神気ノアの評価とおすすめ武器

761件
白猫プロジェクトに登場する神気ノア(ウォリアー)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ノアの総合評価

神気ノア

評価 S+

職業 ウォリアー
属性
モチーフ武器ジェリーフィッシュ
CV水瀬いのり
覚醒絵など

覚醒絵


神気ノアのスキル

リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-70%、アクションスキル強化+500%
攻撃・防御・会心+300%、水属性ダメージ+200%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/200%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュは、ダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する(オリジナルフォーム時のみ)。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 60)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
キャラ特性
自動反撃待機中はアクションスキル強化+500%

神気ノアの評価

HP制限のない優秀なオート
扱い易く、出の速いスキル2
スキル2は確定クリティカルで安定したダメージ
強化後のスマッシュは敵をスロウや感電することが可能
SP回収がやや遅い
反撃が1回のみ
状態異常、ステダウンに弱い
通常攻撃の火力が低い

絶海4パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
移動速度+50%、チャージ時間-70%、アクションスキル強化+400%
攻撃・防御・会心・水属性ダメージ+200%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュはダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル
攻撃・移動速度+50%
チャージ時間-70%
HP50%以上で会心・水属性ダメージ+150%
S1:神気・インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュはダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
S2:神気・パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
移動速度+50%
チャージ時間-50%
HP50%以上で会心150%強化
インベーダー・ジェリー(消費SP 32)
敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに自身の攻撃力が30秒間50%アップし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。その後、自身のチャージスマッシュを30秒間強化し、30秒間自身のHPを徐々に回復する。
パイパティローマ(消費SP 54)
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与える。その後、自身を120秒間、攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にする。

神気ノアのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSシャークフロート
HP80%以上で移動速度/スキル強化+50%
チャージ時間-50%、会心ダメ+30%、SP+20%
攻撃力+100%、会心+50%
強化状態異常エンチャント(スロウ)
S+魔王の鎌
スキル強化+50%、会心ダメ+30%
極度凍結特攻+200%、移動速度+75%
バーストゲージ上昇量+50%
強化状態異常エンチャント(極度凍結)
感電・気絶無効
S+オンディーナ・ファルチェ
AS強化+50%/会心ダメ+50%/攻撃+50%
攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%)
通常攻撃時のSP回復量+2
消費SP軽減-90%(HP50%以下/1回)
S+リッタ
スキル強化/会心ダメ+50%、炎+100%
移動速度+50%、チャージ時間-50%
状態異常バリア、HP+20%

神気ノアの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ノアの最大ステータス
Lv100+4凸
HP50325104
SP210230
攻撃20962132
防御337361
会心127147

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コメント (761件)

