神気茶熊マールの評価とおすすめ武器

333件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊マール(武闘家)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊マールの総合評価

神気茶熊マール

評価 S+

職業 武闘家
属性
モチーフ武器コネクト・ピーク
CV種崎敦美
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊マールのスキル

リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
移動速度・攻撃速度・会心ダメージ+50%、雷属性ダメージ+500%
コンボチャージ必要攻撃回数-50%
移動速度5%・攻撃速度5%毎に攻撃・会心+10%(最大400%)
S1:神気・グッドラックシュート(消費SP 29)
敵に雷属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒/700/3秒)
移動速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
ダメージバリア(60秒/3回)
S2:神気・ドリブルサプライズ(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
※自身に付与された補助効果の数が多いほどダメージアップ(最大10種/物理1100%)
<仲間への付与効果>
SP自動回復(60秒/6/2秒)
攻撃速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
キャラ特性
変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。

神気茶熊マールの評価

攻撃、会心補正の追加
スキル1にダメージバリア3枚の追加
味方へのサポート性能が高い
オートスキルの条件を満たしやすい
メインスキルにバリアが無い
通常攻撃のダメージが低い

茶熊2020パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
移動速度5%、攻撃速度5%毎に攻撃力が+3%(最大180%)
コンボチャージ必要攻撃回数-5回
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100%
S1:神気・グッドラックシュート(消費SP 29)
敵に雷属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒/3秒毎/総攻撃力の10.8%)
移動速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
S2:神気・ドリブルサプライズ(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
SP自動回復(60秒)
攻撃速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
キャラ特性
変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
移動速度5%、攻撃速度5%毎に攻撃力が+3%(最大180%)
コンボチャージ必要攻撃回数-5回
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100%
S1:神気・グッドラックシュート(消費SP 29)
敵に雷属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒/3秒毎/総攻撃力の10.8%)
移動速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
S2:神気・ドリブルサプライズ(消費SP 55)
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
SP自動回復(60秒)
攻撃速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
キャラ特性
変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 キャラ特性を新たに追記。 追記したキャラ特性に「※変化後のチャージナックルはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。

神気解放時の評価

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度5%、攻撃速度5%毎に攻撃力が+3%(最大180%)
コンボチャージ必要攻撃回数-5回
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
グッドラックシュート(消費SP 29)
敵に雷属性のダメージを与え、周囲の味方の移動速度を30秒間50%アップし、HPを30秒間回復する。さらにアクションスキルのダメージを30秒間3度まで50%アップする。
ドリブルサプライズ(消費SP 55)
周囲の味方の攻撃速度を30秒間50%アップし、SPを30秒間回復する。さらに、敵に雷属性のダメージを与え、感電状態にすることがある。続けて周囲の味方が受けるダメージを30秒間50%軽減する。※操作可能スキル
  • パラメーター調整によりバフ効果が30秒→60秒に
火力・移動速度と攻撃速度を上げることで火力がUP
・S2の雷属性ダメージは高めだが、全体的に火力は低め
耐久・被ダメージ-50%で9割カットが容易
・HP自動回復の回復量が高い
サポート・S1:HP自動回復、移動速度+50%、スキルダメージ+50%
・S2:SP自動回復、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%

神気茶熊マールのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSナーデルキッセン
炎+150%
通常ダメ/スキル強化+30%
防御力/攻撃速度/会心ダメ+50%
HP回復、HP吸収(1%/上限300)
SSスサノスティング
HP80%以上で攻撃速度/会心ダメ+50%
強化スキル延長+20秒
即死回避、HP回復、被ダメージ-50%
自動復活
SS五虎退
会心UP/スキル強化/会心ダメ+50%
攻撃速度/移動速度+50%
敵撃破3体毎にSP10%回復
水+100%

神気茶熊マールの基本情報

レア★4タイプサポート
登場日カテゴリ
神気茶熊マールの最大ステータス
Lv100+4凸
HP49315003
SP174194
攻撃12291265
防御226250
会心256276

神気茶熊マールのみんなの動画

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コメント (333件)

