神気シズクの評価とおすすめ武器

333件
白猫プロジェクトに登場する神気シズク(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気シズクの総合評価

神気シズク

評価 S

職業 クロスセイバー
属性-
モチーフ武器夢雫
CV石原夏織
覚醒絵など

覚醒絵


神気シズクのスキル

リーダースキル
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+350%、感電・封印・呪い・気絶無効
HP10%以上で即死回避
攻撃・防御・会心+250%
S1:神気・夢幻龍泉撃(消費SP 21)
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
ダメージバリア(60秒/1回)
属性エンチャント(60秒/水属性5000)
HP自動回復(60秒)
自動反撃(60秒/2回)
明鏡止水(60秒/攻撃・会心+100%、攻撃速度・移動速度・会心ダメージ+50%)
※明鏡止水は自動反撃2回目の発動時に解除される。
S2:神気・鏡花吟風刃(消費SP 48)
渾身の斬撃で敵に水属性ダメージを与える。
※明鏡止水効果中、物理・属性ダメージ+300%
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(30秒/50%/回数制限なし)

神気シズクの評価

対ボスに特に強力なスキル2
無条件のオート、一部状態異常無効
即死回避、HP自動回復、バリア、反撃と耐久も申し分ない
スキルが動けない
明鏡止水中でないと最大火力が出ない

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
HP10%以上で即死回避
パーティのアタッカータイプ数×攻40%強化
S1:神気・夢幻龍泉撃(消費SP 29)
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/1回)
属性エンチャント(60秒/水属性500)
明鏡止水(攻撃力・会心・攻撃速度・移動速度・会心ダメージアップ、自動反撃)
※明鏡止水は攻撃を受けると解除されます。
S2:神気・鏡花吟風刃(消費SP 65)
渾身の斬撃で敵にダメージを与える。
※武者種へのダメージ+150%
<付与効果>
移動速度UP(30秒/50%)
スキルダメージUP(30秒/50%3回)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
SP消費-15%
攻撃+15%
パーティのアタッカータイプ数×攻10%強化
夢幻龍泉撃(消費SP 29)
水属性のダメージを与え、攻撃を一度無効化するバリアーを張る。さらに、一定時間自身の攻撃力をアップする。
鏡花吟風刃(消費SP 65)
渾身の斬撃で敵にダメージを与え、武者種に中ダメージを与える。さらに、一定時間自身の移動速度をアップする。発動中は自由に向きを変更可能!

神気シズクのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSトワイライトタクト
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
無属性キャラの攻撃/会心+75%、攻撃速度+50%
ダメージバリア、状態異常バリア、自動復活
SS飛彩天恵
HP80%以上でAS強化/会心ダメ+50%
攻撃速度+30%、雷+200%
ダメージバリア、HP自動回復
S+スピリトゥス・ルークス
AS強化+50%/会心ダメ+50%
移動速度・攻撃速度+30%
即死回避、復活
強化スキル延長+15秒
バーストゲージ上昇量+30%
S+紅の戦旗
HP100%でスキル強化/会心ダメ+50%
攻撃+75%、移動速度/攻撃速度+30%
会心時、炎+200%(CC後のみ)
即死回避

神気シズクの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気シズクの最大ステータス
Lv100+4凸
HP42924364
SP170190
攻撃18301866
防御198222
会心117137

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コメント (333件)

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  • No.49 IjV2RRk 2015年5月19日
    3
    ほぼ初期からやってるけどこいつのためにリセマラしようかな……
    返信数 (2)
    • No.50 I4MCaCE 2015年5月19日
      5
      らめえええ
    • No.68 cyEyWQA 2015年5月19日
      1
      メイン垢なんてほぼやることないと思いますし、たまにリセマラしてサブ垢として楽しむのも悪くないですよ。インフレ激しいですし
    返信する
  • No.62 JFMEkZY 2015年5月19日
    7
    リア友が10連引いてシズクとカスミ出してた
    でもモモで一番喜んでた
    タヒねば良いのに
  • No.56 NFBHZDQ 2015年5月19日
    8
    みなさん変態さんですかそうですか
  • No.52 I3lVIYI 2015年5月19日
    24
    評価のとこに評価以外のこと書いてるやつはなんなの?
  • No.51 KEZ4Iwk 2015年5月19日
    5
    スキル2のエフェクトが重いのをどうにかしてくれたら最高。
    返信数 (0)
    • No.52 匿名/FQGZZYI 2016年7月28日
      0
      新キャラの当たる確率を少しでもあげるための措置と思ってたけど?
      どんどん増えた分だけ記念キャラとか出にくくなるしね。

