神気リネアの評価とおすすめ武器

357件
白猫プロジェクトに登場する神気リネア(剣士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気リネアの総合評価

神気リネア

評価 S+

職業 剣士
属性
モチーフ武器スパーダ・ロート
CV佐倉綾音
覚醒絵など

覚醒絵


神気リネアのスキル

リーダースキル
パーティ全員の与える水属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生
移動速度・攻撃速度+75%、防御+200%、アクションスキル強化+400%
ロートセーメ展開中、攻撃・通常攻撃のダメージ+400%、水属性ダメージ+200%
S1:神気・エテルニタ・モメント(消費SP 27)
敵に水属性ダメージを与え、体力を奪う。さらに自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
ロートスクード(60秒)
挑発(60秒)
HP自動回復(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
バーストゲージ上昇量UP(60秒/100%)
※ロートスクード、挑発、バーストゲージ上昇量UPは神気・ロート・テンペスタ発動時に解除される。
S2:神気・ロート・テンペスタ(消費SP 44)
敵に水属性ダメージを与え、敵の攻撃力UP・移動速度UP・HP自動回復・被物理ダメージ軽減を解除する。
<付与効果>
ロートセーメ(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※ロートセーメ、強化後の通常攻撃は武器の影響を受けず水属性ダメージを与える。
※ロートセーメは転倒すると消える。
※ロートセーメ、通常攻撃コンボ強化、チャージスラッシュ強化は神気・エテルニタ・モメント発動時に解除される。

神気リネアの評価

スキル1は耐久面の強化が可能
バリア、HP自動回復、即死回避と挑発の相性が良い
バーストの上昇量が通常の2倍
オリジナルフォームのチャージは無敵あり
援護攻撃によりSP回収に優れている
一部効果がスキル発動時に解除される
バフ剥がしに弱い
転倒するとロートセーメが消える

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える水属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
ロートスクード展開中、防御+200%、移動速度+50%
ロートセーメ展開中、攻撃・水属性ダメージ+200%、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
S1:神気・エテルニタ・モメント(消費SP 27)
敵に水属性ダメージを与え、体力を奪う。さらに自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
ロートスクード(60秒)
挑発(60秒)
※ロートスクード、挑発は神気・ロート・テンペスタ発動時に解除される。
S2:神気・ロート・テンペスタ(消費SP 44)
敵に水属性ダメージを与え、敵の攻撃力UP・移動速度UP・HP自動回復・被物理ダメージ軽減を解除する。
<付与効果>
ロートセーメ(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
※ロートセーメ、強化後の通常攻撃は武器の影響を受けず水属性ダメージを与える。
※ロートセーメは転倒すると消える。
※ロートセーメ、通常攻撃コンボ強化、チャージスラッシュ強化は神気・エテルニタ・モメント発動時に解除される。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の与える水属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
ロートスクード展開中、防御+200%、移動速度+50%
ロートセーメ展開中、攻撃・水属性ダメージ+100%、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生
S1:エテルニタ・モメント(消費SP 27)
敵にダメージを与え、体力を奪う(総ダメージの3%HP回復)。さらに自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
ロートスクード(60秒)
挑発(60秒)
※ロートスクード、挑発はロート・テンペスタ発動時に解除される。
S2:ロート・テンペスタ(消費SP 44)
敵に水属性ダメージを与え、敵のHP自動回復・被物理ダメージ軽減を解除する。
<付与効果>
ロートセーメ(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)

※ロートセーメ、強化後の通常攻撃は武器の影響を受けず水属性ダメージを与える。
※ロートセーメは転倒すると消える。
※ロートセーメ、通常攻撃コンボ強化、チャージスラッシュ強化はエテルニタ・モメント発動時に解除される。

神気リネアの使い方

スキル1は耐久モード

スキル1はHPや状態異常を回復できるとともに、周囲に縦のようなオブジェ(ロートスクード)を展開する。ロートスクード展開中は防御+200%となり、耐久性能が大きく向上した状態となる。挑発効果も付くため、敵をひきつけ味方が攻撃しやすくなるように立ち振る舞うと効果的だ。

スキル2は攻撃モード

スキル2は一緒に攻撃するオブジェ(ロートセーメ)が4つ展開される。またロートセーメ展開中は、攻撃・水属性ダメージ+100%、攻撃速度+50%となり、攻撃性能が格段に上がるため、敵を高火力で倒していきたい時は、こちらのモードを使おう。スキル2は敵の特殊効果(HP自動回復・被物理ダメージ軽減)を解除する効果もあるので有効に使おう!


