ストライク(モンスト)の評価とおすすめ武器

2018/12/14 16:19  11件
白猫プロジェクトに登場するストライク(モンスト)(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

ストライク(モンスト)の総合評価

ストライク(モンスト)

評価 SS-

職業 武闘家
属性
モチーフ武器金剛不壊
CV渡慶次信幸
覚醒絵など

覚醒絵


ストライク(モンスト)のスキル

リーダースキル
パーティメンバーのキャラ属性種類が増えるほど攻撃力アップ(効果値30)
オートスキル
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+100%(最大500%)
移動速度・攻撃速度+50%、アクションスキル強化+150%
通常攻撃の物理・光属性ダメージ+500%、コンボチャージ必要数ー50%、バーストゲージ上昇量+30%
S1:裂虹閃(消費SP 49)
敵に光属性ダメージを与え、スキル玉を設置する。
<付与効果>
攻撃速度(60秒/50%)
ヒールバリア(60秒/2回/HP変換30%)
※スキル玉は自分以外の味方が触れると敵に光属性ダメージを与える。
S2:獣神拳(消費SP 49)
敵に瞬時に接近し、光属性ダメージを与える。
<付与効果>
ヒールバリア(60秒/2回/HP変換30%)
S3:獣神拳(消費SP 49)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル2が変化
敵に瞬時に接近し、光属性ダメージを与える。
<付与効果>
ヒールバリア(60秒/2回/HP変換30%)
リベンジオーラ(20秒/物理・属性800%)
※リベンジオーラ効果中は発動前を含め最後に攻撃を受けた相手と同じ種族に対してダメージがアップする。
キャラ特性
一部のダメージトラップ無効(クエスト中5回)

ストライク(モンスト)の評価

攻撃50回ヒットで攻撃・会心が500%上昇
スキル使用で二重ヒールバリアを付与

ストライク(モンスト)のおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS鬼印のバルス制裁拳
攻撃速度/スキル強化+50%、会心ダメ+30%
凍結・封印無効、被ダメ-50%
状態異常回復、HP自動回復
SSイマキュレイトグローブ
スキル強化/会心ダメ/全属性ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
状態異常バリア
敵撃破3体毎にSP10%回復
SS五虎退
会心UP/スキル強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
敵撃破3体毎にSP10%回復
水+100%
SS天神鵲翼<弾指>
攻撃/スキルダメ/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
コンボチャージ必要回数-3
エナジーバリア
SSエンジェル☆グローブ
スキル強化/会心ダメ+50%、通常ダメ+100%
コンボチャージ必要攻撃回数-25%
移動速度/攻撃速度+30%、SP回復量+3

ストライク(モンスト)の基本情報

レア★4タイプバランス
登場日カテゴリ
ストライク(モンスト)の最大ステータス
Lv100+4凸
HP-72
SP-20
攻撃-36
防御-24
会心-20

ストライク(モンスト)のみんなの動画

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コメント (11件)

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  • No.9 匿名/IgAWaXQ 23日前
    31
    強いんだ。
    強いんだけど何か物足りない感。
    スキル2はデンジャラス無効位あってもいいのになぁ
    返信数 (1) 20日前
    • No.10 匿名/FXU1cZU 20日前
      28
      いやいや、これに完全DA無効あったら、それこそぶっ壊れだよ。
    返信する
  • No.7 匿名/MmMUMYg 25日前
    30
    必要ないかも知れないけど、ストライクを使う時のポイントを枝に。
    返信数 (2) 18日前
    • No.8 匿名/MmMUMYg 25日前
      35
      ①はじめはスキル1を使用する。攻撃速度アップが付与されるので、通常コンボ主体でヒット数を稼ぎ素早く強化しよう。

      ②程なくしてバーストゲージが溜まる。次はコンボ中に長押ししてバーストを発動しよう。そしてその間、さらに長押ししよう。バーストは発動中、掴みやデンジャラス攻撃以外は無敵なので安全にスキル2を変化させられる。

      ③あとは基本繰り返し、ヒールバリアが割れたら状況に応じてスキルを使って張り直そう。スキル1の方が発動が早く使いやすいのでオススメ。
      また、ストライクは通常攻撃のダメージも強いので、無理にスキルを使って倒さなくても良い。敵の特性に応じて使い分けよう。


      【注意すること】
      ・ストライクは若干スキルの硬直が長く、デンジャラス攻撃が飛び交う所は苦手。なので、デンジャラス攻撃が来そうな時は無理にスキルを撃たずに回避に専念しよう。ストライクはリベンジオーラがかかった時の火力が物凄く強いので、回避に時間を割いても十分ダメージを与えられる。

      ・ストライクの火力を支えているのはリベンジオーラ。直近にダメージを与えてきた種族に対して強くなるので、「誰の攻撃を食らったか」「敵の種族は何か」をよく覚えておこう。敵の種族はクエスト選択画面のモンスター情報から確認できる。
    • No.11 匿名/MmMUMYg 18日前
      23
      キングジャガーが終わるので、どうせなら使ってみるかとルビィ餅装備・石板はマルドゥーク、髑髏、キングムカデで参加してみたところ、これほどのダメージを稼げました。

      【ポイント】
      ・マルドゥークの効果でステルスをかけ、安全に武器スキルを発動。
      ・スキル2を変化させ被弾しつつダメージを与える。
      ・髑髏の効果でゲージ上昇量を底上げし、火力も強化。

      今後、このような1バトル形式で、ある程度デンジャラス攻撃に間隔がある敵が登場したら活躍する可能性がありますね。(※注 この画像は、ほぼ理想的な動きが取れた場合のダメージ量です。)
    返信する
  • No.3 匿名/IYdRg3M 26日前
    30
    覚醒絵を枝に
    返信数 (2) 26日前
    • No.4 匿名/IYdRg3M 26日前
      30
      どうぞ
    • No.6 匿名/NmZmVpM 26日前
      35
      ストライクさんには申し訳ないけどただひたすらにレインがかっこいい
    返信する
  • No.5 匿名/MmMUMYg 26日前
    35
    リベンジオーラ乗ったときの火力ヤバイな…打弱点とはいえ、ラボでディメンジョンナイトにスキル1で1億入ってたぞ…通常特化型かと思ってたけど、スキルでも結構戦えるな。バースト中に長押ししてスキル2に繋げたりと中々面白い。
  • No.2 匿名/ghMlkBA 26日前
    30
    リベンジオーラの持続を伸ばせるって点でFTコラボのナツ餅も相性良い気がする
  • No.1 匿名/M3VFAJk 26日前
    30
    筋肉武闘家で嫌な予感してたけど、ごっすとつよくね?
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