神気ネムの評価とおすすめ武器

2019/09/03 13:01  201件
白猫プロジェクトに登場する神気ネム(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ネムの総合評価

神気ネム

評価 SS-

職業 ウォリアー
属性-
モチーフ武器ララバイシープ
CV堀中優希
覚醒絵など

覚醒絵


神気ネムのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
HP5%以上で即死回避
移動速度+50%、防御+100%、チャージ時間-50%、状態異常無効
残りHP量が多いほど攻撃・会心・アクションスキル強化(最大350%)
S1:神気・エレクトリック・シープ(消費SP 20)
夢羊が発生させた電気で周囲の敵を攻撃し、防御力を100%ダウンさせることがある。さらに2頭の羊がダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
S2:神気・ドリーミング・ラム(消費SP 49)
自分のHP・SPを回復する。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/200%)
会心UP((60秒/200%)
攻撃速度UP(60秒/200%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/500%)
スキルダメージUP(60秒/200%/5回)
ダメージバリア(60秒/2回)

神気ネムの評価

HP5%以上即死回避、状態異常無効、両スキルに二重バリアで耐久性が高い
攻撃スキルのS1は操作可能
S2は攻撃/会心/攻撃速度/スキルダメージ+200%、通常攻撃+500%と非常に高い補正値
S2でHP/SPを回復
HP減少で火力が下がる

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがかなり(15%)アップ
オートスキル
HP5%以上で即死回避
敵のレベルが高いほど与えるダメージがアップ(最大+100%)
HP50%以上で通常攻撃、アクションスキルのダメージ+100%
S1:神気・エレクトリック・シープ(消費SP 20)
夢羊が発生させた電気で周囲の敵を攻撃し、防御力を100%ダウンさせることがある。さらに2頭の羊がダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
S2:神気・ドリーミング・ラム(消費SP 49)
自分のHPを回復する。
<付与効果>
会心UP(60秒/200%)
攻撃速度UP(60秒/200%)
状態異常バリア(60秒/10回)
通常攻撃ダメージUP(60秒/200%)
アーマーバリア(60秒/HP1500)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示

7/12 22:34 下方修正実施


オートスキル
攻撃+15%
SP+15%
HP5%以上で即死回避
エレクトリック・シープ(消費SP 20)
夢羊が発生させた電気で周囲の敵を攻撃
ドリーミング・ラム(消費SP 49)
自分のヒットポイントを回復し、攻撃速度、移動速度がアップする

神気ネムのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSオンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
SSキュアノス・クレーネ
スキル強化+50%、呪い無効
会心ダメ+50%、無属性キャラの攻撃/会心+75%
強化スキル延長+25秒、バーストゲージ上昇量+50%
HP吸収

神気ネムの基本情報

レア★4タイプテクニカル
登場日カテゴリ
神気ネムの最大ステータス
Lv100+4凸
HP47574829
SP189209
攻撃20502086
防御228252
会心90110

神気ネムのみんなの動画



神気ネムに関する記事

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コメント (201件)

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  • No.201 匿名/NIV4QWE 7月18日
    3
    やっとネムの時代が来た
  • No.200 匿名/NUlUgVg 7月17日
    0
    スキル火力とかいらないからもっと通常特化にして欲しかった
    そこがネムの個性だし
  • No.199 匿名/EFeJUZc 7月17日
    0
    ネムちゃん大好きマンでずっと愛用してるけど今回も大丈夫??何も考えずにS2してS1(SP20くらい)で火力1億出るけどまた調整されない????ネムちゃんすぐ上げて落とされるからほんと不遇すぎてネムちゃん大好きマンからしたらとても悲しいのよ今回も大丈夫???(´;ω;`)またキャラ前線で使えるのはめちゃうれしいけどまた周りから叩かれそうで怖い
  • No.198 匿名/JmYlmWA 7月16日
    7
    ぶっ壊れじゃん レインレベル
  • No.190 匿名/FlkCIUQ 2016年9月8日
    0
    ネムの火力測ってみた。

    状況:
    リーダーネムソロ、呪斧、
    武器スロット×3、アクセ装備
    攻撃2096、会心272

    AS1:即死回避5%
    AS2:敵のLv高い(ダメ2倍)
    AS3:通常、AS各100%

    場所:
    案山子/練武場案山子
    マンティ/1島ナイトメアマンティLv230
    ドララ/1島ナイトメアボスドララLv230

    補足:
    マンティとドララへのs2有りダメージは、クリティカル(略Cr)込の数値

    長い為、枝に書きます。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.192 FlkCIUQ 2016年9月8日
      削除されました。
    • No.193 匿名/FlkCIUQ 2016年9月8日
      0
      s1ダメージ実値(sp消費20)

      案山子
      (1.6万+3000雷)×10発
      羊3900(15秒、最大16発×2匹)

      マンティ
      (5.8万+3000雷)×10発
      羊1.4万(15秒、最大16発×2匹)

