神気夏セリナの評価とおすすめ武器

2019/08/12 11:52  216件
白猫プロジェクトに登場する神気夏セリナ(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気夏セリナの総合評価

神気夏セリナ

評価 SS-

職業 クロスセイバー
属性-
モチーフ武器サンフラワーツイン
CV浜崎奈々
覚醒絵など

覚醒絵


神気夏セリナのスキル

リーダースキル
スキルタイプのSPかなりアップ
オートスキル
移動速度+100%、攻撃速度+30%、通常攻撃のダメージ+150%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大400%)
攻撃・防御・会心+250%
S1:神気・パッション☆エフェクト(消費SP 21)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
<自身への付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+5)
S2:神気・ファンタジック☆ライブ(消費SP 43)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/100%/3回)

神気夏セリナの評価

ダメージバリアあり
HP自動回復あり
味方のサポートが出来る
即死回避がない
状態異常、ステータスダウンをカバーできない
HPを維持しないと火力が下がる

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
スキルタイプのSPかなりアップ
オートスキル
アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度+30%
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ (最大200%)
S1:神気・パッション☆エフェクト(消費SP 29)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
シンフォニーパワー(10秒)
<自分への付与効果>
会心UP(60秒/50%)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+5)
S2:神気・ファンタジック☆ライブ(消費SP 58)
敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
シンフォニーパワー(15秒)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

神気解放前の性能

神気解放前のスキル
オートスキル
SP+15%
攻撃+15%
SP+20%
パッション☆エフェクト(消費SP 29)
敵に炎属性ダメージを与え、一定時間味方のヒットポイントを回復する。
ファンタジック☆ライブ(消費SP 58)
敵にダメージを与えさらに感電させることがあり、一定時間味方の攻撃力がかなりアップする。

神気夏セリナのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSスピリトゥス・ルークス
AS強化+50%/会心ダメ+50%
移動速度・攻撃速度+30%
即死回避、復活
強化スキル延長+15秒
バーストゲージ上昇量+30%
SS超硬質ブレード雷電型
攻撃/会心ダメージ/移動速度/スキル強化+50%
雷+100%、SP消費-10%
状態異常バリア(60秒/5回)
SS彩筆彩画
AS強化/会心ダメ+50%
移動速度+50%、水+100%
消費SP軽減-15%、通常攻撃時のSP回復量+3
SSジェリンジャー
攻撃/会心ダメ+50%
水/会心+100%
状態異常バリア、防御+50%、強化スキル延長+10秒

神気夏セリナの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気夏セリナの最大ステータス
Lv100+4凸
HP41274199
SP181201
攻撃16071643
防御177201
会心96116

神気夏セリナのみんなの動画

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コメント (216件)

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  • No.211 匿名/EmUBM0M 2015年11月4日
    4
    セリナで☆9.10.11とソロクリアしました。
    花双剣前提でSPR7、麻痺スロウ撒き、攻撃1.5倍バフ撒き、全てこなせるのはセリナだけの特権だと思う。
    +シンフォニー付与できるようになったら、セリナのパーティでの貢献度も上がるし、自身の使い易さも更に上がる…早くシンフォニー普及して欲しいところです…
  • No.205 匿名/GHQhWWk 2015年9月22日
    28
    セリナとシャル比べてる人多いけど、協力ではセリナのが優秀だよ。シャルはソロ向け
    実際4凸させてみて比べた結果シャルロットは雑魚敵が多いクエではとことん弱い。敵が三体いるだけでダメージが3分の1になってしまう。でも一対一だと強い
    セリナはバリアがないから紙防御。いくら自動回復があるとはいえ低PSだと使い物にならないくらい弱く感じる
    でもS2の火力はかなりあって残滅力も高い そして関電付き
    これを踏まえるとある程度PSのある人からするとセリナのが使いやすく感じると思う
    それにPSがある人は一対一だとある程度のキャラだったら負けないし
    シャルは充分強いと思うんだけどソロ向きだなと思った。バリアのことも考えると、あまり上手くない人はシャル、上手い人はセリナだと思うんだよね。呪双剣も来てないからまだわからんし。だからどっちが強いってのはないと思うな
    悪魔で個人の意見だからそこんとこだけ理解しといてください
    長文失礼しました
    返信数 (3)
    • No.206 匿名/MFQ0mVY 2015年10月3日
      5
      ソロでも敵に囲まれることはあるだろ
      むしろ協力の方が倒す人数四倍なんだから一人が相手する敵の数は減るんじゃねーの
      しかもシャルは飛び上がりにもダメージあるから柔い敵はそれで溶けるしそもそもあの鬼倍率は二分の一、3分の1くらいじゃ揺るがんぞ
      それ以上に囲まれたらむしろS1で戦線離脱できるシャルのほうがいいんじゃねーの?

