神気ツキミの評価とおすすめ武器

952件
白猫プロジェクトに登場する神気ツキミ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ツキミの総合評価

神気ツキミ

評価 S+

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器夜夜ノ心
CV佐藤聡美
覚醒絵など

覚醒絵


神気ツキミのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
移動速度、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+200%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 34)
自分と味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 56)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気ツキミの評価

メインスキルは殲滅力の高い操作ビーム
即死回避時にバリア展開可能
味方にスキルダメバフを撒ける
状態異常やステダウンに弱い
HPが下がると火力ダウン
メインスキルにバリアがない
スキルが動けないため、DA攻撃に弱い

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 以下のアクションスキルに「※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。 ◆「神気・ムーンライトヒール(自分への付与効果)」

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のHPを回復(総攻撃力の63%)する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

<自分への付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
└7hit
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方に一度だけアクションスキルのダメージをアップする効果を与える。
トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、敵を睡眠状態にさせることがある。さらに一定時間一緒に攻撃してくれるお月さまを呼び出す。

過去の評価まとめ

火力・S1でスキルダメージ+50%し、精神統一後、S2を多段ヒットさせることで火力を伸ばすことが可能
殲滅・S2の操作可能ビームで殲滅力は高め
耐久・即死回避とHP回復を持つが、バリア等は持たないため多段攻撃に注意
サポート・S1で回復量の高いHP回復と、スキルダメージ+50%付与が可能
その他・強化後の精神統一でSP回収や敵を感電させることが可能と優秀だが、精神統一時間短縮がないと使い勝手が悪い
・S2で倒した敵がSP回復するお団子となる
内容を表示

神気解放後の変更点

  • AS1に攻撃速度+50%追加
  • スキル1の味方へのスキルダメージUP1回→3回になり、精神統一強化が追加
  • スキル2で敵を倒すとSP回復のお団子に変化

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

精神統一は追尾弾

S1で精神統一強化をすると、お月さま型の追尾弾で攻撃できます。

S2のお団子は精神統一でSP回復量UP!

S2で敵を倒すとお団子となり、仲間のSPを10回復することができますが、精神統一してS2を使用することで回復量が15に上がります。

通常時精神統一時

S1のHP回復量は高め

スキル1のHP回復量は高めです。

▲呪杖で精神統一後のスキル1の回復量

総合評価

神気ツキミは、S2の操作可能ビームで敵を殲滅することが可能で、火力も魔導士の中では高く、SP効率も優秀なキャラである。また、S1のスキルダメージ+50%は仲間に付与可能でサポート面でも貢献が可能である。ただし、耐久面ではバリアや被ダメージカットなどを持たず、多段攻撃には弱いため、被弾に注意する必要がある。

神気ツキミのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSスカルマグナ・ロッド
スキル物理ダメ+最大1200%、属性ダメ+最大500%
消費SP+200%、SP回復量制限(上限5)
スタート時SP100

神気ツキミの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ツキミの最大ステータス
Lv100+4凸
HP40354107
SP232252
攻撃18461882
防御197221
会心105125

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コメント (952件)

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  • No.771 匿名/GYAEJWA 2016年1月5日
    0
    正月シャルと栗シズクがランマチに増えたから仏壇杖で最近行ってる
    回収を捗らせて、回復援護の前半スロースタートさせて後半勝負でやると協力が面白い
  • No.751 匿名/FHYzNjk 2015年12月19日
    7
    なんでこの時回さず次のアジルスの時に10連回してしまったのだろう…
    返信数 (2)
    • No.761 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2015年12月30日
      0
      言うほどずば抜けて強いか?
      確かに強いけど、ルウイエでも、別に、ひけを取らないと思うけどな。いや、ぼくは、ルウイエの方が上やと思ってる。
      どっちにしても、他を引き離した強さではないと思う。
    • No.768 匿名/FFmEcFE 2016年1月3日
      6
      ↑うんうんなるほどな。ところでルウイエって誰?
    返信する
  • No.763 匿名/ICIkaIc 2016年1月2日
    2
    このコメントは非表示対象です。
    独りよがりなキャラ。何もかも。
    ツキミ使ってる側はアクションスキル威力UPバフでサポートした気になってるんだろうけど、けん玉使ってる側からすると邪魔でしかないんだよなあ。上書きの仕様変更がない限りただのごみキャラです。本当に頼むからランマチTAでは回復せずにビーム打つだけにしてくれ。
  • No.764 匿名/FFmEcFE 2016年1月2日
    7
    今年もやっぱりツキミが欲しいんだよな…。
    返信数 (1)
    • No.766 匿名/UwM5EWA 2016年1月2日
      2
      なんか切ない
    返信する
  • No.762 匿名/FZmSF2E 2016年1月1日
    6
    ランマチしてると回復してくれないツキミが圧倒的に多いので魔道士としてはあんまり一緒に協力したくはないキャラ
    強いんだけどね^^;
  • No.621 匿名/QAdESZQ 2015年11月16日
    10
    ぶっ壊れキャラ
    S2のビームに星でSP回復捗るしS1でスキルアップ
    即死回避に速度アップと使いやすい
    どっかで見た攻略サイトにも書いてあったけどこいつ1強
    返信数 (2)
    • No.622 匿名/JCUGd0Y 2015年11月16日
      7
      お前の手持ちではな
    • No.760 匿名/J5VAdwA 2015年12月29日
      3
      ツキミが1位とか言われてる頃が懐かしい…
    返信する
  • No.759 匿名/OXSCJDM 2015年12月29日
    11
    純粋な単発火力だけだとルウシェ、アシュレイも強いが、結果的にはやっぱりこいつが一番使いやすいです。
    ソロクエが速いし、壁突き抜けビームでスイッチや敵の取りこぼしもないしとにかく使いやすい。
    返信数 (1)
    • No.897 匿名/NWk2lBA 2016年2月18日
      0
      そりゃ使い慣れたせいだろ。
      使いなれてなきゃどんなキャラでも使いにくいに決まっとろうが。
    返信する
  • No.758 匿名/N2KBIjA 2015年12月28日
    11
    最近のツキミ回復しないやつ多すぎ
    ビームばっかりで自分も回復してなくて死ぬやつもおるし・・・・
    まともなツキミ使いと出会いたい
  • No.750 匿名/FHmJdZk 2015年12月19日
    27
    俺持ってないけど、このキャラがダントツ1位だと思うわ
    返信数 (3)
    • No.753 匿名/FFmEcFE 2015年12月20日
      14
      同じくです。
    • No.756 匿名/QgKJc0c 2015年12月25日
      11
      俺も持ってないけどさすがに強すぎる
    • No.757 匿名/EAJpBVk 2015年12月27日
      12
      アシュレイ、ルウシェも確かに強いがこいつのハイスペックには敵わないな
      まじでこいつは引いておいて良かったと思える
    返信する
  • No.710 匿名/EgdlNkg 2015年11月22日
    4
    協力ではビーム連発より、スキルバフばら撒きした方がステージ成功率高い気がする。ビームはファンネル維持くらいしか使わないな
    返信数 (2)
    • No.737 匿名/QjQVGJk 2015年12月9日
      12
      ビームとバフばら撒きの両方使った方がいいと思うよ
    • No.755 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2015年12月23日
      0
      ビーム、なんて、言ってるんやろな?