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  • No.322 匿名/EnN4Jnc 2016年6月18日
    1
    大抵邪魔なのにたけーな
  • No.262 匿名/JlcjSVY 2016年4月24日
    14
    新協力で使うには即死回避武器が欲しい。半減してもカメレオンカウンターでペロることが多い
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.292 匿名/EmOWdlk 2016年5月3日
      1
      291 そこまでなるとマールが一体いれば☆3キャラでcfとか余裕だろうな〜
      今の状態でも出来そうだけど。
    • No.299 匿名/M5ZFhYQ 2016年5月4日
      4
      292というかマールソロで行けるぞ
    • No.305 匿名/OIEYd2E 2016年5月6日
      4
      うん…、cfソロプレイはもう出来るキャラかなり多いものね…
    • No.308 匿名/JBBElBY 2016年5月7日
      0
      常にタライ落としてれば早々死ぬこともないんだがな
      感電きく奴にだけS2つかっておけばいいし感電状態の敵にだけ通常攻撃してればSPに困ることはない
    • No.320 匿名/QocRdXA 2016年5月25日
      3
      CFソロにもはやなんの価値もない昨今
    返信する
  • No.319 匿名/KScJaQE 2016年5月16日
    5
    現時点で最高のHPSP管理エキスパート。
    前までマーリンにツキミ餅持たせてたけど、回復量が桁違いだから断然こっちに移行しました。
    しかも攻撃スキル扱いだから、回復スキル禁クエでも使える優等生。
  • No.306 匿名/MEUyCJU 2016年5月6日
    13
    ぶっちゃけフランの方が安定感もクリア速度にも貢献してくれる。
    なぜか新協力でパルメに合うと思ってる人がいるけど、フランできて下さいって思う。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.310 匿名/YIIHFBA 2016年5月8日
      3
      フランに協力きてほしい
      マールは即死するから来ないで

      長文書いてるやつみたいに打撃がーとか
      寝言言ってるやつはなおのこといらない
      フランのアクションバフはマールの蚊みたいなパンチと桁の違う貢献度だから
    • No.311 匿名/M5ZFhYQ 2016年5月8日
      12
      フランの板で言うべきじゃない?
    • No.313 匿名/JBBElBY 2016年5月8日
      11
      協力じゃなく強要だなこれw
      キャラクター云々よりまともに会話が出来ないし付け圧がましいガイジにはフランであろうがなんであろうが
      協力には来てほしくないわ・・・不愉快極まりない
      そもそも来てほしくないとか何様なん?
      せめてまともな性能比較した上での回答をたのむわ・・・
    • No.317 匿名/SBJ3YlA 2016年5月12日
      5
      ランマチでやるなよ。そこまで偉そうに言ってる奴いると野良でやりたくなくなる。
      それにマール程度と、言ってるけどマンティ呪拳でほぼ2確だしそれで不必要とかちょっと理解し難い
    • No.318 匿名/QhkUl4k 2016年5月14日
      3
      正直マールでもフランでもどっちもいいと思ってる。
      パルメでSP回収するのだけはホンマだるい
    返信する
  • No.315 匿名/KSVJI0k 2016年5月10日
    5
    ところで茶マールのバフ全部かけたXシャオフーに会心バフ、シンフォニー etcかけたら火力どうなのよってずっと気になってたの俺だけ?
  • No.314 匿名/ZkUQB1A 2016年5月9日
    6
    スロウやられて遅くなってもS1を打てばあら不思議。スロウと移動速度UPのバフが相殺されてスロウが直ぐに消えます。
  • No.204 匿名/EWY5Q0U 2016年4月14日
    23
    このキャラを出した人、おめでとう。
    上位互換が出ようがタイプ縛りでは何体いても役立つよ、こういうキャラはね。
    返信数 (4)
    • No.229 匿名/FAcXlyk 2016年4月17日
      4
      ほう、こいつの上位互換とは一体…
    • No.296 匿名/IzIgUVI 2016年5月3日
      1
      これ以上早い上位互換きたらそれこそバーストリンカーかDIO様御用達のピーキーキャラになってしまうな
    • No.297 匿名/JHkRaCA 2016年5月3日
      1
      今までのスキル+リレイズ、バリア付き
      茶エクセみたいにポッポ召喚。

