凱旋ガチャパラメータ調整の当たりと変更点まとめ【第4弾まで更新!】

k7979 16件
白猫プロジェクトの「凱旋ガチャ」に登場・関連したキャラのCC&神気後パラメータ調整(再調整・上方修正)の火力の目安や性能、変更点と注目のキャラをまとめています。

パラメータ調整の概要と注意点

実施日2019/6/17~

今回パラメータ調整の対象となるのは、凱旋ガチャに登場するキャラクター計27体となります。前回までと同様オートスキルやスキル内容なども大幅に変更が入っています。
凱旋ガチャのおすすめキャラ

パラメータ調整のポイント

クラスチェンジ後のみに影響がある
神気解放キャラは「神気+CC後」が調整される
スキル火力(物理・属性値)が約2倍程度に
一部キャラはオートや付与効果も変化
リーダースキルは変化なし

注目当たりキャラクター

▼アイコンをタップで評価ページにジャンプします。

キャラの評価一覧

ひとことコメント
今回の調整を通して、やはり第2弾のキャラが飛び抜けていたように感じます。上記の中で1番の当たりを敢えて挙げるとすればエレノアアイリス辺りでしょうか。現環境でも申し分ないくらい通用しますし、アイリスに限っては高難度でも大変お世話になります。

CCおすすめの超強化キャラ〈9選〉

①エレノア【輝剣/魔属性】

スキル①スキル②

約1億3000万

約2億7500万

やはり化けましたね。元より持っている性能自体は高く火力さえ上がれば…というキャラだったので、S2が3億弱と大幅強化され一気に最強格へ。
エレノアの評価

②闇の王子【大剣/闇属性】

S1+2S3+武器
スキル①スキル②

約1億1700万

約3億2000万
スキル③武器スキル

約2億4300万

約1億

個人的には大穴でしたが、王子も大幅強化。即死回避なしやスキルが動けない点など弱点はあるものの、火力が現環境に沿うようになりました。S3のDA無効で安全にダメを稼げるのもポイントです。
闇の王子の評価

③エマ【斧/水属性】

スキル①スキル②

約7000万

約2億7700万

エマも元々のキャラ性能は高めだったので、火力が上がっただけで打のトップクラスに。ただ、即死回避ない点やHP維持、操作性はやや気になりますね。
エマの評価

④アイリス【魔道士/魔属性】

スキル①スキル②

約2億2500万

約3億2000万

輝剣アイリスも相当の強化でしたが、上がり幅で言えば魔道士。ロックオンビームで約2億を超え、対ボスのS2は3億オーバーになりました。味方にHPやSPを撒けるサポート力もあります。
アイリスの評価

⑤王冠アイシャ【魔道士/炎属性】

スキル②武器スキル

約2億

約7600万

調整で内容に大きな変化があったわけではありませんが、効果値が上昇し火力が2億を超えるように。ロックオンビームでは高い方ですし、使い勝手は元々素晴らしいので、現役復帰という印象です。
王冠アイシャの評価

