ディランの評価とおすすめ武器

106件
白猫プロジェクトに登場するディラン(ランサー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ディランの総合評価

ディラン

評価 S+

職業 ランサー
属性
モチーフ武器バレットフェザー
CV立花慎之介
覚醒絵など

覚醒絵


ディランのスキル

リーダースキル
炎属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)
オートスキル
ジャストガード成功時周囲の味方のSP・ステータスダウン回復
フレイムディフューザー効果中、アクションスキル強化+500%、状態異常無効
移動速度・攻撃速度+50%、攻撃・防御+350%
S1:クリムゾンブレイズ(消費SP 45)
敵に炎属性ダメージを与え、極度粘着状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
フレイムディフューザー(60秒)
<フレイムディフューザーの効果>
①敵を引きつける
②ジャストガード成功時、仲間に30秒間以下の効果を累積付与する。
炎属性ダメージUP(+40%/最大200%)
被雷属性ダメージ軽減(+6%/最大30%)
S2:フェネクス・ロア(消費SP 63)
味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。
※フレイムディフューザー効果中、物理・属性ダメージ+1000%
さらにフレイムディフューザー効果中、ジャストガードをしていた場合、1度だけ追加の炎属性のクリティカルダメージを追加で与える。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心UP(60秒/150%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/200%)
<自分への付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)

ディランの評価

S1、S2にダメージバリア追加
フレイムディフューザー効果中、スキルが強化され状態異常も無効に
敵のターゲットを引き付けられる
ジャスガ成功時に味方のSP面、耐久面をサポート可能
S2で効果値の高い火力面のサポート性能も優秀
移動速度がやや気になる
ジャスガを挟まないと各種属性バフ、最大火力が出ない

2回目のパラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
炎属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)
オートスキル
ジャストガード成功時周囲の味方のSP・ステータスダウン回復
フレイムディフューザー効果中、アクションスキル強化+500%、状態異常無効
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、攻撃・防御+350%
S1:クリムゾンブレイズ(消費SP 45)
敵に炎属性ダメージを与え、極度粘着状態にさせることがある。
<付与効果>
フレイムディフューザー(60秒)
<フレイムディフューザーの効果>
①敵を引きつける
②ジャストガード成功時、仲間に30秒間以下の効果を累積付与する。
炎属性ダメージUP(+40%/最大200%)
被雷属性ダメージ軽減(+6%/最大30%)
S2:フェネクス・ロア(消費SP 63)
味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。
さらにフレイムディフューザー効果中、ジャストガードをしていた場合、1度だけ追加の炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心UP(60秒/100%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)

1回目のパラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
炎属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)
オートスキル
ジャストガード成功時周囲の味方のSP・ステータスダウン回復
フレイムディフューザー効果中、アクションスキル強化+200%、状態異常無効
HP80%以上で攻撃・防御+200%、移動速度・攻撃速度+50%
S1:クリムゾンブレイズ(消費SP 50)
敵に炎属性ダメージを与え、極度粘着状態にさせることがある。
<付与効果>
フレイムディフューザー(60秒)
<フレイムディフューザーの効果>
①敵を引きつける
②ジャストガード成功時、仲間に30秒間以下の効果を累積付与する。
炎属性ダメージUP(+20%/最大100%)
被雷属性ダメージ軽減(+6%/最大30%)
S2:フェネクス・ロア(消費SP 72)
味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。
さらにフレイムディフューザー効果中、ジャストガードをしていた場合、1度だけ追加の炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心UP(60秒/100%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)

ディランのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSオベリスクランス
HP80%以上でスキル強化+50%、水+100%
会心ダメ/スキルダメ+50%
即死回避、ダメージバリア
SSサンサンパラソル
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
炎属性キャラの攻撃/会心ダメ+50%
SP消費-15%、HP/状態異常回復

ディランの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
ディランの最大ステータス
Lv100+4凸
HP48094881
SP152172
攻撃13251361
防御362386
会心7797

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コメント (106件)

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  • No.106 匿名/JAYCZgM 2018年7月4日
    19
    なんだろうな今となっちゃSSでいい気がする
  • No.105 匿名/JRWUeCA 2018年6月16日
    1
    このコメントは非表示対象です。
    キングキメラのソロクリアタイムさっそくシエラに抜かれてるクソザコ
  • No.103 匿名/OZKRKSQ 2018年6月13日
    0
    s2の最終弾の攻撃範囲が狭いのは残念だがまだ許せる。
    でもそれならそれで移動操作できる部分の操作性の悪さは何とかしてほしかったな…
    返信数 (1)
    • No.104 匿名/MmMUMYg 2018年6月13日
      4
      スキル2もそうだけど、スキル1の操作性も悪いこと悪いこと…まるで磁石に引き寄せられてるかのようにタゲ拾うから動かしにくい。
    返信する
  • No.101 匿名/FkUGBSg 2018年6月11日
    6
    みんな下げまくってるからどんなもんかと思ったらそんな弱くないやーん