      ないよねー
    • No.312 匿名/KScJaQE 2016年5月8日
      1
      297
      いや、このインフレウェーブなら次の限定辺りで・・・
    返信する
  • No.213 匿名/NVgmAXk 2016年4月15日
    12
    日の打ちどころが無さ過ぎて笑う
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.216 匿名/M3iCdxQ 2016年4月16日
      4
      非の打ち所
    • No.219 匿名/NVgmAXk 2016年4月16日
      4
      誤字今気づいた
    • No.241 匿名/OAKTQGU 2016年4月18日
      7
      誤字が非の打ち所になるとは。。。無念。
    • No.303 匿名/NVgmAXk 2016年5月5日
      2
      誤字とマールは関係無いだろ!
    • No.304 匿名/EQBmB1A 2016年5月6日
      6
      誤字じゃなくても同意できない状態になったわ
    返信する
  • No.268 匿名/QTQyRhM 2016年4月25日
    14
    このコメントは非表示対象です。
    こいつで新協力くんのやめて笑
    速度アップとか、ペース乱れるから阻害要素でしかないw
    きえて笑
  • No.301 匿名/QmQWczc 2016年5月4日
    9
    マールって強いし可愛いし悪い所さがすほうが難しくない?
    マールリーダー確定だわ
  • No.285 とっち/NnQZdEc 2016年4月30日
    15
    !?
    返信数 (4)
    • No.287 匿名/JHkRaCA 2016年4月30日
      4
      なりました。
      スキル撃てなかったでしょ?
    • No.288 とっち/NnQZdEc 2016年4月30日
      5
      撃てませまんでしたwあとは行動したあとぷにこん離すとその動作のままその場を動きませんでしたw
    • No.289 匿名/FwNIcTI 2016年5月1日
      2
      見えない十字架に掛けられたなwww
    • No.300 ん今今何今◆FQgJY3E/ICVGlZM 2016年5月4日
      7
      ⊂ニニ( ^ω^ )ニニニつ

      ブーン
    返信する
  • No.298 匿名/M5ZFhYQ 2016年5月4日
    33
    10年に一人のぶっ壊れが4人(ノア、ネモ、ツキミ、ピーク)同時 にいた世代は「インフレの世代」と言われている
    が、インフレの世代には奇妙な噂があった
    ぶっ壊れ4人が一目置いていたキャラがもう1人
    幻の5人目がいたと、、、
  • No.248 匿名/UzNyU0A 2016年4月19日
    11
    S2のフィニッシュ、狙った的に当てる方法誰か教えて…。
    ドリブルはぷにコンちょい伸ばしで対応できるけど、明後日の方向にダンク決めやがる…。
    返信数 (2)
    • No.276 匿名/KRYiBXI 2016年4月27日
      3
      最後のダンクで強制的に大きく進んでしまうのさえなければだいぶ使い易かったのにな
    • No.295 匿名/IzIgUVI 2016年5月3日
      2
      自分はダンクの一つ前で距離をとってすぐに向き直る事でなんとか当ててる。
      結局一発外すけどダンクの方が威力高いからまぁこんなもんかなと
    返信する
  • No.293 匿名/EYKZNwk 2016年5月3日
    5
    放置した時のセリフ『タイムアウトになっちゃうよ〜』
    バスケのルール上、監督がタイムアウトを取らないとタイムアウトになりません。ただし、タイムバイオレーション(3秒ルール、5秒ルール、8秒ルール、24秒ルール)取られます。
    返信数 (1)
    • No.294 匿名/EmOWdlk 2016年5月3日
      4
      タイムバイオレーション取られちゃうよ〜
    返信する
  • No.286 匿名/OBJ1gYI 2016年4月30日
    4
    復刻の3000万回のラッキーチャンスやって思ったけど、魔→竜→拳って比べるとマールの声が段々幼くなってる気がする
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