⑥ルミエ【弓/雷属性】

スキル①スキル②

約5000万

約1億5000万

火力は並ですが、伸び幅で言えばルミエ。最新キャラのガルガと被っているものの、祝福武器での運用が可能なので属性クエでは活躍できるか。
ルミエの評価

⑦ピアナ【双剣/闇属性】

通常カカシ奪う効果時
スキル①スキル②

約5200万

約1億8000万

即死回避が追加され、単純な火力がアップしたことにより、ステルスでの暗殺力が高まりました。大きな変更点はないものの、一部高難度では出番がありそうです。

スキル②-

約2億9000万
-

画像はバフォメットの攻撃力UPバフを奪った状態での火力です。通常時よりダメージが増加し、約3億近い火力に伸びています。

ピアナの評価

⑦ノア【双剣/水属性】

スキル①スキル②

約4500万

約2億5000万

ヒット数バリアが追加され、即死回避持ちの武器であれば異次元の耐久に。火力も2億オーバーなので申し分ありません。
ノアの評価

⑧ヴィシャス【拳/闇属性】

スキル①スキル②

約1億1600万

約4億6000万

ヴィシャスは瞬間火力こそないものの、追撃を含めたダメージが4億を超えてきます。追撃なしでも約2億程度稼げるため及第点の強化です。
ヴィシャスの評価

各キャラの装備

キャラの火力検証時の装備は下記に掲載中です。より良い組み合わせを発見次第更新します。

検証時の装備を表示
キャラ
【8+3凸】
武器 アクセ 石板
ルウシェ武器
会心ダメ+20%
①クマ
②リアーナ
ナハト
②〃
黄泉
大王
キャラ
【4+3凸】
武器 アクセ 石板
ガルガ武器
会心ダメ+20%
①クマ
②なし
ムカデ
②〃
黄泉
大王
キャラ
【8+3凸】
武器 アクセ 石板
キアラ武器
会心ダメ+20%
①クマ
②リアーナ
ナハト
②〃
黄泉
女型
キャラ
【4+3凸】
武器 アクセ 石板
ファクティス武器
会心ダメ+20%
①クマ
②なし
ナハト
②〃
ムカデ
④〃
キャラ
【8+3凸】
武器 アクセ 石板
ファクティス武器
AS強化+30%
①クマ
②リアーナ
ナハト
②〃
キメラ
④〃
キャラ
【4+3凸】
武器 アクセ 石板
エリス武器
会心ダメ+20%
①クマ
②なし
ナハト
②〃
黄泉
女型
キャラ
【8+3凸】
武器 アクセ 石板
ピアナ武器
会心ダメ+20%
①クマ
②リアーナ
キメラ
②〃
女型
イシュクル
キャラ
【1+3凸】
武器 アクセ 石板
アイシャ武器
会心ダメ+20%
①クマ
②なし
ナハト
②〃
武者
④〃
キャラ
【0+3凸】
武器 アクセ 石板
ヴァイス武器
会心ダメ+20%
①クマ
②なし
武者
②〃
ムカデ
④〃

パラメータ調整対象キャラ一覧

▼アイコンをタップで評価ページにジャンプします。

第1弾調整キャラ(計6体)
第2弾調整キャラ(計7体)
--
第3弾調整キャラ(計6体)
第4弾調整キャラ(計7体)
--

パラメータ調整前後の変更点

第1弾第2弾第3弾第4弾

▼アイコンをタップで評価ページにジャンプします。

ルウシェ
【オート】
・オート1:光属性ダメ+100%➡+300%
・オート2:効果値+100%➡+250%
・オート3:コンチャ中、通常ダメ&AS強化+150%➡+350%
【スキル】
・S1:変化なし
・S2:変化なし
【その他】
・なし
ルミエ
【オート】
・オート1:旧オート1が2へ
・オート1:即死回避&バリア2枚発生追加
・オート2:旧オート2が3へ、発光中条件撤廃
・オート2:移速&攻速+50%、被ダメ&チャージ-50%に変更
・オート3:HP残量で攻撃&AS強化(最大100%)➡攻撃&AS強化(最大350%)
・オート3:通常ダメ(最大350%)追加
【スキル】
・S1:発行モードに防御+100%追加
・S1:発行モードの雷属性ダメ+100%➡+200%
・S2:確定クリティカルに
【その他】
・なし
アイシャ
【オート】
・オート1:変化なし
・オート2:変化なし
・オート3:効果値+150%➡+300%
【スキル】
・S1:変化なし
・S2:変化なし
【その他】
精霊の耐久UP
シャルロット
【オート】
・オート1:効果値+15%➡+20%
・オート2:攻撃ヒット20回➡15回
・オート3:HP50%以上で移速&攻速+50%➡+100%
・オート3:HP50%以上でAS強化+350%追加
・オート3:HP50%以上で雷属性ダメ+100%➡+350%
【スキル】
・S1:攻撃+100%➡+150%
・S1:バリア1枚➡2枚
・S1:光焔の加護の攻撃+50%➡+200%
・S1:防御+100%追加
・S2:変化なし
【その他】
精霊の耐久UP
オスクロル
【オート】
・オート1:ヒット数バリア(最大2枚)に変更
・オート2:状態異常敵への属性ダメがS2へ
・オート2:移速+50%、チャージ&被ダメ-50%に変更
・オート3:一部オート2へ
・オート3:精霊召喚中に攻撃+150%➡+350%
・オート3:精霊召喚中にAS強化&炎属性ダメ+350%追加
【スキル】
・S1:変化なし
・S2:状態異常敵への物理&属性ダメ+500%追加
【その他】
・キャラ特性:HP99%以下でHPが徐々に回復追加
・キャラ特性:SP99%以下でSPが徐々に回復追加
精霊の耐久UP
ユキムラ
【オート】
・オート1:効果値+500%➡+1000%
・オート2:効果値+50%➡+75%
・オート3:水属性ダメ撤廃
・オート3:精霊召喚中にAS強化+350%追加
【スキル】
・S1:攻撃+50%➡+100%
・S1:ヒールバリア2枚追加
・S1:チャージ-50%追加
・S1:被ダメ軽減撤廃
・S2:バーストゲージが上昇するように(1度に最大20%)
【その他】
精霊の耐久UP

