神気夏セリナの評価とおすすめ武器

2019/08/12 11:52  216件
白猫プロジェクトに登場する神気夏セリナ(クロスセイバー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気夏セリナの総合評価

神気夏セリナ

評価 SS-

職業 クロスセイバー
属性-
モチーフ武器サンフラワーツイン
CV浜崎奈々
覚醒絵など

覚醒絵


神気夏セリナのスキル

リーダースキル
スキルタイプのSPかなりアップ
オートスキル
移動速度+100%、攻撃速度+30%、通常攻撃のダメージ+150%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大400%)
攻撃・防御・会心+250%
S1:神気・パッション☆エフェクト(消費SP 21)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
<自身への付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+5)
S2:神気・ファンタジック☆ライブ(消費SP 43)
シンフォニーパワーをMAXにし、敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/100%/3回)

神気夏セリナの評価

ダメージバリアあり
HP自動回復あり
味方のサポートが出来る
即死回避がない
状態異常、ステータスダウンをカバーできない
HPを維持しないと火力が下がる

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
スキルタイプのSPかなりアップ
オートスキル
アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度+30%
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ (最大200%)
S1:神気・パッション☆エフェクト(消費SP 29)
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
シンフォニーパワー(10秒)
<自分への付与効果>
会心UP(60秒/50%)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+5)
S2:神気・ファンタジック☆ライブ(消費SP 58)
敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
シンフォニーパワー(15秒)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

神気解放前の性能

神気解放前のスキル
オートスキル
SP+15%
攻撃+15%
SP+20%
パッション☆エフェクト(消費SP 29)
敵に炎属性ダメージを与え、一定時間味方のヒットポイントを回復する。
ファンタジック☆ライブ(消費SP 58)
敵にダメージを与えさらに感電させることがあり、一定時間味方の攻撃力がかなりアップする。

神気夏セリナのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSスピリトゥス・ルークス
AS強化+50%/会心ダメ+50%
移動速度・攻撃速度+30%
即死回避、復活
強化スキル延長+15秒
バーストゲージ上昇量+30%
SS超硬質ブレード雷電型
攻撃/会心ダメージ/移動速度/スキル強化+50%
雷+100%、SP消費-10%
状態異常バリア(60秒/5回)
SS彩筆彩画
AS強化/会心ダメ+50%
移動速度+50%、水+100%
消費SP軽減-15%、通常攻撃時のSP回復量+3
SSジェリンジャー
攻撃/会心ダメ+50%
水/会心+100%
状態異常バリア、防御+50%、強化スキル延長+10秒

神気夏セリナの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気夏セリナの最大ステータス
Lv100+4凸
HP41274199
SP181201
攻撃16071643
防御177201
会心96116

神気夏セリナのみんなの動画

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コメント (216件)

