神気茶熊シズクの評価とおすすめ武器

210件
白猫プロジェクトに登場する神気茶熊シズク(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気茶熊シズクの総合評価

神気茶熊シズク

評価 S+

職業 魔道士
属性
モチーフ武器蒼翠の鞠
CV石原夏織
覚醒絵など

覚醒絵


神気茶熊シズクのスキル

リーダースキル
スキルタイプの与える属性ダメージがかなり大きくアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(120秒)発生
移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-70%、通常攻撃のダメージ+500%
HP50%以上で攻撃・会心+300%、水属性ダメージ+1000%
S1:神気・カリスマ・インスパイア(消費SP 60)
周囲の仲間のHP(1500)・SP(15)を回復する。
さらに、敵に水属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心UP(60秒/100%)
S2:神気・エクストリーム・アタック(消費SP 48)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
※精神統一中、物理・属性ダメージ+1400%
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
自動反撃(120秒/2回)
※反撃後は、精神統一状態になる。

神気茶熊シズクの評価

攻撃、会心補正の追加
スキル1に味方へのサポートバフが追加
味方のHP、SPを回復できる
通常攻撃のダメージが高い
自動反撃持ちだが状態異常への対策が無い
精神統一が切れるとスキル2のダメージが大きく下がる
HP50%を切ると火力が大きく下がる

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
スキルタイプの与える属性ダメージがかなり大きくアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(120秒)発生
移動速度・攻撃速度+50%
HP70%以上で、水属性ダメージ+150%・チャージ時間-70%
S1:神気・カリスマ・インスパイア(消費SP 60)
周囲の仲間のHP(総攻撃力の40%)・SP(15)を回復する。
さらに、敵に水属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<仲間への付与効果>
属性エンチャント(30秒/水属性3000)
S2:神気・エクストリーム・アタック(消費SP 48)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
自動反撃(120秒/1回)
※反撃後は、精神統一状態になる。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP10%以上で即死回避
HP70%以上で精神統一状態に必要な時間が-70%
攻撃速度+50%
カリスマ・インスパイア(消費SP 60)
周囲の味方のHP回復(総攻撃力の40%)とSPを回復(15SP回復・精神統一時は22SP回復)し、30秒間武器に水属性(+250%/30秒)を付与する。さらに、近くの敵にダメージを与え、全ての属性耐性を100減少させ、属性ダメージを受けやすい状態にすることがある。
エクストリーム・アタック(消費SP 48)
敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にすることがある。

さらに、自身を120秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にして、自身の攻撃速度を30秒間50%アップする。※反撃後は精神統一状態になる。

神気茶熊シズクのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
S+無の杖
攻撃速度/スキル強化+50%
職特性以外の付与効果が多いほど攻撃/会心ダメアップ(8種/最大50%)
SP消費-10%、防御+50%、HP自動回復
S+アイシー・アウトサイダー
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
水属性キャラの攻撃/会心ダメ+50%
攻撃+75%、即死回避、自動復活
S+ノウム・ルークス
HP80%以上で移動速度/会心ダメ+50%
即死回避、チャージ時間-30%
光属性ダメ+150%、攻撃速度+30%、自動復活

神気茶熊シズクの基本情報

レア★4タイプスキル
登場日カテゴリ
神気茶熊シズクの最大ステータス
Lv100+4凸
HP19302002
SP231251
攻撃9981034
防御121145
会心82102

神気茶熊シズクのみんなの動画

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コメント (210件)