      ドララ
      (7.0万+3000雷)×10発
      羊1.7万(15秒、最大16発×2匹)

      s1最大効率した場合で
      70万+3万雷+1.7万×16発×2匹(54.4万)
    • No.194 匿名/FlkCIUQ 2016年9月8日
      0
      私の思うネムの良いところ

      ・ソロでも相互のプレイ感覚の様な羊の誘導と通常押せ押せの操作感が楽しい

      ・s1浮遊移動時間4秒、トラップ回避にも便利

      ・メインの通常攻撃動きに加え、spr9と低消費20のs1で余裕を持ったsp管理がし易い。

      ・飛んでる最中は掴みと嚙みつきをかわせます。

      ・羊は羊自身のタゲ、羊の出す位置で共闘や別行動が出来て便利。s1再度打ちで羊を呼び戻せる。

      ・s2後はほぼクリティカルなので(Cr)ダメのみ記載

      ・等倍計測なので、打耐性や打弱点の敵の場合、測った数値に1/4や1/20、2倍が乗ると思います。また(Cr)はクリティカル込の数値なので、クリティカル無効の敵(アスラ等)はダメージが半分になる。

      ・毎秒ぶつかる羊とダメージ発生5回毎にhp3回復の石板の組合せで置きヒールが40%くらいで起こせる。

      ・hp10%以下でAS100%の石板で一気に全回復出来て便利。

      ・最大5分sp回収無しでも火力維持したまま、通常攻撃のみで殲滅出来るので、制限のあるナイトメアなどで使いやすい。
    • No.195 匿名/FlkCIUQ 2016年9月8日
      0
      バスタースピン2ヒット目以降の
      実値【s2有】
      案山子/マンティ/ドララ
      5000/1.8万(Cr)/2.2万(Cr)

      チャージ1の初撃【s2無】
      案山子/マンティ/ドララ
      4100/7500/8800
      ーー/1.2万(Cr)/1.4万(Cr)

      チャージ1の初撃【s2有】
      案山子/マンティ/ドララ
      8300/3.0万(Cr)/3.4万(Cr)

      チャージ2の初撃【s2無】
      案山子/マンティ/ドララ
      2.6万/4.5万/5.8万
      ーー/8.0万(Cr)/8.8万(Cr)

      チャージ2の初撃【s2有】
      案山子/マンティ/ドララ
      5万/19.0万(Cr)/21万(Cr)
    • No.196 匿名/FlkCIUQ 2016年9月8日
      0
      斧攻撃力タウンマ125%に対して、私はまだ攻撃111.2%なので、タウンがより強い方だともう1割ほど火力が出てるかもしれません。
    返信する
  • No.188 匿名/QZdSdJA 2016年8月29日
    0
    ネム用に呪斧スキルは
    会心攻撃20%アップと
    AS30%アップ
    どっちが良いですかね?
    返信数 (1)
    • No.189 匿名/FlkCIUQ 2016年8月30日
      0
      私は攻撃力メインの構成でスロットを選んでみました。時間ある時にダメージ測ってみます。私のステと188さんのステの比率を合わせてダメージ量イメージの参考になれば幸いです(=゚ω゚)ノAS30%アップの方も雰囲気イメージにはなりますが、チャージ1(AS50%up)、チャージ2(AS100%up)の50%差でこのくらいのダメージ差みたいのも合わせて測ってみます。
    返信する
  • No.187 匿名/JQMmaZk 2016年8月13日
    0
    ネム、協力追加12.13頑張れそうです。
  • No.183 ネム愛用者/IYAGVSY 2016年7月21日
    1
    どなたか、ウォルター餅装備ネムの方いませんか?即死回避はかぶりますが、武器の属性も合っているし使い心地や、攻撃力や防御力について知りたいです。通常は呪斧や翼斧を使用しています。2周年ガチャでウォルターも出たので、交換も考えているのですが、素材に使える武器も足りなく、10島まで掘っているので、ガチャも協力リセットを待たないと難しいです。お持ちの方いたら、お願いします(人•ᴗ•♡)
    返信数 (2)
    • No.185 匿名/M2mEQzg 2016年7月22日
      1
      私はウォルター武器を交換した訳ではなく武器性能の文章からみた判断になります。

      攻撃176/防御0/会心82ウォルター武器
      攻撃180/防御25/会心55ブラッド武器
      攻撃153/防御0/会心31呪斧
      攻撃187/防御0/会心35羽斧

      メリット
      ・感電Lv5
      ・雷+100%
      ・会心が高め
      タウンの状態で変わりますが、ブラッド武器を持った状態での会心でs2中200%で945(斧会心タウン85.2%時点)出ているので、ウォルター武器の場合同程度のタウンで会心上限値1000に達します。

      重複部分
      ・即死回避30%の重複
      ・感電無効の重複(s2状態バリアを考慮した場合)
      ・武器スキルのバリアとs2のアーマーバリア1500がお互い上書きし合う。

      攻撃力防御力は羽斧と近い値で出ると思います。リレイズが付いている分、防御面は羽斧の方が上だと思います。

      ※ネムに持たせる場合での、
      性能で見るなら交換はオススメしません。
      趣味での交換なら自己判断でおkだと思います。
    • No.186 ネム愛用者/IYAGVSY 2016年7月23日
      0
      わかりやすく説明ありがとうございます。

