神気茶熊シズクの評価とおすすめ武器

210件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊シズク(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊シズクの総合評価

神気茶熊シズク

評価 S+

職業 魔道士
属性
モチーフ武器蒼翠の鞠
CV石原夏織
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊シズクのスキル

リーダースキル
スキルタイプの与える属性ダメージがかなり大きくアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(120秒)発生
移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-70%、通常攻撃のダメージ+500%
HP50%以上で攻撃・会心+300%、水属性ダメージ+1000%
S1:神気・カリスマ・インスパイア(消費SP 60)
周囲の仲間のHP(1500)・SP(15)を回復する。
さらに、敵に水属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心UP(60秒/100%)
S2:神気・エクストリーム・アタック(消費SP 48)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
※精神統一中、物理・属性ダメージ+1400%
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
自動反撃(120秒/2回)
※反撃後は、精神統一状態になる。

神気茶熊シズクの評価

攻撃、会心補正の追加
スキル1に味方へのサポートバフが追加
味方のHP、SPを回復できる
通常攻撃のダメージが高い
自動反撃持ちだが状態異常への対策が無い
精神統一が切れるとスキル2のダメージが大きく下がる
HP50%を切ると火力が大きく下がる

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
スキルタイプの与える属性ダメージがかなり大きくアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(120秒)発生
移動速度・攻撃速度+50%
HP70%以上で、水属性ダメージ+150%・チャージ時間-70%
S1:神気・カリスマ・インスパイア(消費SP 60)
周囲の仲間のHP(総攻撃力の40%)・SP(15)を回復する。
さらに、敵に水属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<仲間への付与効果>
属性エンチャント(30秒/水属性3000)
S2:神気・エクストリーム・アタック(消費SP 48)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
自動反撃(120秒/1回)
※反撃後は、精神統一状態になる。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP10%以上で即死回避
HP70%以上で精神統一状態に必要な時間が-70%
攻撃速度+50%
カリスマ・インスパイア(消費SP 60)
周囲の味方のHP回復(総攻撃力の40%)とSPを回復(15SP回復・精神統一時は22SP回復)し、30秒間武器に水属性(+250%/30秒)を付与する。さらに、近くの敵にダメージを与え、全ての属性耐性を100減少させ、属性ダメージを受けやすい状態にすることがある。
エクストリーム・アタック(消費SP 48)
敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にすることがある。

さらに、自身を120秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にして、自身の攻撃速度を30秒間50%アップする。※反撃後は精神統一状態になる。

神気茶熊シズクのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
S+無の杖
攻撃速度/スキル強化+50%
職特性以外の付与効果が多いほど攻撃/会心ダメアップ(8種/最大50%)
SP消費-10%、防御+50%、HP自動回復
S+アイシー・アウトサイダー
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
水属性キャラの攻撃/会心ダメ+50%
攻撃+75%、即死回避、自動復活
S+ノウム・ルークス
HP80%以上で移動速度/会心ダメ+50%
即死回避、チャージ時間-30%
光属性ダメ+150%、攻撃速度+30%、自動復活

神気茶熊シズクの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気茶熊シズクの最大ステータス
Lv100+4凸
HP19302002
SP231251
攻撃9981034
防御121145
会心82102

神気茶熊シズクのみんなの動画

動画がありません。

同時期に登場したキャラ

神気茶熊バイパー
神気茶熊バイパー
神気茶熊ゲオルグ
神気茶熊ゲオルグ
神気茶熊エクセリア
神気茶熊エクセリア
神気茶熊ツキミ
神気茶熊ツキミ
神気茶熊ハルカ
神気茶熊ハルカ
神気茶熊イサミ
神気茶熊イサミ
神気茶熊マール
神気茶熊マール
神気茶熊シズク
神気茶熊シズク

神気茶熊シズクに関する記事

関連記事がありません。

コメント (210件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.11 匿名/RDJ1IhA 2017年4月7日
    0
    組み合わせによっては馬鹿みたいなダメージが出るし、速度アップ・チャージ短縮と使いやすい。
    神気前とは比較にならないほどに強くなったと使ってて実感できる。
    火系のステージなら選択候補に絶対に入るであろう強さになってくれた。
    それでも使って面白いとあまり感じないのは、魔の通常攻撃の単調さなのかな。
  • No.10 匿名/OARymZI 2017年4月5日
    3
    S+になったか
    妥当だな
  • No.9 匿名/JFFgJHQ 2017年4月5日
    0
    竜シズクやパルメと組んで属性付与させると通常攻撃の水属性値が相当でるね。
    3000×21×2.3(武器に水属性+100%、アクセに水属性+30%)=144,900
    アクセは+50%まではあるからもうちょい上げれる
  • No.8 匿名/QwQBFUA 2017年4月4日
    1
    操作は快適だし、チャージは早いし、ダメージも結構大きくて使いやすい。スキル1の回復量も増えたし、属性耐性ダウンでゴリ押し出来るのは属性キャラとして素晴らしいよね。デュラハンにさえ水が通るようになるんだからスグレモノだ。
  • No.7 匿名/E2RkEnI 2017年4月4日
    0
    一覧に出ないのは何故…。
  • No.5 匿名/JpZZM4A 2017年4月4日
    0
    メルヴィン餅とイルマ餅どっちがいいの?
    武器スキルはアクセ40とキャラオート150の分は乗らないはずだからイルマ餅のオート水100の方が優秀な可能性があるよね
  • No.4 匿名/MVUoISc 2017年4月4日
    8
    無凸メルヴィン餅シズク、LS込み、アクセ無し