      その普通という概念はいままでのスマホゲームのなかで生まれた産物であって、もう当たらないから課金しようという欲に漬け込むある意味恐ろしい運営方針。 

      当たったらそれだけで一層特別感に浸れる。

      1億ダウンロードいってるだけで勝ちゲーだしね。
    • No.53 匿名/RyeFcHA 2016年7月28日
      11
      でもその一億のほとんど(てのは言い過ぎかもしれんけど)がリセマラのような気がするんだ。旧キャラに価値がないとみんなが知ってるからじゃない?
      仕方ないけどさみしいよね。「続けよう!」て人より「やりなおしー」て人が多いのは。
    返信する
  • No.23 MXJQMkQ 2015年5月18日
    13
    このコメントは非表示対象です。
    11連1回だけやって出なければ諦めようと思ってたら出ました(≧∇≦)
    課金してる人達に申し訳ないです^_^;
  • No.47 dih5IA 2015年5月19日
    3
    ツインテール+ニーソ だったらこのガチャの期間が終了する頃にはリセマラとかで4000万DLキャンペーンだった。
    返信数 (0)
    • No.59 匿名/M2MmkBU 2016年7月29日
      1
      まあ確かにな、、
      ネムの一件でひよってるのもあるだろうし
      個人的には防御面もそうだろうが、単純な火力よりもあの時代遅れなasがほとんど変わらなかったのが不満かな
      イサミasとかに比べるとさもうね
    • No.69 匿名/E0BhmJA 2016年8月19日
      11
      この調整からの
      夏カスミ超強化神気だもんなー
      夏カスミもシズク並だったら納得できたのに
      タイプ縛りの呪縛から解き放たれ
      長距離ビームで高火力リジェネにフルカンビームとかシズクに欲しいもの全部持ってますよね
    • No.70 匿名/OTYikzE 2016年8月27日
      4
      夏カスの超絶強化みてマジでプレイしなくなったわ
      同じ操作ビームキャラでこの性能差考えたやつがいる限り
      糞ゲーだよ 気に入ったキャラをここまでコケにされて無駄な周回もさせられるなんてアホらしい
    返信する
  • No.45 M1dWJnY 2015年5月19日
    5
    翼よりジュエルが欲しい
    返信数 (0)
    • No.49 匿名/JHUGlFA 2016年7月28日
      3
      ほんとそれ
      復刻あるならまた少し話変わるけど
    • No.50 匿名/OYgxCSE 2016年7月28日
      4
      復刻があるなら茶熊1期キャラみたいに現環境にあわせて強化してくるからね。
      ガチャ引かせるために。
    返信する
  • No.26 FAYIBxc 2015年5月18日
    11
    既に何人かいるみたいですが、シズク狙いで回した時に思いきってタコが出るときの絶望感はヤバそうですね……
    返信数 (1)
    • No.42 FnIUJlM 2015年5月19日
      2
      タコが出て
      あちゃーと思ったんだけど

      意外にタコが強いという 笑

      でもこの子欲しいからもちっと回そうかな(^_−)−☆
    返信する
  • No.41 OWdYRBU 2015年5月19日
    4
    モチーフが出るまではフランの武器を持たせれば良いのかな?
    属性水だし。
  • No.39 KHWIkyQ 2015年5月19日
    10
    当たってくれ
    返信数 (0)
    • No.41 匿名/OYgxCSE 2016年7月28日
      7
      もしかしたらあれから1年続けてる自分が極少数派なんじゃないかと思えてきました。
      よく考えれば萎える要素なんて腐るほどありました。
      クリフランに正月にピークにネモに即産廃の茶熊2期に
      パルメにフォースター更新無しの限定連続

      どうでもよくなった人はいると思いますが
      それ以上に既に辞めてる人が多いと思います。
      自分はたまたまヒキがよかったから続けられただけの話。
      金使う価値があれば喜んで使いますがもう価値が無い。
      とくに重課金だった人ほどそのへん理解してそうです。
    • No.46 匿名/JpFpACA 2016年7月28日
      4
      辞めた人に配慮しないで復刻して新規に引かせれば良いのにね
    返信する
  • No.31 GZIlaCc 2015年5月18日
    4
    S2は追尾でタゲ敵いなくなっても放つ方向操作できるんだけど!楽しすぎる!
    返信数 (3)
    • No.32 NiA0QXE 2015年5月18日
      1
      バグ。次回アップデートで修正される模様
    • No.33 GZIlaCc 2015年5月18日
      0
      まじすか...
    • No.37 GZIlaCc 2015年5月18日
      6
      方向変えれるのはバグじゃないみたいです!
    返信する
  • No.21 JFMEkZY 2015年5月18日
    0
    武者種っていたっけ?ここだとミノと一緒で魔族扱いじゃなかった?
    返信数 (2)
    • No.36 Mjh5OEE 2015年5月18日
      2
      武者にも3種類(色違い)あるからそいつらだけ有効かもね
    • No.55 JFMEkZY 2015年5月19日
      0
      なるほどね
    • No.37 匿名/NwaBdgI 2016年7月28日
      4
      おま、おれw
      マジで威力調整ちゃんとしてんのかね
    返信する
  • No.35 KAEVU2g 2015年5月18日
    5
    かおりんだわーい!
  • No.29 mBRINmA 2015年5月18日
    12
    スカシパン越えてる?
    越えてるよな・・・
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