      ウォルター餅は感電5あるので安全にSP回収出来て、雷属性+100も会心値が高い所も気になっていたんです。タウンの斧会心値は84.2%なので、1000の上限値に届きそうです。見た目が合わなさそうなのと、即死回避と武器スキルのバリアがかぶってしまい、もったいないですよね。
      武器の交換も素材武器が3つしかないので、羽斧を出して取るかどうかを考えていたので、大変助かりました。
    返信する
  • No.163 匿名/FUWEcic 2016年7月14日
    9
    神気解放する度にインフレさせてたら本来の意味を失うだろw
    弱体化されて当たり前。それで文句言うヤツはただのクレーマーだよ。

    調整失敗した運営の罪は重いけどな。バカみたいに騒いで浮かれる方もアホだよwwww
    返信数 (4)
    • No.171 匿名/NkMgCIQ 2016年7月14日
      6
      アホとか言葉使い気をつけたほうが良いのでは?あなたにも言える事だよ(笑)
    • No.173 ニキ厨/NxgoYyg 2016年7月15日
      3
      元からこの性能だったらここまでさわがれてない。
      運営のテスト不足だな。
    • No.174 匿名/RxNTBHA 2016年7月15日
      3
      171
      煽りかましてる時点でお前も同レベルだろ?w
    • No.184 匿名/SBJ3YlA 2016年7月22日
      0
      主がネム持ってないのはよくわかった
    返信する
  • No.151 匿名/GYWWQmM 2016年7月13日
    5
    下方修正はわかるんだけど、こんなに落とすとは思わなかった。せめてティナブラッドの少し下くらいで止めてほしかった。ネム持ってるけど正直恥ずかしくて使えない。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.166 匿名/NkMgCIQ 2016年7月14日
      10
      恥ずかしくて使えないって何?他のネム持ちが使いづらくなる事わざわざ書くなよ!
      お前が使わなきゃええだけ。わざわざ周りに影響出るような事書く必要ある?性格悪いと思うけど。
      修正後が嫌なのはみんな同じだけど、書き方とかあるだろ。
    • No.168 匿名/ERgQcIA 2016年7月14日
      3
      いやいや、修正くらっても普通に使えるキャラにはなったからね笑
      本当に持ってる?wwww
    • No.170 匿名/NkMgCIQ 2016年7月14日
      7
      主さーんどうですか?持ってるのー?
    • No.178 匿名/EzklcXc 2016年7月17日
      0
      ぶらっどおじさんより弱いってことはないから安心してくれ
    • No.182 匿名/JQMmaZk 2016年7月19日
      0
      同じネム持ちですが、そんな発言するネム持ちがいるとわかって恥ずかしいです。ネムが恥ずかしいんで無く、貴方が恥ずかしいのでは?
    返信する
  • No.35 匿名/RXlAUmA 2016年7月11日
    38
    ネムさん「お前も もう おやすみ」
  • No.179 匿名/FnZlFDA 2016年7月18日
    17
    攻撃が2000越えたの!
    褒めてほしいの…スヤァ…
  • No.177 匿名/M2mEQzg 2016年7月17日
    2
    ネムブラッドノアで斧職は現在使い分けているけど、ネムの評価差がここまで付いているのは疑問。実際使ってる人それぞれで評価は違うと思いますが、個人的には斧職で1番使ってる感じです。
  • No.176 匿名/M2mEQzg 2016年7月17日
    0
    修正後ネムでの使用感ですが、個人的に呪い武器からブラッド武器に持ち替えた際、個人的に使いやすい気がしたのでブラッド武器の使用感を書き込み

    ブラッド武器での使用感
    ASアップ:65%(50%+15%)
    3体撃破sp回収:24(斧spタウン補正17%時点)
    s1:17消費(sp15%カット)
    武器スキル:AS50%強化掛けつつ、遠距離攻撃や苦手だったイナズマジン殲滅を行えます。
    会心はs2中200%で921(斧会心タウン81.6%時点)
    sp回収は、攻撃速度200%、バスタースピン、撃破sp回収でスキル中も寝てる時も羊がsp回収で困るケースが減ると思います。

    呪い斧は攻防会100%、hp50%減少、被ダメ1.5倍でよく攻略で見かける使用感になります。

    クリティカル率の会心上限は1000、ここはでの倍率差はさほど変わらず、火力が35%分差が出ますが、その分スキル回転で勝負していく感じです。通常攻撃ダメに関しては、呪いと火力差がでます。
    返信数 (1)
    • No.180 匿名/FnZlFDA 2016年7月18日
      0
      分かりやすいです!
      ブラッドは呪いより餅のが火力出るらしいのでネムはどうなんだろうと思ってました。
      イナズマジンいるところはブラッド餅のが良さそうですね…
      35%差は結構大きいので普段は呪いで良さげですね!
    返信する
  • No.175 匿名/IJlyiXI 2016年7月15日
    2
    下方されても他の神気組より強いのに何がかわいそうだよ
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