神気茶熊マールの評価とおすすめ武器

2018/03/06 15:50  329件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊マール(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊マールの総合評価

神気茶熊マール

評価 S

職業 武闘家
属性
モチーフ武器コネクト・ピーク
CV種崎敦美
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊マールのスキル

リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
移動速度5%、攻撃速度5%毎に攻撃力が+3%(最大180%)
コンボチャージ必要攻撃回数-5回
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100%
S1:神気・グッドラックシュート(消費SP 29)
敵に雷属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(30秒/3秒毎/総攻撃力の10.8%)
移動速度UP(30秒/50%)
スキルダメージUP(30秒/50%/3回)
S2:神気・ドリブルサプライズ(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
SP自動回復(30秒)
攻撃速度UP(30秒/50%)
被物理ダメージ軽減(30秒/50%)

神気茶熊マールの評価

火力・移動速度と攻撃速度を上げることで火力がUP
・S2の雷属性ダメージは高めだが、全体的に火力は低め
耐久・被ダメージ-50%で9割カットが容易
・HP自動回復の回復量が高い
サポート・S1:HP自動回復、移動速度+50%、スキルダメージ+50%
・S2:SP自動回復、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
神気解放前のスキル
オートスキル
移動速度5%、攻撃速度5%毎に攻撃力が+3%(最大180%)
コンボチャージ必要攻撃回数-5回
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
グッドラックシュート(消費SP 29)
敵に雷属性のダメージを与え、周囲の味方の移動速度を30秒間50%アップし、HPを30秒間回復する。さらにアクションスキルのダメージを30秒間3度まで50%アップする。
ドリブルサプライズ(消費SP 55)
周囲の味方の攻撃速度を30秒間50%アップし、SPを30秒間回復する。さらに、敵に雷属性のダメージを与え、感電状態にすることがある。続けて周囲の味方が受けるダメージを30秒間50%軽減する。※操作可能スキル

神気茶熊マールのおすすめ武器

おすすめ武器

SSソウトゥース / 忍者ダージモチーフ
・コンボチャージ時アクションスキル強化+50%
・HP維持で火力UP
・武器スキルで会心ダメージUP
・コンボチャージ必要攻撃回数-3回
S+天神鵲翼<弾指> / セツナモチーフ
・HP残量が多いほどスキル威力UP(最大50%)
・HP100%で移動速度・攻撃速度+50%
・コンボチャージ必要攻撃回数-3回
・武器スキルで攻撃・会心ダメージUPに加え、HP最大時はエナジーバリア付与
S+灼閃竜爪拳 / ショウモチーフ
・HP80%以上で攻撃速度UP
・ヒット数でスキル火力UP(最大30%)
・武器スキルでHP自動回復付与、移動速度UP

神気茶熊マールの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
神気茶熊マールの最大ステータス
Lv100+4凸
HP24412513
SP174194
攻撃601637
防御143167
会心197217

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コメント (329件)

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コメント
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  • No.10 匿名/RiVxhAA 2017年4月9日
    3
    0
    これであってるかな?

    基礎値6でコンボチャージ込みで計算
    AS強化→SPリジェネ量
    0%→9
    16%→10
    33%→11
    50%→12
    66%→13
    83%→14
    100%→15

    1.666倍みたいなのが切り捨てなのか切り上げなのかよく分かってないので1%前後するかも。
    けど11は計算すると1.833‥倍になるけどAS強化33%で11なってたから切り捨てかな。
  • No.8 匿名/QoJoGAg 2017年4月6日
    14
    0
    背中こんなんなってたのか
  • No.7 匿名/I4VJUpY 2017年4月5日
    0
    0
    真ミサンガ(コンボチャージ中AS強化30%)+武器ススロAS強化30%+アクセAS強化10%で
    コンボチャージしてからのS2でSPリジェネ13なんだけど14はいけるのかな
  • No.5 匿名/KWaBFlg 2017年4月4日
    2
    0
    被ダメバフがS2の最後・・・
    変わってなかったかぁ・・・残念・・・
    マールの速度を使いこなしてくださいってことですね・・・
  • No.4 匿名/OVBxlSg 2017年4月4日
    1
    5
    回復量を上げたので3秒にしても問題ないかと…
    by浅井
  • No.3 匿名/EGMyMpQ 2017年4月4日
    1
    4
    ルカと一緒にやってたらリジェネ2600いった
  • No.2 匿名/WEUzcA 2017年4月4日
    3
    2
    ユキムラと使えば、つおい
  • No.1 匿名/QwBxB0A 2017年4月4日
    2
    1
    移動が早すぎて使いづらいね。
  • No.327 匿名/MWRBVWc 2016年10月19日
    3
    0
    セツナ餅のおかげで、すごく使いやすくなったな!
    返信数 (2)
    • No.328 匿名/MXKJYgk 2016年10月19日
      1
      0
      やっぱ持たせるよね オートスキルの攻撃力上がる エナジーバリアて噛み合いすぎて吹いたわ
    • No.329 匿名/KEACU0E 2016年10月19日
      1
      0
      いいな~俺もセツナ餅持たせたい
    返信する
  • No.326 \(^o^)//KAOBVYA 2016年10月7日
    0
    15
    よわっ
    ガチャでハズレだわ
  • No.325 匿名/EVhDM0g 2016年8月29日
    0
    0
    持ってないから分からないけど、チャンピオンモードとかのSP回収制限クエではまた息吹き返してる?(まあはなから一度も死んではないと思うが)
    クライヴのSPリジェネがまじ有用だったし、茶熊エクセとかでセコセコSP撒いてた身としては、全体SPリジェネが使えるってのはさぞかし有用なんだろうなあと。
  • No.324 匿名/E0mVVEc 2016年8月9日
    2
    1
    ジュダとの相性抜群 ジュダマルコンビ
  • No.323 匿名/GERwYgY 2016年6月19日
    5
    1
    HUNTER×HUNTERコラボ、武闘家縛りステージ多いし助っ人NPCのSPも回復出来るのでマールのありがたみを感じる
  • No.322 匿名/EnN4Jnc 2016年6月18日
    1
    20
    大抵邪魔なのにたけーな
  • No.262 匿名/JlcjSVY 2016年4月24日
    14
    3
    新協力で使うには即死回避武器が欲しい。半減してもカメレオンカウンターでペロることが多い
    返信数 (7)
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    • No.292 匿名/EmOWdlk 2016年5月3日
      1
      2
      291 そこまでなるとマールが一体いれば☆3キャラでcfとか余裕だろうな〜
      今の状態でも出来そうだけど。
    • No.299 匿名/M5ZFhYQ 2016年5月4日
      4
      1
      292というかマールソロで行けるぞ
    • No.305 匿名/OIEYd2E 2016年5月6日
      4
      0
      うん…、cfソロプレイはもう出来るキャラかなり多いものね…
    • No.308 匿名/JBBElBY 2016年5月7日
      0
      4
      常にタライ落としてれば早々死ぬこともないんだがな
      感電きく奴にだけS2つかっておけばいいし感電状態の敵にだけ通常攻撃してればSPに困ることはない
    • No.320 匿名/QocRdXA 2016年5月25日
      3
      0
      CFソロにもはやなんの価値もない昨今
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