神気ツキミの評価とおすすめ武器

2019/07/05 16:45  952件
白猫プロジェクトに登場する神気ツキミ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ツキミの総合評価

神気ツキミ

評価 SS-

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器夜夜ノ心
CV佐藤聡美
覚醒絵など

覚醒絵


神気ツキミのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
移動速度、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+200%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 34)
自分と味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 56)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気ツキミの評価

メインスキルは殲滅力の高い操作ビーム
即死回避時にバリア展開可能
味方にスキルダメバフを撒ける
状態異常やステダウンに弱い
HPが下がると火力ダウン
メインスキルにバリアがない
スキルが動けないため、DA攻撃に弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のHPを回復(総攻撃力の63%)する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

<自分への付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
└7hit
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方に一度だけアクションスキルのダメージをアップする効果を与える。
トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、敵を睡眠状態にさせることがある。さらに一定時間一緒に攻撃してくれるお月さまを呼び出す。

過去の評価まとめ

火力・S1でスキルダメージ+50%し、精神統一後、S2を多段ヒットさせることで火力を伸ばすことが可能
殲滅・S2の操作可能ビームで殲滅力は高め
耐久・即死回避とHP回復を持つが、バリア等は持たないため多段攻撃に注意
サポート・S1で回復量の高いHP回復と、スキルダメージ+50%付与が可能
その他・強化後の精神統一でSP回収や敵を感電させることが可能と優秀だが、精神統一時間短縮がないと使い勝手が悪い
・S2で倒した敵がSP回復するお団子となる
内容を表示

神気解放後の変更点

  • AS1に攻撃速度+50%追加
  • スキル1の味方へのスキルダメージUP1回→3回になり、精神統一強化が追加
  • スキル2で敵を倒すとSP回復のお団子に変化

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

精神統一は追尾弾

S1で精神統一強化をすると、お月さま型の追尾弾で攻撃できます。

S2のお団子は精神統一でSP回復量UP!

S2で敵を倒すとお団子となり、仲間のSPを10回復することができますが、精神統一してS2を使用することで回復量が15に上がります。

通常時精神統一時

S1のHP回復量は高め

スキル1のHP回復量は高めです。

▲呪杖で精神統一後のスキル1の回復量

総合評価

神気ツキミは、S2の操作可能ビームで敵を殲滅することが可能で、火力も魔導士の中では高く、SP効率も優秀なキャラである。また、S1のスキルダメージ+50%は仲間に付与可能でサポート面でも貢献が可能である。ただし、耐久面ではバリアや被ダメージカットなどを持たず、多段攻撃には弱いため、被弾に注意する必要がある。

神気ツキミのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSスカルマグナ・ロッド
スキル物理ダメ+最大1200%、属性ダメ+最大500%
消費SP+200%、SP回復量制限(上限5)
スタート時SP100

神気ツキミの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ツキミの最大ステータス
Lv100+4凸
HP40354107
SP232252
攻撃18461882
防御197221
会心105125

神気ツキミのみんなの動画

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コメント (952件)

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コメント
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  • No.19 匿名/GDkXhgY 2017年2月2日
    7
    マフユのオートスキルそのまま真似てくれないかね〜(๑˘・з・˘)

    せめて攻撃速度&移動速度+100%にしてくれ···
  • No.25 匿名/NJEmY5k 2017年2月2日
    5
    「脅威のキャトラ砲」のクリア時間がだいぶ速くなった。
    体感だけど。みんなよかったな!!!!!
  • No.24 匿名/YIdBeTA 2017年2月2日
    7
    なにこれ?
    なめてるの??
  • No.21 匿名/FJkoiHc 2017年2月2日
    1
    あんだけ人気だったのにこんなもんなのか
    もうツキテトってセットで呼ばれることはないんだね
  • No.20 匿名/EhITIhI 2017年2月2日
    6
    これ神気解放?上方修正じゃないの?ってレベル
  • No.18 匿名/EoQpYFk 2017年2月2日
    7
    神気してなおこの性能は・・・結局テトラ使うっていう
    テトラと同等の性能にして選択肢を増やすっていうことをどうしてしない(´・ω・`)
  • No.16 匿名/RyRmZVA 2017年2月2日
    0
    動画見ましたがTA絶級の鬼にs2
    1回目6割位(240万)
    2回目3割位(120万)
    多段次第で2倍近い差が出るのね
  • No.15 匿名/E4E2Ekk 2017年2月2日
    10
    かつて最強と呼ばれた1人の末路…たかだが別枠で登場したテトラは他キャラを踏みつけ殴る強さこの差は何
  • No.2 匿名/QwQBFUA 2017年2月2日
    5
    オートスキル地味だよね。精神統一強化付けたんだしチャージ短縮くらいはあってもいいと思うんだ。
  • No.13 匿名/EZdHWEk 2017年2月2日
    9
    かつての最強キャラの末路がこれかよ・・・
  • No.12 匿名/QRl1NXU 2017年2月2日
    10
    最近の感じだとアテにならない、と思って弱めに想像してたらもっと弱かった
    はぁ…
  • No.7 匿名/hhMzQJA 2017年2月2日
    11
    これがかつてダグテトと並んだキャラの末路か。
    向こうは別枠、ツキミは限定なんだけどねえ。
  • No.9 匿名/MXKJYgk 2017年2月2日
    1
    AS1に攻撃速度50追加なので変更無しはおかしくないですか?
  • No.6 匿名/E2WYiBQ 2017年2月2日
    7
    ツキミのためにルカ餅交換したとか言ってたけど、一回使って即ルカに返したわ
    火力サポート全てにおいて中途半端、何かに特化してる訳でもなく新要素?も意味不明な精神統一強化
    ルカに介護される魔導師とは。
  • No.5 匿名/I2KCRoY 2017年2月2日
    3
    改め言います・・・超欲しかったあああああああああああああ!!!!
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