    強い(確信)、S+以上の評価付けていいかと思われ
  • No.3 匿名/I2QEOYA 2017年4月4日
    6
    S+じゃね
    普通に強いよ使いやすいし♪
  • No.1 匿名/OARymZI 2017年4月4日
    10
    シズクリーダー、メルヴィン餅、水25%アクセでかかしに水ダメ70万越え
    攻撃速度も速いからSP回復は大丈夫だろうし精神統一も速い
    やばくね
  • No.207 匿名/FyeZBjY 2016年6月5日
    0
    なんだか地味にちょっと強いキャラになっちゃったね
    この先シズクはフルカン&水属性主体になって
    可変斬撃なくなるのかな?
    今まで鬼武者特攻付いてたのにそれもなくなっちゃったし。
  • No.204 匿名/OARymZI 2016年5月17日
    1
    いまさらだけどS1の属性耐性-100ってけっこうえぐいな
    凶滅マンティに精神統一なし水30%アクセで19,500だったのがS1後は26,000まで上昇
    耐性-100で水3倍から水4倍になってるし属性無効ついてても等倍の属性ダメが入るようになるしで
    属性ダメが火力源のキャラには恩恵がでかいわ
    ただ効果時間が10秒か15秒程度しかなくて短いのが惜しいけど
    返信数 (2)
    • No.205 匿名/EVhDM0g 2016年5月17日
      0
      雷無効のビーストアバターをツキミで即殺できるようになるのですか?それならすごい
    • No.206 匿名/OARymZI 2016年5月17日
      1
      ヴァリアント最終話で試したけど耐性-100入るとアバターに餅ツキミS2で雷400ダメ入ったから
      餌さえ食ってれば即殺とまではいかないけど火力に貢献できるようにはなるね
    返信する
  • No.202 匿名/KScJaQE 2016年5月16日
    4
    10島で以外と活躍中。
    茶マールと一緒にHPSP管理&斬耐性の敵に対してマールのピンチヒッターとして出場してます。

    上手く行けばデスドクロワンパンできるし、フルカン状態なら、ミスって多段攻撃やマンティのスキルカウンター食らってもノーダメでやり過ごし、立て直すことが可能な安定感は素晴らしい。
    返信数 (1)
    • No.203 匿名/N2VYeSc 2016年5月16日
      0
      デスドクロがS2で1確なのが助かりますよねぇ。10島での魔道士を何人かとっかえてやってみましたがシズク・フラン・ツキミ・ツユハの順で使いやすかった印象(自分の杖職は18名しか居ないので個人差あり)
    返信する
  • No.197 匿名/IHAHlBI 2016年5月3日
    7
    S1の属性耐性100減少効果がどれほど強力かわかってなかった
    水無効のデュラハンにも属性ダメがそのまま入るようになるのね
    これは強いわ
    返信数 (2)
    • No.198 匿名/QwQBFUA 2016年5月11日
      6
      ってことは、今までの敵の属性耐性は属性無効じゃなくて、属性耐性100%だったって事だな。中々面白いと思うけど、なんでbad付いてるのかね。
    • No.201 匿名/EVhDM0g 2016年5月15日
      0
      え、絶狼アバターに使ったら雷耐性0になって、ツキミのファンネルだけで1万近く食らうってこと?
      いや、まさかな…。無効の中にも、耐性100とか150とか500とかあんのかな。
    返信する
  • No.192 匿名/GWUiUkA 2016年4月22日
    2
    S1の属性耐性の書き方分かりづらいよなー 素直に与える属性値が2倍になるとかでいいと思うんだが
    返信数 (1)
    • No.200 匿名/EVhDM0g 2016年5月15日
      0
      100%と書いてくれればいいんだけどな。
      100じゃ、元々いくらあるか分からないから、よく分からない
    返信する
  • No.199 匿名/JyFFcVY 2016年5月14日
    2
    浅井が強いとか言ってるけど、属性更に高くしてくれないとなあ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク ユーザー設定 ログアウト