    めっちゃ強いわけじゃないけど…

    ジャスガしないと全然火力でないのはちょっとキツいね
    返信数 (1)
    • No.102 匿名/MmMUMYg 2018年6月12日
      0
      キングキメラでは滅法強いんだけど、他のクエストだと無理して使う必要もないって感じだね。
      でも、今後祝槍イベ来たら間違いなく適正になるはず。
    返信する
  • No.99 匿名/NCF2hAk 2018年6月10日
    3
    エリス、リヴァイと同じで餅持てば普通に強いけど壊れではないキャラだな
  • No.64 匿名/NUaSFwk 2018年6月5日
    22
    なんかsage酷いけど普通に強いやん
    確かに他のCC記念と比べると地味だが
    てかジャスガ時かS2で状態異常回復は欲しかった
    返信数 (3)
    • No.87 匿名/JHc2mTA 2018年6月6日
      6
      回復以前に状態異常無効なんだけどね
    • No.97 匿名/IQVHRGg 2018年6月9日
      8
      周りの状態異常回復したいってことでしょ
    • No.98 匿名/FIcAg5I 2018年6月10日
      2
      >普通に強いやん
      >確かに他のCC記念と比べると地味だが
       
      答え出してるじゃん
      周囲は今までのCC記念目玉キャラと比べて平凡だから嘆いてるんだよ
      強いのは強いけど今のところCC記念中最低だからな
      あのエリスよりも若干弱い
    返信する
  • No.96 匿名/MmMUMYg 2018年6月9日
    8
    ジャスガのタイミング掴めればキングキメラでほとんど死なないからすごく快適。ツバサ協力よりも断然、決戦クエストのほうが活躍出来るね。
    返信数 (1)
    • No.100 匿名/mRgkBA 2018年6月11日
      3
      他クエストでの使い勝手はともかく…ステータスダウン回復やスキル構成がキングキメラのための調整っぽいところありますね。DAの合間にバーストを即発動できる餅もキメラには丁度よさそう
    返信する
  • No.94 匿名/JHlJIoY 2018年6月9日
    7
    餅持たせてs2が6000~7000万出るし、虹武器とアクセ次第ではキングキメラソロで倒せるし普通に強くない?
  • No.93 匿名/NlIJA3Q 2018年6月8日
    5
    かっとビングだぜ、俺ーッ!
  • No.91 匿名/QhYZVZI 2018年6月7日
    11
    普通に強いし使ってて楽しいから文句ないわ
    騒いでる奴等はぶっ壊れでしか遊んだことのないブッパガイジだろ
    普通にジャスガやってりゃ強いよ
    昔の白猫のようにここぞって時に放つ強烈な一撃はどこか懐かしさを感じる
    ここまでバランスのいい良調整にしてくれた浅井さんと馬場さんに感謝
    返信数 (2)
    • No.92 匿名/QCVJcpU 2018年6月8日
      15
      雑魚当てた奴が必死に擁護してて草
      アマタとかエイジが実装された時も似たようなコメントばっかりだったわ
    • No.95 匿名/MmMUMYg 2018年6月9日
      13
      92
      まだそんな事言ってるのか。ほんとこういうサゲコメントいつまでもなくならないよな。何度同じ事話してんだよ。
    返信する
  • No.89 匿名/E1dDIYg 2018年6月7日
    0
    餅持たしてチャージ短縮アクセつけたらそこそこ強い気がした
    返信数 (1)
    • No.90 匿名/JIgQhxI 2018年6月7日
      15
      短縮しても何の意味もないけどな
    返信する
  • No.88 匿名/GAYohzA 2018年6月6日
    1
    フレンドの槍キャラみたら虹ネモ増えてたな
    みんな正直だよな
  • No.85 あおかか/NSZFQxg 2018年6月6日
    12
    記念キャラならもう少し強めにしたほうがまだ良かった

    そもそも記念キャラなのに半年前に実装されたネモに負けるってのがどうなの?(個人的に)

    てかジャスガ主体ならもう少しジャスガしたときのリターンあったほうがいいと思う

    サポートキャラなのにサポートも中途半端やし

    なんかもう全体的に中途半端なキャラやな
  • No.80 匿名/IIZHkSA 2018年6月6日
    16
    ここに来てまで、キャラ評価じゃなくキャラサゲすんのマジでいい加減にしろ
    返信数 (2)
    • No.84 匿名/NZYiAyI 2018年6月6日
      8
      キャラ下げじゃなくて事実をかいてるだけだから。
      それともお前の言うキャラ評価って弱いキャラを嘘でも強いって持ち上げることなの?www
    • No.86 匿名/IIZHkSA 2018年6月6日
      5
      >>84
      https://9db.jp/shironeko/comment/482779?s=1
      ↑これが正当なキャラ評価してるって言えるんなら、そうなんだろうな
    返信する
  • No.83 匿名/FphEcGM 2018年6月6日
    8
    槍やディランが居ないとどうにもならんような地獄ステージは
    作ろうと思えば簡単にできるだろうけどな
    クチばっか達者でジャスガも出来ないヘタクソやキャラ持ってない人がクソゲー連呼して暴れまわり、思ってもいないくせに新規可愛そうとか言うしな調整は難しいだろう

    少し不憫だが槍はこのくらいの位置が平和かもしれないな
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