      そもそも剣士と双剣だから比べるほうがおかしいだろ
    • No.207 匿名/GHgFESQ 2015年10月3日
      6
      自動回復が今現状セリナとシャルとコヨミとバンしかいないからじゃないの比べる理由は
      まずそれ呪剣前提の話ししてないか?てか、呪剣シャルだったらソロの道中なんてs1ブッパで囲まれることありませんが
      島クエだったら協力よりも体力少ないし火力が3分の1になっても吹っ飛ぶだろうね
    • No.210 匿名/EURwmYQ 2015年10月23日
      5
      とか言いつつ協力では下手くそなシャルロットが多くてうまいセリナのほうが見かける
      というか呪剣持ってないシャルロットはだいだいpsがないやつが多くて困る
    返信する
  • No.209 匿名/GUM1lik 2015年10月22日
    3
    4凸タウンマでSPR6、モチーフで攻速30%、アクセで攻速10%(本当は20%が欲しい)、更にSPが尽きなくなったぜ!
  • No.208 匿名/EVIVY1Q 2015年10月21日
    7
    感電能力とSP回収力は神がかっているし、それなりの火力は出る、回復量少ないけどリジェネもある、でとりあえず強い事は間違いない。但し、ガチャ産☆4では最低レベルのHPと防御(どちらも双剣では最下位)なので、最近のバリア持ちキャラに慣れた人には扱えないピーキーさがある。
    今の状況でセリナを使ってる人は相当なセリナ好きか、PSに絶対の自信がある人くらいだな。ちなみに俺のしまでは派遣で確定感電させれるセリナちゃんは大活躍してる
  • No.203 匿名/MjOEMBU 2015年9月21日
    5
    リジェネのセリナが来てから
    「わ、被弾しちゃった・・一応魔で回復しておこうかな(でも魔のSPもったいないな・・)」
    という迷いをする必要がなくなった。
    返信数 (1)
    返信する
  • No.202 匿名/EDJ2BVQ 2015年9月6日
    12
    確かに強い!
    でも、俺はレンファを使い続ける!
  • No.123 匿名/FgETYjI 2015年7月14日
    26
    セリナちゃんとカスミちゃんが壊れ過ぎで協力バトルにならない!Σ( ̄□ ̄;)基本的に無双(T_T)
    返信数 (14)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.183 匿名/FnIUJlM 2015年8月1日
      1
      No171はいちいち噛み付いてくるけど

      実際使える言葉なんやから
      別に間違いじゃないのに
      指摘が間違えとるから指摘しただけやで

      俺は勘違いしてないよ
      あなたは勘違いしてるけど

      俺は勘違いしてないし
      意味は間違っていない
      これで終わり
    • No.192 匿名/NhIpIYg 2015年8月4日
      9
      最終的に無双の意味のスレになってて草
    • No.199 匿名/KHVpMFA 2015年8月25日
      0
      No.183

      あなたは自分の説明に理由がないからだめですね。
      最後に負け台詞はいて逃げてるけどあなたは勘違いしてるというか理解できてないよ。
      終わりって書いたからこれ以上は当然返信しないだろうけど。
    • No.200 匿名/EAczUXk 2015年8月27日
      2
      NO.199が何回も変なコメントして草回避不可
    • No.201 匿名/EAczUXk 2015年8月27日
      2
      セリナとカスミどってもいるけど強いのに同意
      ただどちらも(特にセリナ)が防御に難あり
      まぁ、カスミは少し低めなだけだけど
      セリナはリジェネつけとけばゾンビできるのでそこもそこそこ補えるかなって感じかな使ってみての感想は
    返信する
  • No.89 匿名/WZIHQCA 2015年7月12日
    12
    このコメントは非表示対象です。
    確かに強いけどシズクを超えてはいないだろ
  • No.138 匿名/GBZiVYc 2015年7月19日
    4
    恒例のパンツネタ(笑)
    でも残念(´;ω;`)
    返信数 (1)
    • No.196 匿名/WJMncpA 2015年8月16日
      3
      アイドルだからね、そうそう易々とは・・・【崩泣】
    返信する
  • No.194 匿名/IGACJpQ 2015年8月15日
    7
    4凸モチーフでうまい人が使えば,双剣トップクラスの性能を発揮することは確か。
    ただ,ランダムで遭遇するセリナの半分以上すぐペロる。
    返信数 (1)
    • No.195 匿名/hjNxEGA 2015年8月16日
      13
      ランマチの話されてもなぁ
    返信する
  • No.187 匿名/hjNxEGA 2015年8月2日
    33
    シズクに課金したやつが必死にランキング上げてそうだな
    まぁ所詮ランキングだからいいが、忙しそうだなお前ら
    返信数 (2)
    • No.191 匿名/NxNxOWU 2015年8月3日
      14
      必死すぎて笑える
    • No.193 匿名/IhQwlJA 2015年8月6日
      5
      シズク、レンファ、セリナ全部持ってるから気にすんな
    返信する
  • No.190 匿名/NUcoaBA 2015年8月3日
    4
    おぞましいスキル回転率…

    餅持たせて、四人協力でバフを切らさずということを気にして、三つのスキルを定期的に打ちまくってもSPが全く枯渇しない。
  • No.185 匿名/NYFZBAA 2015年8月1日
    12
    協力バトルですぐ死ぬやつ1位でもあるがな。
    リジェネに頼りすぎもよくないと思うよ
    返信数 (2)
    • No.186 匿名/hjNxEGA 2015年8月2日
      7
      すまんセリナですく死ぬやつなんて見たことない
      倒される前に倒してる
    • No.189 匿名/NYFZBAA 2015年8月2日
      6
      プレイヤースキルの問題だってわかってる....今まで最後まで生き残ったセリナなんて出会えなかった...このままじゃ私セリナが嫌いになりそう
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  • No.188  /NlUoIlc 2015年8月2日
    5
    セリナ愛用しているけど、麻痺での攻略に慣れすぎたせいか、
    他キャラ使った時、普通にボス攻略するのがめんどい(´・ω・`)
  • No.184 匿名/NlUoIlc 2015年8月1日
    3
    セリナ強いです(´∀`)
    セリナに慣れちゃうと、回復手段をもってないキャラを使うのが
    ためらうようになっちゃいますね。
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