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  • No.171 匿名/IXk3EJM 2016年4月18日
    3
    正直、茶熊2016の中ではメアと並んで控えめの性能だと思う。
    今までのシズクにあった鬼武者特攻や可変スキルがないことも不評の一因ですね。
    浅井pも実装前はシズク欲しいって言ってたわりに、当てたのに使うのはカスミばかり…w
    鬼武者特攻はなんでないのかな?修学旅行協力の鬼武者ギリギリワンパンできないので(餅装備)もやもや。
    返信数 (1)
    • No.172 匿名/IXk3EJM 2016年4月18日
      1
      SDはめちゃ可愛いです
      見るだけでとれて良かったと思えるほど!
    返信する
  • No.168 匿名/V1hiQpA 2016年4月17日
    2
    中途半端な性能。
    茶熊カスミほど火力もSP回収速度もなく
    茶熊フランほどサポート力があるわけでもない
    十分強いって意見には同意だけど、使いにくさはあるよね。
    せめて移動速度アップがあればスピード感のある良い調整になったのにな
    餅装備で使っているけど、いちいち立ち止まって精神統一しないといけないのがテンポを悪くしている。
    スキルにSP70%以上で精神統一に~があればだいぶ改善されるのになあ
  • No.166 匿名/J0cokIE 2016年4月17日
    4
    水着より覚醒絵のやけにサイズ合ってない教員姿のシズクの方が良かった
    フォームチェンジ(着替え)はよ←
  • No.165 匿名/J0cokIE 2016年4月17日
    2
    今まで壊れの代表格だったから急に良キャラに落ち着いてしまって叩きたくなるみんなの気持ちは分からんでもないけどな
  • No.147 匿名/NUExEZQ 2016年4月15日
    6
    普通に強いんだけど、壊れに囲まれると何も出来ない雑魚になる。
    ソロで楽しむ以外の使い道を見つけるのが難しい立ち位置。
    せめて移動速度50%upや攻撃バフを付けるくらいの上方修正はあっても良いのになあ
    接近系のスキルにフルカウンターというスキル構成なのに足が遅いせいでテンポが悪い。
    餅もチャージ中移動速度30%ていうケチっぷり。
    ツキミ様はこれでもかと言うほどてんこ盛りなのにね〜
    シズクかわいそう。
    返信数 (4)
    • No.148 匿名/IBJlRSg 2016年4月15日
      4
      神気で強くしてもらいたいですね
    • No.154 匿名/M3iCdxQ 2016年4月16日
      0
      いちいち他キャラを引き合いに出してくる意味がわからん。
      普通に能力評価だけでよかろう。
    • No.162 匿名/JVQiMig 2016年4月17日
      0
      154
      主が言いたいのはそういうことじゃないと思うよ。
      ツキミは元々の可変ビームやらアクションスキルバフやら引き継いでるのに
      シズクは鬼武者特攻も可変連射も攻撃バフもぜーんぶ取り上げられてるわけで、明らかに手を抜いた性能にされてる。
    • No.163 匿名/FDVmIJI 2016年4月17日
      1
      壊れの中でわざわざ活躍する必要がない。というか壊れのパーティーに入りたくないしね。もう一つ言うとシズクもペロらない性能、現状の協力では十分すぎる程の火力を持ってる時点で壊れキャラだからね。
    返信する
  • No.160 匿名/JVQiMig 2016年4月17日
    5
    双剣:鬼武者特攻!可変連射
    竜:鬼武者特攻!可変連射
    茶熊:…!?
    双剣餅:回復&状態異常回復
    竜餅:回復&状態異常回復
    茶熊餅:水属性攻撃と精神統一!?

    茶熊シズクは鬼武者特攻もないしどうしてこうなった…
  • No.159 匿名/MmkpUTQ 2016年4月16日
    9
    泣きの10ガチャで来てくれた

    4万かけた甲斐があったよ
  • No.158 リオン1269/IDJnl1A 2016年4月16日
    6
    やっと揃った!
    これがシズク愛!!
    返信数 (1)
    • No.185 匿名/QHiSgxY 2016年4月20日
      1
      私も揃いました!!!!
      でも武器は・・・ジュエルが無い&交換する武器もないので断念です(´;ω;`)
    返信する
  • No.157 匿名/hUYniHA 2016年4月16日
    2
    初の敵の属性耐性ダウンを持ったキャラ。つまり、これは実験台だな。
  • No.133 匿名/ESg4GRk 2016年4月12日
    6
    メアに並ぶ使えなさ
    魔でフルカンときた時点で地雷だと思ってたけど
    予想よりもひどい
    返信数 (3)
    • No.138 匿名/M3iCdxQ 2016年4月13日
      0
      期待しすぎじゃないかなぁ。
    • No.152 匿名/KDITAkg 2016年4月15日
      0
      シズクこそフォームチェンジして近接で戦う魔法使いっていう新しい動きをさせてほしかったな
    • No.153 匿名/KEVJcxI 2016年4月16日
      0
      S2の火力以外死んでるところがメアとそっくりですよね
      しかも水属性効かない敵にはその火力も出ないっていう…呪杖にすると足が遅すぎて使う気しないし
      餅スキルに攻撃バフぐらい付けても良かったろ…
    返信する
  • No.104 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年4月10日
    4
    このコメントは非表示対象です。
    これ、18禁やろ。
    ネモと一緒に削除してほしい。
  • No.149 匿名/EIYAMHA 2016年4月15日
    1
    マンティコアに対してとても使いやすい
  • No.98 匿名/MhlyQpg 2016年4月9日
    4
    このコメントは非表示対象です。
    これ当てた人可哀想
  • No.122 匿名/GGMFhJY 2016年4月11日
    5
    なんか下ネタぶち込みずらい雰囲気になっちゃったな
    自重するか

    とりあえず俺のスパイクかましてやりたい(ボロン
    返信数 (3)
    • No.123 匿名/EVAxCEM 2016年4月11日
      0
      リベロのリベロは引っ込んでろ。
    • No.137 匿名/EXhTEQI 2016年4月12日
      2
      その空気抜けた玉しまえよ
    • No.142 匿名/F2CChCg 2016年4月13日
      1
      下ネタは程々に。性犯罪は許さん。
    返信する
  • No.136 伊庭/M1lZR3g 2016年4月12日
    1
    何か足りないと思った、そうだアレがないんだ

    「うっひょひょーー」
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