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  • No.144 匿名/QiGUg1Q 2015年7月22日
    4
    S2ただでさえ壊れ技なのに確定でクリティカルになる…なにコレ強すぎ
  • No.140 匿名/F0WEhkY 2015年7月20日
    0
    何凸までしてる?
  • No.139 匿名/NkQyknA 2015年7月20日
    2
    放置系ヴォイスって何言ってるんでしょうか
    「は”ぁ”~肩こるわぁ~・・・ぁっ(ここがわからない)」
  • No.112 匿名/QHJUcnU 2015年7月13日
    5
    2倍バフが既にコヨミで出てるから地雷キャラにならなきゃいいけど
    返信数 (3)
    • No.120 匿名/FnF0QVk 2015年7月14日
      3
      こよみが使われるところが限定的だから関係ない!!
      むしろいたら変えるw
    • No.133 匿名/FjETmIM 2015年7月16日
      5
      今後の運営の2倍バフの扱いにかかってるって感じだよね。ただ、少なくともコヨミみたいに連続してかけ続けるキャラがいてくれれば問題はないかと。実際コヨミとセリナは相性結構いいし。
      2倍バフ→タロー陣内にいれば随時更新される。
      1.5倍バフ→陣外の味方には2倍バフが更新されないので、住み分け可能。
      リジェネバフ→陣内で発動すれば回復量は約1.7倍。陣外で戦う味方の回復サポートとして十分な回復量に。しかも30秒間2倍バフの影響を反映し続ける。
    • No.134 匿名/JwNhWEQ 2015年7月18日
      8
      更新されるの知らないのか分からないが、すでにセリナ出ていってって名前のコヨミ使いがティアマトにいたわ…
      ランダムなのに入った瞬間バイバイ連打はきついね
      キャラ変えようと思ったけど不快だからさっさと抜けたけど
    返信する
  • No.125 匿名/MwJhaGA 2015年7月14日
    2
    セリナのS2の倍率はスキル中のバフ込みで44倍ということなんでしょうか?
    返信数 (1)
    • No.132 匿名/FEU5VJQ 2015年7月16日
      0
      恐らくバフ込みでの値でしょう。基準にしているのは攻撃の初段の値(攻撃値×1/2、ただし拳、槍、弓、魔に限る)だと思われますが、双剣の場合はそれに約0.85倍の補正がかかるので(剣士の補正値は0.8で、斧だと1.25、wikiより)、実際のスキルの倍率は約51.5倍になると思います。
    返信する
  • No.129 匿名/d2U3CQA 2015年7月15日
    3
    限定キャラは見た目だけで性能は要らないと思うんです
    それがキャラ愛ってもんだろ?
    このキャラなんか説明だけ見てたらヴィルの上位互換じゃん、なんか悲しいわ
    返信数 (1)
    • No.131 匿名/F3M0kic 2015年7月15日
      4
      耐久性と瞬間火力は流石にヴィルのほうが上だよ。
    返信する
  • No.130 匿名/MAZGN1k 2015年7月15日
    1
    虚無は駄目だ。安定しない。
  • No.113 匿名/NlUoIlc 2015年7月13日
    15
    最近の双剣はどのキャラも様々な特長持ってて、使い分けできて楽しい。
    セリナ、シズク、ヴィル、レンファ、どれも最高。
    セリナはリジェネと1.5倍バフ、感電でのPT内貢献度がすごいと思う。
    返信数 (5)
    • No.114 匿名/NJJiCCc 2015年7月13日
      8
      スカシ・・・
    • No.117 匿名/VyeRaWA 2015年7月13日
      32
      お前!スピードナンバーワンのスカシ様を忘れるとは何事か!w
    • No.126 匿名/IVaSiBE 2015年7月14日
      1
      私だ!!!!
    • No.127 匿名/ESkhiIk 2015年7月15日
      7
      ダージ「なんかムカついてきたなぁ!!」
    • No.128 匿名/MTgliGI 2015年7月15日
      4
      セリナ、シズク、レンファ、フラン、全員スカしてやるぜぇ~
    返信する
  • No.121 匿名/E0cgEBQ 2015年7月14日
    11
    リジェネ効果でペロッても
    蘇る。
    やられたぁ思ってたら生き返ってて…

    それに気づかず棒立ちしてた自分…

    ウッホにボコられてました…

    ごめん
    セリナ…
    返信数 (1)
    • No.124 匿名/IoQodWI 2015年7月14日
      4
      全く同じ事あったですww
    返信する
  • No.122 匿名/IwB2YUA 2015年7月14日
    3
    カスミ狙いで11連引いたらセリナ
    別に欲しくなかったんだけど評価見てみたらまさかの壊れとは…

    まあ赤おにぎり足りないからまだ使えないんだけど楽しみです
  • No.116 匿名/cViCBSA 2015年7月13日
    11
    この子のおかげでスキルタイプパーティがすっごく楽しい٩( 'ω' )و
  • No.99 匿名/EHhXJoU 2015年7月12日
    87
    シズク最強。セリナ雑魚。
    諭吉7人分の勝ちを持つシズクが抜かれるなんてまずあり得ない。
    俺は絶対に認めない。認めないんだから!!(グスッ
    返信数 (1)
    • No.103 匿名/JxYkdxc 2015年7月12日
      89
      下げたるなwww
      察してやれwww
    返信する
  • No.101 匿名/EGAECFA 2015年7月12日
    20
    なんで斧とかより火力でるようにするんだよ
  • No.98 匿名/NFEJEDk 2015年7月12日
    51
    上手い人が使うとシズクより確実に強い
    でも俺は下手くそなんでバリア持ちのシズクを使っておきます
  • No.62 匿名/GGMFhJY 2015年7月8日
    3
    感電て確定なのかな?
    落ち武者とかマリオ(ひぁうぃごー)意外なら確定で入ってる気がする。
    ムカデ(アホ)も痺れれば夢想できたのにな
    返信数 (2)
    • No.94 匿名/NoE4SUU 2015年7月12日
      1
      ムカデ嫌いすぎw
    • No.96 匿名/J2NBIVc 2015年7月12日
      1
      島ボス系は感電全く効かないのでしょうがないですね。
      感電値はコリンと同じくらいと見た
    返信する
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