神気リネアの評価とおすすめ武器

357件
白猫プロジェクトに登場する神気リネア(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気リネアの総合評価

神気リネア

評価 S+

職業 剣士
属性
モチーフ武器スパーダ・ロート
CV佐倉綾音
覚醒絵など

覚醒絵


神気リネアのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与える水属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生
移動速度・攻撃速度+75%、防御+200%、アクションスキル強化+400%
ロートセーメ展開中、攻撃・通常攻撃のダメージ+400%、水属性ダメージ+200%
S1:神気・エテルニタ・モメント(消費SP 27)
敵に水属性ダメージを与え、体力を奪う。さらに自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
ロートスクード(60秒)
挑発(60秒)
HP自動回復(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
バーストゲージ上昇量UP(60秒/100%)
※ロートスクード、挑発、バーストゲージ上昇量UPは神気・ロート・テンペスタ発動時に解除される。
S2:神気・ロート・テンペスタ(消費SP 44)
敵に水属性ダメージを与え、敵の攻撃力UP・移動速度UP・HP自動回復・被物理ダメージ軽減を解除する。
<付与効果>
ロートセーメ(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※ロートセーメ、強化後の通常攻撃は武器の影響を受けず水属性ダメージを与える。
※ロートセーメは転倒すると消える。
※ロートセーメ、通常攻撃コンボ強化、チャージスラッシュ強化は神気・エテルニタ・モメント発動時に解除される。

神気リネアの評価

スキル1は耐久面の強化が可能
バリア、HP自動回復、即死回避と挑発の相性が良い
バーストの上昇量が通常の2倍
オリジナルフォームのチャージは無敵あり
援護攻撃によりSP回収に優れている
一部効果がスキル発動時に解除される
バフ剥がしに弱い
転倒するとロートセーメが消える

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える水属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
ロートスクード展開中、防御+200%、移動速度+50%
ロートセーメ展開中、攻撃・水属性ダメージ+200%、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
S1:神気・エテルニタ・モメント(消費SP 27)
敵に水属性ダメージを与え、体力を奪う。さらに自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
ロートスクード(60秒)
挑発(60秒)
※ロートスクード、挑発は神気・ロート・テンペスタ発動時に解除される。
S2:神気・ロート・テンペスタ(消費SP 44)
敵に水属性ダメージを与え、敵の攻撃力UP・移動速度UP・HP自動回復・被物理ダメージ軽減を解除する。
<付与効果>
ロートセーメ(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
※ロートセーメ、強化後の通常攻撃は武器の影響を受けず水属性ダメージを与える。
※ロートセーメは転倒すると消える。
※ロートセーメ、通常攻撃コンボ強化、チャージスラッシュ強化は神気・エテルニタ・モメント発動時に解除される。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える水属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
ロートスクード展開中、防御+200%、移動速度+50%
ロートセーメ展開中、攻撃・水属性ダメージ+100%、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生
S1:エテルニタ・モメント(消費SP 27)
敵にダメージを与え、体力を奪う(総ダメージの3%HP回復)。さらに自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
ロートスクード(60秒)
挑発(60秒)
※ロートスクード、挑発はロート・テンペスタ発動時に解除される。
S2:ロート・テンペスタ(消費SP 44)
敵に水属性ダメージを与え、敵のHP自動回復・被物理ダメージ軽減を解除する。
<付与効果>
ロートセーメ(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)

※ロートセーメ、強化後の通常攻撃は武器の影響を受けず水属性ダメージを与える。
※ロートセーメは転倒すると消える。
※ロートセーメ、通常攻撃コンボ強化、チャージスラッシュ強化はエテルニタ・モメント発動時に解除される。

神気リネアの使い方

スキル1は耐久モード

スキル1はHPや状態異常を回復できるとともに、周囲に縦のようなオブジェ(ロートスクード)を展開する。ロートスクード展開中は防御+200%となり、耐久性能が大きく向上した状態となる。挑発効果も付くため、敵をひきつけ味方が攻撃しやすくなるように立ち振る舞うと効果的だ。

スキル2は攻撃モード

スキル2は一緒に攻撃するオブジェ(ロートセーメ)が4つ展開される。またロートセーメ展開中は、攻撃・水属性ダメージ+100%、攻撃速度+50%となり、攻撃性能が格段に上がるため、敵を高火力で倒していきたい時は、こちらのモードを使おう。スキル2は敵の特殊効果(HP自動回復・被物理ダメージ軽減)を解除する効果もあるので有効に使おう!


