神気ツキミの評価とおすすめ武器

2019/03/12 11:07  952件
白猫プロジェクトに登場する神気ツキミ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ツキミの総合評価

神気ツキミ

評価 S

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器夜夜ノ心
CV佐藤聡美
覚醒絵など

覚醒絵


神気ツキミのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のHPを回復(総攻撃力の63%)する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

<自分への付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
└7hit
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気ツキミの評価

火力・S1でスキルダメージ+50%し、精神統一後、S2を多段ヒットさせることで火力を伸ばすことが可能
殲滅・S2の操作可能ビームで殲滅力は高め
耐久・即死回避とHP回復を持つが、バリア等は持たないため多段攻撃に注意
サポート・S1で回復量の高いHP回復と、スキルダメージ+50%付与が可能
その他・強化後の精神統一でSP回収や敵を感電させることが可能と優秀だが、精神統一時間短縮がないと使い勝手が悪い
・S2で倒した敵がSP回復するお団子となる

神気解放後の変更点

  • AS1に攻撃速度+50%追加
  • スキル1の味方へのスキルダメージUP1回→3回になり、精神統一強化が追加
  • スキル2で敵を倒すとSP回復のお団子に変化

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

精神統一は追尾弾

S1で精神統一強化をすると、お月さま型の追尾弾で攻撃できます。

S2のお団子は精神統一でSP回復量UP!

S2で敵を倒すとお団子となり、仲間のSPを10回復することができますが、精神統一してS2を使用することで回復量が15に上がります。

通常時精神統一時

S1のHP回復量は高め

スキル1のHP回復量は高めです。

▲呪杖で精神統一後のスキル1の回復量

総合評価

神気ツキミは、S2の操作可能ビームで敵を殲滅することが可能で、火力も魔導士の中では高く、SP効率も優秀なキャラである。また、S1のスキルダメージ+50%は仲間に付与可能でサポート面でも貢献が可能である。ただし、耐久面ではバリアや被ダメージカットなどを持たず、多段攻撃には弱いため、被弾に注意する必要がある。

神気解放前のスキル
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方に一度だけアクションスキルのダメージをアップする効果を与える。
トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、敵を睡眠状態にさせることがある。さらに一定時間一緒に攻撃してくれるお月さまを呼び出す。

神気ツキミのおすすめ武器

おすすめ武器

SS舞扇・あけぼの / 正月シオンモチーフ
・精神統一時アクションスキル強化+30%
・敵撃破3体毎にSP10%回復
・SP維持で精神統一時間半減
SSトゥインクル・スター / ルカモチーフ
・SP50%以上でアクションスキル強化+50%
・雷属性ダメージ+100%
・武器スキルで攻撃速度、SP回復量+3、精神統一付与
SSセレモニアルブーケ / 花嫁ルウシェモチーフ
・敵撃破3体毎にSP10%回復
・攻撃ヒット3回毎にアクションスキル強化
・武器スキルで味方の攻撃力、会心+50%

神気ツキミの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ツキミの最大ステータス
Lv100+4凸
HP708780
SP232252
攻撃692728
防御197221
会心104124

神気ツキミのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

神気アシュレイ
神気アシュレイ
神気ルウシェ
神気ルウシェ
神気アマタ
神気アマタ
神気ツキミ
神気ツキミ

神気ツキミに関する記事

関連記事がありません。

コメント (952件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.1 匿名/E0c3hJQ 2018年3月13日
    0
    シエラと並び一番欲しかったキャラ(期間で言えばダントツ)。色々復活してるけど、やっぱり初代が一番可愛い
  • No.48 匿名/MUNZgCA 2017年3月22日
    1
    ★15なんてとても無理
    ★13ならOK
    残念神気
  • No.47 匿名/IEVAAgI 2017年2月14日
    1
    神気してS2の睡眠効果が、
    こちらが攻撃しない限り永続的に睡眠状態になってます。
    使い道があるかどうかは不明。
  • No.46 匿名/EQKYeXg 2017年2月3日
    4
    マジで精神統一のお月様の意味が全く分からない。
    回収はもともと早いし、属性ダメでも付いてるのかと思ったらないし、ひるみが入るわけでもない、麻痺が入りやすいわけでもない。使い所見つけた人いたらマジで教えてくれ。
  • No.44 匿名/U1kBeZA 2017年2月3日
    3
    限定のツキミとシャルって
    白猫の主人公みたいな所あるやん?
    そんな感じにしといて、
    このスペックはヒドいよね。

    ツキミ持ってないユーザーも
    協力で強いツキミ見たかったやろに...

    アタッカーならS2の火力、
    あと二倍上げても文句ないわ。
    バリア、カウンター、状態異常無効、リジェネのどれも付いてないしね。
    二重バリア付けても文句ないよ。
    てか弓フランがそれを持ってるツキミよな。
  • No.43 匿名/QEloOCg 2017年2月3日
    8
    ゴミ!ゴミ!ゴミ!
  • No.42 匿名/QEloOCg 2017年2月3日
    4
    弱い・・・
  • No.41 匿名/c0gzIQA 2017年2月3日
    1
    ゴ ネ ミ
  • No.37 匿名/JxUBQmg 2017年2月3日
    0
    (・ꙍ・)
  • No.36 匿名/GJIgKAY 2017年2月3日
    6
    スキルダメージUPを一回で良いから100%付けて上げれば、サポ枠に入れるだけのスペックになれたのに
    他にも元祖ツキミのキャラ設定状で、自分の命を他者に分け与える背景と人一倍死なないでと願う心の持ち主なのだから復活ぐらい付けたあげればいいのにとか
    オートのSP消費-20%を消して、復活回数upか復活時間短縮とか、今が旬の魔道士スキルを付けとけばツキミユーザーの評価も変わったんじゃないの
  • No.35 匿名/QEgFARQ 2017年2月3日
    0
    カレン餅装備でS1→武器→S2→SP回収って順にやってけば、自身の火力と耐久を補いつつ精神統一の遅さをカバーし、味方にアクションバフとカットバフと微量ながらSP撒きのサポートも出来る
    この場合精神統一の恩恵はS2の火力アップのみになるけど、精神統一強化はぶっちゃけなんで付けたのか分からない代物だし、ツキミは精神統一なしでもSP回収早いから割り切るしかない
  • No.17 匿名/IBYxKRM 2017年2月2日
    10
    ユーザーがインフレうるさいからこういう結果になった
    因果応報なんだよなぁ・・・
    こういう待遇になると今さらまた文句言うんだもの
  • No.33 匿名/SBJ3YlA 2017年2月3日
    0
    攻撃バフ消すとか
  • No.32 匿名/FAMyhxE 2017年2月3日
    3
    倒した敵をお団子にって・・・
    ドラ〇ンボールの魔〇ブウかよ
  • No.30 匿名/IzkIaFU 2017年2月2日
    0
    昨今の鈍足プロジェクトは☆7オファーで移動速度+50%アクセが落ちる布石だと思いたい
ページトップへ