スキル2で付与される通常攻撃強化では、オブジェと共に広範囲に攻撃が可能となる。SPも回収可能。

総合評価

リネアは、S1発動で耐久重視、S2発動で火力重視と使い分が可能である。S2発動後は、強化チャージスラッシュに無敵時間がつくため、チャージ時間を短縮することで無敵状態を継続してチャージスラッシュを連発することが可能となる。また、通常火力も非常に火力が高くなりザコだけでなくHPの高いキャラも倒していくことができる。S2発動中は耐久力は高くないため被弾に注意する必要がある。

チャージ短縮で無敵に!

リネアのチャージスラッシュ強化で無敵時間ができるため、チャージ時間を短縮して、チャージスラッシュを連発することで、無敵状態を維持することができるようになります。

無敵チャージスラッシュのやり方

1 リネア餅に「チャージ短縮15%」を付ける
2クエスト開始後、武器スキルとS2を撃つ
3テンポよくチャージ攻撃を連打

コツは、ぷにコン長押し時に出てくるスキルマークの上に矢印が表示される丁度の瞬間に放し、即座に長押し、再び長押し…をリズム良く続ける事。《うんたん、うんたん》
※情報提供:IZEDI5kさん

参考動画

動画内では、チャージスラッシュの無敵時間で、ナイトメアゴーレムのデンジャラスアタックも無力化しています。

神気リネアのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS祝賀のかんざし
スキル強化/会心ダメ/移動速度+50%
攻撃+75%、水属性ダメ+150%
HP自動回復、強化スキル延長+15秒
SSポルヴェレ・ラーマ
攻撃/スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
攻撃速度+50%、SP回復量+3
封印・呪い無効
SSロストヴェイン
チャージ時会心ダメ/スキル強化+50%
闇属性ダメ+100%、魔族特攻+200%(CC後)
攻撃速度/チャージ速度+50%、HP吸収
S+祝福剣 / 祝福されし剣
バーストドライブ中の各属性ダメ+2700%
炎/水/雷+200%(CC後のみ)
バーストドライブの攻撃・会心強化効果減少

神気リネアの基本情報

レア★4タイプディフェンス
登場日カテゴリ
神気リネアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP53945466
SP139159
攻撃16771713
防御334358
会心125145

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コメント (357件)

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  • No.162 匿名/E3BENFg 2017年2月2日
    4
    今日の神気をを目の当たりにして餅に期待してる人bad!
    返信数 (1)
    • No.167 匿名/N5EBKHA 2017年2月2日
      8
      たまーに見るな、こういう「good押してもbad押しても思惑通り。オレって頭イイ!」的なセコイやつ。
    返信する
  • No.165 匿名/MTBHQTU 2017年2月2日
    7
    神気剣で出来る事をわざわざ2つに分けた謎性能の""入れ替え限定""キャラ
  • No.161 匿名/hoNwMgA 2017年2月2日
    2
    Why they rate her SS? She is weak as hell. Is it because of voice acting?
    返信数 (2)
    • No.163 英語わっかんないよ!/MXQ1RUQ 2017年2月2日
      3
      Her rate is SS not only because of her voice but because of her loveliness.
      I want to say that 日本語でok.
    • No.173 匿名/QImSJ0g 2017年2月3日
      2
      Exactly(その通りでございます)
    返信する
  • No.160 匿名/JUkoVHY 2017年2月2日
    1
    リネアのS2っておせにゃんで発表されたときはバフォとかキリンとかのバリアも解除できるんだと思ってたわ

    結果的にHP自動回復・被物理ダメージ軽減しか解除できないけどさ
  • No.159 匿名/NEgDIGU 2017年2月2日
    5
    とりあえずユーリエ持ってない自分としてはこのリーダースキルが神
  • No.158 匿名/IEVAAgI 2017年2月2日
    8
    リネアに限らないが、耐性のある敵が多すぎて
    ドレインがあまり機能しない。
    リジェネください。
  • No.152 匿名/EhRwZik 2017年2月2日
    4
    不安定な耐久面と移動、チャージの遅さ
    ランサーのようにシールド張れるわけじゃないからHP高いだけじゃ状態異常もくらうし9割カットが常時じゃないという致命的欠陥でS2使って思わぬ反撃を受けたりすると弱い。HP 5000クラスのキャラも何人かいるけど同じくドレイン、即死回避のあるアゾートと比較するとヒールバリア二枚ある分ロートスクードなしのリネアは脆い
    常時9割カットにするためにリネアにシオン餅、アゾートにティナ餅だと挑発まで似てて楽しいw
    例えリネアをHP7000以上まであげたところで正月ディーンや神器オウガのような最高の盾にはならないよ。
    水、斬、バフ解除の適正を活かせるとこしか輝けない。
    火力は低くはないけど剣士内でも三番手
    返信数 (1)
    • No.166 匿名/NIUGaQQ 2017年2月2日
      2
      防御高めたかったらS2使っちゃダメなのでは。
    返信する
  • No.151 匿名/OHMYeBY 2017年2月2日
    3
    強いちゃ強いけど弱いちゃ弱いようわからんばい
  • No.147 匿名/FoiEZpk 2017年2月2日
    7
    強い弱い以前に足が遅い
    返信数 (1)
    • No.150 匿名/QDN1hRE 2017年2月2日
      3
      その辺はどうせ武器で補てんされるだろ
      どちらかというとチャージスラッシュ強化あるけどチャージ時間かかりすぎて実用的じゃないから
      移動速度とプラスしてチャージ時間短縮がある武器にならないか期待してるわ
    返信する
  • No.134 匿名/QWNHMQc 2017年2月1日
    6
    どうせなら高難易度でもS1でカチカチS2でバ火力にして、使いにくいけど使いこなせば強いねって性能にしてほしかった。