スキル2で付与される通常攻撃強化では、オブジェと共に広範囲に攻撃が可能となる。SPも回収可能。

総合評価

リネアは、S1発動で耐久重視、S2発動で火力重視と使い分が可能である。S2発動後は、強化チャージスラッシュに無敵時間がつくため、チャージ時間を短縮することで無敵状態を継続してチャージスラッシュを連発することが可能となる。また、通常火力も非常に火力が高くなりザコだけでなくHPの高いキャラも倒していくことができる。S2発動中は耐久力は高くないため被弾に注意する必要がある。

チャージ短縮で無敵に!

リネアのチャージスラッシュ強化で無敵時間ができるため、チャージ時間を短縮して、チャージスラッシュを連発することで、無敵状態を維持することができるようになります。

無敵チャージスラッシュのやり方

1 リネア餅に「チャージ短縮15%」を付ける
2クエスト開始後、武器スキルとS2を撃つ
3テンポよくチャージ攻撃を連打

コツは、ぷにコン長押し時に出てくるスキルマークの上に矢印が表示される丁度の瞬間に放し、即座に長押し、再び長押し…をリズム良く続ける事。《うんたん、うんたん》
※情報提供:IZEDI5kさん

参考動画

動画内では、チャージスラッシュの無敵時間で、ナイトメアゴーレムのデンジャラスアタックも無力化しています。

神気リネアのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS祝賀のかんざし
スキル強化/会心ダメ/移動速度+50%
攻撃+75%、水属性ダメ+150%
HP自動回復、強化スキル延長+15秒
SSポルヴェレ・ラーマ
攻撃/スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
攻撃速度+50%、SP回復量+3
封印・呪い無効
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収
S+祝福剣 / 祝福されし剣
バーストドライブ中の各属性ダメ+2700%
炎/水/雷+200%(CC後のみ)
バーストドライブの攻撃・会心強化効果減少

神気リネアの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気リネアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP53945466
SP139159
攻撃16771713
防御334358
会心125145

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コメント (357件)

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コメント
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  • No.229 匿名/ISIFAiU 2017年2月4日
    1
    足遅いって人はCS使ってないのかな?
    めっちゃ移動速いし、連続で出来るから凄く楽なんだけど
  • No.228 匿名/JmlwAYY 2017年2月4日
    1
    なんか思い出すな〜って思ってたんだけど、やっとわかってスッキリした。
    そらおとのイカロスみたい。
  • No.227 匿名/IZEDI5k 2017年2月4日
    6
    チャージ短縮付けてチャージ攻撃連打したらマジで無敵だった。これはSSで文句無いわ
  • No.224 匿名/KDBVADE 2017年2月4日
    1
    強化チャージスラッシュが目当てなら獅子の宝剣(2個目の神気ダグラス餅)が結構良いな
    リネアが持ってない攻撃バフもあるし
  • No.217 匿名/FAlEeGU 2017年2月4日
    1
    強い弱いなんかより足遅すぎて使い心地悪過ぎ。
    ストレス溜まりまくり。
    S1S2重ねられたら変わると思うけど無理やろなぁ。
    返信数 (1)
    • No.218 匿名/VCkYgYA 2017年2月4日
      3
      チャージしろ