※変更点を「赤字」で記載しています。

アイリス
【オート1】
・オート3の要素が移動
攻速、AS強化+50%、被ダメ-50%追加
【オート2】
・SP条件撤廃
・効果値+100%➡+250%
【オート3】
・HP条件がSP条件へ
スキルダメ、光属性ダメ最大500%追加
【スキル1】
・スキルダメ+50%➡+150%
・回数制限3回➡制限なし
・ライトシールド2000➡10000
【スキル2】
光の王効果中要素追加
【スキル3】
・光の王の攻撃、通常攻撃ダメ+50%➡+150%
・光属性ダメ+100➡+150%
【その他】
・特になし
闇の王子
【オート1】
・オート3の要素が移動
・HP条件撤廃
バーストゲージ上昇量+50%追加
【オート2】
AS強化+300%追加
・闇属性ダメ+100%➡+300%
【オート3】
・オート1の要素が移動
・攻/防/会が最大100%➡最大+300%
【スキル1】
・スキルダメ3回➡回数制限なし
・ダークシールド2000➡10000
【スキル2】
・攻撃バフ撤廃
闇の王子効果中要素追加
ダークシールド10000追加
【スキル3】
・消費SP80➡65
・闇の王子の攻撃、会心+50%➡+100%
・闇属性ダメ+100➡+150%
【その他】
・特になし
闇の王子
【オート1】
・変化なし
【オート2】
・変化なし
【オート3】
・攻撃、防御+300%➡+350%
・通常攻撃ダメ+150%➡+350%
・AS強化+150%➡+500%
【スキル1】
HP吸収追加
・スキル中敵撃破でHP回復➡バーストゲージ上昇
【スキル2】
・変化なし
【その他】
・特になし
アイリス
【オート1】
・変化なし
【オート2】
会心+150%追加
【オート3】
・攻撃+100%➡+300%
【スキル1】
・光の王の攻/防/通常攻撃ダメ+100%➡+150%
【スキル2】
・ライトシールド6250➡10000
スキルダメ+150%(制限なし)追加
【スキル3】
・変化なし
【その他】
基礎攻撃力上昇
エレノア
【オート1】
・ルーンドライブ効果、継続時間+100%➡+150%
【オート2】
・変化なし
【オート3】
・攻撃、AS強化+150%➡+350%
【スキル1】
・光の王の攻/防/通常攻撃ダメ+100%➡+150%
【スキル2】
・最終段が確定クリティカルに
【その他】
・ルーンドライブの通常攻撃ダメ+200➡+250%
・ルーンドライブのAS強化+150➡+188%
基礎攻撃力上昇
エマ
【オート1】
・水属性ダメがオート2へ
バーストゲージ上昇量+50%追加
・オート2の防御+100%が移動
【オート2】
・HP残量で攻撃、AS強化、水属性ダメ+100%➡最大+250%
【オート3】
・変化なし
【スキル1】
・変化なし
【スキル2】
・変化なし
【その他】
・特になし
アンジェラ
【オート1】
・ダメバリ発生1回➡2回
【オート2】
チャージ時間-50%追加
【オート3】
・効果値+150%➡+350%
【スキル1】
・変化なし
【スキル2】
・消費SP80➡70
・クールタイム10秒➡8秒
【その他】
・特になし