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  • No.719 匿名/GYFxhQ 2016年4月10日
    10
    クラゲもプランクトンの内に入るんだとさ
    返信数 (1)
    • No.742 匿名/JCg1lAE 2016年5月18日
      1
      最強プランクトン
    返信する
  • No.740 匿名/Y0kYU5A 2016年5月14日
    11
    ノアちゃんのあのなんとも言えない目つきがとても可愛く癒される(*´ω`*)超癒し系だよね(@^^)/~~~
  • No.739 匿名/lXEUZoA 2016年5月10日
    3
    餅持ちパルメと餅持ちノア
    どっちが良いでしょうか?
  • No.521 匿名/M0EyhJI 2016年3月12日
    23
    強すぎて「お前のようなクラゲがいるか!」と思ったが
    よく考えたらオーストラリアウンバチクラゲという
    殺る気マンマンのモンスターが実在することに気付いたわ
    となるとS1のクラゲはスロウより毒の方がそれっぽかったかもね
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.577 匿名/J1iXB0g 2016年3月14日
      0
      キロネックスのことか。
    • No.587 匿名/GBeBQ3A 2016年3月15日
      0
      絶対クラゲが目の前にきたら全力で逃げるよね。
    • No.718 某G漫画からの来訪者/GYFxhQ 2016年4月10日
      5
      大型の魚も一瞬でショック死させる奴ですね。人間でも刺された皮膚面積によっては5分以内に逝けるそうですよ。
    • No.729 匿名/GGN2aCA 2016年4月24日
      3
      クラゲって恐ろしいΣ( ̄ロ ̄lll)
    • No.738 匿名/GTN0Iwg 2016年5月9日
      12
      海の藻屑なのです´д` ;
    返信する
  • No.735 匿名/FyAThQ 2016年5月6日
    2
    餅持ちノアに魔族30%と80%以上で攻撃20%のアクセでは常設協力☆13やヴァリアント協力にはどちらの方が有用でしょうか? 
    返信数 (2)
    • No.736 匿名/NIF0QkY 2016年5月6日
      0
      がっつり魔族アクセで
    • No.737 匿名/FyAThQ 2016年5月6日
      0
      コメントありがとうございます。マンティ&バフォ狩りウーマンになります(*^ω^*)
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  • No.733 匿名/NDAJMJg 2016年5月1日
    11
    まだ1位に居座ってんのか
    返信数 (1)
    • No.734 匿名/NIF0QkY 2016年5月5日
      14
      ゆらりと、ね。
    返信する
  • No.725 匿名/JnQxiUU 2016年4月19日
    18
    新協力で返り咲くね(^-^)
    おめでとうノア
    返信数 (2)
    • No.727 匿名/KEaGZHA 2016年4月22日
      6
      本当に返り咲いて良かった!
    • No.731 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年4月25日
      10
      返り咲くも何も、元から最強クラスだろ。
      ノアとピークって、みんな知ってる。
    返信する
  • No.730 最高正義シャルロット/MEWRMzI 2016年4月25日
    15
    火力過剰っていってたのが、懐かしいな
  • No.728 匿名/QTQyRhM 2016年4月24日
    10
    新協力とか、堅い敵にわ、s1→武器スキル→s2→sp回収用のくらげを出しておくの流れを意識しましょう^ ^
    武器スキルわ、状態異常バリアだけでなく火力も上がります。3回分火力アップなので、s2を3回打ったらまたs1からの流れといった感じでしょう^ ^
    道中も、安全のためにカウンターも張っておきましょう
    敵が硬くてたくさんいると、くらげのsp回収がすばらしいです^ ^
  • No.723 匿名/GCBJFHk 2016年4月17日
    6
    今は全然使ってないけど☆13の初見いくなら餅ノアだな。
    返信数 (1)
    • No.726 匿名/NIF0QkY 2016年4月22日
      1
      安定しそう
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  • No.722 性能厨のクズ共へ/FAA2ABk 2016年4月17日
    0
    ここのランキングはただの人気ランキング
    性能的には全くアテにならない
    はっきりわかんだね!!
    返信数 (1)
    • No.724 匿名/JnQxiUU 2016年4月18日
      1
      本当それ。ツキミゴリ推し派が多すぎてお話にならん。
      雷通らなかったら……これ以上言うのはやめておこう。
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  • No.720 匿名/OTiYBwE 2016年4月15日
    3
    モチーフを持っているとクラゲっていうより
    シャンピニオン亜種に見える。

    欲しかったなぁ…キャラも武器も…
  • No.712 匿名/FgETYjI 2016年4月5日
    10
    誰がなんと言おうと現状白猫最強キャラはこの子です。この子弱いとかピークの方が強いとかは有り得ないです。主は全キャラ所持し白猫でた時からプレイしてるガチ勢です。
    返信数 (4)
    • No.714 匿名/NmBzMTQ 2016年4月8日
      2
      そうなんですか説得力がありますね(^.^)
    • No.715 MJJISYA 2016年4月8日
      削除されました。
    • No.716 匿名/M3F2MEM 2016年4月8日
      14
      SSも貼らず全キャラ所持っていう発言が嘘くさく見えるのは自分だけでしょーか
      なぜピークより強いと思えるのか理由も書いてくださいよガチ勢(笑)さん
    • No.717 匿名/JggIAlI 2016年4月10日
      6
      前提として、他職と比べる時点で間違ってると思うのは自分だけかな?

      ついでに言わせてもらうと現状白猫最強が何?
      可愛いとか格好いいとかネタとかじゃ駄目?
      高性能じゃないと駄目なの?
      白猫最初期からやってるんですよね?だったらインフレ速度わかりますよね?今最強だとかそんなんどうでもいいですよ

      (更についでにですけど、全キャラ持ってるなら試しにボックスのメイリン見せてもらえませんかね?)
    返信する
  • No.707 匿名/MTaGBEI 2016年3月30日
    23
    さて、引退するか
    返信数 (1)
    • No.713 匿名/OZRoEUk 2016年4月6日
      40
      おう、また明日な
    返信する
  • No.672 匿名/KDU4YUU 2016年3月20日
    2
    このコメントは非表示対象です。
    結局、ノアとネモどっちが強いのかな?
    ノア持ってないから比べられなくて、実際に2体とも持ってる人に意見を聞きたいです。
    どちらも、強くて比べられない、と言ったコメントは要りません。

    どっちが強いかと、理由を簡潔に書いてください。
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