神気シズクの評価とおすすめ武器

2019/07/21 01:01  333件
白猫プロジェクトに登場する神気シズク(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気シズクの総合評価

神気シズク

評価 SS

職業 クロスセイバー
属性-
モチーフ武器夢雫
CV石原夏織
覚醒絵など

覚醒絵


神気シズクのスキル

リーダースキル
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+350%、感電・封印・呪い・気絶無効
HP10%以上で即死回避
攻撃・防御・会心+250%
S1:神気・夢幻龍泉撃(消費SP 21)
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
ダメージバリア(60秒/1回)
属性エンチャント(60秒/水属性5000)
HP自動回復(60秒)
自動反撃(60秒/2回)
明鏡止水(60秒/攻撃・会心+100%、攻撃速度・移動速度・会心ダメージ+50%)
※明鏡止水は自動反撃2回目の発動時に解除される。
S2:神気・鏡花吟風刃(消費SP 48)
渾身の斬撃で敵に水属性ダメージを与える。
※明鏡止水効果中、物理・属性ダメージ+300%
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(30秒/50%/回数制限なし)

神気シズクの評価

対ボスに特に強力なスキル2
無条件のオート、一部状態異常無効
即死回避、HP自動回復、バリア、反撃と耐久も申し分ない
スキルが動けない
明鏡止水中でないと最大火力が出ない

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
HP10%以上で即死回避
パーティのアタッカータイプ数×攻40%強化
S1:神気・夢幻龍泉撃(消費SP 29)
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/1回)
属性エンチャント(60秒/水属性500)
明鏡止水(攻撃力・会心・攻撃速度・移動速度・会心ダメージアップ、自動反撃)
※明鏡止水は攻撃を受けると解除されます。
S2:神気・鏡花吟風刃(消費SP 65)
渾身の斬撃で敵にダメージを与える。
※武者種へのダメージ+150%
<付与効果>
移動速度UP(30秒/50%)
スキルダメージUP(30秒/50%3回)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
SP消費-15%
攻撃+15%
パーティのアタッカータイプ数×攻10%強化
夢幻龍泉撃(消費SP 29)
水属性のダメージを与え、攻撃を一度無効化するバリアーを張る。さらに、一定時間自身の攻撃力をアップする。
鏡花吟風刃(消費SP 65)
渾身の斬撃で敵にダメージを与え、武者種に中ダメージを与える。さらに、一定時間自身の移動速度をアップする。発動中は自由に向きを変更可能!

神気シズクのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSトワイライトタクト
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
無属性キャラの攻撃/会心+75%、攻撃速度+50%
ダメージバリア、状態異常バリア、自動復活
SS飛彩天恵
HP80%以上でAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度+30%、雷+200%
ダメージバリア1枚
HP自動回復
S+スピリトゥス・ルークス
AS強化+50%/会心ダメ+50%
移動速度・攻撃速度+30%
即死回避、復活
強化スキル延長+15秒
バーストゲージ上昇量+30%
S+紅の戦旗
スキル強化/攻撃+75%、会心ダメ+50%
移動速度/攻撃速度+30%
会心時、炎+200%(CC後のみ)
即死回避

神気シズクの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気シズクの最大ステータス
Lv100+4凸
HP42924364
SP170190
攻撃18301866
防御198222
会心117137

神気シズクのみんなの動画

動画がありません。

神気シズクに関する記事

「神気シズク」の記事一覧

コメント (333件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.333 匿名/JoBIlQI 7月21日
    0
    装備整えて3億超え出るし普通にいい調整もらったわ
    スキルキャンセルついてりゃベストだったけどこれ以上の高望みは出来んわな
  • No.332 匿名/QIVBeDc 7月19日
    0
    シェリル餅、石板無しでかかしに1億5千万でたから十分でないかな
  • No.71 匿名/QZdSdJA 2016年8月29日
    0
    シャル餅でアマのクジャタに
    S2一回6万×12発も出るのにgm扱いなのはなんで?
    シオンと同じで回復ないからか?
    消費軽いし素で攻撃速度50%超えるからアサルト無敵だし使いやすい。
    自前で状態バリアあったら使える武器の幅広がるのになーって、そこだけ惜しいかな…
  • No.47 発白中/NzNniHM 2016年7月28日
    28
    bad覚悟で書くが
    今回のシズクの神気はネムの一件で多少物足りない感じはあるが(防御面)これくらいかと思う。
    理由は、操作ビームやそれらの類いが一点集中型のスキルよりダメが高いのはどうかと思うから。
    確かに、、シズク期待してたよ、、、正直ガッカリだったよ、、でもこれからコロプラがこれをきにちゃんと調整してくれる事を信じてます。
    ダメそうならGOにGOします。
  • No.68 匿名/E0BhmJA 2016年8月19日
    9
    アタッカー4人揃えて
    火事場石板でHP10%以下維持して
    状態バリア付与できる武器装備したら
    安定してトップレベルの火力出せるよ!


    めんどくせー\(^o^)/
  • No.67 匿名/Fgl0VhU 2016年8月19日
    14
    実際に夏カスミ操作してみて、さすがにこれはないと思ったんでダメ元で要望から上方修正を出しますわ。
  • No.66 匿名/RyeFcHA 2016年8月19日
    12
    皆さんの予想大当たりすごいね。白猫の運営ってこんなにアホなんか…。
  • No.64 匿名/MAiHKYM 2016年8月18日
    16
    夏カスミとの差がありすぎる
    今度のシズクたちの復刻イベントで何かしてほしい…!
  • No.63 匿名/FFmUlhM 2016年8月18日
    13
    案の定夏カスミはパーチーASも消えてとっても魔改造やったな
    神気数週間遅れるだけでこの違いよ
  • No.62 匿名/EEiVc5k 2016年8月14日
    8
    鬼退治の一族の癖に大鬼系に特攻ないってどういうことだよ・・・
    リジェネとか状態異常バリアなんて言わないから、S2の性能だけはマジで見直してくれ
  • No.61 匿名/IBImFQY 2016年8月2日
    1
    アイのモチーフ持ってたらかなり強くなると思うよ。
    呪いイベントシズクだけでまわったし。

    明鏡止水きれてもすぐにスキル使えるぐらいspあるし、使えば使うほど消費減るから枯渇するなんて滅多にない。
  • No.60 匿名/JFhElDg 2016年7月31日
    0
    回復と会心率アップする武器がくれば使いやすいかも。。
    ドレインでいいから回復あったら呪いで安定するんだけどなあ
  • No.58 匿名/IlSTQGc 2016年7月29日
    2
    使ってて楽しいキャラにはなったと思う。カウンター、バリア、即死回避。何より消費sp半分が使い勝手いいです。アシュレイ餅で60%減にHP回復も出来るようになります
  • No.55 匿名/JzhgiVc 2016年7月29日
    5
    普通にメルヘン、アマデウスソロ行けるから十分強いと思うんだけどなぁ
    弱いって言ってる人は使いこなせてないだけだと思います。
  • No.54 匿名/RXcWUA 2016年7月28日
    18
    あんまり高火力には期待してなかったけどアタッカー染め前提の火力とかこの辺は本当に運営はユーザー目線からずれてるなとは思う
    明鏡止水に多少のリジェネくらいつけてやると呪い持たせやすくなったり武器の選択肢が増えたのにね

    いちいちユーザーの言うこと何でも聴いて修正してたら切りないから修正は無いだろうけど1か10の極端な事しかやれない運営だから今度は夏神気で振り子が逆に大きく振れて夏カスミがバカみたいな性能になりそうで怖い
ページトップへ