※変更点を「赤字」で記載しています。

フィオナ
【オートスキル】
①HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア発生(1回)
②移動速度・攻撃速度+50%、攻撃・防御+300%
③チャージ時アクションスキル強化+500%
【スキル1】
・攻撃力+150%
・防御力+150%
・ルーセム・ラーミナ
【スキル2】
・ダメージバリア2回
【その他】
・オート2と3が入れ替え
基礎攻撃力上昇
リリー
【オートスキル】
①HP99%以下でHPが徐々に回復
②自動援護攻撃発生中、攻撃・会心+200%会心ダメージ+75%
③HP50%以上で攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、アクションスキル強化・炎属性ダメージ+350%
【スキル1】
攻撃力+150%
・攻撃速度+50%
・移動速度+50%
・強化状態異常エンチャント(暗闇)
・自動援護攻撃
【スキル2】
ダメージバリア2回
スキルダメージ+100%(3回)
【その他】
基礎攻撃力上昇
ソアラ
【オートスキル】
HP+20%、移動速度・攻撃速度+50%
攻撃・防御・会心+250%
③通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+400%、雷属性ダメージ+200%
【スキル1】
・ステルス(10回攻撃可)
・会心ダメージ+50%
【スキル2】
・ステルス(10回攻撃可)
・ブレイブアーマー・賊(攻撃+200%、被物理ダメージ-50%、状態異常無効)
【その他】
・PTの異なる武器種の条件撤廃
・クエスト開始時にステルス発動(5回攻撃可)
ファクティス
【オートスキル】
①HP10%以上で即死回避、さらにステルス発生(2回攻撃可)
②移動速度+50%、チャージ時間-50%、水属性ダメージ+100%
③職特性以外の付与効果数が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大6種/450%
【スキル1】
・リベンジアイス
【スキル2】
・アクアシールド10000
【その他】
・控えサポート、コピー可能な付与効果など変化なし
基礎攻撃力上昇
ファルファラ
【オートスキル】
①移動速度+50%・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
②HP80%以上で攻撃・会心+300%、アクションスキル強化+400%
③シンフォニーパワー効果中、パーティ全員が攻撃・防御・会心+50%
【スキル1】
・雷属性ダメージ+100%(CC後更に+200%)
【スキル2】
・エナバリ2回
【その他】
・スキル2が確定クリティカルに
ピアナ
【オートスキル】
HP10%以上で即死回避、さらにステルス発生(2回攻撃可)
②移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%アクションスキル強化+300%
③通常攻撃のダメージ・闇属性ダメージ+300%、会心ダメージ+100%
【スキル1】
・ステルス(3回攻撃可)
・ダメージバリア2回
・怪盗の才覚(攻撃+200%、防御・会心+100%、状態異常無効)
【スキル2】
・背面攻撃時の物理・属性ダメージアップ+800%
【その他】
・奪う成功時の効果値変化なし
基礎攻撃力上昇

