神気ノアの評価とおすすめ武器

2019/09/03 13:11  761件
白猫プロジェクトに登場する神気ノア(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ノアの総合評価

神気ノア

評価 S+

職業 ウォリアー
属性
モチーフ武器ジェリーフィッシュ
CV水瀬いのり
覚醒絵など

覚醒絵


神気ノアのスキル

リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
移動速度+50%、チャージ時間-70%、アクションスキル強化+400%
攻撃・防御・会心・水属性ダメージ+200%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュは、ダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

神気ノアの評価

HP制限のない優秀なオート
扱い易く、出の速いスキル2
スキル2は確定クリティカルで安定したダメージ
強化後のスマッシュは敵をスロウや感電することが可能
攻撃速度が遅く、移動速度が物足りない
SP回収がやや遅い
反撃が1回のみ
状態異常、ステダウンに弱い

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
攻撃・移動速度+50%
チャージ時間-70%
HP50%以上で会心・水属性ダメージ+150%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュはダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度+50%
チャージ時間-50%
HP50%以上で会心150%強化
インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに自身の攻撃力が30秒間50%アップし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。その後、自身のチャージスマッシュを30秒間強化し、30秒間自身のHPを徐々に回復する。
パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与える。その後、自身を120秒間、攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にする。

神気ノアのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SS魔王の鎌
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
極度凍結特攻+200%、移動速度+75%
バーストゲージ上昇量+50%
強化状態異常エンチャント(極度凍結)
感電・気絶無効
SSオンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
SSリッタ
スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、チャージ時間-50%
状態異常バリア、HP+20%
SSスタッグアックス
スキル強化/会心ダメ+50%
気絶/極度気絶特攻+50%、水+100%
攻撃速度/移動速度+50%
SP回復量+3

神気ノアの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ノアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP46574729
SP186206
攻撃19161952
防御309333
会心99119

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コメント (761件)

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コメント
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  • No.7 匿名/IJkzcGA 2017年4月19日
    1
    チャージの段階で与える状態異常が違うという新要素がとても嬉しいが、チャージ速度早すぎて使い分けるの難しそう...

    少し練習しようかな!
  • No.6 匿名/IJkzcGA 2017年4月19日
    1
    チャージの段階で与える状態異常が違うという新要素がとても嬉しいが、チャージ速度早すぎて使い分けるの難しそう...

    少し練習しようかな!
  • No.5 匿名/hAkCFVA 2017年4月19日
    17
    操作性をよくした、この上方修正はよい。
    単純にステータスが強いぶっ壊れじゃなく、操作がより楽しくなりましたよ!って感じ。最高!
  • No.3 匿名/I4B0ORI 2017年4月16日
    17
    属性も職属性も違うのにテトラテトラって…テトナイダーは本当に可哀想ね…
    これでテトラ以下の性能だったらまた何卒だ!ワーギャー!って騒ぐんだからタチが悪い
  • No.2 匿名/I2QEOYA 2017年4月16日
    7
    テトラは越えてほしい!!
    当時は余裕に越えてた
  • No.1 匿名/EFSWdnM 2017年4月15日
    9
    まだいけるw w w
    ノアちゃん強いw w w
  • No.760 匿名/E0VJEjI 2016年11月10日
    1
    ユーリエ武器を持たせようと決めた
  • No.756 匿名/E2YIVgc 2016年7月28日
    5
    夏ガチャ参戦おめでとー!斧強化のときからキャラデザ的にドストライクだぜ!今回の浴衣みたいな服装もドストライクだぜ!\(^q^)/ゆらゆら〜!
    何が言いたいか一言でまとめると
    まじで欲しい。
    返信数 (2)
    • No.757 匿名/IGGCNhY 2016年7月28日
      3
      俺もだよ
      お互い当たるといいな
    • No.759 匿名/KXc1SYA 2016年8月30日
      2
      米主です。
      残念ながらお迎えはできませんでしたが、イベの紙芝居で可愛さ堪能できたのでよかったです( ̄▽ ̄)
    返信する
  • No.755 匿名/JolllIA 2016年7月28日
    3
    斧ノア持ってないんで夏ノアに全力
    返信数 (1)
    • No.758 匿名/QpElMCU 2016年8月24日
      0
      夏ノアのが強い圧倒的に速度攻撃範囲SP回収率そしてカウンターと圧倒的すぎる
    返信する
  • No.654 匿名/ZzBWYWA 2016年3月19日
    2
    ノアって呪斧のときなんのアクセサリーがおすすめなのかな
    返信数 (3)
    • No.655 匿名/ZkOCQjA 2016年3月19日
      2
      何つけても強いから好みでいいよ
    • No.668 匿名/QUN0WIk 2016年3月20日
      1
      魔族特攻とか
    • No.753 匿名/UlUxZSA 2016年7月20日
      1
      ★12のオールウェイズ、★13のメルヘンでは毒無効がお気に入りです。
    返信する
  • No.748 匿名/ETA1cyY 2016年7月3日
    0
    ノアのリジェネ量おかしくないか?攻撃力1708・リーダースキル・チャージ無しS1 で回復量49、チャージ有りS1 で回復量99。絶対おかしいよね、サイレント修正されてないか??
    返信数 (1)
    • No.752 匿名/UlUxZSA 2016年7月20日
      0
      ノア実装時に餅装備でチャージ後のリジェネ70台だった記憶があるから、そんなものじゃないでしょうか?

      スクリーンショットとか残ってなかったので記憶違いかも知れませんが。
    返信する
  • No.751 匿名/UlUxZSA 2016年7月20日
    0
    アクション強化バフをかけた後に、フルカウンター発動時にバフ回数消費するのって仕様でしたか?
  • No.745 匿名/KAMjJSc 2016年6月26日
    6
    もし新しい入れ替え斧に抜かれてもキャラ愛で使い続けます(*´ω`*)
    返信数 (4)
    • No.746 匿名/NIF0QkY 2016年6月27日
      1
      上に同じく。
    • No.747 匿名/IoMpBGY 2016年7月1日
      2
      ってか普通にクリティカル確定は強い。
      当分は存続だろ
    • No.749 シンア/GCEnIgY 2016年7月7日
      4
      ぶっ壊れ使っといてキャラ愛とか笑わせんなよ
    • No.750 匿名/FkkiAAI 2016年7月11日
      13
      いくら壊れてたとしてもキャラ愛はキャラ愛だし、仕方が無いんだよなぁ
    返信する
  • No.744 匿名/NkkhYUg 2016年5月27日
    7
    ノアとパルメのコンビが強すぎ
  • No.732 匿名/QDUzKIc 2016年4月28日
    16
    てか自動回復4秒毎なのかよw
    間隔長いわ!
    返信数 (2)
    • No.741 JCg1lAE 2016年5月18日
      削除されました。
    • No.743 匿名/JCg1lAE 2016年5月18日
      5
      S1で半減もあってS2で自動カウンターがついてるのにリジェネの間隔4秒が長いというのか
      どんだけ下手くそなんだよ(´・ω・`)
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