      え、気づいてない?
    返信する
  • No.216 匿名/NDJiJnA 2017年2月4日
    1
    餅と一緒に今後の属性イベで活躍させてくださいって感じなのに属性ダンジョンだと回復手段ないから他に用意しなきゃいけなくなるって言う
    絶対わざとやってるよなこれ
  • No.156 匿名/kEKUIg 2017年2月2日
    21
    SSは無い
    返信数 (3)
    • No.205 匿名/MzaUFg 2017年2月4日
      0
      持ち持たせてもSSは無い
    • No.206 匿名/Y0hDUBA 2017年2月4日
      0
      デフレ期基準だとSSってことなのか?
      それでもだいぶ無理があるけど
    • No.212 匿名/QCZnJQE 2017年2月4日
      1
      一時期のフォースター当たり枠レベル
    返信する
  • No.184 匿名/QTYoZ0A 2017年2月3日
    1
    これもうわかんねぇな
    返信数 (1)
    • No.211 匿名/dylJEmA 2017年2月4日
      0
      bad雄のヤメチクリ〜
    返信する
  • No.82 匿名/EHhmkXM 2017年2月1日
    8
    今一丁前に「弱い弱いデフレデフレ」って言ってる奴は、パルメやルカから何も学んで無いのか。それとも敢えて下げる事で餅を強くして貰おうという高度な情報戦なのか。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.111 匿名/EHhmkXM 2017年2月1日
      2
      ハイハイ、手首の運動でもしてなって。
    • No.126 匿名/MzYxF5M 2017年2月1日
      2
      無双したいなら戦国無双でもやってれば?
      テトラでのどかまわり続けるのもいいんじゃ?
    • No.129 匿名/EQiAQlE 2017年2月1日
      0
      主の意見はリネアはポテンシャルを秘めてるという意見なんだろうけどルカはサポート力と雷属性が高く高いポテンシャルを秘めてたけどパルマは餅がない状況では耐久に難ありで餅の即死回避とリジェネの死ににくさ、魔族特攻と水属性の通りの良さがあって初めてその環境の最先端になったからパルマとは違うと思う。ところでリネアはどうかというと水属性ダメを見ても上位互換のキャラがいるし、サポート(デスペル、挑発)もかなり場面が限定される。上の二人のようになれるとは思えないな。
    • No.131 匿名/EQiAQlE 2017年2月1日
      4
      ごめんパルメ。スマホからの変換だとパルメがパルマになってしまって。
    • No.204 匿名/MWQkGDE 2017年2月4日
      0
      手の平回転マダー?
    返信する
  • No.185 匿名/MzYxF5M 2017年2月3日
    7
    協力適正ないし行くとこないから弱く見えるだけだろ
    potentialは秘めてると思うのは私だけでしょうか?
    返信数 (1)
    • No.203 匿名/JEGUh2A 2017年2月4日
      2
      ピースフルソロ動画あるから、弱い弱い言ってる人は見て欲しい。結構スタイリッシュにクリアしてた
    返信する
  • No.202 匿名/FJh3dUE 2017年2月4日
    7
    チャージ積んだ時のチャージ攻撃がヤバイ
  • No.193 匿名/E5KDeGU 2017年2月4日
    4
    おせにゃんのキャラ紹介動画で武器のバフで移動速度上げて、いかにもキャラ自体に移動速度アップがあるように
    見せてるのは酷過ぎないか
    返信数 (3)
    • No.197 匿名/ljGCZZA 2017年2月4日
      2
      絶対あれ狙ってるよね。
      攻撃アップも解除できるんじゃなかったっけ?
      字幕も出ていたと思うんだけど。
    • No.200 匿名/Y0hDUBA 2017年2月4日
      0
      ヴィルフリートモチーフだったらしいね
      詳しくはわかんないけど
    • No.201 匿名/FlghiZA 2017年2月4日
      0
      A井「おせにゃん収録終わったけど、間違えてモチーフ持たせたリネアで撮っちゃった!」
      A井「どうしよう、素で鈍足なのがバレる!」
      A井「せや、正月ヴィル餅持たせたので取り直して、ユーザー騙したろ!」

      A井「攻撃アップなんかの効果を解除できる・・・(ほらほら足速いやろ~課金してガチャ引いてくれよ~)」
    返信する
  • No.199 匿名/OQGAUkg 2017年2月4日
    2
    餅持たせてスロットとアクセでチャージ短縮-50にしてs2撃ってからチャージスラッシュ連打してみな?
    敵の攻撃全く食らわずに一方的に殴り続けられるから
  • No.192 匿名/M2lVEWM 2017年2月4日
    2
    協力適正ないとかw
    ピースフルで十分活躍出来ますが
    返信数 (1)
    • No.198 匿名/MlQxeBU 2017年2月4日
      3
      ピースフルでめちゃくちゃ活躍できますよね‼︎
      1,2面はアクションスキルに反応する敵が多いから強化通常をしボス面は敵を引きつける
      チームプレイがとんでもなく強いですよね
      ここのサイトの人達は火力にしか興味無いのかな?
    返信する
  • No.194 匿名/MJgodwI 2017年2月4日
    0
    これでも武器は良いかなと最高の相性ではないけども笑
    返信数 (2)
    • No.195 匿名/MJgodwI 2017年2月4日
      0
      こんな感じ?
    • No.196 匿名/FJQDFTk 2017年2月4日
      1
      移動速度おそすぎて無理や
    返信する
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