※変更点を「赤字」で記載しています。

ノア
【オートスキル】
攻撃ヒット20回でダメージバリア(30秒/1回/その後攻撃ヒット20回毎に+1回/最大2回)発生
②移動速度+30%、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、水属性ダメージ+200%
③くらげさんがいると、攻撃・会心・アクションスキル強化+400%
【スキル1】
・くらげさん(60秒)
【スキル2】
・変更なし
【その他】
基礎攻撃力上昇
ルル
【オートスキル】
攻撃ヒット20回ダメージバリア(30秒/1回/その後攻撃ヒット20回毎に+1回/最大2回)発生
②移動速度・攻撃速度+75%、チャージ時間-50%、会心ダメージ+50%
③HP50%以上で攻撃・アクションスキル強化+400%、通常攻撃のダメージ・炎属性ダメージ+500%
【スキル1】
・変更なし
【スキル2】
・変更なし
【その他】
基礎攻撃力上昇
ネモ
【オートスキル】
①移動速度+75%、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
②HP50%以上で攻撃・会心+200%、消費SP-50%
③通常攻撃コンボ強化中、攻撃・防御+200%アクションスキル強化+500%
【スキル1】
・通常攻撃コンボ強化(120秒)
・チャージスラッシュ強化(120秒)
・カウンタースラッシュ強化(120秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
【スキル2】
・変更なし
【その他】
・S1にHP吸収追加
基礎攻撃力上昇
ディラン
【オートスキル】
①ジャストガード成功時周囲の味方のSP・ステータスダウン回復
②フレイムディフューザー効果中、アクションスキル強化+500%、状態異常無効
③HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、攻撃・防御+350%
【スキル1】
・フレイムディフューザー(60秒)
・炎属性ダメージUP(+40%/最大200%)
・被雷属性ダメージ軽減(+6%/最大30%)
【スキル2】
・攻撃力UP(60秒/150%)
・会心UP(60秒/100%)
・通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)
【その他】
消費SP軽減
基礎攻撃力上昇
ヴィシャス
【オートスキル】
①移動速度・攻撃速度+50%、コンボチャージ必要攻撃回数-25%
②コンボチャージ時アクションスキル強化+500%
③HP50%以上で攻撃・防御・会心・闇属性ダメージ+350%
【スキル1】
・会心ダメージUP(60秒/50%)
・アーマーバリア(60秒/HP20000)
【スキル2】
・変更なし
【その他】
・特になし
ノエル
【オートスキル】
①攻撃ヒット15回毎にアーマーバリア(60秒/HP20000)発生
攻撃・防御・会心+150%、さらにアクションスキル使用時+40%(上限5回)
③アクトサイクロン発生中、通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化・雷属性ダメージ+400%
【スキル1】
・アクトサイクロン(90秒)
【スキル2】
・移動速度UP(60秒/50%)
・攻撃速度UP(60秒/50%)
・チャージ時間短縮(60秒/50%)
・状態異常バリア(60秒/10回)
【その他】
・特になし
シェリル
【オートスキル】
HP・SP99%以下で徐々に回復
②移動速度・攻撃速度+50%、通常攻撃ダメージ+300%、状態異常無効
③HP50%以上で攻撃・防御・会心+250%、さらに変身時間6秒毎に+40%(上限200%)
【スキル1】
・被属性ダメージ軽減(60秒/30%)
・アーマーバリア(60秒/HP20000
バーストゲージ上昇量(60秒/50%)
・クリアランス(60秒)
【スキル2】
トランスバースト中、物理ダメージ+500%
・クリアランス(60秒)
【その他】
・オート1の変身中が撤廃

※変更点を「赤字」で記載しています。

2018/12のパラメータ調整内容

前回凱旋ガチャ開催とともに調整が入ったのは、2018年12月。

第1弾~第4弾までの注目キャラ

第1弾の注目キャラ

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検証条件や装備


キャラ

武器 / スロ

アクセ

石板
自身のモチーフ
ヘリオ武器
①AS強化+30%
②会心ダメ+20%
①リアーナ
②なし
武者
②〃
女型
アンシャール
シェリル武器
会心ダメ+20%
①リアーナ
②なし
ナハト
②〃
女型
イシュクル

第2弾の注目キャラ

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検証条件や装備


キャラ

武器 / スロ

アクセ

石板
カルマ武器
会心ダメ+20%
①リアーナ
②クマ
双獣
②〃
ナハト
④〃
リヴァイ武器
会心ダメ+20%
①リアーナ
②なし
キメラ
②〃
ナハト
④〃

第3弾の注目キャラ

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検証条件や装備


キャラ

武器 / スロ

アクセ

石板
自身のモチーフ
会心ダメ+20%
①リアーナ
②クマ
武者
②〃
ナハト
④〃
エマ武器
AS強化+30%
①リアーナ
②なし
キメラ
②〃
ナハト
④〃
エマ武器
AS強化+30%
①リアーナ
②なし
武者
②〃
女型
アンシャール

第4弾の注目キャラ

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検証条件や装備


キャラ

武器 / スロ

アクセ

石板
自身のモチーフ
AS強化+30%
①リアーナ
②クマ
キメラ
②〃
ナハト
④〃
メリオダス武器
会心ダメ+20%
①リアーナ
②ベルト
ナハト
②〃
ハルピュイア
鎧の巨人
極呪斧
会心ダメ+20%
①リアーナ
②会心ダメ+30%
ナハト
②〃
黒獅子
黄泉
パラメータ調整対象キャラ
対象範囲・前回の凱旋で調整対象外のキャラ~蒼空まで
・直近に行った茶熊2017や紅蓮2は除く