    現状今だと防御面も火力面も微妙過ぎる。後敵のバフもすべて解除にしてほしかった。
    返信数 (2)
    • No.135 匿名/N5EBKHA 2017年2月2日
      5
      そうかあ?火力はともかく防御面に関しては壁役に徹してれば☆15だろうと死ぬことはないぞ。ランサーより硬い。それにピーキーな火力ならレインがもういるだろ。
      ただバフ解除は確かにもう少し種類欲しかったかな。
    • No.146 匿名/F3YAWJk 2017年2月2日
      0
      モチーフで、攻防50%バフくるんじゃないかな?
      移動速度はわからないけど
    返信する
  • No.116 匿名/GQZVkog 2017年2月1日
    4
    スキルゴチャゴチャ書いてあるけどギルガルドだこれ
    返信数 (2)
    • No.125 匿名/MmYjQ5Y 2017年2月1日
      0
      HP種族値が高いギルガルドだと思いなさい
    • No.145 匿名/OGAGAUk 2017年2月2日
      0
      ギルガルド好きにはたまらない性能
    返信する
  • No.128 匿名/MTBHQTU 2017年2月1日
    4
    上げが見苦しい...どう考えても弱いでしょ...
    神気剣は優秀だなあ
    返信数 (5)
    • No.133 匿名/ljGCZZA 2017年2月1日
      3
      ディーンの下位互換だよね。
      引いて損した気分
    • No.136 匿名/N5EBKHA 2017年2月2日
      6
      133
      上げがどうとかどうでもいいがディーンの下位互換はさすがにないわ。ほんとに引いた?
    • No.137 匿名/ljGCZZA 2017年2月2日
      6
      136
      引いて使った上での感想。ついでにbadも覚悟してる。
      耐久力はそりゃ高いかもだけど、とにかく使いにくい。
      鈍足だし。
      わざわざスキルを使って攻撃と防御を切り替えるのが面倒。
      最近は属性ゴリ押しだからそこは評価できるけど、属性取ったらディーンの下位互換だなって思った。
    • No.141 匿名/N5EBKHA 2017年2月2日
      1
      137
      なるほど、ソロだとそうかもね。でも協力だとまた違った役割が見えてくると思うよ。
      上手いリネアがいるとそれだけでピースフルもトリプルも格段にクリアの確率が増す。前に出てバッサバッサ敵を倒すのもいいけど、味方を勝たせる戦い方もそれはそれで面白いよ。
    • No.142 匿名/ljGCZZA 2017年2月2日
      1
      141
      ソロだとタゲ取りがほとんど役に立たないからね。
      ピースフルとトリプル両方行ってみたけど、やっぱり普段使ってる夏インヘルミナとルカの方が良いと思った。
      使い慣れてるってのもあると思うけどね。リネアも強力なモチーフで使いやすくなると良いね。
    返信する
  • No.139 匿名/KTcZdCg 2017年2月2日
    0
    さっさとインフレ開始して欲しい(´・_・`)

    最低でも移動速度位上げろや火力も無けりゃ移動速度も無いお前何なの?さっさとガチャ期間終わってルネッタ返せ糞雑魚
  • No.132 匿名/QZN2mIk 2017年2月1日
    3
    暫定とはいえSSは評価高過ぎな現状
    餅でどう転ぶかわからんけど、協力ではイマイチ使い所が無い
  • No.130 匿名/ExgVMkE 2017年2月1日
    1
    かわい過ぎる。
    この子とデートが出来るレクトが羨ましいわ。
    給料なくなってもこの子だけは当てとかないと絶対後悔する。
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