      おいで!マフィー!

      って聞こえるねんけど。
    返信する
  • No.752 匿名/EEE3kXA 2015年12月20日
    11
    こいつが一番だわ
  • No.749 匿名/ImVDgYc 2015年12月19日
    7
    お団子プロジェクトやんけ
  • No.634 匿名/IJiTlUU 2015年11月16日
    16
    QTQyRhM マラカスは大人しくして下さい
    返信数 (49)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.696 匿名/I1NRBoE 2015年11月19日
      10
      もしフラン板とツキミ板の流れを見てその意見が出るとしたら貴方もQTQyRhMと同程度の認識であると伺えます

      まずなぜ画像の話になったのか。他の人にそんなものを求めていることは中々ありませんよね
      本来論理的な発言や返答があればこのように多人数から指摘を受けることはありませんでしたが、QTQyRhMはここまでに他の人の意見に対して煽り、論点のずらし以外の返答をしていません
      また通常ならNo.691のレスのようにフランとツキミの良い点悪い点をしっかりと見据えて発言するはずですが、QTQyRhMは一方的に悪い点、一方的に良い点だけあげており、私情のみで語っているのではないか?と指摘を受けています

      そして何よりNo.637において
      >>もしかしてきみ、つきみもってない?w
      と自分からこの流れを作り出しているのです
      それなのにID付画像の一つもあげられず頓珍漢なレスしかしない
      これでは周りが呆れるのも当然です

      もし擁護出来る点があるようでしたら説明を願います
    • No.698 匿名/NZNBaHQ 2015年11月19日
      4
      >>No.695
      このコメントツリーで問題になってるのは「QTQyRhMがマラカスか否か」のみ
      理解できたかな?
    • No.708 匿名/l2GHIA 2015年11月21日
      7
      QTQyRhM 逃げんな
    • No.740 匿名/F2CChCg 2015年12月12日
      3
      好きなキャラを褒めるのは結構だが、代わりに対抗キャラを貶すのは止めろ。

      対抗キャラを下げようとする行為は、裏を返せば応援してるキャラに自信が無い事の証明になるからな。

      好きなキャラが強いと自信を持って言えるならば、対抗キャラを貶める必要なんて無い。
      ドンと構えとけ。
    • No.748 匿名/FFmEcFE 2015年12月16日
      3
      マラカス、マラカス、ってな………デコラとボコラの悪口はやめろ!!!!!!
    返信する
  • No.745 風呂バイパー/Njd4ESA 2015年12月14日
    10
    ドラゴンライダーが多い時にむやみに薙ぎ払ってくのは勘弁してください
    返信数 (1)
    • No.746 月下の佳人/EJiJAlA 2015年12月16日
      6
      たとえライダーいてもやばそうならなぎ払う。
      まあ、大抵すぐスキルで消してくれるからいいけど…
      ライダーさんがちまちま回収しながら倒すのもありだとは思うけどタックル挟んでやってほしい。
      思わぬ事故につながりやすい。
      大型なら感電させて置いとこうってなるけど雑魚は感電させようとすると結構消してしまうからなあ〜
      ライダーのs2打ってりゃさすがにビームやろうとは思わないけどな…
    返信する
  • No.744 匿名/FFmEcFE 2015年12月14日
    18
    ルウシェゲット………そして今日も思うんだ………ツキミ欲しかった、と………。
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