パラメータ調整対象キャラ一覧

▼アイコンをタップすると評価ページにジャンプします。

第1弾
転職勇者12/7~
第2弾
帝国戦旗Ⅰ12/18~
第3弾
ハロウィン
2017
12/27~
IXAビート12/27~
正月201812/27~
第4弾
名星会4号1/8~
名星会5号1/8~
蒼空の竜騎士1/8~

パラメータ調整による変更点まとめ

・HP吸収量が3500上限に
・燃焼、極度燃焼状態の敵への炎属性ダメ+100% → CC後500%
・チェインダメのCC後の効果変更(1hit:+40%、効果値:物理800
・幻獣系へのダメ+100% → CC後600%
・ドラゴン系へのダメ+100% → CC後600%
・ドラゴン系へのダメ+100% → CC後300%
・ソウルブーストダメ+300% → CC後700%

2018/6のパラメータ調整内容

前々回凱旋ガチャ開催とともに調整が入ったのは、2018年6月末から7月末。

第1弾~第4弾までの注目キャラ

第1弾の注目キャラ

第2弾の注目キャラ

第3弾の注目キャラ

第4弾の注目キャラ

パラメータ調整対象キャラ

パラメータ調整対象キャラ一覧

イベント名キャラ再調整
名星会1号
バレンタイン2017
ゴッドフォース
キンクラ1
名星会2号
絶海2
絶海3
名星会3号
ゼロクロニクル
シェアハウス
シェアハウス2
求人勇者
流星のエンブレム
マジカルアンサー
プリンセスメサイヤ
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凱旋ガチャのタグ

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コメント (16件)

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  • No.16 匿名/OSViAzU 2019年7月23日
    0
    3
    ソアラの開幕ステルスは書かないのですか?
  • No.14 匿名/J3gXhjg 2019年6月18日
    1
    5
    ユキムラ被ダメバフ消されてます
    返信数 (1)
    • No.15 k7979/ZmZ2lg 2019年6月18日
      1
      4
      失礼致しました!修正させていただきます!
    返信する
  • No.10 匿名/QmhxUIQ 2018年12月8日
    3
    23
    この凱旋の11連って1~4弾で一回のみ?
    それとも各弾で一回?
    返信数 (3)
    • No.11 匿名/NwYDGRk 2018年12月8日
      14
      4
      読めよ
    • No.12 匿名/MVA2hig 2018年12月8日
      12
      5
      アホなの?
    • No.13 匿名/ImNjM3A 2018年12月9日
      11
      5
      可哀想だろ。コメ主はアホなんだから直球に言ってやるのは。
    返信する
  • No.2 匿名/JRgIQDM 2018年7月9日
    16
    5
    コヨミの雪玉が1ヒット千万以上出てんだが、何でできてんだ?
    返信数 (2)
    • No.8 匿名/M1VIJlA 2018年7月21日
      8
      4
      タローのフン
    • No.9 匿名/OAIGRDk 2018年12月6日
      13
      4
      多分コヨミによる高速回転と摩擦により絶対零度まで高められたコスモとソウルや闘気やなんやかんやで冷たいんだよ。
    返信する
  • No.5 匿名/FZgnUTQ 2018年7月20日
    2
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    アイラ本当に強くなってますか?
    返信数 (2)
    • No.6 匿名/NAl4MHA 2018年7月20日
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      アイドル勢は属性ダメかなり上がってたよ
    • No.7 匿名/FZgnUTQ 2018年7月20日
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      2
      アイラ調整反映されてなかったそうです
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  • No.1 匿名/QJM4RFM 2018年7月9日
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    11
    正直今回化けたキャラいないな。前線で復帰できるキャラははっきり言って0
    返信数 (2)
    • No.3 匿名/QJM4RFM 2018年7月9日
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      3
      まぁサポートのコヨミは相変わらず強い
    • No.4 匿名/eGGVMUA 2018年7月10日
      16
      2
      最適性がいないときに2番手3番手として出せるくらいにはなってるからいいよ
      アイリスやオスクロルなんかは要所で便利だし
      むしろここで絶対に追わなきゃいけないレベル出されると4周年が間近なのもあってキツいわ
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