名/FJEVZgI 2017年2月2日
    11
    ネヴィルっておっさん結構いいキャラしてるな。
  • No.122 匿名/EFd1kxQ 2017年2月1日
    6
    神気正月キララでボスワンパンが楽しすぎる!
    返信数 (1)
    • No.131 匿名/IzVnZiQ 2017年2月2日
      2
      タウンカスだけど、鎧殻ゼッタイ殺すウーマン
    返信する
  • No.130 匿名/MwMVJDg 2017年2月2日
    28
    くっそつまんないイベントコレでラストにしてくれ。
    次はもう少しマトモなイベントやってくれ。
    幾ら何でもモチベが持たんわ。

    イベントの度にゴリゴリモチベ削られる感覚。
  • No.127 匿名/OAchBIc 2017年2月2日
    1
    斧と火がいればあとは逃げ回りときどきぶちかましでなんとかなる!
    がんばれ!
  • No.126 匿名/IVh1kkc 2017年2月2日
    9
    スキエンティアのカフェを強化していってもジュエルなし
    ムムのエレメントでもなかったっけ?
    適正キャラいないのにあれだけの苦行の後、なんら報酬もないのか・・・
  • No.125 匿名/Y0hDUBA 2017年2月1日
    11
    何してもらってもいいけど、敵のジャンプだけは廃止にしてほしい
    場合によっては攻撃方法のほとんどがそれになる時があって倒す云々の問題じゃない
    ワンパンすればと言われればそれまでだけど…
  • No.116 匿名/JHgZKBY 2017年2月1日
    0
    このページのボス名がイクニティケになってますよ
    イクティニケでは?
    返信数 (1)
    • No.123 匿名/EFd1kxQ 2017年2月1日
      0
      上げ
    返信する
  • No.90 匿名/IJdVV2c 2017年2月1日
    17
    無効アクセ必須多すぎる 最近はじめた人は手に入れられないからストレスしかたまらない
    せめて武器とかアクセとか常駐させてくんないの?
    なに?ご新規さんこないでってことなの?そりゃ人も減るわ
    返信数 (5)
    • No.100 匿名/KFcwB2A 2017年2月1日
      21
      むしろ何でご新規さんが高難易度のクエストをクリアしようとしてるの?
    • No.101 匿名/ZVNAYUA 2017年2月1日
      5
      ジュエル欲しさ?
    • No.103 匿名/OARymZI 2017年2月1日
      9
      ジュエル欲しいだけなら助っ人頼めばすぐだし何の問題もないな
      むしろ助っ人頼めばジュエル回収できるとか新規にすごいやさしい
    • No.110 匿名/SBJ3YlA 2017年2月1日
      3
      新規はいいけどリセマラキッズのが多い現状だから誰も行かないでしょ。ありがとうと言われるためだけに時間費やすとか()
    • No.121 匿名/IyE3KUk 2017年2月1日
      2
      高難度ってほど高難度ではないだろう。たしかにラストだけは新規にはきついだろうが、それ以外は雷属性敵もそんなHP無いしエレメントオブジェもあるし新規でもクリアできないってほどではないと思うぞ。
      最後だけ助っ人頼んでルーンはその一つ下のクエで集めれば問題ないだろ。☆3でもいいから双剣やら弓やら使って試してみ。
    返信する
  • No.82 匿名/MVI1KUA 2017年2月1日
    27
    冗談抜きで終わりが見えた
    返信数 (3)
    • No.84 匿名/QgZDaWY 2017年2月1日
      0
      このコメントは非表示対象です。
      調べない、試さない、努力しない。
      君の思考回路に問題があるんですよ。
      そして既にに終わっていることに気づいた方がいい。
    • No.86 匿名/OZB2h0k 2017年2月1日
      9
      もう終わってたのか
    • No.120 匿名/YhSABCA 2017年2月1日
      0
      ????「もうこれで終わってもいい...。だからありったけを!!」
    返信する
  • No.119 匿名/FWZQdAQ 2017年2月1日
    0
    無理はしない方がいい
    掲示板から助っ人を頼むんだ
  • No.117 匿名/JQVmWRI 2017年2月1日
    2
    ぴょんぴょん跳ねるのはホントウザイ
    確定の状態異常といい数十周させる仕様でだすなゴミ運営
  • No.115 匿名/EmljIiQ 2017年2月1日
    8
    最近の敵はアホみたいに硬くてひたすらにめんどくさい
    勝手に運営でインフレさせて収拾がつかなくなったら
    今度は敵の防御をインフレ笑 腐ってるwww
  • No.108 匿名/QRl1NXU 2017年2月1日
    3
    解除する方法が一切無いカウントダウンって意味あるの?
    即死でよくない?
    返信数 (2)
    • No.111 匿名/IAkXFTM 2017年2月1日
      3
      カウントダウンされてる間に敵倒せたらギリギリ1人も倒れずにクリアできる可能性があるやん?
    • No.114 匿名/QRl1NXU 2017年2月1日
      2
      そうだね…
    返信する
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